

お知らせ

アッシュさんのブログをリンクさせて頂きました^^
よろしくお願いします。

アッシュさんのブログ読んでると・・
大学4回生の頃の就職活動を思い出す・・・

バブル崩壊 金融ビッグバン 山○証券倒産・・・・
希望の職種につくよりも就職できるかがキーワード
僕の頃はこんな時代^^;

就職活動のお金と大学の授業料稼ぐ為にバイトもたくさんしました・・
日本育○会から無利子の奨学金もらってましたけど、足りないもんねー
サークルの飲み会とか服買ったり・・
深夜のテレフォンショッピングの受付電話の係りとか(AM1:00から4:00まで)この後、寝ないで大学へ・・寝たら一限目欠席確定 ヘタしたら爆睡して全部欠席コース
深夜の真冬の六甲山トンネルの壁の掃除、あとは・・早朝に駅前の放置自転車・原付の撤去作業etc・・

朝自転車撤去-講義ー夜スーパーでバイトー夜中六甲山のトンネル清掃・道路の交通整理の係り、
カラオケ屋さんの店員etc・・

講義はお金がもったいないから履修いっぱいまでとって単位はほとんどとりましたよ・・

このスケジュールで死ななかったからなんでもできそう(ウソデス
毎日このパターンじゃないですけどね・・もちろんw

資格もいろいろとりましたけど秘密で。

アッシュさんがんばってください。

それとアルトの皆さんへ
この間、ナイショにしてたんですがコチンで越前PKに封鎖されて出航できなかったのですが・・
それが・・・
封鎖解除してくれたんです。
SS撮り損なったんですが、ログUPしときます。
アルト非戦らしいです


だそうですー


海賊ギャン○団さんと昔合同イベントしたのは覚えてますが・・

まぁ・・


これで安心してて襲われても、越前 ひーろは一切責任をとりませんので・・
ご了承願いますm(__)m


以上です。












マルセイユに戻りました。 (BlogPet)

ひーろの「 マルセイユに戻りました。 」のまねしてかいてみるね

こんばんわー越前屋さん百の質問やったんですが、データが、データがないのでここまでです><ごめんなさい;;以上です!!
この後いろいろあった。
この後いろいろあった。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

マルセイユに戻りました。

こんばんわー

越前屋さんです

マルセイユに戻りました。
マルセイユ


この後いろいろあったんですが、時間がないのでここまでです><

Sundayさん百の質問やったんですが、データが消えちゃったんで明日UPします><

ごめんなさい;;


以上です。

最近、残業・渋滞に巻き込まれて帰ってくるの遅いです。

こんにちはー

越前屋さんとひーろの中の人です。

昨日はジャス相場高かったので、ほとんどなにもしてませーん。
スキルアゲしにカリカット・コチン向かったんですが、海賊さんもいるので、ブメもきついです^^
この後。ひーろでイン(作戦本部にいた・・><)
BC終ってるのに・・・
こっそり輸送艦に乗ってリスボンに戻りました。
このことはナイショでお願いしますね^^;


リスボンでスキル棚を買ってマルセイユに戻りました。


やっぱり越前で香料やるよりも越中屋で(ポル籍)でやる方がおもしろそうな感じがします・・

そこで越前を一度EUに戻して、越中屋さんといっしょに交易させてみようかと検討中。

ひーろの方は拠点ジャカルタにして香辛料運びでもさせてみようかと。

交易楽しい・・

香料も楽しいですけど、フランスでも交易やってないこともあるし、カイエンヌ交易とかやってみたいです^^

最近フランス メリダ維持しているみたいですが、オパール交易もよさそう^^
う~ん・・

妄想が膨らむ・・

今度このルートで交易してみようとか、あれやってみようかなとか考えるだけで面白いですよね^^

その中には僕の場合東インドに篭って織物を織ることは全く頭の中にありませーん。

縫製も育てば一回やってみたいとは思ってます^^;

急がないで、じっくり交易やっていきたいと思います。
時間そんなとれんし・・

これが2年前のひーろなら縫製とって繊維取引とって、インド篭っておりおりやってるんだろうなぁw

もしやってたら今頃引退してそうですけどね^^;

それはそれでありかもw

まぁ

フランスの交易も大好きなんでぼちぼちやりたいと思います。


それとMinitubeをRIP SLYMEに変更しました。
リップはほとんどCDとDVD持ってるんですがPVが面白い。

特に熱帯夜のPVうけるwwwww

ファンカスティックのPVもアメリカで賞をとったそうで^^

その辺はよく知りませんがw

なんか久しぶりに聞きますけど、やっぱりリップもいいなぁ~

ノリノリやん・・w
昨日はリップのPV観てて、元気になりました。


まぁ・・
イルマリカッコヨスギってことで

以上です。







香料運びました。

こんばんわー

越前屋さんです。


昨日やったこと

2008年2月24日 日曜日

料理作って調理アゲ
鳥丸1400個
羊ワイン1400個
クスクス1200個

イン時間が遅い時は,食料品 酒類 調味料 香辛料 家畜取引のスキル上げも兼ねて料理作ってます。

商用ガレオンに乗れるようになってから、倉庫も増えたので、一回で作れる料理の数量も増えてスキル上げもしやすくなりました。
調味料取引がR6にUP
香辛料取引がR6にUP
調理スキルR14にUP
ショップに飾りきれなかった分は銀行に保管中

今日はここでログアウト。


2008年2月25日 月曜日

料理がまだショップに残ったままだったので、インド洋のPFに向かいました。

仕組みがまだよくわかってないのですが、補充用くわを3つ買って向かいました。

ケープ付近まで航海した時・・

212%@@;


