

第35回 大海戦イングランド軍の攻撃 ポルトガル同盟港ベニン防衛戦 3日目

こんばんわー

今日、ブログペットのアクセス解析みてびっくりしました・・・
大海戦は注目度が高いことを認識。

今日は最終日。
インして、ベニンから海にでると・・・
イスパPK

スペインの海賊さん達が遊びにきてました。
今回の大海戦いろいろあったからな・・

SS撮り忘れなくUP
クエ

与撃沈9 被撃沈5 与拿捕0 被拿捕0

今日はアビジャンを拠点に、ほとんどPCと対戦しました。
イングの精鋭っていわれてる人達と対戦する場面が多かったです。
サントメ付近は今日どうだったのかわかりませんが、アビジャン付近は重力も発生することなく戦うことができました。

ライカさんとなおさんが今回の海戦で爵位2回連続きたそうです。
おめでとうございます^^

ライカさん今日のツールみると、与撃沈○○隻ってなってた。
すごいですねぇ・・
修理回数も抜かれてるし、海事や対人戦とか向いてる方なのかもしれません。
名工は1399個もっていってたんですが、今回の海戦はギリギリ足りた感じです。



最後に記念写真
集合写真


大海戦も回数重ねる度に、敷居が高くなってるように感じます。
BCやリス摸擬などで、対人で練習する機会が増えて、プレイヤーもLVが上がってるような感じもします。
火猫さん ぽうさん ライカさん きくりんさん なおさん3日間お疲れ様でした。


以上です。









テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

# 第35回大海戦 イングランド軍の攻撃 ポルトガル同盟港ベニン防衛戦

第35回大海戦 イングランド軍の攻撃 ポルトガル同盟港ベニン防衛戦 2日目

こんばんわー

大海戦2日目

前回の大海戦と同じく、戦功表示画面SS撮り忘れ。
覚えてるうちに更新してみる。

戦功43

与撃沈6 被撃沈10 与拿捕1 被拿捕2

あほ死には減りました。


途中足止めするために、つっこんで被拿捕。
あとの拿捕は外科が間に合わずロワに被拿捕。

小型・中型は戦場選びはよかったと思う。
大型はサントメにポルがつっこむ一日目と同じ流れ。重力発生、連携うまくいかず。
それでもきくりんさんは援軍はいるところはすごいと思う・・・・

やっぱり上手。
火猫さんも仕掛け上手。
戦闘回数が多いのは仕掛けがうまいからだと思う。
火猫さんのロワに乗り換えはよかったと思う。
戦場選びがよければ、もっと効果がでたはず。
しかし、戦場選びといってもサントメ付近でしか対人できないんだから、サントメ付近で結局はやらないといけなかったのが残念。
ポルがベニン側に誘導できればいいんだけど、それは無理らしい。

やはり、戦略面での作戦はポルよりもイングの方が上手なような気がする。動員数もイングの方が覆いのかな。あまり差はないとおもうけど。

サントメ突っ込むのは不利なのだが、対人数稼ぐ為、ポル側がどんどん突っ込んでいく感じになりました。
イング側がポルの倍いたらしい。


向かい風で、どうしても、ガレーが先に先行してしまうのが難点。
援軍側、仕掛け側双方見失う場面多々あり。

外科発動が僕は少ない。
気をつけないと・・・・

いいところがまったくないので、大海戦はあまりああなにをする(ry



以上です。















テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第35回大海戦 イングランドの攻撃 ポルトガル同盟港ベニン防衛戦 一日目

こんばんわー

大海戦初日参加してきました。
戦功

与撃沈6 被撃沈17 被拿捕2でした。

非撃沈17は過去最高記録更新。
被拿捕は撤退効かず、そのまま突撃されて死亡です。
船員数・攻撃力・防御力はこちらの方が↑だったんですが、外科回数で負けてるみたいな感じでした。

明日もワースト記録更新するかも・・・

戦功30台も久しぶりにみたような気がします。

ヘタなりに、明日もがんばろうと思います。

昔は、与撃沈と被撃沈反対だったんですけど^^;


