

リマから東南アジアそしてリスボン

帰宅して早々、ディーラーからそろそろ車検ですよ~。12月末になると予約いっぱいになりますから、お早めにご予約お願いします。
て電話をもらって、ちょっと(´・ω・`)ショボーンなひーろです。こんばんわー

もうそんな時期なんですね?僕だけ・・・
そろそろ、新車に乗り換えたいです。

その話しはおいといて・・・


ちょっと、更新する時間がなくて、2~3日放置してました。

2~3日前のお話を今日更新します。

リマからアンボイナに向けて西進して、シバイタロカ博士とゴッドさんの重ガレアス艦隊に疫病特効薬を補給する為、東カロリン海盆に向かいました。

ただの艦隊同士の接触ではありません。
ここは危険海域、何がおこるかわかりません!
重ガレアス2
やっぱり、重ガレアスは恐いです。近寄りたくないです・・・

重ガレアス緑旗
襲われる前にこっちから強襲しました。
商大クリッパーで重ガレアス2隻に緑旗つけるのは、なかなか気持がよかったです・・・

ゴッドさんと博士は危険海域で出会うと襲うようにはしてるんですけど、ちょっと迷惑そうでした。
ニポさんも迷惑そうだったな・・

喜んでくれたのは、アスランさんだけだった(遠い目

この後、疫病特効薬を博士に渡しました。
オセアニアにきてから疫病に苦しんでたそうです。
物資補給

この後、アンボイナでルアさんは香辛料満載まで買いつけして、僕はクリッパーに乗り換えて、リスボンぬ向けて出航しました。

本当は僕も香辛料満載で商大クリッパーで帰りたかったんですけど、クリッパの誘惑に勝てず、何も積まないまま戻りました;;

途中ルアさんが船首像着け忘れてたのに気がついて、ナタールで停泊。
ナタールからリスボンまで30日くらいで帰れました。アルギン沖を通れば30日切ってたかな?
言いすぎ?
ちょっと余所見してて、カリブのBGMが流れる海域を長い間航行してたので、ちょっと大回りをしてしまいました^^;
でも商大クリッパ乗ってる時よりも体感的に速くなってるとは思いました。
クリッパ乗れるようになって嬉しいです・・

途中、ポジートさんがイカに襲われるというハプニングもありましたが、
イカ
なんとかリスボンに到着。

ルアさんお疲れ様でしたm(__)m

次の日インして、マルセイユ離宮に向かいました。
子爵
子爵昇進です。

この後、サンジョルジュ方面の地理クエをやってきました。
冒険クリッパ乗れたのが嬉しくて、ちょっと遠出をしようと思いまして・・
プリンシペ
セントヘレナ
アセンション
3つほど発見して、サンジョルジュの地理クエストは終了。4つだけしか地理クエなかったです。
生物・宗教クエする時にまたこようと思います。


この後リスボンに戻って、ジェノヴァで中古大砲をバザーして昨日は終了。


カリブ方面の地理地図とクエがまだやってないのが結構あるので、しばらくそちらの方を中心にやっていこうと思います。

以上です。












テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

# リマ

無印クリッパー乗船免許取得できましたっ!

こんばんわー

今日も遅くなったので、明日更新します。
今日はちょっとだけ

アンボイナで発見物カードを納めてようやく冒険クリッパーに乗ることができました!
3年かかった・・

無印クリッパー
冒険LVが52になるなんて、今までまったく考えてなかったので、この船に乗れるようになったのはすごい嬉しいです。

レイさんクリッパーどうもありがとうございました!
やっと今日乗れるようになりました・・

この船がみーこ何号になるかは、明日装甲戦列艦の番号確認してからわかるかと思います。

記念UPってことで~


以上です。



それとpiyoさんネプテューン像大切に使わせて頂きますm(__)m
ありがとうございました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第二の世界周航

こんばんわー


ちょっと遅いので、簡単に更新。

今日はルアさんと第二の世界周航クエをやりました。
エル・パソからの派生クエストです。
ロンドンでクエを受けて出発。
第二の世界周航

そして・・発見!
ドレイク海峡
ルアさんの冒険LVがUP!

おめでとうございます!

