

今日も運河勅命してました。

こんばんわー
特に変ったこともないので、更新だけ。

それにしても、本当に襲われない・・・・

二条さんの冒険PTはいって、昨日からサンティアゴーポルトベロ もう数え切れないくらい往復して、冒険勅命してるのですが、
全然襲われないのです。。。。。
勅命2
二条さんが大型クリッパー乗っててPKを振り切ってるのはわかるんですが、それにしても一回くらいは襲われても不思議ではないはず。

あんなにカオス状態なのにねぇ・・

謎です・・

昨日から全然襲われてない。。

まるで、PK艦隊が避けてるような感じもするんですよねぇ・・
目の前からPK艦隊きても、全然襲われないのです。

港からPK艦隊と同時に出航しても同じ。

ん~・・謎

バザーだしながら航行されてたので、バザーボタンで戦闘開始クリックのタイミングをはずす準備とかもしてたみたいですけどねぇ・・。

そういう細かい準備がリスクヘッジに繋がってるんでしょうか。

二条さんに神秘な力すら感じます・・


それと、ちゃんこ商会のなおさんとアルト・ネプテューン商会のシバイタロカ博士が意気投合して、いっしょに陸戦をしている模様・・・・

チリ西岸の上陸地点陸戦茶室作って最初3人でお話してたのですが、途中から専門用語がどんどんでてきて、何を話してるのかよくわかりませんでした・・

博士となおさんは意思疎通ができてたらしい。


最後には2人だけで盛り上がって、一緒に陸戦しようとの話しになったみたいです。
ええのぉ・・2人で盛り上がって・・

もしかして、2人でいっしょに引き篭もりの予感がああw

話しに全く寄れませんでしたが、陸戦がんばってくださいw


以上です。











テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

運河勅命してきました。

こんばんわー

今日は運河勅命してきました。

越前屋さんに大砲と料理を届けてゴアから東回りでむかいました・・

めっちゃ遠かった;;;;;
すごい遠い。

しかも逆風@@;

一度だけでいいから逆ルートで南米にいきたかったんです・・
それだけなんです。

南太平洋海盆北っていうところで
速度UP89%を確認 商大クリッパー 積荷なしです。
89%@@;
場所はこの辺
MAP.jpg

航海中大ハプニングががが
サバイー島越えたくらいに、料理使おうと思ってF7キー押したのですが、反応がありません・・・
!!!!
越前屋さんに鳥丸全部渡して
料理手持ち0だったんです!!!11

おバカさんでした・・
行動力900↑くらいあったんでなんとかもちましたけど、次から気をつけたいと思います;;

初心者のころ、まだ軽キャラック乗ってた時にアレクサンドリアでこれやって、身体言語使えなくてえらいことになったことも、、、、@@;

2度ある事は3度目もやらかすかもしれませんねw

ほとんど漂流状態でなんとか南米に到着@@;
ゴアから74日くらいカカリマスタ
ほとんど逆風・・

チリ西岸について、
南から北上しつつ街発見&投資です。
街発見

アカプルコまで発見して、サンティアゴにむかって運河勅命やりました。

さんかくさんとライカさんと3人で最初やりました~

勅命クエってみんなでできて面白いですよね~

3人で最初地理クエやったのですが、学問スキルは共有できても発見は共有できないようで、違う国籍同士でやる時は、国籍別に、探索・視認・生態調査をしないと発見にはならないそうです・・
僕知りませんでした;;

地理クエの後、地方海賊への上納品クエやって、また地理クエやって、考古やってっと3人でやってる時に、ローウェンさんを発見w

ポルフラ冒険艦隊に勧誘しましたw
お友達

ローウェンさんは白兵スキルが高いので、陸戦クエもできるかな・・と思ったんですが、さんかくさんもライカさんも僕も地理学専門の冒険家でして。。
お役にたてなさそうだったので断念しました。
銃ないよ 銃

このブログにリンクさせてもらってる方達と一緒に揃って、遊ぶのは初めてかもしれません・・w
ご一緒させてもらってありがとうございましたm(__)m

このブログはリンクしていただいてるお友達でなりたってると思ってたりも(ry

しばらく、ローウェンさん ライカさん さんかくさん 僕の4人で地理クエ回しまくりましたw
めっちゃやった・・

この後ローウェンさんが商会の方達と勅命するとのことで、一旦中断しまいsた。
さんかくさんも用事で落ちるとのことで、一度休憩。

この後一人で2回ほど地理ー考古回してたんですが、フランス冒険艦隊の方で空きがでたとのことで参加させて頂きました。
hurannsu.jpg
冒険でやってなかった 生物クエができてよかったですw

この後、リサさんの艦隊にも入ることができ、財宝、宗教クエもすることができました。
冒険艦隊
やっぱり、本職冒険家さんはすごいですよね・・・・

速い船乗れるし、高R学問もしっかりもってて頼もしかったですw
さすがだなぁ・と思いました。

いつか・・僕も!

