

クスクス屋さん

こんばんわー

越前屋さんです。


昨日は女神さんから紹介していただきました香料商人に転職して、さっそく香辛料取引上げと料理修行を始めました。

って書きたかったのですが、貯金が1M切ってるので、ボルナンをちょっとヤッテマスタ(´・ω・`)

ボルナンってフランスの方ならわかるかもしれませんが、香料と香辛料取引も地味に鍛えられるんです・・

地味にですがw

みかんもあるし。

おかげで両スキルともR3くらいまであがりましたw


地味に・・


この後久々に料理を作ろうかと思い、マルセイユに移動することに。
アムスで「タイムの納品」クエを受けて名産積みながら帰りました。
カテもなるべく使わないように移動。
寄った港は
アムステルダムーヘルデルーロンドンーカレーーナントーボルドーヒホンーオポルトーバレンシアーパルマ(タイム3樽購入のみ)-マルセイユ
こんだけ寄るとカテ使わずに越前の場合は名産コンボくむことができます・・
スキルが育てば寄港する港も減るかと^^;

それでマルセイユに投下
名産コンボ10種


ナントでフルーツブランデーを買い忘れ・・・
il||li _| ̄|○ il||l

これがあれば11種だったんですけどね><


ふっかけも3回成功して・・
フランス風名産コンボ フルーツブランデー忘れ;;


カテゴリー3 11枚GET!!\(^o^)/


これがあるから名産コンボやめられない・・・

めんどくさいけど。



利益もたいしてでませんが・・

フランス風名産コンボしながら北海から戻るのが好きですw
慣れてくると時間短縮も可能。



この後、
くらさんにお願いしてた商用ガレオンが完成したとのことなので、リスボンに移動。

くらさんいい仕事してますねぇ


18% シーダー 商用ガレオンです!

作ってもらったのはいいのですが、まだ乗れませんw

目指せ交易LV35!

準備が大事ですからw

くらさんありがとうございました~

最近、バザー表示したままリスボンからでてなかったのは、造船屋さん始めたからなんですねー
これからもよろしくですw


この後マルセイユに戻って

香辛料を使う料理を作ってました・・

クスクスです。
最近あまり売れなくなってますが、修行の為にしばらく作ろうかと思います。

昨日はクスクス1400個程作りました。
クスクス


お蔭様で香辛料取引もR4にUP!

調理スキルもR11にUP!
リボン装備すれば、羊ワインが作成可能!

R11でも「おもてなし肉料理」の例の料理が作れたりもしますw
売れるかどうかは別で・・w


しばらくマルセイユ拠点で、香辛料を使う料理を作りながら、調理と香辛料スキルあげしていこうかと思います。

以上です。






テーブルを紹介したいなぁ(BlogPet)

ひーろは、テーブルを紹介したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

気がついたら破産しかけの巻き

こんにちわー


執政官


殿下が帰国後、カリカットを拠点に港発見していきました。
まだ執政官は相手にしてくれないようです(´・ω・`)ショボーン

コチン ポンデ マスリ カルカッタ セイロン ゴア ディブ マスカット ホルムズ バスラ
ジェファール アデン ジェッタ ソコトラ モガティシオ タマダブ ナタール ケープ 
香料秘伝 おもてなしの肉料理 貴金属精錬の書などの投資レシピもだしながら港めぐりをしていたので、貯金がヤバイことにナリマシタ(-_-;)

まだスエズや東アフリカの港を回りきれてなかったのですが、資金の限界!

というわけで・・
カリカットへ戻って、香料商転職クエを受けて帰ろうと紹介して下さいシャウトしたところ・・・

女神さんがががが!

紹介していただいきました\(^o^)/

香辛料と宝石支援もしていただいて、助かりました^^
ありがとうです。


この後出航してリスボンめざして航海してたのですが・・

ノコギリ装備したままだったんです><

壊れてしまいました
il||li _| ̄|○ il||l

ノコギリを新しく買う余裕もなく・・・

ひーろに今度堀にいかせるの確定になりましたw
がんばれ。 ひーろ

それで・・
なんとかリスボンに到着~
かなりはしょってますw

香辛料取引許可証

転職証GET!

この後、マルイセイユに戻ると・・・
爵位キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
准六等

准六等勲等士です。
これで、トーガが着れるように^^


さっそくきてみた
トーガ


元老院トーガがなかったので、省大臣トーガを買いました。
貯金がっがががあgg

1Mキリマシタヨ
・・・・

まぁ・・
メイン商人キャラなんで・・
スキルもありますから・・

今回はひーろからの資金注入は見送りの方向で・・

・・・





というわけで、
投資やりすぎて貧乏になって帰ってきた越前なんですが、LVもその分あがりましたしトーガも着れるようにもなって、香料商人にもなることができましたから・・

必要経費ってことで、、、w


しばらくは、香辛料取引をR5にして香料商人転職クエを自力でだせるように地道に交易していきたいと思います。

料理作りながら、香辛料上げしてみます^^;

以上です。






 


殿下とデート フフフ

Bonjour!

昨日の続きを。

インドへ向けて航海中2

殿下とふたりっきり・・・


僕はダウ 殿下 商用大型ガレオン 追い風 向かい風交代で航海してました。

商用大型ガレオンってとろそうなイメージあったんですけど、結構速かったです・・

ケープまでは僕がひっぱってたんですが、ケープからは殿下が牽引役に、そのままモンスーンに乗ってカリカットに向かってくれると思ってたのですが・・・

別のところに連れていかれてたんです・・

それは・・
越前屋さん領


僕にはナイショにしてたみたいなんですが、ファームに何か用事があったようでw

僕もついでに領有してみた(´・ω・`)
PFって未だに、なにができるのか仕様がよくわかってません・・・
ですので、僕にはPFの話しはしないでくださいね!(キッパリ!

