

いざ戦地へ!

こんばんわー
今日更新しないって、さっき商会チャットで発言して落ちたんですけど、やっぱりパイさんが言うとおり、ネタ貯めておくと更新しにくくなると思ったので、書きます。

え?
そんなこといちいちブログに書くなって?

あれは金曜日・・

続きを読む»


すごいな~・・

こんにちわー

神秘の香辛料が12000㌦で5売れました
鶏丸焼きニンニク詰めが3000㌦で999売れました
商会ショップの売上3057000㌦を受け取りました


鶏丸焼きニンニク詰めが3000㌦で556売れました
商会ショップの売上1668000㌦を受け取りました

鶏丸焼きニンニク詰めが3000㌦で200売れました
商会ショップの売上600000㌦を受け取りました

鶏丸焼きニンニク詰めが3000㌦で242売れました
商会ショップの売上726000㌦を受け取りました

ヤー○・スタムが鶏丸焼きニンニク詰めを20購入してくれました
ヤー○・スタムがバザール品を購入し、60000㌦を払ってくれました


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・






続きを読む»

管理あげあげ

こんばんわー

さっそく昨日から☆3まで強化した商用クリッパーで管理アゲしてます。
☆が多い方が管理熟練が多く入るとのことなんで、操船強化いらないですけど、つけました><
戦闘しないし・・戦闘中じゃないとスキル発動できないなんてツカエネ。

僕がやってる管理アゲアゲなんですが、鳥丸と卵ーニワトリ・アヒル、干しぶどうーワインーブランデーでやってます。

卵無限増殖はマルセイユからカイロにガーリック買出しに行く途中、やってます。
卵からにわとり・アヒルで1生産事に保管1づつ熟練はいってるみたいです保管R10で。

ガーリックを積んでマルセイユで自宅に預けたあと、カルヴィで鶏肉を買出しにいきます。食料品取引R10でも89樽しか買えね。イスパニャンはR10でいくつ買えるんだろう・・・

誰かまた今度教えて下さい><

鶏肉を仕入れた後、ブランデーを買って洋上生産です。
あとは、モンペリエーマルセイユを往復するだけ。
モンペリエでは干しぶどうを買って、それをマルセイユに戻りながらブランデーまで加工(これはあまり、管理熟練は入らん、メインは鳥丸)
鳥丸は「料理長の肉料理」R14で作成できるんですが、高Rのものを作るほど、熟練が多く入る模様です。
まぁ・・みなさん知ってるとは思いますが・・・・

それと生産品の必要R+2にすると、洋上火災が起きない模様・・
鳥丸ならR14+R2=R16
リボン装備し忘れた時は火災が起きました><

僕の場合調理副官がいないので、シャマさんにベルベットのリボンを作成してもらって、これでブーストしました。
シャマさんありが㌧♪(・ω・)ノ
マルセイユーモンペリエ 一往復で鳥丸が400ほどできるので、これをショップに飾ってます。
だいたいガーリック700樽で1557食できるかな。

調理室が使えるようになったら、もっと作れるかもしれない。楽しみです。

ショップに置ききれない分は、自宅に保管か露天バザーしてます。
鳥丸バザー@3000ドゥカート

このブログを書いてるあいだに、@3000ドゥカートで400食売れてます。

お買い上げ
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今R4まで上がりました。貫通アゲに比べると、めちゃくちゃ楽♪ お金も稼げるし・・

あと熟練2000でR5調理室が使えるようになります。


がんばろう・・



それと今日、むーらんさんが僕がカイロにガーリックを買出しに行ってた時、入れ違いでマルセイユに来られたみたいなんですが・・・
ちょっと待っとけばよかったと思いました。

モギモギの予感がしたんですけどね。

また、よろしくお願いします><


以上です。











商用クリッパー強化してきましたよ。

更新が一日遅れになりつつあるひーろです。
こんばんはー

昨日商用クリッパー強化してきました!
材料☆2調理室
加工木材 加工鉄材 調理室 貯蔵庫 造船R15


材料☆3操船強化

加工木材 加工鉄材 上質リギング 造船R16

このうち
調理室と貯蔵庫は自作しました。

調理室 調理R12 ルワンダ 小麦粉30 魚肉30 加工木材1
調理室



貯蔵庫 カーボヴェルデ 保管R10 猫の置物 ネコイラズ20 加工木材1
貯蔵庫


貯蔵庫の材料の一つである猫の置物も作ってみました。
工芸R4「船大工入門・工芸の書」 丸太10 皮革10 ネコイラズ10
猫の置物


調理室は小麦を小麦粉にするレシピを忘れてきてしまったので、パルマまで一度戻りました・・「誰にでもできる簡単レシピ」

貯蔵庫と調理室はリスボンバザーで売ってるんですけど、それぞれ2Mもするんで自作したわけなんですが、これが2Mで売れるなら、暇な時でも作ってバザーしてみようかな・・
もちろん越前屋さんで
越前屋さんがんばってください。

