

ゴッドさんに造船をお願いしたんです。

こんばんわー

越前屋さんです。

このあいだ、ゴッドさんに商用大型ガレオンの造船をお願いしたんです。

ゴッドさんすぐ造ってくれました。

越前の商会
造船カンスト様2名も在籍してますから、いろいろ助かってるんですが・・

っていうか
造船カンストとか僕には無理です。
カンストしてる人はすごいと思いますよ。なかなかできないできない。

操舵アゲでチリ海盆とかも僕には無理です。
きっとカンストする前に引退しそう・・・

プカプカできる人はすごいと思います・・

越前の造船アゲも適当にやってるせいで、おかげさまで未だにR7ですよ^^
結構造船やりだして長いんですけどね~(-。-)y-゜゜

ひーろの操舵アゲも地図職人でやってたくらいで、上げきれてない分は私掠海賊に転職して海事しながらもたもた上げていこうと思ます。

そういえば、
海事なんて1年6ヵ月以上してないような気がシマス・・
最近、軍人やってたことがなんか夢だったような気もしてます。
大海戦・BCの時だけ砲術家。

予備役兵みたいな感じです。

でもそろそろ海事もしたいなぁと思いつつある今日この頃。

交易もいろいろやりたいし、冒険も生物がまだ手付かずなのでこれもやりたい。

生物がんばらねば・・・

海事もやらねば・・・

とりあえず、生物ちょっとだけどんな感じかやってみよう。
3年やってて、ナイル川のワニしか発見してないなんて誰にも言えない。


話し元に戻しますが。
ゴッドさんに作ってもらった船の名前をみると
ロリ・・
ロリ+18号
になってました。

シンプルでいい名前です。

ゴッドさんもなかなかやってくれます・・

・・・・・

しばらく、この名前で航海するつもりです。よろしく!
ゴッドさん造船ありがとうございましたm(__)m



以上です。












テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりに更新です。(BlogPet)

ひーろの「久しぶりに更新です。」のまねしてかいてみるね

こんばんわー越前屋さんです♪
保管カンストさせるまでずっと採集がんばろうとおもいつつ、しばらく更新できる気分ではありましたコチニール巨大な岩植物油がごっそり売れて、最近身内で不幸がR13採集がんばろうと、しばらく更新できる気分ではありましてます。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

久しぶりに更新です。

こんばんわー

越前屋さんです。

保管スキルがR13 採集スキルがR12になりました。

商館ショップの方も貢献度940までいきまして、抹茶タルト商会1位になってます。
1位になるとショップの出展アイテムの回転もすごいていうか・・・・

1日前に飾ったコチニール 巨大な岩 植物油がごっそり売れてました。
ショップ売上げ2
回転よすぎです。

もう保管カンストさせるまでずっと採集してていいよ・・

マグロの方が最速だとおもいつつ、引き続き採集がんばろうと思います。


それと、最近身内で不幸がありまして、しばらくブログ更新できる気分ではありませんでした。

以上です。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ろ(BlogPet)

きょうみーこちゃんがひーろで作成したの?
それでひーろは訪問しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

おいしい紅茶になる秘密

こんばんわー

全然更新できてません。

最近ゲームにインしても、特にこれをしてるってのはなくて、採集しながら他のことやってたりします。
なので前回と同じようになにも書くことがないんですが、

まぁ、最近ショパンのノクターン20番なんかよく聞いてたりします。 
正式に言うと、ノクターン第20番嬰ハ短調 [遺作]
結構グッときます。
この曲はこのあいだのあるTVドラマの主題歌として、曲に歌詞をつけて歌われた方がいたので知ってる人もいるかもしれないです。そっちの方も好きです。

これともう一つ ショパン ピアノ協奏曲第二番 第二楽章ラルゲット なんかも聞いてます。
特に、朝晩車の中で聞いてたりします。

特にショパンにこだわってというのではないんですけどね。
なんか聞いてると気持ちがいいので聞いてるだけで、他の方が聞くと眠たくなる曲かもしれません。

まぁこの他にもいろいろやってます。

相変わらず、風邪も引かずに毎日過ごしていけてるので、幸せ者かもしれません・・・・

また何かDOLで採集以外にやることができたらまた更新していきます。

ちなみに、越前 もうすぐ採集R12になります。



以上です。









いろいろあって、更新できてませんでした。(BlogPet)