この後、カリカットにむけて出航♪
インド航海中

途中、2人でこんなことして遊んでみたり・・w(inインド南岸沖

はい 緊張感まったくありません・・・(´・ω・`)

この後無事カリカット到着♪

それでさっそくお目当ての金庫拡張してみることにしました。
金庫拡張2

金庫拡張\(^o^)/

金庫枠6枠から一機に11枠に!\(^o^)/


この後、交易所でサファイアだすためと船首像レシピをだすために、1.5M程投資しておちました。

殿下はこの後、胡椒とサファイア満載でヨーロッパにとんぼ帰りをしました・・・

殿下・・一体・・・インドへは・・なにをしに・・一緒にきた・・の・・で・・(省略

香辛料取引も 宝石取引ももってないのに・・
満載って言ってたけどおおおお!www

支援してもらってた様子もなかったような・・(´・ω・`)

ということで、元PKさんはヨーロッパに帰られましたとさ。
めでたし・・めでたし・・


今頃、殿下の目は(\ \)な感じになってるはず・・














海賊に襲われてなければ


・・・・・・







・・・・・・・・


・・・・



というわけで











越前は今インドで一人ぼっちになってしまいました・・
殿下のとんぼ帰りは想定外だった(-_-;)










しばらく
この辺で街発見でもしております・・



それと、


どなたか・・


香料商人転職クエ紹介してください・・・・





お願いします・・・




以上です。































釣り師に転職しました。

こんばんわー

越前屋さんです。


今日釣り師に転職してインドへ行ってきました。

各駅停車でいこうかと思ったんですが、金庫拡張をどうしてもしたかったので、殿下と一緒にカリカット直行しました。
殿下お疲れ様でした~。

プライベートファームの島もみつけることもできました。


SSもちょろっと撮ってみたのですが、時間がないのでまた後日UPしようと思います。

殿下と一緒に航海したのは一年ぶりかもしれない・・

これからもよろしくお願いします^^


以上です。








今日の披露宴は疲れた・・・

次は5月かな









冒険課程卒業しました。

こんばんわー

越前屋さんです。
今日やったことを。

冒険課程卒業しました。
記念品もGET!
スクールトリガーヌ



さっそくキテミタ
冒険卒業服


これで冒険 交易 海事全過程卒業しました。
冒険LVも14から17まであがりました。

最後冒険名声最後に500ももらえたよ・・・

光栄さんありがとう!
冒険あんまりがんばらないけど、きっとなにかの役に立つはず!

冒険はひーろでガンバリマス

学校通わないけど・・

航海者ならではのバイタリティで乗り越えてみせます(´・ω・`)

次は釣り師に転職して、ツリキチしながらインド各駅停車しようと思ってます。
もし見かけても
襲わないでくださいね^^

今日はここまでですw


明日は、またまた結婚式に呼ばれているので、行ってきます・・・
ハンカチ忘れないように・・しないと(-_-;)・・
(*´;ェ;`*) うぅ・・


今度まとまった時間がとれたら、ひーろの交易LV解除イベに挑戦してみようと思います・・


以上です。




動画みつかりました^^

こんばんわー

シャーロック・ホームズの冒険動画みつかりました。
リゼさんありがとうございました。
今度、時間がある時にじっくり観てみよう・・その為に左カラムニハリツケマシタ。
さっき、無料でみられる「ボヘミアの醜聞」ちらっと観てたんですが、この雰囲気がすごくいいんです。ハイ

それと・・
左のminiTubeをQueenに変えてみました。

Queenはそんなに詳しくはないのですが・・
僕が子供の頃よく母親が聞いてたので、懐かしいです。
今聞いても新鮮です。
っていうか・・

このメロディーって普通の人じゃ・・作れないですよね・・
天才っているんだと改めて実感したしだいです・・

僕みたいなド素人がすごいなぁ~と思うんだから、きっとすごいんだと思う(マテw
もっと長生きしてほしかったな・・
45歳で他界されたので、残念です・・

文章書くの苦手なので、前置きはここまでで^^;


越前屋さんです

続きを読む»

シャーロックホームズの冒険

こんばんわー
唐突ですが、
昔NHKで放送してた「シャーロックホームズの冒険」、もう一度みたいんです。
再放送どこかしてないかなぁ~・・・
minitubeに題名貼り付けると、イントロ部分がでてくると思いますので、興味ある方?wはどぞw)
ホームズ役のジェレミー・ブレッドさん
もう僕の中では完璧ホームズです。
イメージぴったり・・・
この人ほんとは実在のホームズさんじゃ!(マテw
昔、このドラマにはまって、本は全巻読破しました・・・
ロンドンの
ベーカー街にもいってみました。蝋人形の記念館みたいなのと、バーガーキングがあったな・・

イメージと全くチガッテタ(-_-;)
でも 薄暗い雰囲気はピッタリだったかも・・
なかなか晴れないから・・冬のロンドン><

まぁ・・これ話すと長くなるので、今度動画でやってるところみつけたら、観てみることにします^^;

本題





続きを読む»

理解したかも(BlogPet)

きのうひーろと、理解したかもー。
でも、バザーっぽい護送したかも。
それできのう、参考しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

ちょっと失敗したかもしれない

こんばんわー

越前屋さんです。

今日は昨日の続きでピサで冒険上級課程受けてました。

ひーろもそろそろ交易LVキャップはずしの準備したいところなんですが・・
ボチボチやります・・・

2垢キャラはひーろの交易修行メドついたら動かそうかと思ってます。
それまでは体験版(´・ω・`)

なんか1垢でもいけそうな気も最近してたりもするんですけどねぇ・・

ポルトガルの香料交易もやてみたいし、学問スキルどれかもってくれたら、その分ひーろの方のスキル枠が空くので、熟練剣士とかにもなれそうな予感?
予定は未定ですw

それで、今日は
冒険LV15

冒険LVが15になりました^^
学校の授業受けるだけで・・こんなにも経験がががが

学校万歳\(^o^)/

この後、演習課程を受けてたんですが、
クエはコレ
冒険演習クエ

演習クエは10回こなさないといけないのですが、僕の場合生物しか学問スキルもってないので、これを10回やらないといけないようです。(-_-;)
考古学を選んでたらチュニスに移動するだけですんでたかもしれない(-_-;)

今日はピサーセウタを3往復しましたYO!
遠かったYO!