フランスは今日現在まだ達成度2000台後半で分母が7000なんで、達成はまだまだなんですが、貢献記も多めに貰えますし、普段艦隊を組んで遊ぶことができない人といっしょに遊ぶことができるんで、しばらく運河勅命でがんばりたいと思います!
PTでやったら面白いです。
僕の場合だけかもしれませんが・・・

今日はフランス ポルトガル イスパニア イングランド 各国PK艦隊さんがアゴ前で祭りをやってたんですが、不思議と絡まれませんでした・・

ラッキーだったと思います。
フランスって小国なのに、こういう時ってPK艦隊できるんですねぇ・・・
やっぱり海事国家なんかなぁ・・

大国に混じって祭りするなんて、すごいと思いました・・
イスパの艦隊はバッテンつくのが早かったんで、これも絡まれにくかった要因かもしれません・・

運河勅命お疲れ様でした。

しばらく勅命がんばりたいと思います。


以上です。








テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

中南米西岸勅命してきました。

こんばんわー

中南米西岸勅命してきました。
戦闘2


ひーろで勅命する時は、海上掃討戦なんですが、今回も・・
海事でやってきました。

今回から達成度到達してない時に勅命クエすると勲功記が多めにもらえるそうで、掃討戦で18枚も貰うことができました。

達成すると、13枚になったような気がします。
今回2回掃討戦クエやってきました。

今回、ご一緒させて頂いた艦隊は、フランスでは知名度のある商会様で、独立しすぎてる?w艦隊の商会メンバーの方達です。わかる方はわかるはず・・

しばらくストーリーズを使ってなかったので、今回はストーリーズにまとめてみました。
ネタバレしてますから、見たくない方は今回はココまででお願いします。m(__)m








あまり、出来がよくないかもしれません・・・
BGMも前回の越前と同じああなにをする(ry

以上です。

続きを読む»

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

インドで海事中(BlogPet)

ひーろの「インドで海事中」のまねしてかいてみるね

おはようございます。
昨日はディブ・カリカットの人がR3に取得しようと、これやりだすと海事はこんな感じで充分かと商人海事場所を5万目指してた。
応急処置ができればならない。
海事用のコンサルコートが高い船を5万目指してがんばりたいと海事するならない?
それにしても、こちらも鋳造やった\(^o^)/これだと思います・海事場所をインド海賊賞金稼ぎ自警団などをする前のはもちろんでもとれたので、上位船の越前合計名声も5万目指して、中のLV23になるので、できるだけ避けてましたん。
次はこんな感じで代用してるナルナリで販売しちゃいました!!
銃撃は銃撃はこんな感じで沈めると思いますw白兵で!船は厳しいです。
応急処置ができればならない♪
そろそろ越前屋さんで!で沈めると商人海事用のコンサルコートが好きなことなかった。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

インドで海事中

おはようございます。

越前屋さんです。

応急処置がR3になり、外科手術スキルもとれたので、海事場所をインドに変えてみました。

船は商用大型ガレオン+18% シーダーです。
インド海賊 賞金稼ぎ 自警団などを砲撃で沈めてました。
インド海賊

自警団

賞金稼ぎ2

海事LV23で砲撃で沈めると、経験500↑ 海事名声100もはいります・・・

海事用の船をもちょっとなんとかしてみたいところなんですが、越前の今のLVだと鉄商用大型ガレオン-18%くらいが理想かもしれません。

交易LVをあげて、上位船の商船で海事をするのは、今までやったことなかったんですが、これだと海事LV20台でも4スロット船で海事することもできますし、耐久も装甲も数値が高い船で海事することができるので、レベリングだけするならこれで充分かと思います。

昨日はこんな感じで
海事LV23にUP!
海事LV23

海事LV24にUP!
海事LV24達成

と比較的短い時間であげることができたのですが、中の人がどちらかというと白兵海事が好きなこともあって、
途中で准士官から傭兵に転職しちゃいました^^;

突撃スキルとりました\(^o^)/

これやりだすと、。。次は銃撃ほしい 防御ほしい 戦術ほしい 収奪ほしい! 船はもちろんガレーで!でになりそうだったので、できるだけ避けてたのですが、この先どうなるか、自分でも心配です。。。
戦術スキルは、将来船大工に転職にできるように取得しようと思ってます。

銃撃はディブ・カリカットの道具屋さんで販売してるナルナリで代用してますw
ナルナリ


白兵でインド海賊拿捕しても経験260↑ 名声も95↑くらいもらえます。

それにしても、カリカット大砲おいてない。。。

カロネ14門ないと商人海事は厳しいですねぇ。

そろそろ越前屋さんも鋳造やって大砲自作できるようにしなければならないようです。。。


傭兵に転職する前の越前
名声
合計名声を5万にすることができれば、会計ブーストのコンサルコートが着れるようになるので、こちらも5万目指してがんばりたいと思います。




以上です。










テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

悩む越前

こんばんわー

越前屋さんです。

突然ですが、越前海事始めました。
海事越前

海事始めたのにはいろいろ理由があるんですが・・

1、越前は現在准六等勲等士なんですけど、アパルタメントの改装R3が今の爵位だとできないんです・・
R3は六等勲等士にならないとできないみたいです。
投資爵位で上げようとも考えたんですが、(次は50M投資でくるはず)冒険、交易と比べ、まだ比較的上げやすい海事で行動力UPを図りながら海事爵位を狙おうかと。。。

2、越中屋さんが荷物もちを卒業して、独立してインドで活躍中なこと。

3、しばらくインド交易に専念したい。

4、ひーろが海事LV20の頃、アラガレからずっとガレー系で白兵海事をしていたので、優秀と評されるフリゲート、ピンネース系に乗ったことがなかったこと。

5、帆船で砲撃海事をしてみたかった。

6、越前屋さんで越中屋さんの仇であるメイリンさんを(ry

以上の理由から海事をしてみることにしました。

越前に関しては、海事スキルのアゲアゲは全く重視してないので、スキル枠確保・行動力Upがメインの海事です。
レベリングのみ。

爵位も次の段階のR3が拡張できる六等勲等士になることができれば、特に上げようとは思ってません。

とりあえず現在、応急処置が優遇な用心棒なのですが、R3になったらバレンシアで外科手術スキルをとりたいと思ってます。代用アイテムの手術道具はアイテム枠を圧迫しますし、なくなった時を考えると不安がいっぱいなんで。