とろきちさんから幸せになれるTELLがががががあああw

香料 ネ申相場だったみたいでww
僕もPFで道具を補充した後、ゴアに直行しましたw

とろきち先生の香料交易の指導がw

越前の香料取引はR3しかないのと、国籍がフランスなんで、鼻血がでるほどのおいしい利益は期待できないのですが、それでもこの相場だと十分幸せになることができます^^;

カテ4もPFいって帰りに胡椒買って帰るくらいしか考えてなかったので。。
そんなに手持ちもなく><

それでもなんとか、香料スキルR○○の支援のおかげでなんとかジャスミン買うことができましたw
とろきちさんありがとうございましたm(__)m
僕がむかった頃は、大暴騰から売り時に変ってたのですが・・

ゴアジャス買い相場96%↑
ジャス相場

それをモンバサに運ぶと・・
利益5M(フランス人の場合)


フランス人でも利益5Mも@@;
2回目も
利益4M(フランス人の場合)

往復する度に相場もちょっとづつ崩れていきますが、他国でも十分すぎる利益がでました!
ありがとうございますm(__)m

何往復かした後LVも36から37にUP!

37から・・
交易LV38にUP!

38にUP^^

38から・・
交易LV39!


39にUPw

3つもLVが上がりました・・w

ジャスミンやっぱりすごいですねw

経験5000↑とか・・片道だけでいくなんて・・

フランスにもこんな交易航路あれば・・w

亡命が頭によぎる・・(-_-;)

しばらく何往復かして
最後ゴアーモガティシオに航路変更

モガティシオで医薬品暴落調整してたそうで^^
ジャス相場も98%↑くらいだったんでこのルートで運びました。
7人艦隊

ポルトガル大商船団w

その中にフランス商船(´・ω・`)

浮いてますw

ボクモいつかポルに!

最後の方になるとジャスミンも140%↑になってきたので、僕は厳しかったんですが・・
ポルの方だとまだいけるそうです^^;
さすが・・ポルトガル・・w


今日は予想外の報酬もGETできまして・・LVも3つも上がったんで、楽しかったです^^
香料が無理な時でも、貝紫で相場が合えばジャス以上の利益もだせるそうです^^
もう、このあたりのお話になると、僕はまだついていけませんが^^;
相場も理解できたらもっとワクワクできそうな予感がします^^

とろきち先生今日はどうもありがとうございましたm(__)m





以上です。










好きこそものの上手なれ

こんばんわー

越前屋さんです。

今日やったことを。

ガーリックを積んでマルセイユに帰港。

マルセイユで鳥丸生産開始~
の予定だったんですが・・

殿下と遊んでました><

追いかけられて><


あとこんなところで
ペット

ペンギンを鑑賞。


・・・・・・


・・


殿下カリブいく時よろしくです^^

明日から真面目にがんばります・・・



以上です。

インド洋から地中海に戻りました。

こんばんわー

越前屋さんです。

今日はカリカットでイン。
ここでしばらく修行しようと思ったんですけど、カテ4が少ないので地中海に戻ることにしました。
商用ガレオン

保管スキルも低いし・・

船の耐久1ですぐ沈むのはいいのですが、(PK対策)沈んじゃうと交易品が流れる・・・
意味ナイネ

香料商人は保管も優遇なんで、保管も鍛えた方がいいと今回思いました・・

おかげで帰りにケープ沖でNPCに襲われて、名産コンボ失敗したし;;

僕の場合カテ4を主に使うので、この2種類のクエを受けて帰りました。
カテ4 4枚もらえるクエ

カリカットからザンジバルまでこれを受けていきます。
カテ4が4枚も貰えます。

カテ4 21枚もらえるクエ

ザンジバルからはこのクエを受けて帰ります。
カテ4が21枚貰えます。

ザンジからヨーロッパに戻る時は(「象牙の配送」 ザンジバルからヴェネツィア カテ4 22枚獲得)
が一番カテ4がたくさん貰えるんですが、アドリアの逆風がどうも苦手で・・・
アテネ行きだと、ちょっと先まで行けばカイロでガーリックも買えるし、アテネからマルセイユ行きのクエ「難儀な客」 カテ3クエも受けられますから^^;

最近は東南アジアのカテ4クエの鼈甲(べっこう)クエと カリカットでカテ3クエ インドの自慢クエが出てきたせいか、ザンジ方面PKあまりみないような気がシマス。

昔はハラハラ ドキドキしながらザンジにいったもんですが・・・^^;


まだ東南アジアに行けない越前にとっては、ザンジバルは大切なカテ4補給港として寄ることになりそうです。

この後60日かけてマルセイユに到着。

マルセイユで名産売却 もちろんふっかけ最大。
コンボ失敗

コンボ大失敗~
交易品が喜望峰沖で流れましたから><

それでもなんとか
交易LV36にUP

交易LVが36にUP
交易名声結構もらえるんですね^^;

これでコンボがきまってれば・・orz・・・・


この後
適当にやってたカテ補充スキルの造船が
造船R5にUP


昨日作って並べといた、香辛料スキル鍛錬料理も・・・
売り上げ


1ページ目に乗ると、売れ方が全然違いますね^^;

この後アテネでクエ達成してカテ4を21枚GET~

今日はここまででログアウトしました~

明日は「難儀な客」クエを受けてカイロでガーリックを仕入れてからマルセイユに戻ろうかと思います。


調理R13+ベルベットのリボン+1で鳥丸作ると、大成功で生産経験8貰えるんです。

明日は鳥丸と羊ワインを作ろうと思います。(接続時間と要相談w)

料理面白いです。

今日やったことだけダラダラ書きましたw

ひねりはありませんwwwww


わかってますか・・・
ソウデスカ。。(´・ω・`)