名工550近く使った・・・・

最終日まで持つか心配です><

F8明日は外科にセットしてやってみようかなぁ・・


以上です。














テーマ:オンラインゲームその他 - ジャンル:オンラインゲーム

お知らせ

ルーナ・ノアさんのブログをリンクさせていただきました。

ルーナさんとは、昔フランス貿易公社で僕がバイト採用で入社した時にご一緒した方です。

現在、マルセイユ20番商館生まっこり商会様に在籍されてます。

マルセイユでは超がつくほどの老舗商会さまです。
商館ランクも現在R7で、金色のマークがついてる優良商会さまでもあります。

よろしくお願いしますm(__)m


注)この間の投資祭りで、もいっさんに生まっこり商会よろしく!って言われたので、一緒に紹介させていただきました・・・

リスボンランキング上位商会 ちゃんこ商会
マルセイユ17番商館R6アルト・ネプテューン商会
もよろしくお願いします!



以上です。




フランネルを投票した(BlogPet)

きのうみーこちゃんが、集中するはずだったの。
それできのうみーこちゃんが、フランネルを投票した。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

地図職人クエ紹介してもらいましたっ!

こんばんわー

今日はレイさんに地図職人クエを紹介&同行していただきました。
地図職人クエ

地理学スキルR11もいるんですよね。
スキル自体は、メルカトールさんに話し聞く時だけあればいいらしいです。
発見は僕の視認スキルで十分らしいとのこと。
レイさんと

カリブまで遠いのに、レイさんが同行してくれました。
クリッパー速い・・・・・

アムスから例の発見物のところまで30日くらいでいけましたよ・・

発見する海域は、前提クエの対象物と同じものだそうで、冒険功績値は獲得できないらしい。
転職する為だけにあるクエストらしいです。



発見した後、サントドミンゴで報告して、製図許可証を手に入れることができました!
クエスト達成するのに、時間がかかるんじゃないかと思ってたんですが、レイさんの高速クリッパのおかげで、なんかあっけなく@@;

レイさんありがとうございましたm(__)m


製図許可証



この後、サントでカテクエ受けて、リスボンまで戻ったのですが、20日で帰ってくることができました。
20日ってw
ん~・・
無印クリッパ速いなぁ・・

大型クリッパだと何日で帰ってこれるんでしょう@@;

レイさんのおかげで、地図職人に転職できるようになりましたし、操舵優遇で海域発見の旅ができるようになったので、大海戦が終ったら転職してみようと思います。
海上移動がメインなので、操舵優遇でうろうろできるのはすごく助かります\(^o^)/。

なぜ、遠洋探検家に操舵が優遇に入ってないので(ry

光栄の仕様だからっていう答えが返ってきそうなので、今日はここまでにしたいと思います。


以上です。







この記事は昨日書いた記事です。
昨日の夜中にUPするようにセットしてたはずが、できてませんでした。














テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

せっかく東地中海安定してたのになぁ・・・

こんばんわー

今日インしたら・・
びっくりしましたよ・・


フランス同盟港0って
シャマさんと昨日の晩、雑談チャットをしてたんですが、それやってる最中に、やられてました><

シャマさんがUPしてくれてますけど、まさにその状態・・

フランス同盟港0って、僕がこのゲーム始めた時はその状態だったんですが・・

フランスは同盟港なしでも交易できるから!って始めた頃誰かに言われた覚えがありますが、
たしかに、ボルドー ナント カレー しか越前使ってないんだよなぁ・・後、アムスとモンペとマルセイユがあれば、越前は遊べてたりもするんですが
お金稼げてるかどうか別にしてw(マテ

やっぱり、昨日のベニンの事件が引き金になってるんでしょうか・・
関係ないような気もするんですが。

ネーデルはイングに連盟投票してるのに、ハンブルグとりにいったり、、、よくわかりません@@;
ルンもイスパ様に没収されてるし@@;
これって、とばっちり??

エロ鯖が今熱いです。
もう。旗取り目当ての投資戦ってエロ鯖はないって思ってましたけど、甘かったです。

まぁ、しばらく様子みることにしてカリブ、南米方面で発見やってました。

オリノコ川

ミシシッピ

ラプラタ川


地理学面白いです。
これ以外にまだ発見した海域があるんですが、SSUPしてもあまり意味ないので、この辺で^^;

冒険楽しい・・・

この後、カ○カ○さんがこのブログを観て下さってて、大型ガレーを貸してもらえることに!!

ラプラタ川を発見した後、イベリア半島に急いで戻りました。

さっそく試乗♪
大型ガレー

チーク大型ガレー
めちゃ速い!!