外科手術スキルをとったら、できたら賞金稼ぎ転職クエスト「黄金の鹿」を自力でだしてクリアーしてみたいと妄想中。
自力でって書きましたが、せっかくのオンラインゲームですし一緒にクエだしてくれる人と同行してくれる人も激しく募集中・・・・デス
用心棒限定クエなんですけど、とりあえず外科までとったら、准士官に転職して、弾道学を優遇にして、クエ出し条件をクリアーしてみようと思います・・

昨日までは
越前の海事
黒海で海事をしてたのですが、旗つき襲わないと、経験があまりうまくないです。海事LV20で。
越前は交易キャラなんで、トルコ絨毯も安くできるだけたくさん買いたいですし、敵対度を上げてまで黒海で海事する理由もないので、外科手術スキルを取得できしだい、カリブ・西アフリカ方面に移動しようと思います。




以上です。








テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

越中の香料日誌3

こんばんわー

越前屋さんです。

昨日もジャスミン運んでました。

越中がインドに一人で来てからというもの、ジャスミンの相場がいい日が続いてたのですが、昨日もかかってました。

昨日は
ゴアーマリン

ゴアーモンバサ
です。
ゴアーマリンディで最初スタートして、マリンディが折れてからモンバザに切り替えました。

マリンディは僕がインしてた頃は、最高143%↑までいきました・・・
ジャスミン モンバサ143%

3回ふっかけすると、10000ドゥカート超えました!
モンバサ 3回ふっかけ

これで、ジャスミンがもう少すこし安かったらよかったんですけどね^^;
欲をいえばキリがない件w

これでも片道15Mくらいはいったと思います。

次もがんばろうと思います!!!1

以上です。





番外


きのうゴアでみかけた風景
おしおき


メイリンさんご活躍のようです^^

お気をつけてw






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

越中の香料日誌2

こんばんわー

越前屋さんです。


昨日もジャスミン運んでました。
ゴアーザンジ
ゴアーモガティシオ
です。

昨日もジャスミン買い相場100%↓で交易できて、最終的には、87%にまで下がりました@@;
ジャスミン底抜けだそうです。
87%はみるの始めてでしたね^^;

87%のゴア・ジャスミン相場のSS撮るの忘れてました。

売り場所もモガティシオが126%↑まで上がり、最後の往復は相場がかみ合ってたのもあり、利益が結構でました。

モガティシオ越中のポル相場のSSです。


モガ126%↑の時、商大クリッパと商大キャラックで利益片道12Mくらいだせたような気がします。
たぶんそれくらいはでてるはず。


昨日は全体的に売り相場もよく、ジャスミン日和でした。5回くらい往復できたと思います。

この調子でいくと、ひーろと越前の貯金額を超えそうになりそうです。

そららさんの支援が受けられるうちは、引き続きがんばろうと思います。

香料チャットもようやく慣れてきましたよ・・
最初、内容がよくわかりませんでしたが、最近言ってることがわかってきました。


以上です。











テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

越中の香料日誌1

こんにちわー

昨日はそららさんとジャスミン運んでました。
ジャスミン艦隊

ゴアジャスミンが100%↓だったのですが、売る場所がなかったみたいで、ゴアにはあまり人がいなかったそうです。

ザンジ ジャスミン98%↓ タマタブ98%↑とのことで、一回目はザンジバル 二回目からはタマタブに運んでました。
タマタブ最終的には114%↑まであがりましたYO!

途中、ゴアでパイルダーさんと三つ葉さんと☆メイリン☆さんと会いました。
ゴア

メイリンさんにこのあいだの海戦で使ってたマグロステーキの残りを全部上納お渡ししました。

前から料理がほしいと言われてたので、ゴアで出会えてよかったです。って書いておこう
取引終了後、メイリンさんに外で待ってるねーって言われたのはナイショにしてて(ry

やっぱり、襲いたいらしい・・

昨日は、ひーろの商大クリッパーを倉庫にして、越中屋のポル相場で売り買いできましたし、ふっかけ・値引きもできたので、この方法に切り替えてよかったと思います。
タマタブ

越中屋さんの交易LVが44になったら、海事LV20まであげて商大ガレオンに乗せて、インド交易の収益UPを図りたいと思います。

それまでは商大キャラックでがんばりますー

以上です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

納品(BlogPet)

みーこちゃんが納品は取引しないです。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

今日は特にはありません

こんばんわー

越前屋さんです。

今日は、カイエンヌからマルセイユに移動しただけで終わり。
インドの相場を確認する為にCCして、越中屋さんの商館ショップを覗くと、サイカク 胡椒 サファイアが売れてて、5・5Mほど儲かってマシタ。

その他は特になにもなし。
三つ葉さんとゴアでばったり、遭遇。
海事修行がんばってください。

リーマンさんもインド入りした模様。
縫製修行がんばってください。

メイリンさんは今日結構狩れたって言ってたな・・・ガクブル

気をつけよう。。。。

上のお三方を見習って、ひーろも冒険がんばりたいところ、、、、

でも、しばらくひーろは脇役でいいかな・・と思う今日この頃でした。


以上です。

特にネタがなくあいかわずのグダグダ感が漂う記事になりました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

越中屋さんインドにむけて出発

こんばんわー

越前屋さんです。

昨日、マルセイユにもって帰ってきた金が売れました。
金
一昨日はマルセイユ近辺どこも暴落してて自宅に置いてたんですが、マルセイユ宝石暴落で金105%↑だったので、ふっかけして売りました。
この後もうちょっと相場があがったそうです。