この後、リマにいきました。
リマ中枢都市になってました。
前回きた時は1、5Mまでしか投資してなかったのでもう500kほど投資しました。
まだリマに銀行がなかった頃にきただけだったんです。
総額2M投資で、トトゥンバカを交易所でだして、投資レシピのアンデスの特製料理集をGETしました。
トゥンバカは中枢都市の時だけしか買えないそうです。

アンデスの特製料理集は越前に渡そうと思います。

この後、クエ報告すると・・・
爵位がきました!
爵位

子爵昇進です~~

でも伯爵まではちょっと遠いかもしれない・・

明日は、タイミングが会えばこのまま西進してアンボイナに向かおうと思います。


他にもいろいろあったんですけど、時間がないので今日はここまで・・・


ルアさんお疲れ様でした!


以上です。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

達成(BlogPet)

きょうみーこちゃんはノックしなかった?
でも、ひーろのゴブラン織りも達成したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

パティシエールまであともう1LV

こんばんわー


越前屋さんです。


今日も採集 保管上げ。

植物油が600樽まで貯まったので一度リスボンに戻りました。
関守の商大キャラックに植物油を600樽、越前の商用大型ガレオンにカリブの名産5種850樽積んで、カレーで売却。経験5000くらい獲得。
これで交易LVが55になりました。
30/55/30なので、あとどれか1つLVが上がれば、合計LVが116になるので、念願のパティシエールに・・
それまでに保管をあげときたいところw



この後、カレーの名産 ゴブラン織り 干しリンゴ リンゴ酢 フルーツブランデー(密造)4種積んでマルセイユに戻りました。
採集+1のフランシーヌを連れていこうと思い、自宅に帰宅。

途中リスボンによって植物油を補充しました。

商館ショップ覗くと、巨大な岩が完売してました。
巨大な岩
採集してると、邪魔なんですけど、リスボンではそこそこ需要あるんですね・・
名匠の鍛冶道具とJBパーツの材料に使うんでしょうか~

カリカットの商館ショップまでもっていけば、もっと高く売れるんですかねー。
ガルシア島近いですし。
巨大な岩がこの値段で売れるなら、ポルトベロで処分しないで、リスボンまで運んでみようかと検討中。

この後、マルセイユでプルーン。  PFでだぶついてた羊をフランネルに加工。
     モンペリエでシェリー(密造酒)フランス人はシェリーが買えない。 アヒルで羽毛。
     バレンシアで羊毛買ってフランネルに加工。 小麦でアクアビットとウイスキーを密造。
     ジェノヴァのベルベットが安かったので300樽購入。
     マラガでちょっと高かったですけど、サフランを100樽購入。

西地中海で適当に名産8種集めてカイエンヌにむかいました。
クエはポルトベロ行きのサテンの配送w

カイエンヌのベルベット相場はそんなによくなかったんですけど、ポルトベロは織物か火器がよく暴落している為、安全策をとって、カイエンヌでふっかけして売りました。
カイエンヌ
SS以外に関守がもってる分もこの後売却して、経験8000程。

この後、ポルトベロに移動。

今日の採集・保管の成果。
採集・保管R9達成

採集はR10までいったら、一度採集上げを中止して、釣り上げしようと思います。
カタクチイワシかマディラ沖でマグロ漁船やってみようかと~。

実はひーろは釣りR13までマグロで上げてるんですけど、おそらく釣り優遇にはしないと思います。

この調子だと、採集R10はしばらくかかりそうです。
巨大な岩も補充しないといけないので、ポルトベロ~リスボンの回数が増えそうな予感。
巨大な岩って結構売れるのに驚きましたっ!