時間かかるYO!

明日もこれやならいといけないみたいですYO!
おかげさまで、生態調査R3 生物学R3にランクUP!
消えるかもしれないのに・・・

まぁ・・
効率は劣るみたいなんですが・・
それが悪いことばかりでもなくて^^;

造船もやりながら移動してますので、往復いい感じで船が完成してたりするんです。
ロットも一往復11枚くらい。
船は適当に作ってるので、スキル上げよりもロットメインな感じですね^^;

さっさと卒業しちゃうなら、生物と生態切って考古と探索とればいい話しなんですが、生物だけ今までまったくやってなかったのもありますし、(なにげに生物楽しいw)生物学で卒業までがんばりたいと思います・・



追伸

最近、白兵したい病が・・・(ボソ


以上です。




円高ドル安 原油高による内需 外需の先行不透明感も原因 

こんばんわー
越前屋さんです。
昨日キャッキャ言いながら狩ってたキプロス海賊なですが・・
海事LV19になったとたんに、獲得経験304から176に激減してしまいました;;
修正ハイッタミタイデスネ
海事LV18まではいい感じなんでしょうかねぇ・・
まぁ・・ それでも回数こなして、
海事LV20までいきました。
海事LV20で東地中海は卒業ってことで・・
次は黒海かカリブかな・・

海事LV20

途中手術道具と撤収の鐘が切れて2回拿捕られたのはナイショなんですw
よろしくお願いしますm(__)m
メインフルリグドセイルと酒造秘伝を捕られてしまいました;;

この後は予定通り釣り師に転職してインドにいこうかと思ったのですが、経験値と名声ほしさに学校に通うことにしました・・・

学問は考古か地理か生物のどれかひとつあれば、卒業できるらしいので、生物学者になりました。
学校卒業したら学問残すかどうかは不明ですw
生態調査R2 生物学R4あれば卒業できるそうですし^^;
スキル余裕でキレルナw

冒険はひーろでやってますから・・
トーガさえ着れたらあとは爵位なんてイラナイ。

この後マルセイユに戻ってみると
カリブ入港許可証

カリブの入港許可証|゚+.|艸`)キタヨ|。+゚|´艸`)キタヨ|+。ο・;+|( *´艸`)キチャッタヨゥ♪

これで名産コンボ交易ができるように・・ワクワク
ひーろはカリブ交易ってあまりやった記憶がないので、後日挑戦してみたいと思います。

この後、学校で入学手続きをして、クエストこなしてたのですが、共通課程はやらなくてもよかったのもあって、初級・中級とも卒業しちゃいました。
経験も2000くらいもらえたかな・・
名声も200くらい稼げたので、
冒険名声も640になりましたし、これで冒険転職クエも自力で出せるようになりました。
学校万歳!

冒険専攻中級課程卒業
SS失敗しました><

今日はここまででログアウトです。
上級卒業したらインドに行こうと思います。

やったことだけ書いてるので、面白さに欠けますが・・・
生暖かい目で見守ってくださいw

以上です。




株価1万円割りそうですか?

Bonjour!

越前屋さんです。

二日更新してなかったです(エヘヘw

2008年1月20日(日)
ひーろでイン
最初は越前屋でサクっと海事LV20にして、インドにいく準備をしようかと思ってたのですが、アルト・デンテのBCイベント最終日に参加させて頂くことになりました。
今日のイング陣営にはジャガー○子さんがいるじゃないですか
昔、バタニ海事でりっちーさんと3人で海事してて、シ○ド商会に追いかけまわされた挙句、最後ポルトガルPK5人艦隊×2に補足され、狩られてしまった戦友・・・(-_-;)
今は海賊さんになっておられますが、あの時は海事LV50台で白ネームでした。
強くなりましたよね^^;
ジャガーさん最初色ついた時、「造船亡命よ!」って言ってましたけど・・
なんか違うようですねwww
新三国は襲わずに、自国の業者さんを狩ってるのでしょうか・・
フランス平常は貫き通されてるようです・・(謎



アルトの方では別のイベント サルベージツアーをしてたようですが・・・
三つ葉さんのブログパイさんのブログをみてみてくださいw)

沈没船引き上げと新人さん獲得もしてた模様・・・
新人さんも獲得できるのか~今のサルベージってφ(・ェ・o)~メモメモ

それと、三つ葉さんと火猫さんがいつの間にかお友達になってるし・・・
今度危険海域で摸擬をするそうですw
三つ葉南無・・・・(-_-)



2008年1月21日(月)