この後、越前さん交易商人に転職しました。
商用クリッパーに乗れるようになったので、カイエンヌ ベルベット相場がいい時は足を運んでみようと思います。
織物鍛えたい・・

今日はジェノヴァベルベット99%だったので、積み込んでさっそくカイエンヌまでいってきました。
カイエンヌ織物110%だったそうなんですが、僕が着いた頃は105%くらいになってました。
カイエンヌ ベルベット


ダマ剣は140%↑だったそうですが・・

商クリに乗れるようになったので、また相場がいい時は、この飛び地領地も活用していきたいと思います。

せっかくの交易商人なんで、料理もまたやってみようかなぁ・・

酒も調味も食料品も優遇なんで、気が向いたらやってみよう。。。


それと、
越中屋さんインドに定期船で向かわせました。
ひーろで補佐して、インド交易再開したいと思います。

しばらく気が済むまで交易する予定です。

以上です。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アルト・ネプテューン商会 納品生産会に参加しました。

こんばんわー

越前屋さんです。


昨日はアルト納品物生産会に参加してきました。
今月の納品物は カッツと地方海賊への上納品とのことです。
地方海賊への上納品は72個納品らしい。

僕がインすると、すでにdiyaさんが南米 西アフリカの金価格調査をしていました。

サンジョダメ アビジャンダメってことでリオデジャネイロが金相場がまだましだったようで、木材運搬組みで地中海からリオに向かいました。

移動


書き忘れてましたが、カイエンヌでインしてマヤンブルー ピーナッツ トパーズをマルセイユで売却して、念願の交易LV52になることができました^^

ひーろのお下がりの商用クリッパーでの航海です~

商用大型ガレオンにずっと乗って航海してたので、このスピードの差に愕然((;゚Д゚))


リーマンさんとゴッドさんと越中で向かいました。


納品生産大会は交易ツアーだと信じて疑わない越前。
金交易ツアーのつもりで参加してます(キッパリ!
前回のリガでの金庫作成大会も琥珀目当てに(省略


リオの金相場がすごくきになってたのはナイショデス・・


ジェノヴァのベルベット相場がよかったので、ベルベット積んでいけばよかったと激しく後悔;;

リーマンさんはしっかりマスケ満載で出発です。
さすがスペイン人


リオに向かう途中パイーアで木材を買いつけしようとした時、アクシデント発生。
木材が見えてない方が何名かいまして、パイーア投資大会に急遽変更ww
しかし、投資紙をいつも大量にもち歩いてる良い子さんが艦隊メンバーにいないことに気づいたアルト木材買出し艦隊。

越前はなぜか見えてました。昔投資してたラスイ・・

リオにいたdiyaさんが投資紙多めにもっていたらしく、リオからパイーアまできてもらって問題解決、、、

しかし、この後、またアクシデント発生

パイーア火器暴落
il||li _| ̄|○ il||l
リーマンさん乙になりそうだったんですが、
リオまでマスケをもっていこうとの話しで問題解決。

みんなで問題解決。スバラスイ・・

このとき、
ベルベットもっていっとけばよかったとフと思ったのはナイショデス、、、


パイーアでの難事をクリアーしたアルト木材運搬艦隊withdiya

リオに向かいました。

リオで交易所みると・・・

越前金がみえません・・・
リオの金相場が気になってたくせに、肝心の金がみえてなかった越前。。。。


しっかり、投資してたつもりになってました。
もちろん木材運搬艦隊のメンバーの方も同様・・・

アルト商会主催?リオデジャネイロ投資大会に急遽変(ry

金だし投資大会が終了後(そんなにおおげさな投資はしてない。わかってますか・・ソウデスカ・・)

普通に木材と金が買えなかったアルト商会メンバー・・・(越前含む)

次回は投資紙大量にもっていこうと越前胸に誓いました。

この後、ようやく生産大会に移行。
越前保管R5しかなかったのですが、商用クリッパーに調理室がついてるとのことで、上納品生産係に任命されました。
みーこ17号大活躍♪
地方海賊への上納品


diyaさんが金の購入、他の商会員の方達は、パイーアーリオ往復で木材運搬です。
途中PKがいたようですが、事故もなく運べたみたいでした。

上納品越前作成1600個
保管熟練がうまかったです・・

おかげでR5からR6にUP!

越前が上納品作成している時に、パイさんとSEAZERさんがインド方面からリオに到着。
本職の方が登場です。

これで、作成スピードもあがり、上納品合計2000個?くらいできたので、生産大会終了。

そして、、、、
生産完了
金積み込みを始める、商会メン

diyaさんの支援の元、地中海に戻る方達は越前と同じく金を積み込みました。
金105%↓くらいだったと思います。

金満載にした後、商会員で記念写真をとりました。
集合写真
集合写真2

この間のアルト商館SS大会に出れなかったので、SS撮れてよかったです。

普段集まる機会があまりないので、こういう時にSSを撮るのもありかもしれないと思いました。

商会員が多いと、どうしても一度に集まる機会もなかなかないかもですねぇ・・


ss撮影終了後、アルト艦隊リオを出航
金積み込み完了

アルト金交易艦隊は途中PKに遭遇することなく、無事に地中海に戻ることができました^^

めでたし。 めでたし。

生産大会お疲れ様でしたm(__)m



以上です。








テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

今日はゴブランタイムでした。

こんばんわー

越前屋さんです。

今日はインするとゴブランタイムだったようで、カレーにつくと92%↓になってました!

