

第33回大海戦 ネーデルランドの攻撃 攻略目標港ベイルート 最終日

今日もギリギリイン!

すいません><

奇跡的になんとか間に合ったっていうか・・・
もし、僕がイン早ければ、スタート地点変更できたんでしょうね><

今日のちゃんこ艦隊は提督火猫さんから女神さんに交代。
きくりんさん仕掛け 女神さん援軍 でやりました。


う~ん・・

なんか
戦功がすごいことに・・
対人戦ほとんど負けてないんじゃ??
女神さんの大海戦注意事項読んで意識してやるようにすると、やっぱり動き方も昨日、一昨日と比べて変ったような気が・・・
僕の撃沈数は悪くなってますが・・・すいませんw

個人の技能じゃなしに、艦隊としてどう動けるか・・・
そこのところがBCと違う大海戦。

かっこよくクリ決めて俺TueeeしたいならBC。
大海戦ではそれが通じないってことがよくわかったような今日の海戦でした。

最後に集合写真
集合写真


きくりんさん・火猫さん爵位おめでとです^^

みなさん3日間お疲れ様でしたー

以上です。










第33回大海戦 ネーデルランドの攻撃 攻略目標港ベイルート 2日目

こんばんわー

今日は本当にやばいって思いました。
時間に間に合うかどうか・・ギリギリの時間に帰宅@@;
火猫さんに連絡しようとしても、胸ポケットにいつもいれてるはずの携帯がない!!!
ポケットにいつもいれてるのに今日だけない!
充電したままだった・・orz・・・

高速飛ばして急いで帰宅・・
制限速度は守ってま(ry

まぁ・・なんとか間に合いました・・・

インして挨拶して名工を銀行からひっぱりだして・・ほとんどチャットに参加できないまま急いで用意。
クエ受けしてなかったことに気づいて急いで騎士団長に面会@@;

僕はいつも余裕みて行動する派なんでこんなバタバタには慣れてない。
アブナイトコロデシタ

今日はアテネで集合して、黒海に移動。
黒海イングネデ海事LV52以上を検索したところ100人↑@@;

作戦を変えたらしい。
小型は黒海のNを食い荒らされてオリマスタ。
ポルフラ艦隊も数個艦隊かは黒海に急行したようですが、焼け石に水状態だったようで・・入れ違いで東地中海に退却していった模様。

数個艦隊でいっても分断されて大変ですもんねぇ
土日は聞くところによるとイング参加者が増えるようです。リーマンが多いのか?
数でいうとポルよりイングが多かったような気がします。

中型→大型に時間が経つにつれ、ネデイング側の黒海艦隊数は減っていったようなんですが、ポルフラ側は作戦負けしたようです。

この場合は黒海に、ポルフラ艦隊をN狩り阻止の為に迎撃にいかせるのがいいのか、そのまま影に潜んで、黒海のN狩りが終って、大艦隊が集結しすぎた敵イネー状態のネデイング側が勝利ポイント面で不利になるのを待つのがいいのか、そこんところわぁ僕にはわかりません(´・ω・`)

事実は小型戦でネデイング側に大差をつけられたことだけです・・
小型は対人するよりも、N狩った方が効率よく戦功稼げますから、今回のネデイングの作戦はお見事だったと思います。

ちゃんこ艦隊の方は、その状況化で黒海で作戦を展開しておりました。
今日は、重力に悩まされることもなく、連携もよくとれておりまして、分断されたきくりん艦隊も5対10の状況化で勝利を収めることもできました\(^o^)/
イングは数は多かったようすが、精鋭はいなかった模様。
N狩りながら、N狩り専門艦隊を何回か襲って戦功稼いでた感じです。
戦功もみなさん結構稼いだようで^^
爵位がきた方もいらっしゃって、よかったと思います。
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

明日もこの調子でがんばりたいと思います。

きくりんさん火猫さん提督乙でした^^



以上です。













第33回大海戦 ネーデルランドの攻撃 攻略目標港ベイルート 1日目

oogata.jpg

一日目参加してきました^^

久しぶりの艦隊戦でしたので、楽しかったです。

気になる戦功と撃沈数ですが、戦闘回数はイング戦は回数増えるので、そこそこいけたと思います。
以前は提督でもないのに、操船ミスで沈んでたのもあったのですが、今回は0とまではいきませんけど、被撃沈は減ったように思います。