今日こそ越前を海事LV20にしようとログイン。

しばらくすると、商会長がインされて代表交代が行われました。
新商会長さんこれからもよろしくお願いしますm(__)m

今日はバーバリアン海賊の砲撃撃破経験がよかったので、ガレーがたくさんいる東地中海に行って海事してました。

獲得経験ものすごくいいです。
ババガレ 強襲用ガレークラスのNPCがイパーイ

エジプト海賊は強襲用ガレー×2編成なんですが、経験200くらいいけます。(海事LV18で)
他にはこんなNPCも狩ってみました。
マムルーク朝艦隊

キリキア海賊2

キプロス海賊1

エジプト商船隊

東地中海このLVで海事するといい感じです^^
地中海のNPCガレー船は頭むけてむかってきますので、クリ狙いで撃破です。

ひーろがこのLVの頃は東地中海は危険海域だったので・・ババガレ有名海賊さんもおられましたし・・まったく未開拓でした。

難点は大砲のバザ売りがないことですかね。
メイン商人なんで、スキルには頼れない分、高性能の大砲に頼るしかないのですが、壊れるまでここでがんばりたいと思います^^


以上です。





今日もBC・・・・

Bonsoir

作戦本部から一歩も今日はでませんでした。

今日は結婚式にいってたので、インは難しいかなと思ってたのですがなんとかインできました。

最後の新婦からお父さん・お母さんへの手紙のところで号泣しちゃいました。
もう・・やばいですね

披露宴に出席すると、毎回のごとく泣いちゃいます。

男なんで、最後まで泣かないようにガマンはするのですが、やっぱり・・今日もだめでした。

ハンカチはかかせません(キッパリ!

従兄弟の瓜りんと親族のテーブルが同じだったので、きっと見られたはず・・(-_-;)

まぁ・・
泣いた泣かなかったの事なんかはどっちでもいいのですが、弟の披露宴はジーンときちゃいました。
二次会はなかったみたいでしたけど、その分披露宴の内容は濃かったと思います。


年もそんなに離れてないので、昔はいろいろケンカもしたもんですが・・
こうやって社会にでて離れて暮らすようになると、滅多に会うこともなく年に2~3回顔合わす程度になってたのですが、瓜が言うほど仲は悪くはないんですよ。

男兄弟ってこんなもんじゃないんでしょうかねぇ・・
よくわかりませんが。

これから弟夫婦は新しい人生に向かって歩み始めるわけなんですが、幸せな明るくて楽しい家庭を作ってもらいたいなぁと思いす。
家庭をもつってことは、毎日楽しいことばかりじゃありません。家庭に対して責任も生じてきますから、辛いことや悲しいこともあります。どうしても2人で相談してどうしようもない時は相談しにきてもらえたらいいなぁ・・と思いました。

今日は瓜の彼女にも初めてお会いできましたし、いい一日だったと思います。

前置きはこれくらいで
本題

続きを読む»

デンテ・ディ・レオーネ&アルト・ネプテューン商会合同BC 中型船 一日目

Bonsoir!

今日はデンテ・ディ・レオーネさんのイベントにアルト・ネプテューン商会が合同参加としてBC中型船してきました。


沈みすぎなくらい沈みました・・
どうもすいませんm(__)m

脳筋ツール貼っておきます。
BC対応の最新バージョンはココからダウンロードして下さい。

中型摸擬19 修正版

博士の修理回数がちょっと気になるぅぅ~


はじめの頃完敗してたのですが・・
少しづつ慣れてきたのもあって、ポルトガル側の撃破数増えたように思います。

一人一人のスキルや船の強さではなく、艦隊としてどれだけまとまって動けるかどうかも勝敗を分ける要素かもしれません。

もちろん、スキル・高LV 対人慣れしてるのも重要ですが、まとまって動いて各個撃破できるようにもっていくとかすれば、もっと艦隊としての撃破数増えるかと思います。

あとは・・
回避常時発動で、なるべく囲まれないように、撃破よりも沈まないように意識してやるようにすればいいかもしれません。

最後の方は、結構まとまって動けたような気もします・・・


今回キャノン装備してる方いなかったような気がするのですが、明日以降どうなるかな~
煙幕弾も使ってくる方いそうですし、明日からのBCも注意ですね><

沈んでも全然構いませんので、どんどん沈んで「BCってこんな感じなのか~」って思っていただけたら、今回のBCも有意義だと思います。

僕が沈むとまた話しがかわりますか・・そうですか(-_-;)

僕はといえば・・ほとんどアルトの方に撃沈されてたようなキガス

博士とか博士とか博士ww

やっぱり。むーらんさん上手ですね><

ニポさんも教えながらでも操船さばき素晴らしかったです。
クロさんは相変わらずステキすぎます。
タイラーさん固すぎですww

デンテ・ディ・レオーネさん アルト・ネプテューン商会さんBC誘って頂いて、ありがとうございましたm(__)m

僕はといえば・・

途中で大砲全壊したり、NPCに拿捕されたりと足引っ張ってばかりでしたが楽しかったですw

こんなんでいいのでしょうか@@;

ww

明日は結婚式にいかないといけないので、参加できるか微妙ですが、ポルトガル陣営の方は今日の感じでがんばってくださいー

イング陣営のみなさんもがんばですー

最後にSS貼っときます。 ペタ
中型BC2

中型BC




明日は僕の商会の方でイング精鋭艦隊さん@@;とBCする予定(結婚式から帰れたら!)なので、予定は不明ですが、周りを敵に囲まれても諦めないで、がんばってくださいー



お疲れ様でした^^



以上です。














今日はソロで海事LV上げ

Guten Abend

越前屋さんです。

今日はアルト10台海事艦隊はなかったので、ソロで海事LV上げシテマスタ(´・ω・`)ショボーン

あいろんさんが海事LV16になったようでして、武器商人のクエうけるとか。

それで・・越前はひーろのガンボート乗って海事してました。

海事LV17で乗れるのですが・・

機動力がイイ!