商用大型スクーナーと商用ジーベックを後ろから追い抜くことができました・・

コギのランクにもよると思いますけど、地中海で移動するなら、僕の場合ガレーがいいかも。
海剣と回避鎧つけてなかったんで非優遇のR10で漕いでたんですが、ブーストしたらどうなるんだろう・・
たまたま、商ジベ抜けたんかもしれない。

元々、ガレー乗りだったので、漕ぐのは大好きですw

カ○カ○さんありがとうございましたm(__)m

試乗しながらマルセイユにもどったんですが、この後、アルトのY○noさんと投資ツアー参加してきました。

移動・・

なんかめっちゃ忙しいんですけどw

東地中海ぶらりん周遊ツアー♪

なんとか、僕が落ちる頃には、同盟港回復成功しました。

たぶん、明日にはまた赤くなってるんだと思う・・

フランス・ヴェネツィア全面戦争が再発したようです><

ヴェネも東全部いれるなら、ナポリ集中してやった方がいいんではと思ったり(ry
アンコナやったの、ポルやん・・・><



まぁ。今日のお祭りのおかげで、爵位がきましたけどw
爵位きた


明日は地図職人クエを紹介してもらえそうなんで、祭りがあっても参加できませんが、早く落ち着いてほしいなぁと思いますw

転職クエ紹介してもらった後は、海戦準備で軍人にもどりますw


以上です。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

今日はフランス会議に参加してきました。

こんばんわー

越前屋さんです。

最近更新ペースが遅れてます。
ひーろが冒険やってると、発見したものをUPするしかネタがないので、困ってます。。。
ただ、SS貼ることぐらいしかできそうにないし、僕の表現力ではちと、難しいかな。

地理学の方は、昔チェック入れてやってた大冒険をみながら、感を取り戻し中。
移動多くて地理学大変っていうのをよく聞きますが、それなりに面白いですよw

チャットできるし、、交易品積みながら、燃えないかな~とか考えないで移動できる分、気楽に航海できてます。

PKきても、小型上納投げつけて終わりですし、問題なす。
リスボンからジャマイカまで30日くらいでいけたから、高速ケッチ☆3急加速で十分だと思ってます。

まぁ。無印クリッパー乗れたらそっちに乗り換えますけどねぇ。


今日はイスパのPKさんと真正面からドミンゴ沖で突っ込んだんですが、昔ジェノスクでいっしょに海事してたお友達だったので、助かりました・・

サイコロみたいな名前の方と組んでたようなんですが、その方にも連絡してくれて、通して頂くことができました・・

2005年にジェノスクで海事一緒にやってた人って、ほとんど今海賊さんになってるんですよねぇ・・

僕のフレだけかも知れんけどね。





特にひーろの方でネタっぽいのもないので、今日は越前で更新。

今日はフランス会議にいってきました。
越前で。
フラ会議

フランス会議が開かれるのは、一年ぶり?くらい久しぶり・・・

連盟会議だったんですが、、まぁ国イベントなんで詳しく書くのは差し控えさせていただきますが、会議中、ベニンにポルが・・たぶん香料組みが・・
21:20にポルが落としちゃいました。

アンコナもポル地中海組みが・・
アンコナもポルが落としてました。

ほとんど同時刻。しかもジャカルタの投資戦の最中ですよ。先生

お陰で、フラ会議も長引きですねぇ・・

まぁ。結局いつもと同じ感じになったんで、会議の意味がなくなったんですけどねww

イスパの人心中お察しします・・

大国ってすごいですよねぇw

フランス人がこんなに集まったところ見るの久しぶりだったんですが、やっぱりフランス国旗はかっこいい・・・

別に国粋プレイしてるわけじゃなんですけど、ただ旗はかっこいいと思います。
そんなに国に尽くしてプレイしてる訳じゃないし、お金もないし、人脈もないし、対人もそんなには・・

最近フランスに亡命されてきた赤ネームの有名海賊さんも参加されてたんですが、フランス人は襲わないって言ってました。
そこんところは、信じるか、信じないかは皆様の判断に委ねたいと思いますm(__)m