女神さんから今回いろいろ指摘された点は、たしかにその通りだと思いますので、注意された点は明日、明後日の海戦に生かしてPT全員戦功ウマーできたらいいなぁ~と思います^^

火猫さんときくりんさん提督で大変だと思いますが、今回注意された点をうまく生かして、フォローできるようにがんばりたいです。

今回、僕は援軍PTの方にはいりました。
あんなに混戦してると名前がよく見えない(これだけはずっとやっててなかなか慣れない><)のですが、援軍の入り方うまいですよね。
戦闘回数多いのは、仕掛けの方もいいからだと思います。
戦闘回数多いと海戦楽しい~^^

明日もがんばります^^


以上です。



SSみてるとヴェネカラーの戦列と装甲戦列もいいなぁ・・・・赤色か~。

フランスカラーも帆の色かえてみたらいいのかな・・




大海戦準備

おはようございます。

昨日は大海戦準備をしてました。
ちゃんこ商会の耐久回復艦隊に参加して、その後ガルーダ像を買って準備完了。

回復艦隊後、火猫さんからコマンダージュストコール着てみる?って聞かれたので、お借りしてみました!
着てみました

おおお。
前から着てみたかったんですよ・・この服!
カコイイw

もう気分だけベテラン脳筋になったつもり(マテw
コマンダージュストコール

この服シャウト売りで買うと100Mくらいするんじゃないんでしょうか?
値段は詳しくはわかりませんが、この服の材料はカリブのイスパニア護送艦隊(レア艦隊)からアドミラルジュストコールの地図を収奪して、ホリホリした後、その服とその他の材料を洋服屋さんに渡して作ってもらわないとできませんから非常に高価です。

気になる補正値は
スキル補正

砲術がR15+4で19@@;
注: ひーろは現在砲術家になってます。

火猫さんありがとうございました!

海戦がんばります。



以上です。





装甲戦列艦デビュー!(BlogPet)

ひーろの「装甲戦列艦デビュー!」のまねしてかいてみるね

こんばんわーついに!my紫芋装甲戦列艦は今回見送りのような混戦ごり押し白兵もR○までの人は簡単です・っていうか、越前屋さんからのは強化舵をいかしたm(__)m(__)m以上です?

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

装甲戦列艦デビュー!

こんばんわー

ついに!
フランス装甲戦列艦

紫芋戦列艦


my紫芋装甲戦列艦が!

フランス公用装甲戦列艦をなおさんに造っていただきました^^

なおさん火猫さんありがとうございました!
すごくうれしいです・・・

専門艦スキルは強化舵をつけてもらいました。
操舵もR○○までブーストするとやっぱりよく曲がる・・w

インファイト戦も切り込み防止網や司令塔が登場したおかげで、先制攻撃などの優位性が下がったような気もしますし(白兵スキルが高Rの人は有効かな・・)、今までのような混戦ごり押し白兵もしにくい状況になってきたように思いますので、できるだけ中にはいらないように、操舵のランクをいかした操船をしていきたいと思います・・・
書くのは簡単ですが、実際難しい・・・
っていうか、まだ僕の腕ではミリな予感w

摸擬摸擬やらないとなぁ・・・

ひーろは破産しちゃいましたが、越前屋さんからの資金援助は今回見送りのようです・・・(エ
大海戦終ったら、稼ぎにいかないと><
装甲戦列艦は
造船紙は今回自前で用意できなかったので35Mで購入・・

造船費用96.5M(オプション付け込み)
あと部品代でもろもろです。

どうもありがとうございましたm(__)m



以上です。

ヨーロッパに戻りました。

こんばんわー
2キャラとも香辛料積ませて、ヨーロッパに戻ってきました。
越前も帰還

マルセイユに帰還



部品集めしないと・・・

ひーろの方は、一応服着せてますw
マラッカでは半裸でしたから・・


装甲戦列のオプションは強化舵にしようかと思ってます。対砲撃とどちらにするか悩むところなんですが、、、
火猫さんの装甲戦列試乗させてもらった時、けっこう曲がったしなぁ・・
戦列乗ってる時とあまり感覚が変らなかったのは強化舵の効果があったからかも。
対砲撃装甲は提督する機会が多いなら、ありかも・・・
う~ん・・・・