さっそくフランス交易チャットにいれてもらって、情報お伝えすると、、
織物R12で支援してくださる方に出会えまして、ゴブラン三昧してました。


支援ありでしたm(__)m

越前は織物取引ブースト込みでR9・・まだまだ修行しなければ、、

東地中海のゴブラン売り相場はあまりよくなく、2時間まちとのこと。。
このあたりも、交易チャットができてからほんとに便利になりました・・
修行中の商人にはほんとに助かる。。。

ブレーメンが13○%↓だったそうで、しばらくブレーメンーカレーでゴブラン運んでました。
あと経験13000で商用クリッパーリーチだったので、カテ3大奮発です!

どうせひーろのベルベット修行用で残ったカテだし・・・

2回くらい往復した後、カイロが108%↑とのことでカイロに向かいました。
本当はサンファンにもっていく予定だったんですが、茶室情報によると、織物大暴落とのことで、、
茶室はいっといてよかった^^

そこでカイロに行き先変更。
商用大型ガレオンななんで、時間かかりました。
商クリに早く乗りたい!
カイロでハンザ使って売却
ゴブラン


この後、くらさんに無印クリッパでカイロからカレーに連れていってもらました・・
くらさんありです^^
っていうか、

カイロからカレーまで無印クリッパーで30日@@;

ありえない・・・

カレーについた後、ゴブラン100%だったんですが、くらさんに支援してもらって、MAXまで積み込みマスタ。

今日は気合がはいってます。
ちょっといつもの越前らしからぬ、この動き。
今度はカイエンヌにGO~~
カイエンヌはゴブラン1000D↑で売れると聞いたので、いってみました。
商用大型ガレオンで40日かかりました・・
普通なら風読んで、もちょっと考えて、操船するんですが、今日は特別。。
カイエンヌ一直線!

いつもの越前ではありません。

カイエンヌに着くと、なんか大きくなってまして、中核都市になってました。

フランスの方でドッグまだの方は今のうちにどぞ・・
貢献紙50枚お忘れなく。


途中くらさんに燃えないように言われてたんですが、ゴブラン130樽ほど、燃やしちゃいました;;

il||li _| ̄|○ il||l

残りのゴブランを売却
カイエンヌ

売り相場下がってたんですが、数字ワスレタ
こんなもんですかねぇ?

ふっかけMAXしてます。
焼けたのがイタカッタ;;

今日はこんな感じでカイエンヌで落ちました。

経験わずかにとどかず、残り1000w
経験12000くらいは稼いだ・・
ゴブラン運びだけで10Mくらいは稼いだかと思います。。


明日は、トパーズ マヤンブルー ピーナッツ持って帰って商用クリッパーデビュー果たしたいと思います。


以上です。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ひーろ系全キャラEUに帰還。

こんばんわー
今日はお休みだったので、

アデンで放置していたひーろと
ゴアで修行中だった越前・越中の3キャラをEUに戻しました。

ひーろの方は火猫さんからお借りしていた、大海戦装備をお返しする大事な用事があったんです。
名匠キャノンお返しできなくてすいませんでした;;

越前・越中は一度交易路見直しってことでEUに戻りました。

ポルトガルのインド交易がやればやるほどはまります。
面白いです。

ただ、これだけ稼げるのも、そららさんの高ランク支援と香料茶室があるからというのが大前提。
一人ではまだまだとてもじゃないですが、そららさんみたいには稼げませんw

越中屋さんが商用大型キャラックなのに、越前屋さんと利益額がほとんどかわらないということに、ショックを受けまして、越前さんインドから撤収させることにしました・・・
香料取引スキルも伸び方が越前と違います。もうR5まであがりましたよ・・

関税の壁もありますが、ふっかけ・値引きできる差はやっぱりでかいです。



越前は今後、生産とフランス交易路開拓にがんばっていこうかと思います。

越中屋さんは引き続き、ゴア駐在でインド交易に専念させてみようと思います。

今は2垢交易できてますので、越中屋さんと越前屋さんの補佐にそれぞれ新しいキャラを作ってみました。


まぁ。イン時間が限られてますので、思うようにはなかなかいかないかと思いますが、インド交易キャラと織物運搬・生産キャラとに切り替えができるようになればいいなぁと思います・・

だんだんひーろの存在が薄くなってい・・・

今まで、海事中心でやってたのもあって、本格的に交易しはじめたのは今年になってからなんですが、交易も奥が深くてなかなか面白い・・

越前もあと交易LV1あげたら商用クリッパーに乗れるようになるので、活動範囲が広がりそうです。

ひーろの地理アゲはドシヨ@@;

しばらくは、そららさんの支援が受けられるうちは、越中屋さんでインド交易がんばってみようと思います。
新キャラのポルキャラが育つまでしばらくひーろの商大クリッパを倉庫にしてやってみようかと考え中。

中の人がAB型なもんで、この先どうなるかわかりませんが、一応こんな感じで今日は考えてみましたw

以上です。







テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

越前・越中の香料日誌 其の4

こんばんわー

越前屋さんです。

今日はカリカットでイン。
ゴアに移動しよとすると、PKがうじゃうじゃと・・
封鎖されてました。
白蛇姫さんと命からがら脱出。


なんとか、ゴアまでいって、そららさんと合流してジャスミン積み込んで、ザンジにむかいました。
そこまではよかったのですが。。

昨日アデンでいっしょに冒険しにいったメイリンさんとザンジでばったりと出会いまして、、、

一応越前と同じ商会の方なんですけど、、、

金積む間、じっと交易所にいたんですが、つみ終えて出航すると、、
同じ様にメイリンさんも出航^^

すると・・
嫌な予感が的中@@;

;;

おそわれました

襲われました・・


そららさんすいませんでした!