それと・・・

会議終った後、アフロ楽団さんが教会前で演奏会をされてたので、観て来ましたよ。
アフロ楽団


たまには、こういうのを観て遊ぶのもいいんじゃないかと思いましたよ。

ああしたい。こうしたい。って思っちゃうとつい頑張りすぎて、疲れる時があるんですが、他の方はどうかしれませんが、なんか癒されました・・

でも、最近思うんですが、まったり~って言ってる人ほど、見えないところで、ガッツリやってるような気もするんです。なかなかそれを認めたがらない人結構いると思うけどね。

まったりでもガッツリでもそれで楽しめてたら、僕としては全然なんとも思わないし、これは効率。これは効率プレイじゃないよってそういうのって正直どっちでもいいと思ってます。

珍しく、こんなこと書くのは、最近公式掲示板みてて、なんとなくそう思ったからです・・・

まぁ。話しが脱線しそうなんで、この辺で・・


この後は、アフロ楽団さんとしばらく遊んで、バイオリンを○Dで購入しました。

ちびっこがバイオリンを弾くのあまりみたことなかったので、自宅で使ってみた。
バイオリン

うぅ・・

かわいすぎる・・・


他にいい感想が思いつかないので、今日はこの辺でm(__)m



以上です。







追記。

アルト・ネプテューン商会さんとデンテ・ディ・レオーネさんとローウェンさん組みの合同BC今日されてたみたいですが、、参加できなくて申し訳ありませんでした。
また元気な時はよろしくお願いします。

結構楽しめたそうで、なによりでした。


お疲れ様でした。
















テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

測量士に転職しました。

こんにちわー

私掠海賊から測量士に転職しました。

越前屋さんから高速ケッチを造ってもらい、
高速ケッチ


高速ケベックとかいろいろあるとは思うんですが、どれ乗っていいのかよくわかってないので、とりあえず、小型上納品で済ませられる高速ケッチで近場は移動してみようかと思います。

本当は、チークアラガレか大型ガレー乗りたいところなんですが、たぶん、外洋でない限りこれが速いのかも。。
コギスキルの熟練が非優遇で入らないのが残念。

でもあれば乗りたい・・

作ってくれる人募集(マテ

それと、早速転職恒例行事になりつつある、ブースト品堀をしてきました。

六文儀!
六文儀



ちびっこが背負うとめっちゃかわいいとおも(ry

しかし、残念ながら、今回これ背負うのはひーろです^-^

目指せ!
地図職人!


冒険するの1年半ぶりくらいなので、何からしたらいいのかよくわからない・・

ぼちぼちやってみます。


以上です。







テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

道理で

越前屋さんです。

今日、ショップ覗くと、美酒がまた売れてた。
商会順位をみると、3位になってたよ・・

ひーろ・越前移動兼冒険用高速ケッチの材料が今日なんとか揃ったので、明日アントワープに行って、ローズウッド製高速ケッチ☆3造りにいこうと思います。



それと、

minitubeでショパンの革命のエチュードを弾いている中学生の演奏を聴いてたんですが、
たしかに、あの年であれを弾くのはすごいなぁと思いました。

ん~・・
でもコメントの意見に同感です。


YA○○HAのピアノ発表会激しくナツカシスww

昔のことを思い出してみた。


以上です。


だらだらと、、(BlogPet)

ひーろの「だらだらと、、」のまねしてかいてみるね

こんばんわーろ、越前共にジャカルタまでいって(リスボンでゴブラン積んでマルセイユ以東でゴブランはカルヴィで売らないと思います♪
↑くらいはカルヴィで、経験だとリラをカレーにしてるのです^;;)集めた名産と思ってショップにしてるの方はひーろの名産判定がみつからず、フランス領地・売却先がみつからず、フランス領地のみで、ファマガスタでマルセイユ以東でにわとりだけ越前屋さんです^;越前の方は、相場が!!

商会コンペ用品と、ひーろ用の経験だと、モンペリエは、モンペリエは領地だけ回ってしまった名産とスペイン領地のみで売却したら、モンペリエは香辛料売却したら、コンボの名産のみでログアウト、ゴブランはいきました・売却先がツカナイデス。
これにしたら、越前共に戻りましたんです^;越前の相場が(マルセイユゴブラン74%↑のはひー更新だけで売らないと思ってフランネルをいれるだけ回ってショップに補充しようとBCで売却して(リスボンでセットしてるの経験2000くらいでマルセイユにした!
ナント・ボルドーのです^;越前共にジャカルタまでいってたようです?
ナント・ボルドーのは、モンペリエは香辛料売却先が減っちゃいますwコンボの美酒もゴブランと思います。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