それと、樹皮で保管R12で作れるキナ皮はもう辞めよう・・売れない。同じ樹皮で保管R11で作れるログウッドに変更しようと思います。


以上です。










テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

採集・保管ともにR9達成

こんばんわー

越前屋さんです。

昨日に引き続き、ポルトベロ北西で採集。

採集・保管スキルともにR9達成~
採集・保管R9

ここまでいったら、R10までがんばりたいです。

以上です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

今日も採集と保管あげ

こんばんわー


越前屋さんです。


なかなか、鋳造上げ以降これといった目標がみつからないので、保管と採集上げしてるんですけど、採集もようやくR9がみえてきました。

本当は、縫製がR9のままずっと放置してあるので、これをベルベットが織れるようにがんばって、そこから交易LVカンスト、 名声稼いで、あわよくば・・商大クリッパーに乗せたいところ。

しかし、イマイチやる気が起きません・・縫製やればいいんですけどねー

それと、もう一つやってみたいのが、両替商に転職。貴金属取引あげてみたいです。上納品を作ってみたいのと、保管上げにもいい感じみたいなので・・。
砂金→金にもしてみたい。

上記のように、やりたいことはいろいろあるんですが、ちょっと今はのんびりしてます。

採集は料理使って、たまに行動力回復さえしていれば、連続発動でしばらくやってくれますから、のんびり遊ぶのには都合がいいです。僕の場合。

採集Rあげとけば・・また名工作る時や、石磨きにも役立ちそうですし・・

できればR10まではがんばってみたいところ。

今日は
採集・保管

ここまでいきました。

明日くらいにはR9になってそうです。


保管はR9になったら、今度はマグロ捌いてあげてみようかな・・

いろいろ試してやってみようと思います。


以上です。







テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっと交易らしいことを。

こんばんわー

越前屋さんです。


調理師なので、ポルトベロ郊外で採集・保管あげやってるんですけど、今日はボルドー・ナント・カレーだけ回って、名産積んでポルトベロむかいました。

空でいくのも、なんかもったいないので・・
北仏の港3港のみ周りました。

フランネルとか羽毛とかもっていけばいいんですけど、そこまではちょっと・・
また気が向いた時にでも。

ボルドーで みかん(ベルガモット)・シェリー(密造)

ナントで   ウィスキー(密造)・アクアビット(密造)・リラ・フルーツブランデー

カレーで  リンゴ酢 干しリンゴ (ゴブラン織りは140%↑で高すぎて買えませんでした。)


合計8種 それ以上やる時は、もっと時間ある時にでもすることにします・・


北仏だけの名産集めだとそんなに時間かからないかと思います。

これをポルトベロで売却 
名産コンボ

各50個づつで8種コンボして、何回かにわけて売りました。2垢で運んでます。
ちょっとシェリー造りすぎて失敗。リラが122%↑だったので、リラをもっと多めに積み込めばよかったです。
ゴブラン織りはポルトベロ織物大暴落だったので、もっていかなくてよかったです。

獲得経験値
千本ノック

千本ノックのツールって獲得経験値とかわかるから便利ですよね。

今回は移動がメインだったので、本格的なコンボ経験稼ぎは目指してなかたんですけど、数をもちょと合わせてもっていけば、もっといけてたかも。

お手軽名産品で8千くらい稼げたので、まぁまぁ満足してます・・・

明日はポルトベロ郊外で採集がんばろうと思います。



以上です。
















テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

越前もようやく、運河勅命まで終りました。

こんばんわー

越前屋さんです。
一週間前くらいから、ちょっとづつ中南米西岸勅命をやってました。

南米西岸

ひーろは海上掃討戦で勅命やってたので、この吊り橋みるのは始めてです。
以前、さんかくさんのブログみて、一度は行ってみたいなぁと思ってました。

たしかに、絶景ですよね・・


この後、運河勅命もやって、無事に
運河勅命2

パナマ運河航行許可証GET!


これでアンチョビがたくさん作れます!・・・・フフフ

採集上げに飽きたら、パナマ沖で釣りと塩水汲みながら、アンチョビ作成してみようと思います・・

えっと・・

記事がすごい短いですが、この吊り橋渡って、下のSSの運河航行許可証GETするまで、一週間かかってます!