以上です。



インドへ向かいました。

こんばんわー

越前屋さんです。

今日はインしてショップの料理の補充をしました。

鳥丸1400食
クスクス999食
羊ワイン700食

さすがにこれだけ料理作るとスキルも何かがあがる・・

工芸が非優遇でR9に上がりました。

ワイン→ブランデー
塩 パセリ オレガノ→ハーブソルト


この後インドへ向けて出航

コリアンダー330
ガーリック330
積み込んで商用ガレオンで向かいました。

ん~・・

遅い(-_-;)


ガレオン遅い


でもこのマッタリ感がいい・・・

ガレオン何気にお気に入り・・

遅いですけど追い風と横風はがんばってくれます。

商用ジーベックもいいとは思うんですけどね・・
この帆船の形が好きですw

ひーろの頃はひたすら漕いでたからなぁ・・・

輸送用大型ガレーでがんばってました。

帆船もなかなかいいですよね。

遅いですけど商用ガレオンでしばらく航海がんばります。

明日はとろきちさんに運良く出会えたら香料交易を。

会えなかったら、名産積んで商用ガレオンでボチボチヨーロッパに帰ります。


以上です。

名産14種コンボに挑戦

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ

越前屋さんです。

昨日は琥珀買い付けツアーに参加してきました。 パイさんと金庫作成をしにリガへいきました。

金庫造りにリガへ~


商会ランキングも4位に上昇中。

金庫の在庫もなくなったようなので、2人で作りにいったんです。
僕は荷持ちですけどねw

アルト商会の方では、冒険ツアートロイ(考古学者転職クエ)をやってたようなんですが・・・

この記事はエプロン姉さんがUPしてくれることを期待。

リガまでいって金庫納品分3人分造ったところまではよかったんですが、・・
お目当ての琥珀がががが140%↑orz
リガで買うのは諦めマスタ。

リガではヒースだけ買ってヴィスピーに移動,ヴィスピーで亜麻を買ってダンツィヒへ。

ダンツィヒの琥珀の相場は123%と微妙・・

まあ地中海で売る分には赤字にはならないと、教えてもらったので積み込みしました。
この後、コペンに寄って琥珀の相場を観ると、124%ここで24個買い付けしました。

パイさんがコペンで落ちたので、このまま名産を積んで地中海に戻りました。
名産14種コンボ


ふっかけ三回成功で名産14種ついて、カテゴリー1を15枚獲得

獲得経験2800くらい

琥珀も4000ドゥカート↑で売れたのでよかったです^^
ゴブランは・・買い付け相場130%↑くらいで買ったので利益がほとんどでてませんw

一か八かで積み込みマスタ。
名産ボーナスだけ・・・

金庫を4つパイさんからお預かりしてますので、(一人分)、納品まだの方は連絡よろしくです。マルセイユでお渡しします。

以上です。









調理R13にあがりました^^

こんにちわ~

更新二日サボってました。


やったことを。

2008年 2月 18日 (火曜日)

ショップの羊ワインの在庫がなかったので、羊ワインを作ってました。
商用ガレオンの倉庫が733あるので、バレンシアから700樽仕入れして、マルセイユで生産しました。
これで1400~1500食くらいできます。
ショップに置けなかった分は銀行に保管。

インする時間が遅くて、インドにはいけず・・・


短い時間で手軽にできる料理を作ってしばらく調理がんばるか?


調理R13にUP

調理R13にUPしました。

これで神秘の香辛料を使わずに、ベルベットのリボンを装備するだけで鳥丸作成可能に♪

羊ワインよりも鳥丸の方がよく売れるので、鳥丸作りまくろうかと思います。

以上です。

心配するつもりだった(BlogPet)

きょうは、心配するつもりだった?
だけど、きのう、ひーろの集めっぽい感心したいなぁ。
それで終了したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

ネーデルランドからフランスに移動しました。

こんばんわー

今日は越前屋さんでインしました。

交易LVを35にして商用ガレオンに乗ってみたかったんです。

北海から地中海に戻るときはいつもどおりフランス風コンボで帰ります。
めんどくさいですけど。
もちろんタイムの納品クエを受けてです。

まぁ・・

最近はのんびりとやることが多いです。
昔のひーろだと香料商人ならインドいってるんですけどねぇ・・
最近地中海でぼ~と航海することが多いです。

名産作るのめんどくさいですけど、コンボのこと考えてやってるとなんか楽しい・・・・
でも、明日くらいからインドいこうと思います。

とろきちさんから香料交易の指導をしていただけそうですので、商用ガレオン今日乗れたことですし、いってみようかと・・

とろきちさん参加するっていいながら移動できてなくてすいません・・

明日からインド方面に向かおうと思います。

すれ違いになってる予感も><

ポルキャラも作ってるんですが、動かすのはもう少し先になりそう・・

それで今日は
いつものコンボ
ゴブランウマー

ゴブランが108%だったんで値引き底までやって200程買い付けました。
ゴブランあるのとないのとでは経験ぜんぜん違いますからw

その分コンボ数が減りますが、まあOKPKw

この後商館管理局で在庫チェック
商館ショップ

香辛料と調理アゲの料理が結構売れてました。
アルト・ネプテューン商会のランキング現在5位まで上昇中。
さすがに鳥丸の売れ方が違います。
今日だけで1600個は売れたような・・

ショップに200食置いて、また200食作ってショップ覗くともう完売してます・・・
なかなか一度に999食おくことができませんでした。

今日はずっと鳥丸作ってました。

明日はベルベが安かったら、インドにもっていこうかと思います~

ベルベ以上に高騰してたら、コリアンダーとガーリックを買ってインドに移動しますw
香料商人らしくww



ひーろの方も越前がもう少し育てば対人メインで修行にかかろうかと思いますー

白兵スキルはボチボチと・・

艦隊戦でアタッカーの修行するのも悪くないですし、それするならもうスキル上げは操舵のみ・・

白兵も好きなんですけどねぇ・・
どっちも好きです><

もうおそらくLVアゲ スキルアゲ 爵位あげ重視でプレイすることもしばらくない予感。
その時のLVでそれなりの海事と交易と冒険ができればそれはそれでいいと思ってますw



でも爵位アゲで冒険はするかな

時間は人よりも何倍もかかりそうですけどw

もうそれでOKです。

このゲームはマイペースでまったりできて個人的には気に入ってるので、ちょっとづつでも続けていこうかと思います。


以上です。










ちゃんこ商会・アルトネプテューン商会合同BC 商会対抗戦

こんにちわー

昨日はちゃんこ商会 アルト・ネプテューン商会合同BCに参加しました。
アルトちゃんこ合同BC


僕は越前屋さんがアルトに在籍してますが、メインキャラがちゃんこ商会に在籍させてもらってますので、ちゃんこ商会側です!

