

ドドーン! ドドーン!(謎w

パイーア回避合宿二日目
今日も回避あげ~
R3つあがりました!
1030.jpg

この位置につけるまで、ちょっとコツがいるんですが、この場所キープできるようになったら、後は修理・救助連打 料理で回復するだけです^^
画面みてると、ちとピンチな感じなんですが、スキル上げ的には楽です^^
あともうちょいで目標達成できそうなんで、がんばります~

以上です

回避上げ

こんばんわー

今日は22:00にイン。
昨日は海戦終ったあとPTでおしゃべりしてたら、むーらん便に乗り遅れマスタ(-_-;)
今日は爵位もらう為にマルセイユに凱旋帰国です~
それを商会チャットでお話すると・・
爵位・・・・

今回あまり戦績が芳しくなかったので・・
伯爵様の厳しいお言葉が・・il||li _| ̄|○ il||l (ネタデスカラ)

海事LV0の頃からずっと、海事のこと教えてもらってます・・
大先輩です。
海事LV65になっても昔とあまり変わってないかも・・・しれない><
海事のことについてアドバイス頂いております。

ここは反省の意味をこめて・・このままではフランスには帰れません!
ケープ沖で進路変更、リオデジャネイロに向かいました。
本当は、最初っからリオ向かう予定だったんですけどねw(ネタデス)


続きを読む»

第29回大海戦カリカット攻防戦 三日目

こんばんはー
三日目~
よく沈んだ~
だんだん海戦でる度に沈んでるような気がします~
もう一度プレイスタイル見直そうかと思います。
海事だけじゃなくて、いろいろw

戦功は極端に少なくなったとかじゃないですが、この海戦を通して、なにか目標が見つかったような気がします。

昔、黒○さんに薦められて、重ガレオンで初めて海戦でた時のような感覚を今一度、呼び起こそうかと。
海事はやっぱり楽しいです。
今日も昨日と同じ艦隊にいれてもらいました^^
ありがとです~

最後に集合写真撮りました^^
1028.jpg


大海戦とか関係なく、こうやってみんなで遊べるのって楽しいですよね^^


えっと・・





続きを読む»

第29回大海戦 カリカット攻防戦 二日目

こんばんはー

大海戦二日目
1027.7.jpg


今日は小型から参加しました。

続きを読む»

光栄のコメントでました。

ちわっす

光栄のコメントがでてました。
kouei.jpg

だそうです~

僕的にはありですが・・・・
これで納得してもらえるんだろか@@;

ひーろは大海戦中なんで、
越前屋さんです。

続きを読む»

鯖ダウンですね

続き

今日は大型から参加してたのですが、やっぱり・・・
提督船耐久底に近く、出航同時に名工連打
連携もちろんなし

この時点で今日は戦功断念しました。(ホンネ
でもこの場合、誰が提督やっても同じですしね~
提督していただいただけでもありがたいです。

対人だと連携ないとキツイもんね・・でもけっこう粘ったよ。


艦隊としての修理、外科はがんばりました。
ただ、沈まないでおこうかと、それだけ。

う~ん・・
ニポさんナタルさんいましたね~

うちの艦隊鴨ってたようで・・
解散進言するも、応答なし・・
2~3回当たったようなキガス

逆に言えば、今日鯖ダウンしてよかったなぁ・・と思ってます・・

う~ん
僕に同じ方が2回かな? 白兵挑んできた方いますが・・
僕ダホ無理ヨ
まぁ・・ダホするつもりじゃなくて、ただ妨害しにきただけなんでしょうけど・・

こっちが突撃したら結構船員削れたのには驚いた・・外科で回復してましたが・・

一回できづけよ・・


ニポさん僕じゃなくて提督に挑んでw 僕は提督しか追いかけないですから・・
今日は5VS10でナタル・ニポポ艦隊にやられましたが、明日からがんばるから、その時よろしくです~