越中屋さんみごとに、一発拿捕くらいました。。。

越中屋さん保管R1だったんですが、積荷は収奪被害なしで済みました。

まぁ。ネタでUPってことで。


今日、アルトの商会長も襲おうとシテタモンナ・・


オソルベシ・・・



以上です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

回避鎧掘りにいってきました。

こんばんわー


昨日は、メイリンさんとルアさんと3人で回避鎧を掘りにいってきました。

時間が遅かったので、今日は中止かなぁと思ったんですが、気合で地中海を出発。
メイリンさん色つきさまですので、PKKされないようにアデンまでがんばりますた。

アデンについて、
後継者争い

このクエ受けて3人でホリホリに出発。


ホルムズで情報とって、上陸地点に移動した訳なんですが、僕よりもルアさんの方が発掘場所に詳しいことが判明・・(謎w
目印




ルアさんに追従して3人で発見!
メイリンさんもルアさんも探索スキルもってたとは・・・な感じで各自われ先にと探索スキル同時発動です。
発見


一人づつ発見すればよかったかな?と後で思いました^^;


まぁ。発見できたし気にしない!


この後、アデンに戻る途中、
メイリンさん何を思ったのか。。
突然修理スキル発動@@;
修理2


板が邪魔なら海に棄てるっていう方法もあるとおも(ry

僕の商用大型クリッパーがみるみる沈みににくい船に変化していきます・・・

Σ(´□` ) ハゥ


やっぱり、これが目的だったらすい・・・
修理・・


沈まないように、じっくりと料理したかった訳なんですね;;;;;

思いつきで行動してるイメージがあったんですが。。
なかなかの策士です。。。


ひーろは無事に地中海に戻ることができるのだろうか・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・


メイリンさん ルアさんお疲れ様でした!
今度は保管鎧を発見しにいこうと思います。

僕が無事なら・・・

以上です。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

#

越前2

越前2

ひーろで警告しなかった(BlogPet)

きょう、ひーろで警告しなかったー。
それでひーろと交易品も強襲しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

越前・越中の香料日誌 其の3

こんばんわー

越前屋さんです。

今日も、先生と一緒にお花運びしました。
いろいろ勉強になる・・・
やっぱり、社交は大事だということを再認識・・

越前はいつも、会計・社交ブースト装備で移動してるんですが、越中は装備面でかなり遅れをトットリマスデス。
元々、ポルトガルインドー東アフリカ交易専用キャラで作成したのですが、ここまで、活躍するとは思いませんでした。

今日もジャスミン相場がよく・・・(そららさんが言うには、僕がインする前はゴア香料暴騰してたらしいですが^^;)
ジャスミンもフランス人が買っても利益がでるくらいの安い値段で買うことができ、運がよかったと思います。

ゴアでジャス買って、マリンが売り相場良好とのことで、マリンディにむかいました。
マリンで売却後、サイカクが安く、それをカリカットに。

SSは全部フランス人相場です。ポルトガル人だと↓のSSよりも利益は↑かと。
サイカク2

カテ1叩いてこんだけ利益がでれば、他国でも十分かと個人的に思ってます・・^^;


カリカットからゴアに向かって、ジャスミン積み込んでマリンディ

しばらくゴアーマリンディ2点往復をしばらくして、今日は終了しました。

越前でのジャスミン売却はこんな感じです。
ジャス125%

これを2~3回往復できたので、今日は運がよかったです・・

越中屋さんは商用大型キャラックですが、再交渉とハンザ使って(そららさんありですm(__)m)、ふっかけ3回すると、越前(商用大型ガレオン)とほとんど利益額がかわりませんでした・・

ふっかけ3回するだけでも利益は1Mくらいかわるそうです。

越前と越中の立場が変るかも・・・・

越中屋さんインド洋で大活躍です。

そららさん今日も支援ありがとうございましたm(__)m

以上です。







テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

本題


これだけちょっと言いたい。

アテネを某国に割譲する案を出した人に。

ゲームでもリアルでも自分で努力して勝ち取ったものに、値打ちがあると思うんですよね。
それをね。
なんか、温情で割譲とか言うのはね、相手さまのお国に対しても失礼なんじゃないかと思うんです
ね。
フランスが某国よりも偉大な国なんでしょうかね?
温情ってちょっと失礼じゃないですか?

それと、アtテネ割譲して、某国と協定結ぶっていうのは。。。あますぎませんか・・

なんでも自分の思うように物事が運ぶとは限らんでしょ。
たくさんプレイヤーがいるのに、そんなの守れるはずないやん・・
常識的に考えて。
これゲームなんだし。。
次、ベイくれって言われたら、はい。どうぞってやるの?
どうしてもその案通したいなら、、僕が出した投資額全部返してください^-^


それもってチガウところに亡命するから。

お金たくさん稼ぎたいなら、もっといい国があると思うんですけどねぇ・
効率よく港とりたいってね。。とれるんっすか?




以上です。







越前屋さん襲われるの巻き

こんばんわー


越前屋さんです。

今日も香料交易してました。

ザンジで相場チェックをして、出航したところ・・・・

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(゚ε゚)ノ!!!
ガクブル

襲われました・・・・

しかもお友達に、、、、、

、、、、、、
、、、、


まぁ。 本気で襲ってこられた訳ではないようで、、、助かりましたm(__)m

この方のブログ面白いんで、ちょくちょく覗きにいってます。

前回の大海戦でも一回対戦しました・・・

それにしても、最近知人にあまりにも襲われすぎる。。。


この後、カリカット前でもこの方に強襲されましたとさ。 めでたし めでたし
警告でスミマシタ・・
ありがとでしたm(__)m

まぁ ネタでUPってことで。

以上です。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ジャスミン運びました

こんばんわー

越前屋さんです。

今日お昼にUPした、フランス交易茶室なんですが、お友達に誘ってもらえてはいることができました^^

どうもありがとうございましたぁ!!