この後カリカットで造船屋さんに強化していただきました。
☆1から☆3にするのに、55日もかかるそうで・・
どうもありがとうございました^^;
強化


強化費用6・6Mでしす。
相場はよくわかってませんが、相場の話をすると荒れちゃうので、高いか安いかどうかは、なしの方向でお願いします~。
船の耐久も関係してきますしね。

55分ただ待っとくのもあれなんで、例のやつを作ってたりする。
神秘


商館ショップに12000ドゥカートで販売中です。よろしこ。


強化してもらった後、ジャカルタ行きに「異国の更紗」カテ3 5枚
ジャカルタで セビリア行き「宝石と呼ばれる甲羅」カテ4 22枚
を受けて マカッサルでグローブ アンボイナでナツメグとメースを積み込んで帰ってきました。
途中、カナリア沖でネーデルPKに襲われましたが、撃沈で積荷被害なし。

最近アンボイナ周辺もPKが多いから、香辛料買い付けにいくのもキツクなってきた。
週2回くらいいければよしとするか。

以上です。

マルセイユに帰港

こんにちわー


サハラ☆さんとリゼさん
マルセイユに戻りました。
胡椒700樽も無事持ち帰ることができ、サハラ☆さんに500樽渡せました。よかった。よかった。\(^o^)/

その時の様子

どうしてワカッタンデスカ
il||li _| ̄|○ il||l

お金よかったのになぁ・・
胡椒500樽カリカットで買っても200Kもしないのに・・
どうもありがとうございました。


さてと・・・
半年くらい?海事してたので、資金もやばくなってきました。
しばらく商人でお金タメタメがんばります。

そこで香料商人に転職\(^o^)/

調理優遇ならなんでもいいのさ・・
食品商 家畜商は香辛料熟練入らないし、僕の取引スキルにあわないので、除外(越前屋さんがんばってください。)

調理師は・・遠すぎる・・バタッ

パティシエは会計がもう1ランクあがったらなろうかな。会計あがったら、ふっかけも2回で上限いきそうですし。

そこで香料商人なわけです。
調理が優遇なんで、これで、管理技術に挑戦してみようかと思います。
今頃、管理技術をとるなんて・・・
ロワに対砲撃装甲をつけたいのですが、これには管理技術がR5必要らしい。

管理の上げ方は、ミルルに聞いたら、鳥丸でいいんじゃないかなとのことなんで、鳥丸をひたすら作ろうかと思います。

貫通あげるよりも、楽かな・・・お金も貯まるし^-^

まてよ・・
☆2以上の船で航海しながら作らなければ熟練がはいらないってWIKIに書いてる。
強化した商船なんてあったっけ?
・・・
・・

ナイ 

オワタ\(^o^)/


交易なんて、今まで、ボルナンと香辛料運んだことしかないからなぁ・・

サボってたツケがまわってきたil||li _| ̄|○ il||l
商用クリッパー強化してくるか・・
強化場所は・・

カリカット

戻りま(ry

カリカット大好き~(え

以上です。


インド沿岸航海日誌15 Ende

こんばんわー

やっと・・・
やりましたよ・・

むーらんさん!

続きを読む»

インド沿岸航海日誌14

こんばんわー

今日もスキル上げ。

明日で貫通カンストできるかな。
カンストしたら、ヨーロッパ戻ります。

とりあえず、「香辛料をヨーロッパへ」クエでも受けて帰ろうと思います。次は香料商人!?
パティシエ?
斥侯!
測量士!
生物学者!
本命のフィリバスタ!?