もう途中からしか参加できない場合は大海戦参加するの辞めた~

20:00にインって・・
残業してたら無理ですからね

これで戦功0で終ってたらひーろキャラデリするところでした。
戦功だけあげてるようなもんだしね

鯖ダウンで僕的にはよかったです。


以上です。




第29回大海戦 カリカット攻防戦

大型から参加です。
すいません。ちと疲れとります;;
週末はやっぱダメ><

チャットはほとんど反応ないですが、海戦は迷惑かけないように、がんばります><
今エウロス鯖ダウン中・・・


本日天気晴朗なれども波高し

こんばんはー
昨日リスボンでこんな鎧買ってみました。
1025.jpg

ジェネラルキュイラス

明日からこの装備でがんばってみます~
防御力142くらいある(全装備あわせて)
武器はフラガラッハです~

拿捕されないようにがんばります><

以上です。

フランス海軍ポルトガル同盟国として、インド洋に派遣される模様 記事2面

こんばんわー

フランス今回も海戦ですよ♪

今日インドに移動しようと思ったんですが、明日移動することにしました。

船の耐久MAX回復完了
僕の商会で今回ポルフラ側で海戦でるのはウパさん瓜さん僕の3人だけみたいです。
がんばってくださいね。

今日は特にネタとかありません・・・・

準備だけだったんで。

今日はこれだけです。

ホントは、大海戦のこといろいろ書いてたんですけど、データー保存できなくて、消えちゃったのはナイショw


以上です。


スキル上げとリスボンで海戦準備

こんばんわー

今日はカリブでスキル上げして、その後ヨーロッパに帰ってきました。
海戦準備です。

大海戦まだフランス当確じゃないですけど・・(今回票が割れてるのは謎・・だいたい検討はついてるが・・)

カリカットがイングランド王国の攻略目標に決まったようです。

海戦準備も今日なんとか終ったので、明日カリカットに向かおうと思います。

耐久回復あと200くらいしてからいくかな。

週末はイン時間が毎回不明なんで、固定PTっていうのがなかなか組めないのが悩みです。
毎回野良艦隊ででてるんですが、一度固定PTでバシッとでてみたいな~と思ってます。

移動するのちょっと早いような気もしますが・・
今回場所が遠いので、早めに準備していこうかと^^;

リスボンで艦隊編成しませんよね?w

ギリギリとかカツカツとかあまり好きじゃないので。。。

水 木もインたぶんそんなに早くないですから。

ちなみに夏休みの宿題も7月で全部終らせてしまうタイプデス

金曜日は中型がギリでおそらく大型からになるかな・・
小型からでる方はがんばってください^^

あ、それと今日むーらんさんが言ってた白兵上げの件なんですけど、
幽霊船クエでやるのが効率がいいのはわかってるんですが、ソロだときついですし・・近くに誘ってやる方もいませんでしたので、例の場所でやってましたw
効率でいくと、この僕のLVだとそのクエですよね。
効率重視の方で特に剣術上げしたい方は幽霊船クエどうですか?
特にニポさん!このブログもし見てたら今度TELLクレ。
熟練時給は軍属スレみるとわかると思う。

その時カリブ方面にいないかもしれませんが・・タイミング会えば一緒にやりましょう。

もし僕がいない時は、ドミンゴでPT募集していってきてくだはい。


それでは・・フランスが海戦出られることを祈って・・・

ここまで準備してネーデルだったら許さないから!(マテw


以上です。










今日もスキルあげ

こんばんわー

今日もスキルあげだけです。
収奪品は 略奪命令書8枚と海賊のかきつけ(ハバナ東 開錠・探索R11 ファルバンコート)
のみでした。

あとは・・懲罰のロープ20ほど・・
この場所って夜中もPKさんが収奪に励んでるので、あまり弱い船でいくと、食べられそうです^^;
ここで白兵修行される方は十分お気をつけ下さい。
まぁ・・レア収奪場所ですし、換金場所ですからね・・・

剣術・突撃・収奪スキルもいい感じであがっていきているので、しばらくここでがんばってみようかと思います。

飽きたら、東カロリン海盆でもいこうかな。

以上です。

収奪 収奪 収奪! 拿捕 拿捕 拿捕!

こんばんはー
今日もスキルあげです

ひたすら拿捕ってます。
もう大砲なんてつけてないです。
気がついたら壊れてたYO!

特に変わったことありませんが、
キャプテン○○Oさん(商会創設者の一人らしい)が検索に引っかかりました。
ザンジ王位復活か?!


収奪楽しいです。しばらくここで遊んでます。
カツアゲ紙も補充できるし・・
これでレシピもとれたらいいのになぁ・・と思いながら、明日も収奪がんばります。
PKさんが襲来された時は採集して石でも加工しとこうかと思ってます・・

以上です。

カリブでスキル上げ

こんばんわー

リスボンからカリブに移動しました。
火猫さんBCお誘い頂いたのに申し訳ありません><
ちゃん○商会 商会対抗BCですか~・・
いいですね・・
今度是非よろしくお願いします。

続きを読む»

ヨーロッパに帰還

Guten Abend!