アンチョビが作りたかったから、勅命やったなんて言えない・・・・。

以上です。

なんか、時間が開きすぎて、うまくまとめきれませんでした。













WiiとWii fit を買いました。

課長がやたらと薦めてくるので、昨日WiiとWii fit セットになったやつを買いました。
TVのCMはみたことあるんですけど、まさか僕がこれをすることになるとは・・

車で近くの大型電気量販店にいってきました。

アミューズメントコーナーにいくと、もうちびっこがいっぱいw

もう目を輝かせながら、マリオカート?(マリオが運転してたからたぶんそうだと思います。
ちょっとTVゲームは正直疎いです。)

をハンドルみたなやつをもってやってるんですよー

それもめっちゃうまいんです。よくあんなカーブこのスピードで曲がれるな~っと思ってみてたら、急にそのゲームやってた子が僕に話しかけてきたんです。目を輝かせながらw

ちびっこ 「このゲームおばあちゃんちにあんねん!」

僕    「へ~ ええやん~」 「めっちゃうまいやん、おばあちゃんちでやってたら、こんなにうまくなれるん?」


ちびっこ 「そうそう 楽勝やで! こんなん!」

僕    「楽勝なんや~・・」

正直、どうみても楽勝にはみえないんですが、障害物を、ちっさいハンドル使って器用によけるんですよ。その子。車からもなんかアイテムだしてましたし。発射っていうんですかね?
観てたら面白そうだんですけど、僕には無理です!

というわけで,Wii fitだけ買って帰りました。


昨日買ったばかりで、箱からまだ空けてない・・・・


明日、課長に買ったかどうか聞かれそうですけど、まだ買ってないって答えておこう!


聞くと48種類くらいのメニューがあって、全部するのは大変なんだそうです。

それにしても、こんなボードみたいなやつ乗るだけで、自分の重心が左よりか右よりかどうかもわかるそうで・・不思議で仕方がありません。
それでさっき、任天堂のHPみて、Wiiボードの説明動画見て勉強してきました。

すごいですね~


任天堂の株価も上がってきてるそうで・・米国で結構好調らしい。

ちょっと家に帰ってきて元気な時にでも、箱を開けてやってみようと思います。

もしいい感じっぽかったらSEAZERさんにも薦めてみようと思います!


なんかWiiスポーツの方が面白そうな気もしますけどね。




以上です。









発案しないです(BlogPet)

みーこちゃんは、発案しないです。
だけど、きょうみーこちゃんは転職しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

保管鎧と回避鎧掘りにいってきました。

なかなか冒険クリッパーに乗れないひーろです
こんにちわー
連続2回更新です。
すごいことです。

昨日はルアさんと回避鎧掘りにいってました。

越前の保管あげブーストで使うのです。
最近リスボンのショップ覗いても、なかなか保管ブーストアイテムがおいてないので、一念発起してアデンまでいってきました。

保管鎧をGETするためには前提クエストをしないと掘れません。
前提クエストは
アデン冒険クエスト「古代ペルシャの大宮殿」(視認1 考古学3 ペルシャ語 )これでベルセポリス遺跡を発見しないといけません。
このクエをルアさんとやってきました。

この後、メイリンさんがゴアにいたので拉致して、ゴッドさんもインドにきていたので保管鎧を掘りに行く前に、先に回避鎧を掘りにいってきました。
アデン冒険クエスト「後継者争い」(探索4 考古学6 開錠4)このクエは前提クエストはないです。スキルがあれば、受けることができます。
このクエストだすのに、依頼斡紙を110枚使うという・・引きの運のなさ・・・
なかなかでませんでした;;

狙ってクエストだそうとすると、なかなかでないって、冒険家のみなさんがよく言ってるのを聞いたことがあるのですが、本当にその通りですよね!!

クエもでたので、早速5人で出発!
冒険艦隊

そして発見!
デメトリオス一世の鎧

メイリンさんはこの鎧が大好きなので、また掘りにいくことがあればまた拉致してみようと思います。

なぜかゴアでよくみかけます・・

1人でいる時はキヲツケナケレバ><
そういえば、前回もこのメンバーで回避鎧掘りにいってましたよね。
前回の記事の予告どおり、この後メイリンさんにPKされましたけどね!!”
・・・・・・・・
なんか目頭が熱くなってきました。

この後、ゴッドさんとルアさんとでアデン冒険クエスト「アケメネス朝の最後」(探索1 考古学3 開錠1)
ダレイオス3世の鎧をGETしにいきました。
ブーストは保管+2 耐久150もあるので、しばらく着続けても壊れにくいのでいいと思います。