でもやっぱり曲がりたいw

明日は部品集めがんばろう・・・・


それと。


今日ヤーディンからアンボイナに向かう途中、征服者を襲ってる方達を発見しました。
女神さんとまつ子さん

砲術家なのに・・・

征服者C拿捕されトリマス・・・

海事修行がんばってください^^


以上です。






明日ヨーロッパに戻ります。

こんばんわー

海戦準備の為、両キャラともヨーロッパに戻ります。
火猫さん例の件ありがとうございます;;

それと、
海戦用フランスチャットに参加してきました。
リ○さん海戦のフランス側まとめ役お疲れ様です。
ほとんど一人でされてたので、申し訳ないです・・・



次回からは、議長役と書記役(広報)を二つに分けて、分担してやるように決まったようなので、しばらくゆっくりしていただけたらいいなぁと思います。

やっぱり、議長とかやるの大変ですよね・・・

今までお疲れ様でしたm(__)m

それにしてもフラ茶開いたら、茶室が満員になって二つ同時に部屋作っちゃうのはさすがです・・・

フレンチのフレそんなにいるのかと、海戦よりもそっちの方に関心がいったのは、ここだけの話しということでw
偉大な方です・・

今日はこんなぁ~ところです。

明日は帰国準備して移動がんばります。

以上です。


やっと

こんばんわー

交易LV60

やっと。。
交易LVが60になりました。
カテ1残り350枚になりました・・・・
使い切ったらヨーロッパ戻ります。

スキル枠も一つ増えて47に・・・

ちょっとTV観たり、本読みながらダラダラやってるので時給あたりの効率は悪いかもですw

折り返し地点まできたので、後半戦がんばります><


以上です。

特になにもなし

インして、ひーろと越前のPFと自宅改装しただけです。
あと少しだけチャットして、羽毛しながら読書。


ゴアのジャス相場も180%↑だったし・・;;

そういえば、今日帰ってきてTVつけたら、久しぶりにダンディ○野みたな・・
ちょっと太ったような・・・

今日は羽毛しかしてないのでこれだけです。

以上です。



今日は羽毛だけやってました。

今日は羽毛だけ・・・

にわとり買って、羽毛にして売却して、またにわとり買って(以下繰り返し)
生産中は、本読んだりTV観てたり・・・・
経験は今日4万くらい稼げました。
家畜取引はR7にランクUP。
ブースト+3してR10でボチボチやってる感じです・・・

カテ1使い切るまではいるつもりです。あと500枚残ってたような・・・><

ひーろはしばらくマラッカで隠遁生活しててもいいのですが、火猫さんを襲うイベントにも参加してみたいなぁ。

う~ん・・

それと、
大海戦は今回もフランス海軍出動の様子。
ヴェネツィアに攻められ、ネーデルランドに攻められ人気者・・・

装甲戦列艦が間に合いそうなら今回でてみたいですけどね^^;
作ってもらえる人探さないと^^;

まぁ・
そんなこと考えつつしばらく羽毛作ってます。

以上です。












今日もジャスミン

こんばんわー

今日もポルトガル香料商の方に支援して頂いて、なおさんとライカさんと一緒にジャスミンを運びました。
ゴア相場95%~115%くらい・・だったような・・(うる覚え・・)
SSはフランス人相場です。
モン

モン2

モン1

もん3

モンバサがジャスミン売り相場125%くらいから往復はじめて、ゴアーモンバサ往復しました。
SSはすいません前後してます・・・
SSは往復の一部です。モンバサの相場が長持ちしてたので、もうちょっと往復してます^^;
他国だと利益面は薄いようなんですが、それでも経験は一往復3500↑はもらえてます^^

おかげさまで、昨日交易LVが42になったところなんですが、交易LV43にUP^^
やればやるほどはまります><
ポル国籍でやってみたい!