今日はスキル上げしてから、その後セイロンからリスボンに帰ってきました。

続きを読む»

今日は移動日です。

こんばんわー

今日はリスボンからカリカットへ三つ葉さんと一緒に移動しました。
PK回避の為、三つ葉の神話作りのため、、、(謎)遠回りしたから、90日以上かかっちゃったよん\(^o^)/
僕はコギ上げも兼ねてるからよかったけど、三つ葉さんちょっと疲れたかな^^;



パイさんとインドいく時はいつも、アルギン沖突っ走るけどな!

なんとか無事カリカットに到着w
副会長、パイさんお待たせして申し訳なかとです^^;

移動しただけなので、お得意芸のSSはアリマセン

越前屋さんも海事学校いったままだったな・・そういえば(遠い目

パイさん名工ありがとでした!明日木材運搬&鉱石ホリホリガンバリマスYO

副会長 三つ葉さんのアラガレありがとうございました。
ローズウッドのアラガレなんて・・素敵すぎます。

ええのぉ・・ローズウッドのアラガレ・・
僕はオークで海事してたよ・・LV20台の頃・・

三つ葉さん、海事関連でもしわからないことがあったら、商会チャットでまた聞いてね。
船のことに関しては、このブログにマルセイユ第四造船所をリンク集で貼ってるので、それみてから聞くとよろしかろう。

交易・冒険に関しては、、、、
他の方にキイテクダサイネw

今日はこれだけです~

三つ葉さん今度兵器技術と航行技術でもとりにいかないか?w


以上です。



今日は斥侯クエをやりました。


今日、某議長が茶室で人間扱いされてないっていう記事を読ませてもらったんですが、なんかその記事を読んで、異常に、某議長に対して親近感を持ち始めたひーろです。こんばんわー

同類??

チガイマスカ・・ ソウデスカ><

さて・・今日は・・こんなことしてました^^

続きを読む»

あのクエを受けてみました。

Bonsoir!

あのクエやってきました。
商会チャットでやる人いませんか?って聞いたところ、スキルが・・ まだいい・・ めんどくさい・・
などで、一瞬5人集まったのに、とうとう僕とゴッドさんだけになってしまったクエストです。
もっとガンガレ! アルト海事組み!
ネタバレしてるので、見たくない方はread more...は押さないでください。
変わりに、みーこちゃんをたまにはクリックして(ry

続きを読む»

私掠海賊に転職

Bonjour!

昨日、私掠海賊の転職クエと広域海賊の転職クエをしてきました。

続きを読む»

フランス摸擬 2007・10・13

Bon soir

昨日の摸擬のSS貼っときます。ペタ

続きを読む»

フランス摸擬戦参加した感想など

こんばんわー
フランス摸擬参加してきました。
普段、摸擬とかしないので、すごく楽しかったです・
いつも摸擬してる人みて、よく飽きないなぁ~と思っていたのですが、ちょっと変わりました。
他国の方も(イングランドとポルトガル)2人ほど参加されてましたが、ほぼフランス人。
フランス軍人さんほとんど参加してたんだと思う。
こういうイベントと開いて、こんなにフランス人が集まるなんて・・やっぱりフランス最高です。
ベイーファマ橋掛けとか・・船売ってまで投資する方もいますし・・
投資祭りで、本気でこの港を維持しようと考えてる人はあまりいないと思います。もちろん本気で考えてる人もいるはずwでないと同盟港維持デキナイ

議長もいない国ですが、旗とられたから、みんなで取り返すぞーのノリが好きな人が多いのかもしれませんね^^;~(僕の私見 実際はどうかは不明)
僕はこういうノリ好きですが・・別にTELLとかで強制されるわけじゃないし、現地行って踊ってるだけでもOKだったしw。投資は二の次・・
国粋とかじゃなくて、みんなで集まってただワイワイするのが好きな国なんだなぁと改めて実感しました。他国の方にはわからないかも知れませんが^^;

そして今日の摸擬戦ですが、
摸擬大会でいつもランキングに乗ってる方達や、PKさんまで参加されてまして・・・、

やっぱり摸擬戦優勝するだけあって、強いです・・ハイ

いろいろ勉強させて頂きました~
こういうイベントの時だげ摸擬戦するんじゃなくて、普段からリスボン摸擬とかやってれば、もっとましな動き方もできるんでしょうけどね^^;