アルトボコボコにしてやんぉ!の気持ちでがんばったんですが・・
ひーろ 与撃沈4 被撃沈10

被撃沈10

(-_-;)・・・・・・


けっこうこんな感じで
アルトちゃんこ合同BC2

 撃沈されるシーンが何度かアリマスタ(´・ω・`)ショボーン

キルヒさんには一回拿捕されたなぁ・・・
ヴェネのNPCにも拿捕られそうにもなりましたYO!

火猫さんとdiyaさんを挟んでるシーンなんですが、SEZERさんに頭抑えられてます。
こういう時はもっと速い段階で、回避行動をとらなくてはいけません・・・

火猫さんが、ちゃんこ掲示版に海戦の操船行動についてまとめたサイトをUPして下さっているので、熟読してみよう・・

感じとしては、ちゃんこが条件つけて(板と大砲をはずしたり)すると、負けてしまうんですが、フル装備だと勝てるような感じ?6回やって、一回だけしかフル装備でやってないので、データー不足ですが。

調整難しいですよね^^;


アルトとは条件制限なしでやっても互角に対戦できたんじゃないかと、BC終了後思いました。

最後に、
今回アルト側の方で参加者募集をさせてもらったのですが、多くの方に参加して頂きましてありがとうございましたm(__)m

むーらんさんには、BC助っ人で何回か声かけさせてもらってますが、いつもOKして下さって感謝してますm(__)m

キルヒさんも所属商会の方でイベントの予定もあったと思いますが、日程調整して頂いてアルト側で参加して頂きましてありがとうございましたm(__)m


アルト・ちゃんこのみなさんどうもありがとうございました。

また次回も火猫さんと相談してアルトBC戦やってみたいと思います^^


追伸


火猫さん
土日インギリか遅刻ばかりで申し訳ありませんでしたm(__)m



以上です。




今日はBCいってきました

こんばんわー

今日やったことを。

BCいってきました。
ちゃんこBC大型

ちゃんこ商会のBCイベントです。
火猫さんから今日装甲戦列艦をお借りしてでてみました\(^o^)/

ん~・・

強化舵がついてたからそんなもっさり感なかったかな?

砲術家なんで操舵優遇が効いてのもあるんでしょうか・・操舵Rは非公開で・・
海事は操舵優遇重視でLV30から上げてきてるので、ご想像におまかせします。
海戦モードなんで低くハナイデス


ロワばっかり乗ってたから旋回も気にならなかったのか?

曲がらん!って言うほどではありせんでした^^

きっと強化舵が効いてたのかもしれません^^;

強化舵つけるのもありなんですね・・
my装甲戦列GETした時、
う~ん・・ 耐砲撃装甲つけるか・・ 悩みます(-_-)

最初はたしかに戦列と違ってたのもあって、曲がるタイミングがずれたりして、クリも頂きましたが、慣れるとそうでもなかったです。

っていうか・・

今日のちゃんこ商会BCメンバー

5人中3人重ガレアス・・・

ガクガクブルブル((;゚Д゚))

同じPTでよかったです・・・

なんか白兵中の船員ダメみてみると63人とか普通に削ってたしww
コエ・・・・・

相手艦隊さんすご-くプレッシャーになったことでしょう・・

運良く、白兵離脱できても敵艦隊さんは外科で手いっぱいで操船がもろくなってるのか、離脱した後、クリ狙いで撃沈何回かできました。
拿捕も気持ちよさそうだな・・と思いながらBCやりました。

僕も白兵に転向してみようかなっと・一瞬思ってしまいました。
別に思うだけなら!
3人みてるとすごく気持ちよさそうで・・
・・・・・・
・・


火猫さん装甲戦列艦試乗させていただいてありがとうございました^^

重ガレアスから逃げるには、やっぱり装甲戦列艦・・

っていうか僕も重ガレアスほちいw

・・・・

ということで、明日もBCがんばります><


昨日
のアルトの商会納入イベントの様子
アルト納品ツアー


金庫作るの大変ですよね^^;

枠の心配とかしないといけないですし・・

それで納入しにいくと
再交渉要望書

再交渉要望書 8枚と
断片地図 5枚 特典で貰えました。

みなさんお疲れさまでしたー



以上です。







納入イベントしてきました^^

こんばんわー

今日はアルト・ネプテューン商会の納入物作成イベント参加しました。

金庫かピラクルって@@;

越前のスキルじゃミリwww


久しぶりに商会員が集まったので、楽しかったです^^
みなさんお疲れ様でした^^

ランキング1ページに載るのも大切ですが、こうやってみんなで作成物作るのも楽しいですよね^^

シャマさん ミルルさん金庫作成お疲れさまでしたm(__)m

SS撮ったのですが、ちょっと今日は時間がないので、後日UP(マタキタコレw)しようかと思います^^;


僕はスキルなんもなかったので、荷物持ちをさせてもらったんですが、シャマさん指揮お疲れ様でしたm(__)m

くらさんは今日造船出張でカリブの方へ行かれてたんですが、また作成ツアーする時もお手伝い(荷物持ちしかデキナイ(-_-;))させて頂きますので越前も使ってくださいw