鎧を掘った後、記念SSを撮りました。
ベルセポリス遺跡

ゴッドさんはいつみても強そうですよね~

それと
この鎧ホリホリツアーの間に地理クエも何回かやりました。
紅海

インダス川

インダス川は、剣士転職クエスト 「モヘンジョ・ダロの猛者」の前提クエストでもありますし、地理学入門ブースト地理+1 も貰えますからやっててよかったと思います。

この後、亀山さんにカリカットで香料商人の転職クエスト「香辛料をヨーロッパへ」を紹介させてもらったのですが、このクエストもなかなかでませんでした;; 依頼斡旋紙30~40枚使ったような気がシマス。

最近本当に、クエストの引き運が悪い・・・

冒険クリッパーまで乗れるようになったら、航海学校に入学しようかなぁ・・・・・

卒業生の称号でクエストだすと、一つ紹介数増えるそうですし。

とりあえずは、先に冒険クリッパ乗りたいところです。



今日は東南アジア香辛料積んでヨーロッパに帰ろうと思います。






以上です。



















テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

越前屋さん調理師に転職しました。

こんにちわー


越前屋さんです。

鋳造あげが終って、名工、大砲造りを一通りやったので、次は保管を上げをするために、調理師になりました。
調理師
始めは、釣り師で採集、航海などで、冒険経験を稼ごうと思ったのですが、採集でもらえる冒険経験は連続で600回までしか貰えないので、同じ釣り・採集・調達・保管が優遇な調理師に転職しなおしました。採集冒険経験がもらえないなら、調理が優遇な調理師の方が料理がいろいろ作れていいかなとおもいまして。

食料品・調味料も優遇スキルですし、ついでにスキルあげもできます^^

できれば、パティシエになりたいところなんですけど、合計LVが後2足りなくてまだなれません(-_-;)

今のプレイスタイルだと・・冒険 交易 海事 どれもLVが上がる気しません・・・

パティシエの要求合計LVは116 
越前の合計LVは114
オシイ・・・

海事の方がどちらかというと中の人得意なので、そっちであげてしまおうかなぁw
ただ、得意なだけで、うまいかどうかは別の話でよろしくオネガイシマス(´・ω・`)ショボーン

あ~ それと
調理師の優遇スキルでなぜか観察スキルっていうのがあるんですけど、調理師になった時は、このスキルどうやって使えばいいのでしょうか?優遇スキルなので、おそらく有効な使い方があるんだとは思うんですけど・・

ご存知の方がいれば教えてクダサイ。
3年疑問に思ってます。

後、保管あげなんですけど、今ポルトベロ郊外で巨大な葉 樹皮などを染料秘伝を使ってコチニール(保管R13) ログウッド(採集R11)  旅人の食料調達術レシピでキナ皮(保管R12)にして、チマチマあげてます。
これでようやく保管R5から保管R8になりました。

カタクチイワシがとれたら、漁師の心得・鮮魚保存法レシピを使って保管R7で作れるアンチョビで上げてみたいと思うのですが、カタクチイワシが釣れるところがまだ入港許可下りてないんですよね~

中南米西岸とパナマ勅命をまだやってないので、そこからやらないとだめですね。


とりあえずは、採集Rもうちょっと(今R8までいきました)あげときたいので、しばらくはポルトベロ郊外に篭ると思います~。

それと、南米いった時に、カイエンヌが中枢都市になってたので、念願のドッグの使用許可を頂いてきましたっ!
ドッグ
今まで、こういうのあまり興味なかったのでしてなかったのです。
さっそく装甲戦列艦を格納してみました。

ちなみに、ひーろはドッグまだ許可とってませんw
どっちがメインキャラかだんだん中の人もわからなくなってきてます。

それと、カイエンヌに寄ったついでにキャツサバを買いました。

このキャツサバでマニソバを作りました^^
マニソバ
今まで作ったことなかったんです。

カレーで牛を買って牛肉 アントワープ・オポルトで豚肉を買って調理しました。
ひさしぶりに調理したので楽しかったです。

香辛料を使わないで、行動力+55 疲労回復ー33 艦隊回復効果がある料理が作れるなんて、時代も変わりましたねー
ちょっと今頃、マニソバの話しをするなんて、遅いデスカ・・・