速いですし、クリもどんどん狙えます。

そこで・・

大型ガレー×4編成のトリポリ海賊撃破に挑戦してみました。

地中海のNPCガレー船は頭向けて突っ込んできますので、クリ狙って撃破です。
トリポリ海賊2


最後の一隻は混乱しながら突っ込んできたので、白兵で・・
トリポリ海賊


経験350くらいもらえたかな。
このLVで大型船倒すとウマイです^^;

あとバルバリア海賊 バーバリアンガレー×2編成は砲撃で100↑
盗賊団は56(たぶん海事LV17で修正かかってる?)もらえました。

商船狩りクエしながら、NPCガレー砲撃で沈めていってたので、経験地結構稼げたと思います。


途中、調子に乗って弾薬クエをやってみたのですが、資材切れで撃沈(-_-;)
まだまだ修行が足りないみたいです><

2回やって撃沈したのはナイショです。

それで・・
海事LVも18にUP!
海事LV18


めでたし めでたし



海事LV上げは商用大型ガレオンが乗れる海事LV20まであげてみようかと思います。

25で商用ジベも乗れるんですけどねぇ・・

冒険LVが全く上がってないので、海事LV20までいったら次は冒険アゲしてみようかと思います。

釣り師でインドまで各駅停車を考え中・・フフフ

PKさんどんとこい!

冗談です(-_-;)



以上です。

名声(BlogPet)

みーこちゃんはこぼれ名声はお話するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

BC

Bonsoir!

BCいってきました。
大型


久しぶりの大型戦なんですが、結構沈んだぁ~

中型3回くらい、大型3~4回くらいしました。

装甲戦列艦いいなぁ~・・

以上です。

ジェノヴァスクールに入学できました。

Bonjour!

アルト海事LV10台の方達とジェノヴァスクールで商船狩りー護送船クエ回ししてました。

あとで気がついたのですが・・一人海事LV28の方も混ざってたようでw
10台ですよ!
10台
その方の獲得経験ものすごく悪かったそうです><

越前は前回海事LV上げ始めた時、あまりにも海事名声が低すぎて(1000いってたかどうか^^;)
商船狩りのクエがでなくて(´・ω・`)ショボーンしてたんですが、バルト海の荒波に揉まれて、鍛えて戻ってきました^^

本当はバルト海PK5人くらい沸いてたたから逃げてきたってのはナイショの話しです。

海事名声も3000台まであがりました~

商船狩りクエも自力でなんとかだせました^^;

こんな感じでやりました。
移動

商戦狩り

護送船

ジェノヴァ酒場


懐かしいなぁ・・と思われてる方もいるかとw

5人で回すと、おこぼれ名声ももらえますし、クエ報酬も100Kくらいもらえますから、お金もたまってきます。

効率でいくとバルト海なんですが・・
ジェノヴァも最近ですねぇ
人増えてるんですよ。
久しぶりに戻ってきて意外でした。

その日だけだったのかも知れませんが、一時期の錆びれようと比べると、明らかに変わってます。

バザーもでてましたし、2年前のようなシャウトで艦隊募集はさすがにしてなかったんですが、海事依頼人の前には人がたくさんいました。

もうすぐLVも上がりそうなので、この調子でがんばります。


以上です。






番外


七等勲等士


バルト海からマルセイユに戻ってみると、離宮から2回よびだしがががが

爵位UPと

インド入港許可証いただきましたw

香辛料取引ホスイ・・


海事LVアゲ終わったらいよいよインドです~






















今日は香辛料取引支援してました。

Bonsoir!

今日は三つ葉さんの香辛料取引上げ支援してました。

僕は今砲術家なので、R10+副官+アクセでR13で支援です。

香辛料ランクUPおめw


何回も往復してR5にUPされましたw

三つ葉さんおめでとうございます^^

これで「香辛料をヨーロッパへ」のクエ自力でだせますね~
名声もクリアーされてますし^^

がんばってくだはい。


それと・・・
今日、ひーろで支援している間、2垢お試しキャラ作ってミマスタ(´・ω・`)

憧れのポルトガル国籍です!

こちらのキャラもひーろ・越前に追従させて鍛えてみたいと思います・・
いい感じで慣れてきたら製品版にUPさせてみようと思います。
めざせ!香料交易~
ジャスミン ジャスミン ジャスミン・・・(繰り返し)

先は遠い・・w

以上です。


ちゃんこ商会ガンボート摸擬 inヒホン その2

Bonsoir!

12日 土曜日フランス摸擬もあったそうなんですが、全く知りませんでした^^;

もっと公式掲示板よくみないといけないですね^^;

マルセイユで小型摸擬の準備しようと広場にいくと・・
青地の百合の紋章旗がイパーイ
フランス摸擬


声かけられたんですが、今日は小型摸擬です!

この後準備してリスボンむかいました。

フランス摸擬また今度よろしくお願いしますm(__)m

リスボンで合流後、ヒホンで小型摸擬しました。

昨日脳筋ツールはりましたが、みなさんのをよくみると・・
修理の回数ハンパじゃありません^^;

僕も修理は連打してたつもりなんですが・・
305回

きくりんさんは・・477回@@;
女神さんは460回@@;

上には上ががががが

僕の与撃沈は17回になってますが、砲術家に転職してやってたので、これは全員本気摸擬になってたらここまでいってなかったと思います^^;

海事初心者の方に海戦のコツを掴んでもらう摸擬だったので、準備しすぎた感もあり^^;

ですので、この17隻撃沈は成績除外ということでお願いしますm(__)m

それよりも、修理 外科 統率の回数とかがきになります。
艦隊支援できてたのかなぁ~と。

外科は相変わらず低い 16回w

ロイファーさんは40回@@;
統率10回はまぁまぁかな・・

修理回数はツールみて上がいたのはびっくりシマスタ

きくりんさん与撃沈TOPで修理回数もTOP

僕もきくりんさんには3回以上撃沈されますた(´・ω・`)ショボーン

貫通回数は同じくらいかな

貫通発動回数と撃沈回数は比例してるのかな。
これみるとやっぱり。
まぁ スキルのRにもよるので、これだけでは判断できませんが、貫通は鍛えるとそれなりに効果ありそうです。