あと交易LV1上げたら商用大型ガレオンに乗れるので、引き続き香料修行がんばりたいと思います^^
カテ4もそろそろ補充せねば・・・



以上です。

鉄板も発見すればよかった(BlogPet)

きょうみーこちゃんは、鉄板も発見すればよかった?
それでひーろは発動するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

金とサイカク

こんばんわー

今日もとろきちさんに支援して頂いて、金とサイカクを運んでました。
相場がオモイダセナイ・・・・
おかげさまで、金とサイカクでLVUP!
交易LVが42になりました。
カリカサイカク

サイカクは医薬品なので、カテ1で積み込むことができるので嬉しいです。
医薬品取引の熟練もはいりますし、インド方面売り相場がよければサイカクも楽しいです。
注意点は、カリカットは医薬品耐性ありますが、ゴアは耐性ないので暴落調整が必要。

早くポルキャラ育てたいなぁ・・

ポルキャラはインド常駐商人に育てたいです。


以上です。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ジャスミン運んでました。

こんばんわー

越前屋さんです。

とろきち先生からジャスミン交易のお誘いをいただいたので、ゴアに向かいました。

商用ガレオンだとケープまでの向かい風がきついので、準備して、輸送用スループでリスボンからゴアに直行。

70日くらいでいけました。

ゴアについてしばらくボ・・としてると、とろきちさんがイン^^(ボ・・としている間に、アフリカ方面の相場をチェックするとかしとけばよかったと反省(-_-;))

スキル支援して頂いてジャスミン積み込みました。
ジャスミン ゴア買い130%くらい(うる覚え
今日はジャスミンの相場が東アフリカ方面悪かったようで、タマダブに相場をみにいくような感じで移動しました。
ジャスミン

ジャスミン売り相場109%くらい(うる覚えですいません・・)
フランス人相場です。
画面にでている利益は、実利益ではないので、注意。

この後、キルワでサイカクを買いました。
サイカク127%くらい・・(これもうる覚え、、、)
フランス人相場で2700~2800)くらいだったような。
かなりはしょってますが、東アフリカの数箇所相場チェックしながら移動してます。
これをゴアに
サイカク


ゴアはサイカクの売り相場がよかったそうで、暴落調整後に投下しました。
このあたりも勉強せねば・・・・・
今日はここまでで落ちましたが、金タイムが今からはじまりそうな感じだったそうです^^

しばらくゴアでlvアゲ、香辛料、香料、医薬品、染料スキル上げできたらいいなぁ・・と思います。
今日は香料R5にランクup^^
   医薬品R5にランクup^^


とろきちさん今日はどうもありがとうございましたm(__)m

目指せ!商用大型ガレオン!

以上です。




ビールと金細工と圧延鉄板はしばらくみたくありませんの巻き

こんばんわー

今日もスキル上げも兼ねてアレ襲ってきました。
征服者ー


う~ん・・・

やっぱり運なんでしょうね;;

なかなかだしてくれません。

ゴールデンタイムはライバル増えるし、出会えるだけでもまぁいいんでしょうか^^;

防御スキルも1ランクUP!
非優遇なのに熟練どんどんはいりますww

今日は合計6回くらい襲えましたけど、ほとんどビールと圧延鉄板・・・
装甲には困りません^^;

鉄板は昨日と今日で20まいくらい収奪できたかも・・
逸品140/120も2枚・・
・・・・・
海事用の料理もそろそろ尽きかけてるので、家畜商に転職してカテ1使い果たすまで、マラッカに篭ろうかと思います。カテ1は700枚くらいもってきたかな。

明日は越前もインドに向かわせようかと思います。

まぁ・・レアはなかなか難しいですが、
白兵上げは収奪アイテムも貯まりますから、やってて面白いです。

もう貫通上げはカンベン;;


以上です。



運だめし

こんばんわー

今日もスキル上げしてました。
すると、レア艦隊に遭遇・・・
征服者


収奪がんばってみたんですが、やっぱりなかなかだしませんね^^;
圧縮鉄板


しばらくこの辺でがんばってみようと思います。

以上です。

今日も私掠海賊系スキル上げ

こんばんわー

今日はパンダ海からジャワ海にはいって、シャム湾に移動。
突撃上げ継続中。

ジャワ海でポルトガルPKと正面から出会いましたがスルー・・
軍船襲ってもおいしくないですか・・・

シャム湾でも強襲用ガレアス×1 重ガレアス×2編成のポルトガルPK艦隊と遭遇しましたが、強襲されませんでした。

LV・スキルアゲ艦隊だった模様。
追いかけてきたような感じにみえたんですが、漕ぎスキルは僕の方が速かったようです。Pkさん補助帆つけてなかったのかな?
収奪されてもいいものもってないですけどね。
メイン帆・追加大スパンは銀行に預けてますし、装備もバッカニアベストとプールポワンくらいしか持ち歩いてないので、収奪されても被害は少ないかもしれません。
大砲はミニオン砲10門×5基
カロネ・キャノン・ペリエ系は海事で使わない習慣がついてるようです・・
大砲使わんしねぇ・・