たまにはジェノヴァの酒場前で、昔みたいに料理バザーしてみたいと思う今日この頃、
(ダヨダヨさん昔みたいに、二人で座ってバザーしてみないか?w)
美酒と料理でも作ろうかな。

本日の貫通熟練
貫通20
          貫通22

もうちょいです。
明日貫通達成できるかも。
しなかったら、明後日。


以上です。






寝てました。

こんばんわー

貫通上げ日記お休みです。今日は貫通上げ日記の予定だったのですが、インして20分ほど海事してたら、眠たくなってきまして、寝てました~

気が付いたらパイさんと博士がインしてたし・・・

週末はちと疲れ気味。。。


金土日はいつもこんな感じかも。

週末といえば、来週大海戦ですね。

パイーアに票が集まってるみたいですね。

ってなると・・
フランスも参戦するかもしれない。

でも今回参加するかどうか微妙ですな・・

準備が間に合わないかな。

参加すれば、最高騎士爵にそろそろなれそうな気がするのですが・・
今までの大海戦でもいえることなんですが、週末はちと疲れ気味でして、。。時間もいつもギリギリ参加ですし、ちょっと無理してたかな。

次からは、もう無理しないでおこうかと。

大海戦はちょっと余裕できた時とか元気な時に、参加してみようと思います。結構、集中するから疲れるんですよ・・3時間・・
楽しいんですけどね^^;

まぁ・・
基本的に海事が一番好きなんですけど、交易も冒険もまだまだやってないこともありますし、あまり時間がとれそうになかったら、セカンド育成するか、冒険、交易をメインでやっていこうかな~とも考えてます。
でも、レア収奪はするかな。

ボチボチやります^^

以上です。



インド沿岸航海日誌13

こんばんわー

トルデシリャス条約
ポルトガルとスペインが衝突をさける為に教皇の承認の元,1494年に締結された条約。
ヨーロッパ以外の新領土の分割方式を取り決めた。Wikipediaより
これを読んでたら、この条約が締結されたおよそ500年後のフォークランド紛争で、アルゼンチンがトルデシリャス条約を持ち出してフォークランド諸島の領有権を主張しているのに、驚きました。
この条約が今でも生きてるならば、日本は、トルデシリャス条約・サラゴサ条約のよって、東経144度で分割されてしまうじゃないですか?もし植民地にされてたら・・

岡山県から西はポルトガル、東はイスパニアか・・
・・・
・・

妄想  糸冬  了

今日の海事日記

物資調達しに、カリカットへ入港しました。

運よく大砲屋さんがきてまして、カロネ14門と新型大砲ヴァルカン砲14門を購入できました\(^o^)/
火炎弾
カロネよりも射程距離が長いじゃないか・・
貫通力もそこそこありますし、炸裂範囲も7あるなんて!
帆とか舵壊しまくりかな
装填速度も4なので、カロネと同じですね。カロネと混ぜて使えそう。

次の大海戦で、使う人多いかもしれませんね。


本日の貫通熟練

貫通19
         

貫通20

熟練残り4000きりました!

そろそろ、次何するか決めないとな・・・


以上です。

インド沿岸航海日誌12

こんにちわ~
今日も神戸は暑くなりそうです。熱中症に気をつけてくださいね。

いつもの海事日記なんですが、

気になってたことを調べてみた。

続きを読む»

ひとりごとです。

こんばんわー

今日は貫通上げ日記お休みです。
インしたのが遅かったものでして、チャットだけして落ちました。

画像もなにもありません・・

続きはひとりごとですので、スルーしておいてくださいませ。

続きを読む»

インド沿岸航海日誌11

こんばんわー

今日も海事してました~^^
もう頭の中とろけそうです~

そして、重大な失敗をしていることに気がついた。

続きを読む»

インド沿岸航海日誌10

こんばんわー

今日は特に変化がなかった。
ゴアを出航し、インド海賊(轟音弾獲得)・ムガール帝国艦隊・ムガール私掠艦隊(火薬 船尾楼獲得) 賞金稼ぎ(ウイスキー獲得)
などを討伐し、そのまま南下、カリカットへ入港するに到る。

カリカットで物資の補給を済ませ、再びゴアへ向けて出航、海賊を討伐しつつ、北上、ディブで今日の活動を終える。
途中PC海賊に遭遇することもなく、平和な一日だった。

あ~ボルドーのワインが飲みたいものだ・・
いつまで、インドに駐留するつもりなんだろうか・・

~ある名倉の手記より(一部抜粋)~


ひーろ  :貫通カンストまでフランスには帰らないぞ!覚悟しなさい!
名倉   :今日の海賊討伐で美酒もなくなりましたし・・・そろそろ資金も尽きてくるころかと・・
ひーろ  :その時は・・フフフ
名倉   :・・・・