今日はちょっと時間がないので、明日SSUPしようかと思います。

今日はもう眠いので、推敲せずにこのままUPします・・
まぁ・推敲してもたいした文章が書けてるかどうかも怪しいですが・・・

以上です。


商業過程卒業

今日は移動と明日のフランス摸擬の準備でひーろは特になし。
9/13土曜日 21:00からです。
他国の方も参加OKだそうですので、興味ある方はご参加下さい。
僕は帰宅時間次第です^^;


金曜日にセイロンからヨーロッパに向かおうとしたんですが、イン時間がPKゴールデンタイムと重なってしまいますので、木曜日に移動しました。危険海域だけは抜けとかないと・・
特にネタっぽいのもないので、昨日のことなど。
越前屋さんです。


続きを読む»

涼しくなってきましたね

こんばんわー
朝夕はめっきりと涼しくなってきました。
僕の住んでいる関西地方も今日ようやく平年気温に戻ったそうで、昼間の日差しも和らぎ、過ごしやすくなってきてます。
季節の変わり目は気温が変わりやすく、体調も崩しやすいので、お体には十分お気をつけて下さい。

最近リアルごとなんですが、通勤途中こんな曲聴いてたりします。


続きを読む»

今日はセイロンで採集

こんばんわー

今日はセイロンで採集してました。

1010.5.jpg

1010.6.jpg

ここで採れるのは赤い鉱石 青い鉱石 白い鉱石 黄色の鉱石 緑の鉱石 丸太 草 植物油です。
原価0の名工の大工道具を作るにはこの中のうち、赤い鉱石 白い鉱石 丸太を使います。

赤い鉱石は鋳造レシピ「鉱石精錬の書」鋳造R4 赤い鉱石から鉄鉱石を抽出
次に鉄鉱石から鋳造レシピ「金属精錬の書」R5で鉄材に加工。

丸太は工芸レシピ「船大工入門・工芸の書」R1で木材にします。

この出来上がった木材と鉄材と、採集した白い鉱石で鋳造レシピ「船大工入門・鋳造の書」R12を使って原価0名工の大工道具を作成します。
必要スキルは採集・工芸・鋳造なんですが、僕は鋳造をもっていない為、採集した白い鉱石と赤い鉱石と丸太(木材までなら加工できるw)をパイさんにお渡しして、名工の大工道具を作って頂いております・・・
この場合どうしても木材が不足するそうで、木材が足りない場合はジャンピまで買出しにいくんです。この時は工業品取引があればいいですね^^;僕はもってないので、カテ2を連打で買い付けします^^;
パイさんいつもすいません><
これリスボンバザーで買うと一個35k~38.5Kくらいするんですよね・・・
売るとかなり儲かるんですが、買うほうとなると、僕の場合破産しかねません><
数も1199個ほしいですし^^;
セカンドの育成が急がれます。がんばろう・・><

他に採集した鉱石・草は洋上で宝石・植物油に加工していきます。
1010.3.jpg

石磨きは工芸でできるんですが、僕は現在工芸スキルR13なので、失敗が非常に多い;;

R14にすれば成功率が増えるみたいなので、セイロンでR14にがんばってしてみたいと思います・・
ついでに管理アゲなんかもしてたり・・w

そういえば
洋上で生産していると、この方に会いました。
1010.4.jpg


あと海事LV2あがれば戦列艦です!がんばってください~
インド南岸のNPCはウマイですが、これだけ南岸PKが多いと海事場所移した方がいいかもしれません^^;

今日は名工200作って頂けました。パイさんありがとうございました。

セカンドが育てば、自力でがんばりますので、それまでよろしくお願いします><
パイさんの都合のいい時で結構ですので^^;
どうしても自力で入手できない場合はリスボンバザーで買いますので・・・・

以上です。



テンプレート変えました

こんばんわー

テンプレートとカラムのところをいろいろ変えてみました。
楽譜と♪のテンプレです。
記事の内容がショボくても、これでちょっと秋らしく感じてもらえたら嬉しいです^^;
楽譜は・・僕が4歳のころからオルガンーピアノで使ってたものでして、鍵盤見ながら必死に読んでた思い出深いものがあり、(変更)♪みてるとちょっと落ち着く。
このテンプレートは作者からお借りしてるもので、僕が使ってた楽譜ではありません><