それと今日、BC参加者さんにメール送信できなかったのですが、BCの件で追加連絡です。
対戦国がフランスVSヴェネツィアとなりましたので、
フランスをちゃんこ商会さんヴェネツィアをアルト・ネプテューン商会でやってみようと思います。

アルト側の方が参加される方が多いようですので、何名かちゃんこさんの方に行ってもらうようになるかもしれませんが、その時はよろしくお願いしますm(__)m


この場合、混合戦に近くなるかもしれません^^;
土曜日改めて、メールかTELLで連絡させて頂きますのでよろしくお願いします。

ん~・・・

キルヒさんインしてるんかな・・

連絡とってBC参加できそうか聞いてみたい・・・




以上です。




BCのご案内その2

こんばんわー

なんか今日ブログ開いてみたら、みーこちゃんが「まねしてかいたよ」とのことで・・・
一瞬怪しいデムパが飛んできたんだと思ったんですが、僕のブログペットデスタ(´・ω・`)

最近はアルトのBC参加者さんとの打ち合わせとか、火猫さんとのBCの段取りのお話などで、
航海はあまりしてませんが、越前の方もようやく交易LV35がみえてきました。

越前の交易SSを貼ってみようかと思ったのですが、アップロードの調子がよくないみたいです(´・ω・`)ショボーン


今日は特に変ったこともなく、ボルドーでシェリー作ってプリマスに落とす作業を永遠やってました。香料商人のくせに、、、、、


特に工芸アゲしてたわけではないのですが、手軽に交易経験稼げたりする・・
LV34の場合ですね・・

酒類取引も非優遇なのに、もうすぐR6にランクUPしそうです。

酒を上げたかったわけでもないのですが^^;


それと今日現在アルト側でのBC参加予定者は9名になりました。
あと一人で10人@@;

大型でもアルトいけそうです。

後、くらさんに確認とらないと^^;

今日はほとんどなにもやってなかったので、今日はここまでです。
下のみーこちゃんが書いた記事の方が面白いかもしれないw


以上です。


ちゃんこ商会さんとアルト・ネプテューン商会さんの合同BC始まりますよ (BlogPet)

ひーろの「 ちゃんこ商会さんとアルト・ネプテューン商会さんの合同BC始まりますよ 」のまねしてかいてみるね

こんばんわーろ><17日の方いましたの日曜日って流していただけたら有志でアルト側のうち2名があるかもしれませんが、その時はご協力お願いした・ほんとは17日のうち2名が、その時になりそうなんで、その時はご連絡してくださいませんが22:30から参加できそうとの方いましたら有志でTELLかメール送信します!商会メール送信します!
耐久はイン時間になりそうなんで、その時は小型中型です(´・僕はマックスまで回復事前にまってしまいました・僕は小型中型です。
7名の方いました・また落ち着いたの耐久はイン時間になりそうなんで、よろしくお願い申し上げます!商会メール送信してしまいましたら有志でTELLか・また落ち着いた時は小型中型です。
船の合同BCをやりますー以上です(´・`)明日に合同BCを開催しようかメール送信します。
船の種類はイン時間によろしくお願いしてくださいませんがあるかもしれませんが、よろしくお願いした時によろしくお願い申し上げます!商会メール送信します!
耐久はマックスまで回復事前になりそうなんで、その時は小型中型です(´・また落ち着いたのうち2名の耐久回復艦隊される方いましたら有志で聞くことです♪

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

ちゃんこ商会さんとアルト・ネプテューン商会さんの合同BC始まりますよ

こんばんわー


2月17日 日曜日に合同BCをやります! 商会メールで16日日曜日って流してしまいました・・

ほんとは17日の 日曜日です(´・ω・`)

明日にでも17日の日曜日でメール送信し直しますm(__)m
しっかりしろ ひーろ><


17日 日曜日 21:30開始でアルトさんとちゃんこさんの合同BCを開催しようと思ってます。


13日現在 アルト側で 参加予定人数確認したところ 7名が参加予定です。

7名のうち2名が22:30から参加できそうとのことです。

船の種類は小型 中型です。

船の耐久はマックスまで回復事前によろしくお願いします。

耐久回復艦隊される方いましたら有志で随時行ってくださいませ・・

僕はイン時間ギリになりそうなんで、よろしくお願いしますm(__)m


明日もアルト側の方でTELLかメールで聞くことがあるかもしれませんが、その時はご協力お願い申し上げますm(__)m


まりあさん回線つながったのでしょうか・・

また落ち着いた時にでもご連絡していただけたら嬉しいです。

気長にまってますー


以上です。



第32回大海戦 フランス軍の攻撃 攻略目標ブレーメン3日目

だいかいせーん


こんばんわー

大海戦久しぶりに参加しましたー

ポルトガルの同盟港カリカット防衛戦からずっとでてませんから・・

すっごく緊張しました(^.^)

今回はフランスターンっていうのもあって、フランスの○サさんからも海戦前日に敵側の艦隊編成場所とか・・
いろいろ情報きてたりですねぇ・・
正直
でたいのにでれないこのもどかしさ・・・

メール頂いたのに、参加してなくて申し訳ありませんでしたm(__)m


それと火猫さんには本当に感謝しております・・

最終日なのに、固定連携PTで僕ださせていただいて・・
どうもありがとうございましたm(__)m

もうですね

今まで海戦は野良でずっとやってきたもんで、固定連携PTで海戦でるの夢だったんです。ホント

商会で海戦だらるなんて、今まで考えたこともなかったなぁ・・

戦功稼ぎたいとかそんなんじゃなくて、商会で艦隊だせるってのがほんとに一度やってみたかったですから^^;

中型戦はきくりん提督の代理で臨時提督させていただきましたが・・
PTのみなさんごめんなさいね^^;

ほんとに難しい・・・

きくりんさんと火猫さんの意気の合った艦隊行動にはほんとに感心しました。

中型


きくりんさんうまいなぁ・・

ほんとストレス感じない。

いいタイミングで仕掛けや援軍はいるし。。


勉強させていただきましたm(__)m


それと三つ葉さんも3日フル参戦されたようで^^

お疲れ様でした^^


海戦でだして長いですが、アルト商会の人と海戦でたのはキルヒさんが最後だったので、1年3ヶ月ぶり?
楽しかったです。

また次の海戦もちゃんこ商会で参加される時はよろしくお願いしますね。

昨日の海戦の内容は僕がここで記事にするよりも、火猫さんがちゃんこ商会ブログの方でUPしてますから、そちらの方をご覧になってください^^

僕が書くよりも格段にうまくまとめられておられますw
SSもバッチシ!