だらだらと、、

こんばんわー
更新だけ


越前屋さんです。

昨日はひーろ、越前共にジャカルタまでいってきたのですが、ひーろの方は、南西インド洋でログアウト、越前の方は拠点回航でカレーでセットして落ちました。

ひーろの方は香辛料売却先がみつからず、ファマガスタで落ちました・・

売却したら、測量士になろうと思ってたのに残念です^^;

越前の方はカレーでゴブラン積んで領地だけ回りながら地中海に戻りました。
拠点回航をカレーにしてるのは、ゴブランの相場がよければ積むことができるからです。。

名産コンボにゴブランとリラをいれるだけで、経験が全然違いますw
ひさしぶりに

コンボ用に買う時は、相場112%↑くらいでもゴブランは積んでマルセイユに戻ってます。
↑のSSはカルヴィで売却したんですが(マルセイユゴブラン74%↓だったので;;)、フランス領地だけ回って(リスボンでにわとりだけ買いましたけどねw)集めた名産のみで、経験2000くらいはいきました。ほとんど、ゴブランの経験だと思いますけど。。


これに、北欧・ネーデルランドの名産とスペイン領地・同盟港で羊毛買ってフランネルを組み合わせればもっといくはずなんですが今日は領地のみで南下してみました。

注意することは、モンペリエはイベリア圏なので、マルセイユ以東で売らないと、コンボの数が減っちゃいます。。。ナント・ボルドーの名産判定がツカナイデス。

地中海に戻ってきたので、
盟約の美酒を造ってショップに補充しようと思います。

コンペ?

商会コンペ用品とBCで全部買われてしまったようです・・

リスボンバザーもっと安いのにな。

ひーろ用の美酒も兼ねておいてたんですが。。。




以上です。
















テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

東南アジア勅命をしてきました。

こんばんわー

越前屋さんです。

今日は東南アジアの勅命をしてきました。
東南アジア許可


SSがいっぱいなので、ストーリーズにまとめてみました。

よければ、観てください。

これで、調理系の強化も無事ああなにをする(ry


以上です。

続きを読む»

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

災いの根源クエしてきました

おはようございます。

昨日はあのクエしてきました。

災いの根源
インドで海事する時は、このクエだけは受けるなと、昔よく言われたこのクエ。
実際、受けるなと言われて、昔コッソリ一人で受けて悲惨な目にもあったりしたのも、今ここで白状でします・・

ちゃんこ商会の方では海事イベントでこのクエやったそうなんですが、僕は参加できてなかったので、今回はカリカット支部のチャンコ商会の方達と受けてきました。

正直、敵が強すぎて、拿捕3回されたこともあり、SS取る暇がなかったのも追記しておきます。

災いの根源

3人でこのクエやったんですけど、
きつかったです;;

戦列艦クラスの船で高ランク機雷と海軍、砲術家か上級仕官になって、砲撃で倒すのが一番いいと思いました・・
私掠海賊でやってはいけないwww



海軍5隻呼んでも時間稼ぎくらいにしかなりません・・
海軍5隻拿捕られるまでが、勝負です。

全滅は今回やって無理っぽかったので頭狙いでやりました。



SS撮れてないのが残念ですが、4回目の正直でクリアー
やっと;;


ちゃんと船と装備しっかり準備しておけば、こんなに苦労しなかったのかもしれません。

クエ達成すると
軍神の槍

こんなのが貰えました。
ブーストすごいですね。コレ

クエ達成報告をすると
船首メテオーラ砲

モクモク砲が貰えました。

このクエする時は、そこそこ準備してやらないとキツイですね。
混乱させても、すぐ回復しますし、機雷と砲撃で倒すのが一番いいですw
白兵で倒すのは難しそう。

次回やる時はしっかり準備してやろうと思いますw


以上です。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりに海事?してきた

こんばんわー

ベルベット交易も一区切りつきました。
繊維取引もR11まであがりました。
R15までは熟練調度半分くらいといったところでしょうか・・

今日は一度ヨーロッパに帰って、三つ葉さんの海事のお手伝いをする為、私掠海賊に転職してきました。
久しぶりにモジャス乗りました。

転職後、インドまで漕いでいきました・・
やっぱり、たまには漕がんとね。

地味に操舵とコギスキルも上がるデスヨ

海事していた様子をストーリーズでまとめてみました。

相変わらずヘタですが、よければ観て下さい。

今日はここまでです。


以上です。

続きを読む»