銀行には名匠カロネ5基預けてますが。

明日も襲われないように、目だないように移動しようと思います。
明日はシャム湾からパンダ海方面へ移動しようと思います。

ついでに新港発見でもしてこうようかな。

漕いで・・・



以上です。

海上掃討戦 カリカット勅命クエスト

こんばんわー

カリカットで勅命クエをしてきました。
海上掃討戦

前回ゴッドさんとやって達成できなかったクエです。
フィリクエは2人で達成できたんですけど・・
このクエがなぜか前回クリアーできなかったんです。

それでリベンジしてきました。

今回は海軍護衛要請スキル発動でやりました。
耐久減るのもったいないし・・・
海上掃討戦戦闘

海上掃討戦戦闘その2


海軍呼ぶと、戦闘勝手にやってくれるので、修理と外科だけしてました。
ほとんど無傷です。重ガレオン20隻討伐すれば達成ですので、10隻沈めてカルカッタで補給後、もう一度10隻沈めて終了。
カリカットでクエ報告して国家貢献記を9枚GET。
国家貢献記9枚@@;

カリカットからカルカッタ南方に移動するのがだるいですが、海事修行のついでに貢献記ももらえますので、またやってみようと思います。
白兵も弱めですので、あっさり拿捕もできました。
ソロでやるとキツイと思われ・・・

次回は災いの根源に挑戦!
これもリベンジクエです><

東南アジア方面の用事が片付いたら挑戦してみようと思います。
海事経験はもうはいりませんし・・

アイテムがもらえたらそれでいいです^^;

以上です。




私掠海賊に転職してみました。

こんばんわー

今日はインしたら、大投資戦が始まってました。
ジャカルタだそうで・・・
そういえば昨日、イングランド王国とポルトガル王国さんが投資戦してたような・・・
大国同士の投資合戦は、迫力あるんだろうなぁ・・

大投資戦の状況はちゃんこ商会ブログでなおさんがリポートして下さってます^^

投資爵位ゲットした方もいらっしゃったようで^^
おめでとうございます^^

その頃僕は・・・

地味に私掠海賊転職クエをやってました・・^^;
私掠指令その2

私掠指令

スキル発動ミスで海軍護衛要請スキルを発動してしまい、行動力が0に・・・
戦列艦邪魔><

この後、インドへコギコギアゲも兼ねて、ロワで移動しました。
漕船スキルは一日1熟練でしたっけ?(未確認)
まぁ・・移動はガレーでしばらくいくと思います。

せっかくの海賊職なので、突撃・操舵・漕船スキル上げも兼ねて、インドー東南アジアをぶらぶらしたいと思います。突撃はもうすぐ・・あれになります。(謎W

飽きたら・・家畜商になってマラッカ篭る・・予定
予定は未定。

それと

とろきちさんコメントありがとうございました。
ポルキャラ育成が追いついてないので、越前でインドに向かおうかと思ってますm(__)m

タイミングが合えばまたよろしくお願いしますm(__)m

カテ4はたくさん用意していきます!


例の件はゆで卵がんばります!(謎!

以上です。











ショップが連絡したいです(BlogPet)

きょうみーこちゃんは帰港するはずだったの。
だけど、きのうひーろと、解除しなかった。
だけど、ショップが連絡したいです。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

メインはこっち

こんばんわー

ブログ更新休止していた間に、ひーろの方も越前の方もいろいろ変化がありました。
記事用にSSは撮ってますが、またネタがない時にでも順番に記事にしてみようかと思います。(しない確率も高いかも?みーこちゃん風)

とりあえず、ひーろの方は砲術家から地方海賊に転職。
コギコギ移動で、カリカットで家畜商になってマラッカにいこうと思ってます。香料交易は越前・とポルキャラに・・)
自宅も改装中です・・・基本タイプまではなんとか改装できました^^;
ひーろの自宅

あとはタイプ別に改装するだけです。
地中海タイプだと2階建てになるのかな?