最後にみなさんお疲れさまでした^^
記念写真




以上です。

















むーらんさんと冒険の巻き

Bonjour!

ひーろです
ご無沙汰してますm(__)m

昨日はむーらんさんに誘われて冒険シテキマスタ
むーらん艦隊

むーらんさんのやってるクエは難易度かなり高いです・・・
美術R14ってwwww

僕は美術素でR8しかアリマセン><

このクエをやってきました。
風をはらむトルソ


WIKIみても、情報がまだ集まってないようなんですが・・
前提はトロイだそうです。
トロイは昔ニポポ ナタル バンジャビアルト冒険艦隊でやりましたから前提はおkw

WIKI見る限りでは情報まだ未完成なようなんですが、むーらんさんどこでみたんだろう@@;

さっそく出発!
移動

ほとんどサロニカーアテネ往復ですー
途中陸戦もありw
上陸地点


陸戦は敵NPC弱いので楽勝なんですが、このNPCを倒さないとクエクリアーできないとか、全くクエ情報集めた限りではさっぱりわからないので、かなり難易度は高めです・・(と僕はオモッテマス)
冒険家さんでしたらわかるんでしょうかねぇ・・


途中陸戦してまたアテネーサロニカ往復してると・・・

サモトラケのニケ発見


サモトラケのニケを発見!

むーらんさんが言うには、このクエは連クエらしいです・・・
ミロのビーナスに続くラスイ・・・


前提はラオコーンの発見@@;

僕は発見してなかったのが判明(-_-;)


スットコでトロイ戦争の顛末をやらないといけないそうです^^;

でもこのクエ美術R14いるだけあって、経験と名声たくさんもらえましたw

冒険家でやってたら経験1000くらいもらえたんですけどねw
今砲術家なんで500でしたがw

むーらんさんどうもありがとうございましたw

最後に
冒険ガンガリマス!


ありがたいお言葉もいただきました・・・

はい・・

ガンバリマス(-_-;)

しっかし・・

むーらんさんってほんとになんでもできるんですね!

素晴らしいです・・・

美術R14転職しただけでなれるとは@@;

僕の場合だとブースト集めから始めないと@@;


さすがでした。伯爵さま

またよろしくお願いします(*^_^*)



以上です。









番外


昨日越前屋でログアウトして今日越前屋でログインしたら・・・



なんと!!

まったく同じ場所にエンジェルさん
エンジェルさん
がががっががgっがああああああ!!


エンジェルさんも驚いたらしい・・・

僕も驚きました。

このゲーム始めて長いですが、これは始めてですw

エンジェルさん工芸アゲがんばってくださいw



以上です。

お知らせ

ひーろが所属してますちゃんこ商会さんのHPとちゃんこ商会さんのブログをリンクさせていただきました^^

よろしくお願いします^^


今日雪降りました^^

こんばんわー


今日はボルナンだけして落ちました。

特に他はなにもしてないですー

更新することもないんですけど・・・

交易LVが34に上がりました。
あとLV1で商用ガレオンに乗れるようになるので、がんばりますー

大海戦のクエ受けは主戦国の大臣か町役人で受けてくださいねー
報告も同じー

ポルフラならフランスの領地か同盟港になるかな

この場合だと戦場に近いカレーになるんでしょうかね
大海戦の参加の仕方


海戦がんばってくださーい。

以上です。

クスッ (SEAZ○Rさん風

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

越前屋さんです。

今日はインしてずっとdiyaさんと踊ってました。
diyaさんと踊ってました。inセビリア酒場

ごめんなさい。嘘をついてしまいました・・

本当は三つ葉さんから頼まれてたクスクスを作りにボルナンにいこうとした時、diya先生に引っ張ってもらう為に酒場で待ち合わせをしてただけです・・・

つかなくてもいい嘘といえば・・やっぱりこれですね。


ナタルさん・・・


・・・・


弾薬クエ今度一緒にやりましょうw

えっと


昨日、三つ葉さんからコメントを頂いて、クスクスを作りにマルセイユから途中パルマよって、ボルドー・ナントに向かいました。

大海戦で使うとのことなんですが、今日は南米の方に向かわれるとのことなんで、急いで作りました。
明日インした時は海戦最中だと思うので、今日渡す必要があったんです^^;
200個くらい作れたらいいかな~と思ってたんですが、506個も作成できました^^

これを三つ葉さんに納品。
ブツの受け渡し


起動型ガンボートも火猫さんから用意して頂いたそうで・・・

三つ葉さん海戦がんばってください^^


この後、ボルナンやってたんですが、ボルドー調味料暴落してたのと、みかんがナントにもっていくと赤字だったので、マルセイユに戻りました。リラはボルドーで130%↑で売れたので、香料上げにはよかったんですけどw

このあとマルモンを少々・・

しばらくやってると
医薬品取引R4にUP

まぁ、香料商人の優遇スキルですから^^;

今日はこれだけして落ちました。
週末はあまりこれしよう!っていう気分になれなくて^^;