まぁ・・
一番大事なのはPスキルなのかもしれませんよね^^;
きくりんさんはスピード異常に速かった・・・

同じ船だとは思えませんw

ガンボート摸擬は、耐久底近くなるとカロネで砲1スロットが調度いいくらいでしたよね^^;
フル耐久の時は2基で、半分に減ったら一基でうまく調整できてたと思います・
今後の参考に"φ(・ェ・o)~メモメモ

最後にSS貼ります。
名前でちゃってますが、問題あるようでしたら修正しますので、連絡よろしくお願いしますm(__)m











続きを読む»

ちゃんこ商会ガンボート摸擬 inヒホン

こんばんわー
今日は
ガンボート摸擬してきました。

今日は眠いので、また後日(マタw)
記事にしますw

楽しかったです。

みなさんお強いことw

ガクガクブルブル((;゚Д゚))

脳筋ツールだけ貼っときまする・・・

摸擬 小型

みなさんお疲れ様でした^^

以上です。

法律も育てないと判決だしにくいそうで

こんばんわー

今日は香辛料を売却して、その後三つ葉さんに船の移動お願いしました。
明日小型摸擬するので、その準備です。

それと三つ葉さんから名匠カロネ船首砲と船尾砲を頂きました^^
船移動お願いしました^^


耐久125もあります・・

スバラスイw

三つ葉さんありがとうございました^^

それと・・

左のminiTubeをイーグルスに変えてみました。

ホテル・カルフォルニアです。

名曲ですね・・・・

メロディも有名なんですが、この歌の歌詞も謎めいて当時有名だったそうです。

もし興味ある方は ホテル カルフォルニアでぐぐって調べてみてください・・・

イーグルスはこの歌の真意を明かすことはなかったそうで。

それは聞く人が感じ取ればいいだけのことなんですが、英語の歌詞を和訳するとややこしくなるのですが、解説しているサイトがみつかるはずです。

チェックインしたら、チェックアウトはできますが、もうそこからは逃げられない・・

1969年以降のスピリットはおいてない

など・・

当時のアメリカのことを知るいい機会かもしれませんよね^^;



ちなみに、僕はまだホテル・カルフォルニアにはチェックインしてないかとおもいます・・・

ホテル カルフォルニアというホテルは実在しませんが・・
歌詞の世界で一度覗いてみてください。



みなさんはどうでしょうか^^;


今日はこれだけです。


以上です。



近況を

こんばんわー

カテ1をリスボンで女神さんから600枚購入させて頂きました。
この後、香辛料を売りにフランス領地・同盟港をフラフラとしてたのですが、どこもだめでした。
今日はこれでログアウト^^

今度商会で小型摸擬があるんですが、どの船でやるのか気になってます。
バルシャなのかな・・
それともガンボートででてもいいのかな・・

明日準備しないと間に合いそうにないかもしれない。

それと、12日小型摸擬終わった後、火猫さんの熟練剣士クエのお手伝いにいってきます。

13日くらいから交易解除イベの準備にはいるかな。

18日から20日までは弟の結婚式がはいってたり、アルト・デンテのBCもひーろで参加するので、バタバタする日が続きそうです。

大海戦の方は・・イン時間が相変わらず遅くなるので、不参加が続きそうです・・

もう海戦でれない??

でも、このゲームって海戦がだめでも交易・冒険とかあるから、大海戦でられないからといってまだまだ辞めることはない。
冒険も結構クエとか凝ってるんじゃないかなぁ
光栄さんよく作ってると個人的に思う。

もう海戦でられないなら、交易・冒険メインに変えて遊んでみてもいいかな。

越前鍛えてもいいし、2垢にして香料運ぶのも悪くないかもね。


爵位の方も、冒険だけで子爵までいけるかな。

今まで爵位は、大海戦メインだったしなぁ・・

でも商会の摸擬とかイベントとかは、できるだけ参加していきたいと思う。



最近
艦隊戦やってて、自分が沈んじゃって、周りにすごく迷惑かかるのが気になるとかで引退したり、商会離脱したり、キャラデリまでする方がいるそうですが・・

きっと、理由ってそれだけじゃないんだと思うんだな。
ずっと同じことしてるとやっぱり誰でも飽きるんじゃないかと思う。

そんな、命はって艦隊戦してるわけじゃないし、ゲームなんだからもっと気楽にやればいいということは、辞めちゃう人もわかってると思うんだな。

まぁ・・
同じ軍人やってて、気持ちもわからないでもないが・・
もしどうしても、自分が沈むのがどうしても気になって、艦隊戦とかしたくないのなら、思い切ってスキル切って、冒険スキルいれて遊んでみるとかすればいいのになぁ~っていつも読んでて思います。

まぁ 
ゲームですし、いつか自分で見切りをつけて辞めるのも理解できます。

でも・・

沈むのが気になるとかを理由にして、わざわざ周りに知らせて引退しちゃうのは、周囲の方々を困惑させるだけだと思うんです。
辞めるなら
明日から辞めます!
でいいんじゃないかな・・

もし本当に、沈むことが気になって(これがゲーム辞める理由の大半を占めるなら)
キャラデリされた方ほんとにもったいないと思います。

ケジメじゃないと思うんだなぁ・・




そういうのって




十分遊びつくされてたのなら、その判断も納得できるかもしれない。







以上です。















ヨーロッパに帰還中

こんばんわー

交易LVが上がりました\(^o^)/
LVUP!