さんかくさんも茶室にいたので、びっくり。
いろいろなリアル相場状況や海賊情報が聞けて楽しかったです。
あっちこっちでかけてみなさん交易されてるんですよね^^

さすがに、メイン商人されてる方のお話は勉強になりました。
普段接する機会がないので、こういう場所でも作ってもらえたりすると、参考になったりして助かります。

それで、今日から越前・越中2キャラしばらく、とろきち先生とインド交易することになりました。
ジャスミン交易再開しました


ジャスミン運ぶのも久しぶり。
今日はジャス相場がよく、途中貝紫やサイカクなどを積みながら、アラビア海、インド西岸をひたすら往復しました。

これも航行技術が上がるから、中距離交易ってけっこういいんじゃないかと思ってます。
先生の支援がないとなかなか相場読んだりするのが難しいのと、購入量の壁とかあるのですが、支援してもらえるうちは、香料 染料 医薬品などのスキルUPを図っていきたいと思います・・・

本当は、後貴金属取引と宝石取引もホスイ・・・・
でもスキルとっても、生かしきれる自信ガナイ\(^o^)/
越中屋はポル籍なので、今回越前と一緒にジャスミン回してみたんですが、利益の差に驚きました・・

やっぱり、ポルトガル籍でやらんと・・
ふっかけとか2回以上できるやん・・
購入量も仕入れ単価もチガウ。

越中屋がしばらく大活躍しそうな予感です。
もう倉庫・通訳キャラだとは呼ばせ(ry

いちおうSS撮ってみたんですが、東アフリカであちこち回りながら交易してたので、どれがどこでとか忘れてシマイマスタ。
運んだ交易品をUPしてみます。
越前のSSなんで、全部フランス相場です。
越中屋さんはもっと利益率がヨカタデス
利益額は倉庫の大きさに比例するので、早く商大ガレオンに乗せたい。

ジャス1


貝紫


サイカク


最後にきっちりとふっかけ失敗しているSSをUPしているのはひーろクオリティw

以上です。













テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

フランス交易会議に参加してきました。

こんにちわー

最近、ブログを一日2回連続更新してます。

ただ、前日更新してない分をまとめて2回更新してるだけなんですけど。

記事のUP数は増えてはないです。(たぶん
6/30にひーろの中の人がリアルで転勤移動となって、そちらの方に時間がとられてるのもあるんですけどねぇ

ゲームもボチボチ続けていきたいと思います。

というわけで、

会議に参加してきたわけなんですが、

コミュニティを造って、交易情報を茶室で共有しようとの話しになりました。
ベルベット ゴブラン ダマスク織り ダマスカスソード オパール の買い相場 売り場所とか。
昔、同じ茶室があったような気がするんですが、また復活させてやりましょうな感じです。

フランス人フレで茶室を作ってその中に入って(いれてもらう)ような感じにするようです。

ただ・・
ひーろってフランス人フレが少ないんですよねぇ

交易メインでされてる方でお友達になってる方が少ないのです。
越前なんかは、さんかくさんにいつも相場情報を流してもらってて、感謝しております・・



あと初心者・中級者支援の問題。
これは、スキル支援とかでいいんじゃないのでは?っとおもったり・・
どこからが中級者になるのかがわかりませんが、領地が分断されてるフランス人にとって、ボルドー・ナント・カレーにいける頃からが中級者になるんでしょうか?

正直、フランス人ってどうやってお金稼いでるの?て今まで思ってたので、今回の会議はすごく興味があったわけですが、昨日だけでは、時間が足りなかったようで、今日も会議をするそうです。

どうやって、交易茶室に入り込むか・・・悩んでますw


入るなら、ひーろよりも越前ではいりたいです。


投資関係の話しはみなさんいろいろ思惑があるようで、盛り上がりました。

今日も参加してみたいと思います。



以上です。





テーマ:オンラインゲームその他 - ジャンル:オンラインゲーム

アルト・ネプテューン商会 深夜部海事イベント

こんにちはー

越前屋さんです。

前回の記事で予告してた通り、越前海事してきました。

ジェノヴァスクール。
懐かしいって思われてる方もいるんじゃないでしょうか?

アルトの 白蛇姫さん 初心者リーマンさん Yunoさん 越前の4人でクエ回ししてました。
護送船


一回目の商船狩りで、越前がジェノヴァの行商人で手術道具を買い忘れて、Yunoさんが拿捕られるというハプニングががががががあああ!!11

Yunoさんすいませんm(__)m

高価なアイテムは捕られずに済んだようで・・よかったです><

商船ー護送船を2回くらいまわしました。
2回目の護送船クエの時、姫さまが衛兵で情報を取り忘れたのですが、よくあることですよね^^

ジェノスク卒業生の方なら、あるあるって頷いてる方もいるかと思います。

僕もやったことありますしー

この後、ジェノヴァでクエ出しを4人でしていると、リーマンさんが大船団クエがでたーとのこと。

大船団現る


挑戦してみることにしました。

4人いるので、4連戦に挑戦してみました。

ひーろがジェノスクやってたころは、大船団の連戦はやった記憶がないのですが、(っていうかできなかったのかも(-_-;))
初挑戦してみました。
シラクサまで移動して、一人づつ街に上陸して、情報聞いて戦闘。
これをPTの人数分繰り返しです。
4人でやったので、4回やりました。
経験ウマイです。
大船団