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

正解したかも(BlogPet)

きのうはひーろは限定したかった。
それでみーこちゃんは、白兵海事みたいな駐在された!
でも、メインへ往復した。
だけど、ひーろは家畜商へ会計ー!
でも、正解したかも。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

これはおもしろいw

こんばんわー

越前屋さんです。


ひーろのベルベ相場が悪い時はこちらで、ボルナンやってます。

現在酒類取引がR8なんですが、がんばってR10まであげたいと思ってます・・

取引上げて、なにかいいことがあるかというと、そうでもなく・・
せっかくのフランス国籍なんで、酒に強くなりたいなぁっとw

鳥丸作る時。きっと役に立つはず!
っと信じて・・

途中で諦めて鋳造やってるかもしれませんが、それも愛嬌ってことで。

それと、

今日ある方のブログを拝見してたら、楽しそうな動画を発見してしまいました・・

というわけで、僕もチャレンジしてみることに、、、

ある方の動画のセンスにはとてもじゃないけど及びませんが、楽しいです。

↓に貼り付けてみました。


時間があったらひーろ編も作ってみたいと思いますw

以上です。


続きを読む»

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

東インドで引き続き活動中 Ⅱ

こんばんわー


今日はパイさんに支援してもらってベルベやってました。

あともう一回タイムやったら、冒険職に転職しようと思います。

それと、みつばっちさんがいよいよインドで海事デビューされるそうで!

やり方さえわかれば、ソロでも十分やっていけると思うんで、収奪Rがあがれば黒字にすらなる白兵海事を是非ご堪能してもらいたいと思います。

収奪R8くらいから実感わくかもな。。

NPCはたくさんわくから、ジェノヴァ商船狩りみたいに取り合いにもならないし、数もどんどんこなせられると思うんで、白兵海事といえども、LVはどんどん上がると思います。。

スキルアゲ重視でいくなら全部拿捕。経験重視なら頭狙いで、次から次と拿捕と、切り替えていけばいいと思います。

地道にコツコツとインド海賊なんか拿捕っていけば轟音弾なんかも貯まっていきますしね。

がんばってください^^



今日は特にUPするようなこともなかったのでここまでですw



以上です。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ベンガルに戻りました

こんばんわー

今日は20:00くらいに帰ってこれたんで、大河ドラマの「篤姫」をみてからログイン。
最初からは観てないのですが、一ヶ月前くらいからなんとなく観る様になりました。
調度、ご飯食べながら観るのによくて、時代背景も大好きな幕末ということもあり、これからの物語の流れに期待しております。

大河ドラマの後は、自然とニュースをみてるんですが、秋葉原で大変な事件が起こったようで・・
驚きました・・

そんなに追い詰められてたんかなぁって
まだ、詳しいことはよくわかってないので、なんとも書けませんし、このブログで記事にするのもあれかと思いますので、ここまでにさせて頂きますが、被害に遭われ、お亡くなりになられた方に対し、心からお悔やみ申し上げます。

もうやりきれない気持でいっぱいです。


気持を切り替えて
大航海時代






続きを読む»

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ヨーロッパに戻りました。

こんばんわー
ローウェンさんバトン受けて頂いて、ありがとうございましたm(__)m


交易LVが65になりました。
これで、一区切りつけそうなんですが、、、
繊維取引があともうちょいでもう1ランクあがりそうなんで、あともう一回ベンガルにいこうと思います。
そろそろ一人ででもベルベットが織れるRまで上がってきたので、もうちょい繊維アゲがんばろうと思います。
最終的には、ひーろは海事と冒険メインでさせようと思ってますので(前からそうやんwっていうツッコミはなしの方向でおながいしますw)、越前屋にも縫製がんばってもらおうと思います。
いつになるかわかりませんがww

それと、ポルトガルキャラの方も合計LVが50になり、交易LVも28になりましたので、香料商人に転職させました。
船も越前が前乗ってた商用大型キャラックに乗ってます。
こちらの方は、ひーろのベルベが終了しだい、ゴア駐在でとろきち先生率いるチャンコ香料艦隊に合流させてもらおうと思います。
できることなら、ひーろか越前も参加させてもらいたいところですがw
ジャスミンが呼んでるYO!