明日から大海戦が始まりますが、参加される方がんばってください^^

僕も都合がつけばでてみようかと思います。


以上です。





番外

釣り修行予告


釣り修行の予告をウケマスタ・・・

スパルタ指導釣り編次回お楽しみに;;












今日も調理アゲー

こんばんわー

FC2カウンターをイチゴのデザインにしてから、カウンターの調子がおかしいなぁと思ってる越前屋さんです。
早くなんとかしないと・・・

Blog Petのカウンターは大丈夫みたいなんですが・・
また時間ができた時にでも調べてみようと思います・・
あまり知識ないので^^;


今日ログインして商館ショップをみてみると・・・
鳥丸900個ウレマスタ


鳥丸だけ売れてました^^

鳥丸だけ・・

鳥丸・・

1ページ目に載ってなくても鳥丸だけ作っておけば、間違いはないようです・・

それで、今日は鳥丸だけ作ってショップに999個出展して落ちました。

もうすぐ食料品スキルのRがあがりそうですー
保管スキルも卵ーにわとり・アヒルで地味に鍛えられてます。

調理面白いですw

あとR1あげたらリボン装備で鳥丸作れるので、がんばりまーす。



以上です。









登場(BlogPet)

きょうみーこちゃんがひーろで試乗したの?
それでひーろは登場しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

鳥丸屋さん

こんばんわー


昨日の記事をUPし忘れてた越前屋さんです。

昨日diyaさんから神秘の香辛料を200個ほど頂いた(特訓しろとの暗示デショウカw)
ので鳥丸作ってましたw

鳥丸やっぱりよく売れますねー

商会ランキング1ページ目に載ってないのに、鳥丸だけ完売してましたw

マルセイユのショップを覗くと公社さんはさすがですね。
鳥丸の枠が4つ↑?くらいあります・・

これをみてみると、木の実と魚肉で作れる料理も売れるみたいですが、鳥丸も健在のようです・・

鳥丸完売してたので、先生に頂いた神秘の香辛料で鳥丸作ってました。

999個作った後、羊ワインを1200個ほど作りました。

調理やっぱり楽しい・・・

ショップで売れなかったら、今度リスボンでバザーしてみようw


あとR1あげたらリボン装備して鳥丸も作ることができますし、引き続きがんばりたいと思いますw

羊ワイン作り終わった後、diyaさんが砲術家転職クエを紹介してほしいとのことなんで、クエを紹介しました。


この後、diyaさんが装甲戦列の試乗をしたいとのことなんでマルセイユ前でモギモギミギをしました。
diyaさんとモギモギミギ(キルヒさん風)謎

装甲戦列いいな・・・


僕もそろそろほしいところ・・・


モサモサする感じだったようですが・・さすが装甲値が高いだけあって硬かったです><

3回ほど摸擬やって終了。

diyaさん大海戦がんばってくださいw

僕も月曜日なら・・でれそうかもしれない・・(未定

三つ葉さんも今度の大海戦参加されるそうで^^

僕の大海戦デビューは海事LV44の時(地中海連合フランス・ヴェネツィア・イスパニアVSポルトガル・ネーデルランド)でしたからデビュー早いですねw

今回は初回ですから、感じだけ掴む感じで楽しんできてくださいw

僕もでたい・・・

以上です。








diya先生登場

こんばんわー

昨日は調理修行してました。

大海戦近づいてきてるんですけどね・・・

イン時間が厳しい・・・


でたいな・・

月曜ならもしかしてでれるかもしれない><

調理R11+1にブーストして羊ワインを作ってました。

マルセイユで羊ワインを作ってると、diyaさん登場。

越前の調理スキルを確認した後、何もいわずに、カルヴィに連れてコラレマスタww

なんか・・2年3ヶ月前に同じことをやったような・・

先生の特訓><


神秘の香辛料と鶏肉とブランデーを渡されて1000個お願いねwってwwwwwwww

鳥丸特訓キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(゚ε゚)ノ!!!
これひーろがこのゲーム初めて、海事で破産して、料理修行始めたころこの特訓受けた記憶ががががw


ナツカシス・・・

このRで鳥丸作るので、獲得熟練がすごいことに・・・

お蔭様でR12達成・・・

ありがとうございました><

引き続き調理修行がんばります><


以上です。


交易LV解除できました。

こんばんわー

一度でいいから、太陽が昇ってるうちにオウチに帰ってみたいひーろです。

昨日サントで落ちて、携帯を使って回航でサントからロンドンに移動しました。
回航紙5枚でいけたYO

この後リガに向かいました。
解除アイテム集めの旅です。
リガ

雪きれいですねー
でも左下のオレンジが台無しにしてますねw
><



リガからアムステルダムに行ってこのクエ受けました。
男の意地

ンゴニの帽子は持っていたのですが、☆ねこ☆さんにお貸ししているので、ついでにもう一つもっておこうかと思いまして受けました。
ねこさんはこの帽子をミ○ルに被らせて家畜支援うけてたラスイ・・・(未確認)情報モトム

この後牛をカレーで50頭仕入れた後ケープにいきました。
ケープは商クリでは恐くていけません。
ロワで武装していきました。

ケープからアフリカ南岸を陸沿いに移動して東アフリカをなぞるように航行。
マリンディでクエを終わらせて、アデンでクエ報告。
ンゴニの帽子


アデンでは冒険クエストを受けました。
後継者争いです。
回避鎧が耐久やばかったので、新しく掘ろうかと思いまして・・
ホルムズに行くついでですので^^
後継者争い


この後、ホルムズに移動、解除アイテム購入後情報を聞いて上陸地点に向かいました。
観察スキルも観察アイテムも赤いリボンももってません・・

気合で探索です!