すいません。ネタ切れです。

本日の貫通熟練
20070915002419.jpg
          
貫通16


以上です。






バトルキャンペーンに参加してきました。

こんばんわー

今日は貫通上げ日記お休みです。

バトルキャンペーンに参加してきたんで、その様子などをダラダラと
書きます。装甲戦列艦

続きを読む»

インド沿岸航海日誌9

こんばんわー

今日はニポポラッサルさんに会いました。
なんかニポさんと会うのひさしぶり~♪
海事されてたみたいなんですが、ヨーロッパに帰るとのことで、カロネ14門3基頂いてしまいました・・
ニポさんありです!

それと・・博士がついに・・

海事LV39になりましたYO!
これで軍用ジーベック乗れますね!
おめでとうございます^^


もうですね・・
海事も一ヶ月やってると、装備品も壊れていくんですよ。
今日は、今まで愛用していた獅子心王の甲冑が、とうとう逝ってしまいまして・・
アディオス!;;

まあ白シャツで海事しててもいいのですが、ここはカリカットです。
カリカットといえば、、、アレですよね

ドーティ・・♪

さっそく何も躊躇することなく道具屋へ一直線です♪
ヒャッホーイ

買いました。

そのあと広場へご飯でも食べにいこうと食堂にいったんですが・・

そこには・・
メンコイ二人組みがイルジャナイデスカ♪
20070915002405.jpg

♪♪♪
さっそく敬礼しました^^
すると・・

20070915195827.jpg

注意されてしまいました;;
そうなんです・・リゼリアさんの前ではドーティはダメだってわかってたんですが・・まさか食堂にいるとは思わなくて;;

これ正装度そこそこあるんだけどなぁ・・

この格好みて不憫に思われたのでしょうか・・
パイレーツコートならあるけど・・
とのこと。

お願いします!って頼んでみたところ
<20070915200323.jpg


けっこう値段したぜ・・・フッ
il||li _| ̄|○ il||l

カリカット輸送量とちびっこ鑑賞料が含まれてるみたいで、、、、

でもこのパイレーツコートはその辺のものとは違います!リゼリアさんが掘ってきたやつですよ><

お金なんて関係ない!
迷わず購入\(^o^)/

断片地図ももちろんプレゼント♪

今日の僕はツイテルぜ・・フフフ


そしてさっそく着ました^^

20070915002437.jpg


カコイイ・・

リゼリアさんありがとうございました><
・・・・・
・・


まぁ・こんな感じで装備品、物資がどんどんアディオス状態になってますので、みなさんカリカットお立ち寄りの際はよろしくお願いします・・・
桶から予備帆 料理 大砲(カロネ)なんでもけっこうです・・
よろしく・・お・・ね・・が・・バタッ

本日の貫通熟練

20070914030913.jpg

                    
20070915002419.jpg

昨日と同じくややペースダウン・・・

まぁ・・

ぼちぼち

ヤリマスヨ

・・


以上です

インド沿岸航海日誌8

こんばんわー

まぁ・・読むほうもまたインドの海事日誌か・・と思われるかもしれませんが・・書くほうもまたこれか・・と思ってるわけで・・(-_-;)


いきなりですが、右横のBlogPetのみーこちゃんがしゃべれるようになりました! またクリックでもしてみて下さい^^;
なんか、設定がミスってたようで^^;ハハハ

最近、CDラックから昔買ったCD引っ張りだしてきて、通勤途中車の中で聞いてるんですが、
特にコレ

Love of My Life / 今井美樹
もう12年も前だなんて・・信じられない><
このCD買った時は布袋がプロデュースしたこともあって、どんなんだろう・・ていう感じで買ったような気がします。

この中の3曲目「友だち」これがお気に入りなわけで・・
特に今井美樹が大好きっていうわけではないのですが、けっこう歌詞が気に入っております。
癒される・・・(別に病んでるつもりはないんですけどねw)

久々に聞いてジーンとしました。

なにげに、歌詞のフランス語も気にってたりする。


ってなわけで、本題
本日の貫通熟練
20070913020550.jpg

         
20070914030913.jpg

ちょっと疲れがみ・・え・・て・・キマシタ・・バタッ

カロネが壊れてなくなっちゃって、ミニオンに切り替えたのもあると思うのですが、やや、ペースダウン(-_-;)