なんかひーろみるの久しぶりなんですけど・・


ポルトガルの香料交易に憧れて、ポルトガルキャラも作ってみたんですが、2垢操作がなかなか大変でですね・・・

やってたら、慣れるもんなんですかね??
ログインさせても放置状態です・・

こちらもひーろと越前に追従させていろいろやらせたらいいのはわかってるんですけど、倉庫キャラ化してます;;

越前の方は調理カンストしたので次は工芸優遇職にさせてみようと思ってます。あの職業で。
あの職業だとカリブ方面もいけるんじゃないかと思って。
その前に香辛料取引ももうすぐR7になりそうなので、それが上がり次第、転職させてみようと思います。
今週の週末は帰宅時間が遅くなりそうなので、BC関係は参加できそうにありませんが、BCに参加される方はがんばってください^^


以上です。






お知らせ

こんばんわー

ご無沙汰してます。
落ち着いてきたので、また更新してみようと思います。

それと・・
さんかく関数さんのブログをリンクさせていただきました^^
よろしくお願いしますm(__)m

さんかくさんのおうち


サイン コサイン タンジェント!


以上です。

ひーろと高騰された(BlogPet)

きのうみーこちゃんが、ひーろと高騰された。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

お知らせ

しばらくブログ休止します。
ブックマーク入れてくださってる方は削除よろしくお願いします^^
また気が向いたらボチボチUPしますので、そのときはよろしくお願いしますm(__)m
個人的な日記なんで、あまり観てもらうために書いてたわけではないのでそのあたりはご了承願いますm(__)m

以上です。

工芸非優遇ですけど調理してると上がるんです。

こんばんわー

越前屋さんです。

工芸優遇職で工芸上げたことないですが、鳥丸 クスクス 羊ワイン作ってるとR9まで上がってました。
シェリーとワインビネガーもたまに作ってましたけど。

ワインビネガーはボルナン往復時にボルドーからナントに向かう時に自動生産かけてます。
相場がワインよりも悪ければ、ワインビネガーにせずそのまま売却。
この積み重ねもあるんでしょうかね。

縫製は気合いれないと無理っぽそう・・
工芸は調理と絡めてると上がっていく・・


週末イン時間が遅かったので、とりあえず、ボルナンでスキル上げしてたんですが、
交易LVがようやく40になりました^^
交易LV40

これで第二副官が雇用可能に^^

第二副官はカーラにしました。ウリエルとどちらにするか迷ったんですけど、宝石取引があるのが魅力的・・
ウリエルの酒類取引+1も惹かれるのですが、酒類取引はジャカルタで雇用できる調理師クラウディアでカバーしようかと思ってます。
本当は、東南アジアまで許可が下りていれば、先にクラウディアを雇いたかったところなんですけどね^^;
調理もあと熟練15000でカンストしそうなので、カンストしたら工芸上げして美酒に挑戦したいと思います。

以上です。

たいして儲けてはないですけど、地道にやってます。

こんばんわー

昨日と今日やったことだけ。
東地中海からカレーに移動
東地中海名産コンボ

没薬以外はフランス同盟港で購入

ダマ剣は三つ葉さんに支援してもらって、ファマーベイブメしてなんとか52樽確保
もっと名産種類もっていけばいいのですが、適当です。

ダマ剣52樽絡めると、↑のコンボだけでも経験5000↑貰えました。
ダマ剣すごいなぁ・・

帰りはゴブラン108%を全部底まで値引きかけて700樽くらい購入。

コンボ狙わずに、そのままマルセイユに移動しました。

マルセイユ100%↑で売却
ふっかけ3回かけて
↓のSS
ゴブラン

今回は儲けは関係なく、ただ運んだだけ。
経験も2000↑程

織物R5+3でゴブラン初回購入量49樽
自分用に(. .)φメモメモ

ゴブランは108%↓くらいから商用クリッパーでカレー~アルジェ間で3往復くらいできるのが望ましいかもしれない。
ひーろが交易商人やってたころ、ゴブランタイムが始まったらやってたような。
アルジェの相場がよければの話しですけど。

今回はただやってみたかっただけ・・

ダマ剣も相場狙って売却すれば、北仏で10kドゥカート↑はいくもんなんですけど、これはこれでよしとします。
ただ、やってみただけ・・

またログイン時間がまとまってとれるようになったら、もっと考えてやろうと思います。

今回はやってみただけなんで。。。

以上です。
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