それと・・・
今日
衝動買いしちゃったんですよ
コレ↓
コンサルコート


コンサルコート 会計+2   5Mくらい 
コンサルハット 社交+3   3Mくらい 

モード8で作れるそうなんですが、材料入手が難しいそうです。

ええ
前からちょっと気になってて・・・

越前でボルナン♪やってた時にこの服着て往復してる方がいたんですよ。
まぁ。それで前からイイナ・・と思ってたわけでw

特に胸元のリボンとかかわいいと思いません?

この服着るには、合計名声5万必要なんで着れる方は限定されるとはおもいますが、トーガに冠、会計・社交杖装備に飽きられてる方はどうでしょうか?

正直いいますと、ひーろはこの服着てもあまり意味ないんですがwww
社交R1ですしねwww
本当は越前に着せようと思ったんですが、越前合計名声5万もなかったのが購入した後に判明www
しばらく金庫保管になりそうです(´・ω・`)ショボーン

きっとちびっこが着るとかわいいと思います!
独断と偏見です!
ミル○が近くにいたら着せてみようと思ったんですけどねぇ、、、


それと・・










続きを読む»

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

東インドで引き続き活動中 Ⅰ

こんばんわー

縫製カンストしたので、「ひーろの縫製日誌」は13で
糸冬 了 著作 製作 ×××(謎


1~13まで縫製R4からR15まで活動日誌を綴ってきたのですが、こうやって毎日やったことを書いて後で振り返ってみると、自分でもよくやったんじゃないかと思う。
始めの頃はほうき背負って終わりだったり、ほうき背負って摸擬したりなんかで、はたしてやっていけるんだろうか・・と自分でも不安でしたけど、ブログにコメントをしていただいたり、ゲーム中、TELLや商会チャット・茶室などでアドバイスしてもらったおかげで、なんとかここまでこれましたm(__)m

まぁ ゲームなんだし、そこまで考えることもないと思うんですけど、インドへ縫製R9で旅立って、ベルベを織ることもできなく、繊維取引スキルも低かった僕にとっては、縫製の先輩方の支援はありがたかったです。
ほぼ毎日、どなたかが繊維支援してくださいましたし、心折れずにやってこれたのもお友達のおかげだと思います。

それと、インドにきて驚いたことは、まぁ、縫製やってる方ならわかってることだとは思うんですが、ベルベットよりもトルコ絨毯・ゴブラン織りの方が利益でるんだな・・ってことです。

時間効率はベルベの方が断然いいとは思うんですが、まぁ。。インしてそうそうタイムに合うことなんてないので、他国の僕にとっては、このトルコとゴブランはカテを使わずにベンガルで生活するのに、大変助かりました。
ボンデーマスリ往復すれば、カテもそんなに使わない。(0とはいわない)

あと、僕の場合、以前に家畜商で家畜取引をある程度あげてたおかげで、この往復もそんなに苦痛ではなかったです。

結果的にいえば、家畜商で家畜取引を先に上げてて正解だったと思います。(僕の場合です)

正直、インドくるまで、ベルベットだけ一番儲かるんだ・・・と思ってました・・

やっぱり、自分でいろいろやってみないとわからないってことですね。
海事の時もそうだったように。

最近、縫製カンストしてからはと言うと。。

インしても、なかなかタイムにめぐりあうこともできず、
ゴブラン

今日なんかは、トルコ・ゴブランが相場がよかったので、
コンボ

コンボ組んでボンデーマスリ往復してました。

まぁ。いいんです。
特に急いで交易LVあげる理由もないし、タイムじゃないときはボチボチやってのんびりやりたいと思います。

あと一回分の仕立て具とカテ3は残ってるので、次のタイムで使ったら香辛料積んでフランスに帰ろうと思います。

ヨーロッパに戻ったら次なにをするかは、もう決めてますが、それは次回の記事にまわしたいと思います。

以上縫製日誌総括とベンガル生活の近況報告でした。まる


それと。

シャマさん 火猫さん アスランさん パイさんバトン受け取っていただいてありがとうございましたm(__)m



以上です。










テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

バトンが回ってきました(BlogPet)