インド西岸沖も最近PK多くなってきてカリカにも立ち寄りにくい状況・・
{フランス赤ネームPK ニックネーム(青鬼さん)!あなたはフランス人襲ってるの?今日近づいた時、襲ってこなかったけど・・どうなん?中華でも狩ったん?}


そろそろ料理が尽きてきました・・
どなたか、インドに来られることがあれば、料理をもってきていただければ、助かります><
カリカット相場で全部買いますので、小銭稼ぎのつもりで、お持ちくださいませ;;


それと、カロネ14門も買取中です

以上です。

インド沿岸航海日誌7

こんばんわー
ナタルさんが・・ついに!
重ガレオン乗船免許取得できました!
まだかな・・ まだかな・・って気になっていたんで、僕も嬉しいです。おめでとうございます^^  ←本当は昨日のことなのはナイショ

それで、僕の海事日誌の方ですが・・・・





ついに・・
やりました。


貫通R14キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
20070913020538.jpg

パイさんが運んできてくれたカロネ14門のおかげです!
カロネは前回の記事で、威力が強すぎて貫通あげにむかないかなと書きましたが、そんなことはない!装填速度も速いし、高ダメージを与えられる分、敵全滅からまた次のNPCを襲う時間が短縮でき、サクサクいけます。これのおかげで、時間効率もいいみたいです。

ミニオンもスキル上げには使えますけどね^^;
カロネは、カリカットへ物資を調達しにいく時にできるだけまとめ買いしようかと思います^^
なければ・・通常通りミニオン使うってことで(-_-;)

疲れた・・ 

本日の貫通熟練

20070912020226.jpg

          
20070913020550.jpg



次でラスト!
熟練19600><
ガンバリマス・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

以上です。

ひーろの航海日誌

大航海時代online エウロス鯖での活動日記です。

インド沿岸航海日誌6

こんばんわー

今日も海事してました~
まあ、変わりはありません。
海事日記です。


今日はドウ○クさんとひさびさにゴアで会いました。私掠海賊になられてるようで、今後のご活躍に期待しております^^

それと僕の商会のくら副会長が、大型商用クリッパーの強化をしに、ヨーロッパからカリカットに入港されました。PKが西岸沖で暴れてる中、堂々とカリカットに入港されるなんて、やっぱりすごいな~と思いました。
強化も無事できたみたいで、おめでとうございます~
パイさんもインドきましたよ。(詳細についてはパイさんのブログ参照)
カルカッタによるついでに、ゴア寄って頂いて感謝です。遠回りなのに、ほんとにすいません。無事カロネ5基(ほんとは○基)を購入させていただきまして、感謝です。
その時の画像
20070912020214.jpg

なんか楽しいのはなぜ??w

・・・・・・
・・・
この後パイさんから博士宛のファフ像と軍資金を預かりまして、ゴアを出航、博士に預かりモノをお渡しするため、カリカットにむけて舵をとりました。
はい・・
襲われましたよ。
油断してた。
ちょっとインターネットで調べものしてて・・(言い訳
相手はポルトガル有名ブログランカー率いるポルトガル人2名。
こっちは追い風でラ・ロワイヤル、向こうは戦列艦、ラ・レアルだったかな(アラガレかもしれない)
前方からこられたんですが、なんとかかわして、そのままコギスキル発動、回避いれて直進です。3回接舷されましたが、なんとか撤退できました。相手にしませんよ・・・白兵したところで、轟音弾使われて撤退、その後すぐ僚船が接舷してきてチーンになりますからね・・(これをキャッチボールともいう)
逃げるが勝ちです。
予想通り船首エンジェル使って舵壊しにきましたが、もうわかってるので、すぐ舵修理、一直線です。
最期はラインギリギリのところで、相手方が前方の航路を塞ごうとしたところ、失敗されたそうで・・逃げ切りました。
運がよかった・・次からはもっと警戒しないと。


その後、なんとかカリカットへ入港、博士に軍資金とファフ像を渡せました。めでたし めでたし・・
それだけお金があったら海事LV52までがんばれそうですね^^
まあ、飽きたら途中で冒険でもしにいきましょうよ。博士。
また声おかけします。


三つ葉さんもいっしょに開錠スキルあげましょうね><
迷犬ラッシーより(ぇ

本日の貫通熟練


20070911025626.jpg

        


20070912020226.jpg

もうすぐ貫通R14です!
がんばります><


以上です。

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

インド沿岸航海日誌5

こんばんわー

ふと、昔読んだ本とか思い出すことありませんか?