最近このパターンが多い・・・
冒険職じゃないと、リボンとか観察術アイテムなんて普段持ち歩かないもので^^;
大砲とか・・白煙弾・轟音弾ならたくさんもってるんですけどね><

なんとか掘れましたw
回避鎧


この後、マスカットで補給後カリカットへ直行!
アイテムは全部揃いました。

カリカットでアイテムをNPCに渡して無事解除成功(*^_^*)

交易LV65まで上げられるようになりました^^
お金結構かかりましたが・・
いずれやらないといけないことなので、気にしないw

この後カリカットでSEAZERさんと合流です^^

SEAZERさん神秘交易でインドにきてたようで。調度インドからヨーロッパに戻るところだったそうでして、一緒に帰ることになりました。
 

帰りはこのクエを受けて帰りました。
香辛料をヨーロッパへ


次は香料交易をしようと思ってるので、香料商転職クエです。

SEAZERさんと帰還中

途中海賊に遭遇することなく、穏やかな航海に^^

無事リスボンに到着して、SEAZERさんとクエ報告です~
SEAZERさんと酒場で一杯


SEZERさんお疲れ様でしたw

昨日はひーろの交易LV解除イベントで終了ですw

リガからインド・・
移動が大変でしたw

ホントに、やったことだけあまり考えずにUPしているので面白みがないですが、昨日はこんな感じでやってましたー

とくにひねりがなくてすいませんw


そんなの考えてたら更新なんてできないwwwwwwwwww


ひーろの中の人の能力の限界ですwwww




以上です。




メインキャラはひーろなんです。エヘヘw

Bonjour!

昨日はスープラさんとくらさんと3人で冒険してきました。
ひーろ起動するのひさしぶり・・・

乗ってる船も大きすぎ・・
持ってるお金も桁がががあっがが!
8Mしかもってない越前と比べるのもどうかと思うんですけどね><

軍人のくせになぁ・・

リスボンで準備して、合流場所のサントドミンゴに向かいました。
今回の僕の役目はスープラさんの冒険クエの陸戦支援ですw

偽りの真実っていうクエらしい・・・

前提クリアーしてないと受けられません><
ですので、今回は陸事支援のみでつ><


リスボンからカリブへ移動中、スペインPK1 ポルトガルPK1と正面から遭遇しましたが、普通にスルー・・・
お互いみなかったことに・・w



こっちもロワ 向こうもロワ

これが越前だったら食べられてたんでしょうね><

この後サントで合流してベラクルスに向かいました。
ベラに移動


ヴェラクルスくるの久しぶりですw

偽りの真実戦闘

この戦闘のために呼ばれたんですw
僕がカリブに向かってる時に2人で戦闘されたそうなんですが、倒せなかったそうです;;
やっぱり2人よりも3人でやると違うんですね。
PTで戦闘するの大好きですw

スープラさんは後衛で中距離支援(冒険家)
僕とくらさんは軍人なんで近距離戦

作戦はスープラさんはガードモードで(防御が120%にUPしますw)前衛2人の回復、状態異常解除支援

僕とくらさんは前衛で叩きまくる役ですw

ちなみに僕はクイックモード(攻撃力時70% 防御力70%にダウンしますが、行動力・回避率上昇)でやってました。
攻撃力と防御力は装備でカバーできてるので、回転数で勝負ですw
アイテムはクーフーリンで完全回避を使えるように準備。

モード切替してからチリペッパーソースを使って狂戦士になって(攻撃力UP 防御力ダウン)叩いていきましたw

エルナンも兵長にしておいたら、敵アイテム使用も妨害できてかなり有効です。
エルナン大活躍ww


偽りの真実


PTでこうやって、役割分担して戦闘すると楽しいですね~
これがMMOの醍醐味なんでしょうか・・

狩りゲーーっていうのはやったこともみたこともないのですが、ちょっと興味ありです^^;

時間があればやってみたいですけど、このゲームでお腹いっぱいですw

これで無事クリアー

狂戦士になると攻撃力がUPするので、サクサク倒せます。

この後、ポルトベロでクエ報告後、サントドミンゴへ移動~

この後、もう一つ冒険クエを紹介していただきました。


この後、ひーろの交易LV解除イベントアイテムをジャマイカで買って、開拓地で、スープラさんにひすいの指輪を代理購入していただきました。
フランス人はカイエンヌまでいかないと買えないそうです><


フランスだけ開拓地離れてるもんなぁ~・・・



スープラさんありがとうございましたw

こんな感じで昨日はサントで落ちました。

スープラさんくらさんお疲れ様でした~^^

冒険も面白いですねw

またよろしくお願いしますm(__)m




以上です













クスクス完売しました!

こんばんわー

越前屋さんです

今日インすると
クスクスショップ

クスクスが売れてました^^

この後また管理局を覗くと・・
クスクスショップ

また売れてました^^

アルト商会順位は今ランキング1ページ目には載ってないのですが、ボチボチ売れてるようです・・・

今日はショップの料理もだいたい埋まってたので、マルモン交易してました。

サテンが相場よかったんです。

買い相場100%切ってて、これがモンペで108%くらいで売れたんで、利益そこそこでました。
値引き ふっかけして利益1200↑くらいかな・・・

マルセイユでワインを買ってモンペに移動しながらワインビネガー生産w
越前の主な収入源かもしれない・・ワイン→ワインビネガーw
これするだけで利益がだいぶ違うかもw
調味料暴落の危険モアリ


モンペではアヒルを羽毛 干しブドウをワインビネガーまで加工・・


しばらくモンペリエとマルセイユを往復してると・・
LV33.jpg

LVが上がりました。

お金も2M↑程貯金できました。

工芸もR8にランクUP!
会計もR5にランクUP!

この後、Planettさんにクスクスを900食買って頂きました^^

ありがとうございますw

これで貯金もだいぶできましたw

この調子でしばらく調理と香辛料アゲがんばります^^


以上です。




名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