難易度の高いクエなはずなんですが・・・
4回やって、沈んだのはYunoさんの一回のみでした・・

もっと沈むクエでしたよね?
ひーろで昔やってた頃は、結構PTの人沈んでたような気がするんですが・・・(もちろんひーろも><)

アルトは伝統的に、海事が上手な人が集まるみたいです・・・・僕は??
特にリーマンさんが乗ってた、戦闘用キャラック
あれはいい船だと思います。。

僕もアラガレデビューするまでは、戦闘用キャラック乗って海事してたなぁ。

姫さまが乗ってた商用ピンネースも海事、交易どっちにでもいけるので、よかったんではと思うんですが、海事用の減量した船に乗ってみたいと言ってました。

アルトは造船やってる人が多いので、軍船を造ってもらったらいいなと思います。

Yunoさんは商用大型キャラベルで参加されてたのですが、速いw
っていうか、海事LV10なのに、大船団クエで沈んだのは一回だけというのは、驚きましたよ。

こうやって、みんなで海事すると面白いですよね。
ソロでやるようになると、モチベーションを維持するのが難しい・・

お金もかかるしな。

ひーろも海事LV20の時に海事やりすぎてハサンしたしな。(ボソ


アルト深夜組みはやり手の方が多い・・・



最後にチュニスでクエ報告をして記念写真を撮りました。
Yunoさんw

Yunoさんシャジャルと遊ぶの図


この後、港に移動して、2枚目撮りました。
ジェノヴァスクール


みなさんお疲れ様でしたm(__)m

またよろしくお願いします。




以上です。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

地図職人に転職しました。

こんばんわー


ベニンからこっそり帰ってきました^^

カナリア沖で アルトのメイリンさんと ちゃんこ商会に縁のある某有名脳筋さまに追いかけまわされながら、ガンボートで必死に逃げてきました。。。。
最近は、同じ商会員でも油断できない。。。。

殺伐としてますエウロス鯖。


マルセイユになんとか帰還・・
とても海戦でてた軍人さんの行動とは思えないくらいの逃げっぷり♪

いつか、立派に凱旋帰港をハタシタイモノデス・・・・

落ち武者みたいな感じを想像していただくと分かりやすいかもです。

マルセイユで、念願の地図職人に転職。
地理学R11いるだけあって、優遇スキルは優秀なものばかり。(と個人的には思ってる)

越前屋さんが強化ブーツのレシピをまだもってなかったので、カルカッタまで投資しに、ルアさんとインドにいきました。

ルアさん初インドだそうで^^
pkに遭遇することなくカリカットに入港。
金庫拡張と、サファイア出しも終わり、コチン、セイロン、ボンデ マスリ カルカッタと港めぐりの旅♪

カルカッタで投資して、レシピget♪

この後、ゴッドさんとカリカットで合流し、香料商人転職クエを受けて、ガルシア島(PF)経由でリスボンに戻りました。

インド

帰りも海賊に遭遇することなく、リスボンに入港。
ゴッドさんと艦隊組むのは久しぶりでした。

ルアさんも無事、香料商人転職証ゲットできたので、よかったです♪


アルトは最近賑やかですな・・

会員も増えてるし、メイリンさんのpk活動もみてると面白い。


明日は越前ちゃん海事するの予定です。

お楽しみに。

誰も期待してないですか。そうですか・・・

以上です。








テーマ:オンラインゲームその他 - ジャンル:オンラインゲーム

ゴブラン運びました。

こんばんわー


越前屋さんです。


このあいだのフランス会議で、フランスの交易について議題があがりました。
東地中海使って交易してるのか?との意見もでました。

投資関係の話しがメインだったので、詳しい交易の話しは7月5日 土曜日の22時から改めて会議するそうですので、興味ある方はご参加ください。詳しくは公式掲示板参照で。



それで・・

今越前ソムリエールなんですけど、、久しぶりにゴブラン運んでみました。
ベイルートまでいってみました。
ベイルート ゴブラン相場

調度織物売り時でした。


3回ふっかけしてこんな感じ。
3回ふっかけ


ゴブラン織りは100%の時の相場で仕入れてます。


経験は4000弱でした。


ダマスク織りの相場がよければ積んで帰ろうと思ったのですが、151%↑だったので積み込まずにサロニカ南西でミツバチの巣を採集してマルセイユに戻りました。

480樽で盟約の美酒が650できたので、ショップに出展。

デュラさんに交易商人クエ紹介してもらったので、今度は交易商人に転職して、織物運んでみようと思います。

いつになるかなぁ・・


以上です。









テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

発生するつもりだった(BlogPet)

きょうみーこちゃんが気力が防衛したかったみたい。
それでひーろで突撃しなかった?
だけど、発生するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

大航海時代onlineは面白い。

こんばんわー

越前屋さんです。

ほとんど、ボルナン専門キャラになりつつあります・・・・
この往復が最近苦にならない。

さすがに5回以上往復してると放置気味にはなりますが、スキル熟練がどんどんはいるので、こればっかりやってます・・

正直、家に帰ってきて、ボ~としたい時なんかは、ボルナンするのがちょうどいい・・・
移動する気力があまりない時はこれだけやって落ちるのも僕的にはありかもです・・

香料取引がR6にUP
香料


食料品取引がR10にUP
食料


織物取引がR6にUP
織物


ボチボチですが、会計熟練もはいってます。
会計アゲだけするならマルセイユーモンペリエがやりやすいような気もします。

疲れてる時は、引き続きボルナンでグダグダやることにします。


本当は、削薔薇板造って、カイエンヌに納品してみたいんですが、また元気な時にでもやることにします。



以上です。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