そこで・・・

一度ヨーロッパに戻って交易LV解除イベントしようかと思います。

あとヨーロッパ戻ってすることは・・
・女神さんからカテ1を購入させてもらうこと
・交易LV解除イベントのアイテム集め
・小型摸擬の準備

それと・・次外洋出る時は家畜帽子クエ(アムステルダム交易クエスト 男の意地)を受けていこうかと思います^^;

後は・・保管鎧クエとコギ鎧クエもやらないと、耐久がやばいのでアデンにもいってきます。

やることいっぱいです><

羽毛最高ですw

家畜取引もR6まであがりました・・・

この調子でがんばります。


それと・・・・
今日は黒猫のタンゴっていう歌をみつけました・
すごくかわいいですw

黒猫のタンゴ♪タンゴ♪ タンゴ♪

壷にはまりましたwww


よかったら左のminiTubeでどぞw

声がかわいいww

以上です








ピロリ菌はガンを誘発するそうですのでお気をつけて

こんばんわー

今日はひとりごとです・・

今日はめずらしく寝落ちをしてたようで^^;


22:00くらいからインできたんですけど、戦闘中寝落ちしてたもんな。

もっとイン時間がとれたら、あんなこと、こんなことやってみたいこといろいろあるんですが、あまり無理せず、プレイしていきたいと思います。

それで・・

特にネタらしいものがないので

最近車の中で聞いてるものなんかをと。

前回、徳永英明のボーカリストを記事でUPしたんですが、最近は・・去年の夏に買ったBOSSAa.m
なんか聞いてたりします。

通勤時間は高速使って片道40分ありますから、まぁ結構聞けるわけで。
BOSSAa.mは去年の夏くらいにCMでやってたんで、買っちゃったわけなんですがw
結構気に入ってたりします。
特にお気に入りの曲ってのはないのですが、(全体的にいい曲なんでw)ラストのウィアー・オール・アローンは必ず聞くかな。
なんかハワイ行った時のことを思い出してみたりする・・
この曲のオリジナルはボズ・スキャッグスの名バラードなんですが、この曲も前から好きです。
まぁ
音楽の趣味とかはあまりこだわりがないのですが・・
どちらかといえば、ラテン系のテンポのいい曲とか、ボサノバなんか結構好きです。
あまりハードな曲は聴かないかなぁ・・
最近の歌謡曲とかはどちらかと言えば疎いかもしれません・・・

後は・・かなり渋いかもしれませんがジプシーキングスのザ・グレーテストヒッツ
なんかも好きで聞いてたりします。
特にお気に入りなのは、マイ・ウェイかな~
これはフランク・シナトラが歌ってたんで有名(後はプレスリーとか布施明?)なんですが、ジプシーキングスが歌うと・・また一味違って、情熱的っていうんでしょうか?じわ~ってきますw
チャップリンもジプシーキングスのマイ。ウェイを聞いて泣いたそうで・・・
このCDにはいってる曲はだいたいビールのCMで使われてたり、車のCMでも使われてたりするんで、結構聞いたことある人多いかもしれません~

あとは・・
ベートーベンのピアノソナタ8番 悲愴
               14番 月光
               15番 田園
なんかも聞いてます。
ベートーベンのピアノ3大ソナタは 悲愴 月光 熱情なんですが、この曲がはいってるCDが現在行方不明なわけで・・・
探しているのですがなかなかみつかりません><
熱情なんかもたまに聞いてみたりしたいんですが、どうしても見つからなかったらまた入手しないと><

田園は交響曲6番の方が有名なんですが・・・
ピアノソナタの田園も第一楽章のあたりなんか好きなわけでw
ずっと低音で途切れなくたたくリズムなんかが、じんわりきます。

悲愴は・・
第2楽章が有名すぎるほど有名なんですが、リズム感でいうと第一と大三楽章なんかが僕の場合好きかな~
第一楽章は、なんかがおこりそうな予感
第二楽章は、女性的なやさしさや穏やかさ
第三楽章は、激しく男性的

月光は
第一楽章は有名すぎるほど有名なんで割愛
第二楽章は第三楽章の序章みたいな感じなんでしょうかねぇ・・
なんかがはじまるぞ~って感じかな・・?

第三楽章は激しい・・非常に激しい・・
一度でいいから弾いてみたい・・・
月光は第三楽章が非常に好きです・・・

これを聞き出してから、またピアノやってたいなと思ったりするわけで・・
まぁ・・時間と努力が要求されるわけですが><

まぁ・・今日はウダウダ書きましたが、ひーろの妄想ってことで・・w

ご了承願います><

ネタがないから仕方がない><


以上です。



剣士クエ

こんばんわー

昨日の続きを

剣士 75,000  海事LV 28  合計LV50
剣術 接舷 回避 防御収奪 突撃 銃撃 戦術 応急処置
敵船への斬り込みを信条とする白兵戦専門の凄腕剣士。 師範推薦状

これになるためには・・・

冒険クエストを二つクリアーしてないとなれません。

専門スキルは剣術ですから、剣士になると+1つきます。



続きを読む»

剣士転職クエをしてきました。

こんばんわー

今日は剣士転職クエをしてきたのですが、ちょっと時間が足りないので、詳細は後日UP(キタコレw)します
SSだけ貼っときますw
陸戦

ちなみに・・僕はこのクエいつも一人でやってます。
一人でもクリアーできるので、今度一度ソロでやってみてくだはい。
ソロでやってる人多いかな・・

5人でやると、結構会話しながらできて楽しかったです^^
ゴッドさん シャマさん ヘーゼルさん 博士 お疲れ様でした~^^

それと

越前屋さんが所属してますアルト・ネプテューン商会なんですが、リスボン商会デンテ・ディ・レオーネさんより、BC共同参加のお話がきました。
アルトの商会員の方は商会BBSに詳細をUPしてますから一度見てくださいね~
マリアさんも参加してはどうでしょうか^^;


よろしくお願いします。

今日はこれだけです。
おやすみなさい。

以上です。

越前戦ってます。

年始に、携帯電話を新しく買い換えて、使い方がよくわからなくて困ってます・・・
2日前になんとかTVが観られるようになったのですが、後はサッパリです・・
機能が増えすぎてヨクンワカンネ(-_-;)

SoftBankの822SHです


携帯買い換えるの3年ぶりです。
そこんとこよろしく。
ところで3Gってなんですか?
甘いものですか?