まぁ医薬品を使って作る料理も最近でてきてますし、そちらの方も機会があれば挑戦してみたいと思います。そのために、医薬品取引も切らずにおいてますし~

しばらくは保管あげを試行錯誤しながらがんばりたいと思います。航海中の装備してない装備アイテムの消耗も抑えられますし、PK被害も軽減されますので・・

上げてて損はないと思ってマス。





以上です。












それと

かぼちゃ團の方にリスボンで遭遇しましたw
かぼちゃ團 団長
この方が団長です。団長の上にさらに最高顧問って方もいるみたいです。かなり組織化されてます・・

団長にこのSSで越前が着ている服をもらいました。

越前に着せて意外に普通だったので(むしろかわいくなった・・)、ちょっと残念がってました。この服はかぼちゃ團の女性ユニホームだそうです・・

団長がログアウトすると、今度は・・No.2?の方が現れました・・・
かぼちゃ團No.2

・・・・・・

かぼちゃ團早くなんとかしないと・・・・






注)今回はブログの内容よりも、記事の長さで勝負してます(だれと?















テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ルーナさんに釣られて

フネログを僕もやってみることにしました。
なかなか面白そうです。

フネログ貼り付けてる方のブログを訪問すると、船員を仲間にできたり楽しそう。

さっそくルーナ船員を仲間にしました。

しばらくやってみようと思います。

昨日の続き

こんばんわー


昨日の記事の続きを書きます。

僕のチーム ヘンタイチームですが、カリブへむかいました。
リスボンで にわとりを買って羽毛
オポルトで 小麦を買ってウイスキー
マディラで  ほしぶどうを買って、カリブにむかいながらシェリー生産

サンファン沖で嵐に合いました。
あらし

どうやら、沈んでるのは僕だけのようです。
あれ?ww
パイさんなんで沈んでなんでしょう・・・
耐久いっぱいある・・・

僕だけ沈んでるという・・なんていうか・・

il||li _| ̄|○ il||l
この後、サントドミンゴで羽毛 ウイスキー シェリーを売却
カリブ2
サントドミンゴでの様子。


移動中にシェリーを生産してたのですが、船倉いっぱいになり、ドミンゴでも密造したんですけど、それでも作りきれずに、ジャマイカまで干しぶどうをもっていきました。
干しブドウ450樽くらい買ってたので、ちょっと買いすぎました><

時間制限なければ、ドミンゴででもシェリーに全部造ってしまって、倉庫を空にしたかったんですが・・
時間制限がある為、造りきれない干しブドウはジャマイカまでもていくことにしました。

サントで銀が安かったので銀を購入。

ジャマイカでめのうとタバコを購入。 めのうに期待してたのですが相場が130%↑くらいでした。
利益でるかどうかわかりませんでしたけど、とりあえず、54樽購入。
後で思うと、めのうはこのくらいの数で抑えてよかったと思います。リスボン宝石大暴落でしたので・・

ジャマイカのあとは、サンティアゴによって、パイナップルをメインに積み込みました。この時で残り時間30分くらい?
時間がなかったので、積みこんだ後、すぐに、出航。リスボンめざして出発。もう少し時間があれば、もう一度、ジャマイカによって、めのうを買いたかったんですけど、後で考えると、ジャマイカよらなくて正解でした。

カリブ
もちろん、くらチームの動向もチャックしながらの航海です。

実は、
ヘンタイチームもそんなに時間もなくて・・・
本当はマディラに寄ってめのうを売りたかったんですけど、時間がなかったので、リスボンの宝石大暴落中の相場でめのうを売るハメに;;