また読み直してみたい本とか・・・

僕の場合は・・・・

続きを読む»

インド沿岸航海日誌4

Guten Abend!

はい マンネリしてきました。
今日もやってること変わりません
それでもよければ続きをどぞ

続きを読む»

インド沿岸航海日誌3

こんばんわー
今日も変わらずインド沿岸で海事してました。
特に書くこともないですね。

強いていえば、カリカットに大砲屋さんがきてくれました!

さっそくキャノン方14門購入

20070909004409.jpg

今日はこれつけてヒャッホイしてました。

本日の貫通熟練

44.jpg

         
20070909003758.jpg

・・・・・
昨日のミニオンでやった熟練度と比較しても、稼げた熟練は変わらないかもしれない・・
装填速度の差がでてるのでしょうか?
貫通上げよくワカンネ
もし詳しい方が居られましたら、教えてくださいませ。


それと・・

今日は
僕と同じ商会に所属しているゴッドさんが、海事LVキャップに成功されたそうです^^
おめでとうございます^^
ニポさんとむーらんさんと3人でキャップ解除クエされたそうですが、むーらんさんは助っ人で参加、2回目でクリアーとのことです。3人でクリアーするとはすごいですね・・
まぁ・・一人で達成された勇者もおられますが^^;

それと、あともう一つ
リゼリアさん(この方も僕と同じ商会に所属している商会員)がイースター島で
モアイ像を発見されたそうです!
おめでとうございます!
すごいですね・・
画像を商会BBSにUPしてもらったんですけど、すごい綺麗でした^^
商会BBSに入れる方は一度ご覧になってみてください。

http://bbs1.sekkaku.net/bbs/westfalen.html

商会bbsに入れない方でどうしてもご覧になりたい方は・・
入会申請から受け付けてますので、まずそちらからどうぞw(マテ

冒険に海事にみなさんご活躍のようで・・
僕もボチボチがんばります~
以上です

インド沿岸航海日誌2

こんばんわー
今日も貫通あげ
特に変わったことしてません。

20070908002702.jpg

大砲売ってないので、店売りミニオン砲10門で海事しております。(-_-;)
大砲買うお金はありますから・・どなたか大砲カリカットにもってきていただけると助かります・・相場の値段で買いますから;;

ミニオンだとダメージ80~115くらいだせたらいいほうかと。
それで頭向けてくるインド海賊・ムガール私掠艦隊などをクリダメージ狙いで沈めていってます。これでなんとかダメージ400↑いくかな・・

賞金稼ぎはメリーゴーランドでクリ狙いで襲ってきますから、できるだけ無視。
今日はそんなとこです。


33.jpg

から・・
44.jpg

までやりました。1時間くらいかな・・正味まともに狩りだしたのは・・
以上です。

貫通あげよりもこっちに夢中

こんばんわ。
ブログテンプレート変えました。
洋書にPenのテンプレート気に入ってたんですが、プラグインがどうやらできないようで、、、残念。
まぁ、別にカウンターとか天気予報とかつける必要もないかもしれない。あのデザインでそれやっちゃうと雰囲気がこわれそうだし。
でも光栄の著作権はつけとかないとね。

それで、
今回こちらのテンプレートをお借りしてきました。
雰囲気も落ち着いてるし、レトロ感?もちょっとでてたりして気に入りました。
読みやすいしね。
プロフィールの編集は☆ねこ☆さんを参考にさせてもらったり、しなかったり、、、
明日はリンク集に挑戦します。
お友達でブログ持ちの方よろしくお願いします。

え?ブログはデザインよりも記事の中身が大事だって?  ウンウンワカッテマス(ノω・、) ウゥ・・・
以上

最近していること

初めて記事の投稿します。つっこみどころ満載かと思いますが、基本的に日記なので、ほとんど有名ブログのような攻略・分析情報はないので生暖かい目で見守ってください。


8月の後半からインドで航海しています。
時々こんなのに襲われて、ガクガクブルブル((;゚Д゚))
これは昔強襲用ガレアスで海事してた時のん
20070906011145.jpg


20070906011157.jpg


これは最近のやつ\(^o^)/


ひょっとして日ごろの行いが悪い?まぁ・・ そんなんわけで・・

続きを読む»

テスト

キョウカラハジメマス ヨロシクオネガイシマス
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