先生に赤えんぴつでさんざん書き殴られた楽譜しか印象に残ってませんが><
ガクガクブルブル((;゚Д゚))
飽きるまでこれでいこうかと思います^^


プロフィールのところに越前屋さんを追加。
見かけたら、生暖かい目で見守ってあげてください・・

今日は越前屋さんでインです。


続きを読む»

セイロンに向けて出航~♪

こんばんわー

今日は22:00頃にイン。
インすると、商会チャットで世界各地のPK情報が流れてました。
特にケープ インド方面はかなり危険だったらしい。

う~ん・・

よほどのことがなければ行かないのですが・・

続きを読む»

盟約の美酒作ってました。

Guten Abend!

今日は鳥丸を400食作ってその後盟約の美酒を作りにいってました。

ナポリの郊外奥地のある場所でミツバチの巣を採集です。
ここではあと石と石材、植物油、草、はちみつが採れます。
1008.2.jpg


草は植物油
石は水晶
圧縮しながら、ミツバチの巣が100樽越えるまで採集・・
採集R11で1時間ほどしたあとのSSです。

なかなか採れない・・・
Rが上がればもっと採れるんだろうか・・
サロニカでも採れるみたいだそうですから、今度試してみよう・・

この後、ヤッファでラム酒を密造(サトウキビ)してマルセイユーモンペリエでシェリーを作りました。
そして材料が揃ったところで生産開始~
1008.jpg

ミツバチの巣108樽で美酒が112ほどできました^^;
なかなか量産できない・・
ちょっと甘かった><
たくさん作ってショップに飾ってみようと目論んでたんですが、自分の分だけ作るのに精一杯です><
ミルルよく作ってたなぁ・・
感心・・・

初めて美酒作ったんで要領とかよくわかってないしね・・
ラム酒はヤッファで生産でOK?
サトウキビがあるところは・・思いつくところは。。。
マディラか。
干しブドウもあるのか・・
ということは・・マディラにミツバチの巣を持ち込めばいいのか・・
作った後に気づくなんて><

まぁ・・自分の分だけ確保できただけでもよしとしよう・・

これでセイロンで採集する準備ができました^^
パイさんも明日セイロン向かうそうで、タイミングがあえばご一緒させてください^^

それとシャマさんが例の場所でノコギリ2つGETできたそうで・・
おめでとうございます!
今度場所教えてくれ・・・


以上です。

ちょっとだけ冒険した?

こんばんわー

今日はセイロンいきませんでした。
パイさんと予定があわなかった為、各自準備できしだい出発ってことでw

それで・・今日は・・

続きを読む»

今日も鳥丸・・・・

こんばんわー

今日さっそくインして商館ショップを覗くと・・・
1006.5.jpg



昨日落ちる前に飾っておいた鳥丸と植物油が完売しとりました。
神秘は売れてないけどな!

植物油は@6000だと安すぎなんでしょうか?

パイさんに聞くともうちょっと高くてもいいんじゃない?とのことなんで、もうちょっと高く置いてみることにします。(そのままやん・・

今日も完売してた鳥丸を補充するべく、いや管理技術を上げるべく、鳥丸を1500食ほど作成しました。

もうめんどくさいから・・・
ガーリックはカイロじゃなくてマラガで買い付けしましたw

それでも120樽くらい買えたYO

あとはいつもと同じく洋上生産・・・

時間があれば今度はミツバチの巣を採集しにいこうかと思ったんですが、今日はここまでで落ちました^^

明日はパイさんとセイロンで名工作りに行く予定です~

商用大型クリッパー速そうだな・・
何日でいけるんでしょう^^

明日楽しみです。

以上です。



管理上げと採集してました。

こんばんわー

今日も管理上げしてました。

鳥丸も順調に売れつつあります。
管理技術もR6達成しました。
あとR1上げれば強化舵が使えるようになりますYO
強化舵つけるかどうか微妙ですが^^;
対砲撃装甲使えればいいかも・・

今日は鳥丸作成も飽きたんで、ボルドープリマスでシェリー作成してました。
ボルドーで干しぶどうとブランデーとワインを買い込んで、プリマスに向かいながらシェリー作成です。
工芸R8なんで鳥丸作成よりもRが劣る分、熟練も低そうですが、大量に作れるのと、材料集めの手間が省かれる分楽です。
まぁ・・これもずっとやってると飽きてくるわけなんですけどね^^;