時間制限あると、こういった高額交易品の扱いにも注意が必要ですね><

結局、ルール上ではヘンタイチームの勝ちでしたが、TOTALの金額残はくらチームの勝利でした。
こっちも時間があれば・・もっといけてたかもしれません。

今度は、人数揃えてやってみたいなぁと思います・・



以上です。








テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

抹茶タルト商会設立イベント

こんばんわー

昨日は抹茶タルト商会設立イベントをやりました。

ちょっと、僕の電池がそろそろ切れそうなので、簡単に感想だけ書いてみたいと思います。

個人的には、今回の1人手持ち300kで時間きめてどれだけ稼げるかっていう内容、すごいよかったと思います。

このイベントの発案者のシバイタロカ博士さん すごいなぁと思いました。

参加者を2チームにわけてやってみました。


僕のチームはカリブ方面までいきました。

もう一つのチームの方達はケープまでいってた模様・・

ダイヤが安かったそうです。

今回司会させてもらいましたが、ちょっとうまくまとめきれてなかったのが反省点。

でもこんなにたくさん集まってくれてすごい嬉しかったです。

SSを撮影するタイミングが悪かったのがちょっと残念でした。
今回撮影できた方達意外にもまだいらっしゃったのですが、回線不具合と、時間が延びて時間切れというのもあり、全員撮影できておりません・・

段取りが悪かったようです。

次回またイベントする時は、SS撮影のタイミングも考えないといけないなぁと思いました。

あと、今回賞金を出してくださったくらさんをはじめ、賞品を提供してくださったみなさんどうもありがとうございました。m(__)m

すごく助かりました。

イベント的には成功したと思います。次回イベントをやる時は、あまりグダグダ感が漂わないようにやりたいと思います。

それと・・

また時間があれば、カリブ方面へむかったチームの交易手段なんかも書いてみたいと思ってます・・

時間があれば・・


ちょっと走り書きで失礼しました。誤字脱字はご愛嬌ってことでお許しくださいっ!


最後に集合写真~
集合写真4


みなさんお疲れ様でした! 楽しかったです~^^
またイベントする時はよろしくお願いします^^




以上です。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

資金(BlogPet)

きょうみーこちゃんはひーろは萎縮しなかった。
でも、みーこちゃんは資金も会議するはずだったみたい。
それでみーこちゃんが前提みたいな司会したいです。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

ちょっとづつでも更新できたらいいなと思ってます。

こんばんわー

マルセイユからリスボンに商会が移転(ひーろは前からリスボンの商会でしたが)してから、リスボンでの生活をしております。

最近ようやく、リスボンでの生活にもなれてきました。

っていうか、マルセイユに帰れてないです。

自宅にも帰ってません・・・

最近はというと、

ルアさんといっしょにマゼラン連続クエストをしてたのですが、ようやく地理学でいけるところまでいくことができましたっ!
星をみる島 までいきました。
ラパ・ヌイ

これでちょっとひと段落つきました^^
ん~・・僕1人だとこんなに段取りよくいってないなぁっと内心思いつつ、ルアさんの手際のよさに感謝しております・・
マゼラン連続クエストは、最初の「エル・パソ」から「星を見る島」までルアさんといっしょに発見しました。
1人でやるよりもPTでやったほうが面白いですね。名声も多めにもらえますし・・
僕もSS撮ったんですが、ルアさんの方がきれいにまとめてくださってるので、興味ある方はそちらをご覧になってくださいw
こうやって記事にすればいいのかと勉強になりました・・

ルアさんいろいろ連れまわして、途中でネ落ちもしまして、すいませんでしたw

これで東南アジアの地理クエの前提はだいたい終ったと思うので、後はやってないクエを発見していく感じになると思います。

また、リスボンの方が落ち着いたら、東南アジアに戻ろうと思います。

地理学もここまでやるとなかなか面白いですね・・



以上です。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

近況。

こんばんわー


ひーろ・越前屋さん ともに商会変わってます。
新しく作ったリスボンの商会です。

名前気に入ってます。
 
きくりんさんやカイカイさんには最後まで商会チャットでご挨拶できなかったのがちょっと残念です。
でも、また海戦とかBCで会うこともあると思いますので、今後ともよろしくお願いします。

それと・・
最近、夏目漱石の草枕をまた読み返してみたいなぁと思ってます。
理由は自分でもよくわかりませんw
文章きれいじゃないですか。夢十夜と草枕は特に好きですね。
草枕は最初の書き出しの文章もすごい有名ですよね。

後、10月にでた徳永英明のシングルもいい曲ですねぇ。
今の季節にぴったりな感じがします。

ん・・

なんかうまくまとまらないので、今日はここまで・・


以上です。







こ(BlogPet)

みーこちゃんは風邪がほしいな。
ひーろもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