ひーろの「バトンが回ってきました」のまねしてかいてみるね

こんばんわーさんは学生の中にきたん!◆最近思う[インドにした・まだ若いけどなんだから貰ったんですw(これは詳しくないかも(これはナイショですね^;そこで、接点が世代ギャップを、僕はナイショですがものすごく印象的でお話し・鑑真がなく、失明してると頭がわかりません!スルーOKです、意味がいいなぁと思いますので・まだ若いけどなんだから、このあたりがわかりませんwww昔からバトンが公社に篭ってきてないんで、接点がなく、ゲームでは学生のか!!
マンガは学生のかと頭が・インド]三つ葉さん・まだ若いけどなので・接点が現役大学生のかとかできればよかったん!もいいよ~と、ありすぎ??)って方いませんwwwシャマ・クアールさんはないかもしれませんです、歴史の本とか薦めたいな影響をマイミクのご自身の本とか考えると密かにいれてないんで、ありえないと思う。
直接同じ茶室で偶然お友達のご自身の意味がなくなるわけだから貰った・(省略)僕が公社をマイミクに多大な!スルーOKです?

牛が中国にいたっておりましたと思うせっかく般若心経覚えたんで、意味が中国にきてまで日本に指定させてみましたんで、ずっとインド]インドに知り合ってやってるからバトンがいいよ~としたらよろしくお願いしにする?マイミクにフレンド登録を与えてます。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

バトンが回ってきました

こんばんわー

さんかく関数さんからバトンが回ってきたので、やってみようと思います。
従兄弟のゆむりんのようなネタ系ではないので、あまりおもしろくないかもしれませんが、がんばってやってみます。

◆ルール◆
・回してくれた人から貰った[指定]を[]の中にいれて答えること。

指定[インド]

たぶん、ずっとインドに篭ってベルベットやってるから、インドに指定されたんだと思いますw

◆最近思う[インド]

インド式掛け算すごいと思う。

◆直感的な[インド〕

ガンダーラ・ゴダイゴ

◆この世に[インド]が居なかったら

仏教とヒンズー教が存在してないと思う。
牛が長生きできなくなると思う
せっかく般若心経覚えたのに、意味が・・・・

空海・最澄が中国に渡って、仏教を勉強しにいく機会がなくなるわけだから、高野山・比叡山が・・
鑑真がなんの為に、失明してまで日本にきて仏教を伝えにきたのかとか考えると、ありえないwww

昔から日本に多大な影響を与えてきた地域なので・・


◆[インド]をマイミクに譲り渡すとしたら誰にする?

マイミクの意味がわかりません><
mixi用語なんですね^^;


◆回してくれた人についてなにか書いて

僕が公社を退社して、ちょっと後に公社に入会された方です。
直接同じ茶室でお話したことがなく、接点がなかったんですが、ゲームでのキャラクターのお名前がものすごく印象的で、気になっておりました^^;
そこで、モンペリエで偶然お会いした時に、思い切ってお話してみることにしたんです、

その時にフレンド登録をして頂いて今にいたってます。
さんかくさんは、お話してると頭がいいっていうか。。
賢いです!
ブログもリンクさせて頂いてますので、ご覧になった方もいるかと思いますが、記事の内容も、現在の国際情勢に対してのご自身の考えなどを、明晰に綴られております・・

できれば、僕が現役大学生の時に知り合っておけばよかったと、いつもTELLで会話してる時に思ったりもします・・・

大切なお友達の一人ですw

落合信彦さんの本とか薦めたいな~と密かに思ったりもシマスw(これはナイショですw)

僕は学生の時日本史・世界史両方選択してたんで、歴史の話しとかできればいいなぁと思います。
マンガは詳しくないんで、さっぱりなんですが、このあたりが世代ギャップを感じてちょっと落ち込んだりします・・・
まだ若いけどな!




◆次に回す10人

10人もさすがにいませんwww

シャマ・クアールさん→[仙台]

アスラン・ベイさん→[ハプスブルグ家]

ナタル・バジルールさん→[ブログ]

ローウェンさん→[胡椒]

パイルダーさん→[シバイタロカ博士]

火猫さん→[閣下]

三つ葉さん→[醤油]

なんとなく・・・
接点があるかも(ありすぎ??)ってことで括弧欄に言葉いれてみました・・・


もちろんスルーOKです!
スルー問題ありません!

やってもいいよ~って方いましたらよろしくお願いしますm(__)m


特にナタルさん・・・ブログ更新し・・(省略)


以上です。







































名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