プリマスでシェリー680樽売るとこんな感じ。相場98%くらいかな。
1004.3.jpg

交易経験700くらいかなぁ・・

これを5回くらいやってタイムの納品クエでマルセイユに帰港しました。
やっぱり、鳥丸作る方が熟練ペースいいかも^^;
でも工芸も熟練はいりますから、これも挟んでやってみたいと思います。(鳥丸を3397食作って、これ以上つくれなくなったらでw)
ありえないけどな・・すぐ売れちゃうから・・

その後、チュニスに向けて出航。
採集してみました。
採集ブースト込みR12でこんな感じ
1004.2.jpg

砂イラネ

赤い鉱石はルビーに(工芸R13なんで、ガーネット><)
丸太(木材に加工)と植物油は高級家具「熟練職人の教練書」ヤッファ300k投資工芸R12

アーモンドはアーモンド油

石材は売却

砂はポイです。(消火砂もってますから)え?砂金?そうですか・・キコエナイ キコエナイ・・
石材と木材で石像作ってもいいかもね。


採集したことにまったく意味がありません・・
ただしてみたかっただけでw

本番はセイロンですYO!(名工w)
工芸もこれでR14にしよう・・宝石磨きで、、、


この後マルセイユに戻って植物油を飾りにショップを覗くと・・・
1004.jpg


鳥丸完売 il||li _| ̄|○ il||l

明日も鳥丸からスタートだな><

今日だけで3000食は売ってるようなキガス

はやく管理をR7にして、名工作りにパイさんといきたいなぁ~と思いました。

パイさん商用大型クリッパーおめでとうございます^^

引っ張ってくださいね^-^



以上です








管理上げに戻る

こんにちはー

大海戦が終りました。
また管理あげに戻ってます。
10月1日 月曜日

インした時間が遅くてチャットだけして落ちました。
砲術家のままw



10月2日 火曜日

パティシエに転職しました。
会計がまだランクUPしてませんが、前倒しで転職。

名工も作らないといけないしね。

優遇 調理 工芸 食料品 調味料 酒類 嗜好 採集 調達 

専門スキル 調理
20071004123502.jpg
交易名声50000以上で合計LV112以上ででるそうな。(パティシエになるのは初めてではありませんから、このクエがでてます。初回はクエストの名前が違います。)

条件厳しすぎ(-_-;)
料理も作りつつ、宝石磨き、家具作成 美酒製造 鋳造がブーストして+2できるのであれば、名工も作れる・・
ただし、調理最高峰のププランツリーは手間がかかりすぎですよね^^;
これ作るなら、調理師に転職してマグステ作る方がいいかもしれない・・
しかし 調達(木の実) 採集(植物油 草) 調味料取引(蜂蜜・ジャム) 食料品取引(小麦)など使うスキルが多いので、このスキルをアゲアゲしたいなら、作ってみてもいいかもしれない。

特に調達はガレー乗りには必須・・
採集もRが上がれば、一度に鉱石が5取れる回数が増えるみたいです。
食料品 調味料は料理人なら、鍛えててもいいでしょう。
嗜好品は・・僕でしたら美酒作りに使うかな。

この職業って、調理 工芸 が優遇でスキルもどちらかといえば、フランス人向きですね。ジャムはバレンシアorz

ププラン・ツリーって、各都市の商館ショップみても50000ドゥカートで販売してますが、売れてるんでしょうか・・(謎
商会コンぺが始まると売れ出すのかな?
時間ができたら一度試してみよう・・

う~ん・・・
鋳造スキルがあれば・・
これで名工も作れるものを・・ガク

越前屋さんがんばってください。


しばらくこれで、管理上げと名工作成(パイさんに追従w)宝石磨きしたいと思います。


10月3日 水曜日

鳥丸作成だけしてました。
管理ももうすぐR6^^

そして、恒例の砲術家転職クエ紹介も忘れずに・・・w
ちびっこが困ってるところなんてみたくない><
20071004123855.jpg

うぅ・・ メンコイ><

今日始めて調理室使って鳥丸作ったんですけど、ガーリック700樽で鳥丸1575食できました。
調理室がない時とあまり変わらない??

バラツキがあるのかな・・

またためしてみます。

近々、パイさんといっしょにセイロンで名工作成してこようと思います。
パイさんよろしくお願いします><

早くセカンド鍛えねば・・・(バタッ
う><時間が;;




以上です。
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