ちなみに、本当は最新の920SHが欲しかったのですが、○○どうせ使いこなされへんのやからやめとき!
って言われて諦めたのはナイショですよ。
(´・ω・`)ショボーン

ちなみに僕の従兄弟でこのゲームも一緒にやってる(このブログにもリンクしてますが・・)
うりりんは年始に会った時、携帯二つももってバリバリ使いこなしてるんですが・・・
どういうことですか??

いったい世の中どうなってんの???

まぁ・・お休みを頂いた時にでも取説(メッチャ分厚い)を心折れない程度にがんばって読んでみることにします・・(-_-;)

、、、、、、

、、



本題いきます

越前屋さんです。


続きを読む»

ひーろ家畜商に転職しました。

こんばんわー

家畜商に転職して、マラッカで羽毛作ってます。
羽毛


マラッカはフランスの同盟港だったのですが・・
現在ポルトガル同盟港に変わってます;;

まぁ それはいいとして・・
ひーろはスキル枠のほとんどは海事枠と冒険枠で割いてるので交易スキルはあまりもてないのです。
ですので、交易LVと交易名声上げるのが難しくなってきてるわけで^^;
まぁ・・宝石取引とか繊維と縫製だけあれば、それほど難しくないのですけど・・

インするタイミングが会えばベルベットで儲かるみたいですけど、相場に会わせて、ログインできるかどうかが微妙なのと、カテ3の調達方法に自信がない。生糸産出港の国籍ではない。(昔はエロ鯖フランスもマスリパダムを同盟港にしてたようです^^;)あとは・・
縫製にあまり興味がない・・・←コレ致命的カモ

ですので、僕的には香辛料と香料交易が向いてるような気がするんですが、
羽毛はあまり相場をきにしなくてもいい点と家畜取引と縫製スキルR1とカテゴリー1さえあれば、始めることができるので、やってみることにしました。

スキルだけ用意してレシピを忘れたのを南太平洋で気がついて、180度旋回してリスボンに戻ったのはナイショですからね。
そうなんです。レシピがいるんです!(キッパリ!
レシピがなかったらスキルがあっても生産できないのです!(キッパリ!
レシピはコレ
織物秘伝・素材の書
ここのところ、外洋からリスボンに戻る時は、フランス国旗の横に緑旗をなびかせて、ちょっと恥かしい思いをしながら入港してたんですが、この時は無事に戻ることができました^^;
アルギン沖突っ走ったんだけどなぁ・・・
こういう時に限って襲われない・・

持ち物は
カテ1を500枚弱 織物秘伝・素材の書
以上



カテ1はホントは・・999枚くらい用意しようかと思ったんですが、生産する気力がもつかどうか不安になってきたので、500枚程用意しました。
本格的にやるなら、もっとたくさん用意しておいた方がいいみたいですが^^;

あとはマラッカでニワトリを買って羽毛にするだけです。

マラッカには同じ商会のロイファさんが羽毛生産やってたので、支援して頂けました^^

家畜取引R1でフランス購入量20羽
がロイファさんに支援してもらうと・・・・

132羽



・・・・・・・
すごい・・・・




どうもありがとうございました! ロイファさん!

それで・・羽毛やった成果なんですが
だいたい2時間半?くらいやって経験2万↑くらい稼げます。
家畜取引もR1からR5に上がりました^^

支援して下さったのもあったので、羽毛も一度にたくさん買えましたし、サクサク作れました。

羽毛10 売ると経験61 名声6 昨日は稼げました。
もうちょっとまとめて売ってもいいんですが(その方が経験はいい)。交易名声も稼ぎたいので10づつ小売していきたいと思います。

根気がいりますが、カテ1もたくさん買いこんできてますので・・
しばらくがんばります><

利益はカテ代をいれると、ほとんどありませんけどね^^;


以上です。









越前海事始めました。

おはようございます。

越前屋さんです。
造船スキルがR4になったので、のこぎりを使って船の改造ができるようになりました。
そこで商用大型キャラックを改造して海事をすることにしました。
LV10台ですが、大型船で海事できるようになったので、これで海事LVを底上げしていきたいと思います。
それと・・・・
・名声上げてインドにいく
・元老員トーガが着れる准六等勲等士になる
・スキル枠拡張、行動力UP

3つの目標も今回の海事LVアゲで達成させていきたいと思います。

KUMAさんもスキル枠拡張させたいとのことで、しばらく2人で海事LV上げしていきたいと思います。テックさんも準備できたら合流よろしくです。

最初、ジェノヴァの商船ー護送クエでクエ回しをしながらNPC狩りをしようかと思ってたのですが、海事名声が低すぎてクエがでないことが判明(-_-;)

それで、海事場所をバルト海に変更しました。
戦闘2

戦闘

スウェーデン私掠艦隊 戦闘用キャラック1×強襲用重キャラベル2編成

ヴァイキング主に戦闘用ピンネース×3編成
この2艦隊がこのLVだと経験がいいです。
100~200くらい経験入る。

海事スキルはメイン商人なので、スキル枠があまりとれませんが、沈黙の旗・手術道具などのアイテムを代用して進めていきたいと思います。

乾杯


以上です。









名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