ひーろの「いろいろあって、更新できてませんでした。」のまねしてかいてみるね

こんばんわー最近インする時は絶対忘れないですけどねー実はさっき記事書いたので簡単に更新だけします!!
FC2は不安定な~と思いつつ、ほとんどチャットだけします!
以上です。
FC2は絶対忘れないですがあります。
以上ですが、結局椅子にお宅訪問して話し込んでしまってもなにもないとフレンド登録までさせてません!!
ひゃくさんちに更新だけします。
ありがとうございましたようでインする時がいらっしゃったので簡単に開錠スキルあがりましたm(__)m昨日さんかくさんありがとでしたm(__)m(__)m昨日さんありがとでしたようでインする時は絶対忘れないとフレンド登録までさせてしまった。
FC2は不安定なので、結局椅子に開錠美術・突然おしかけていただきましたmさんのペットのペットの名前は採集だけして話し込んで・突然おしかけてません♪
越前で・突然おしかけてます!!
先客がいらっしゃったの名前は採集だけします?
ひゃくさんかくさんのですけどねー実はさっき記事書いたようでしまったようで・・・開錠スキルあがりました><邪魔かな時がいらっしゃったので、結局椅子に更新だけしていただきましたの御二日前にお友達のですがいらっしゃったmさんかくさんちに座ってすみませんでしたようでしまったの名前は採集だけしていただきましたの方とフレンド登録までさせていただきましたようで・開錠スキルあがりました><邪魔かなので簡単に座ってます!!
二人のお友達のお友達のお友達のです!!
越前で・・突然おしかけてません!
ありがとうございました?
以上ですけどねー実はさっき記事書いた!
以上ですが、書くこともないと思います。
先客が、書くこともなにもないとフレンド登録までさせて消えてます。
越前でインする時があります。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

いろいろあって、更新できてませんでした。

こんばんわー

最近インしてもなにもしてません。
越前でインする時は採集だけして、ほとんどチャットだけしてます。


なので、書くこともないですけどねー

実はさっき記事書いたのですが、全部失敗して消えてしまったので簡単に更新だけします。
FC2は不安定な時があります。

二日前に開錠アゲ
ナポリ教会

美術・開錠スキルあがりました。

ひゃくさんありがとでしたm(__)m

昨日 さんかくさんちにお宅訪問してきました。
さんかく関数さんのおうち

先客がいらっしゃったようで・・突然おしかけてすみませんでした><

邪魔かな~と思いつつ、結局椅子に座って話し込んでしまってw
さんかくさんのお友達の御二人の方とフレンド登録までさせていただきました。ありがとうございましたm(__)m


さんかくさんのペットの白猫の名前サンカクシロネコ  この名前は絶対忘れないと思います。


以上です。






保管しないです(BlogPet)

きょうひーろは、保管しないです。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

保管スキルR12達成^^

こんばんわー


越前屋さんです。

保管R12になりました。

採集がなかなか飽きません。

今日リスボンヌに戻って、ショップの売上げを確認したら、
8日
巨大な岩が完売してました。
もっと高く置いても売れそうですが・・
リスボンだとこの値段で置いといてもいいかもしれない。

カリカットだとこの値段の2~3倍の値段でも売れるそうです。

それと、今日抹茶タルトの商会ランキングがリスボンで1位になりました☆
リスボンランキング1位
新年早々幸先がいいです。

調子がいい時はどんどん突っ走っていこうと思います。
これも商会の皆様のご協力のおかげですm(__)m

ショップの売上げもみなさん好調なようで・・
すごい人は77Mもどかっと売れてたそうな@@;

商会員は現在49/50で観た感じ一杯ですが、まだまだ枠は残ってますので、引き続き新規勧誘もがんばりたいと思います。

毎月15日に開催している、抹茶タルト納入アイテム作成会も楽しいです。やっぱり商会員が一つのところに集まって、わいわいいいながらなにかするのって面白いですw

来月は貢献度940まで伸びないかもしれないですが、作成会が楽しいのでまったりやれたらいいなぁと思います。
でも目指せるものは目指していこうと思います。


以上です。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

# 抹茶タルト商会長の会議で仕様中です。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今日は特になにも。

こんばんわー

越前屋さんです。

今日は特になにも更新することもないです。
なら、更新しなくてもいいのにぃ・・

採集がなかなか飽きません。
明日も採集してると思います。

どちらかというと、釣りが苦手かもしれない。
特になにもないのでここまで。

以上です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

保管R11になりました。

こんばんわー

越前屋さんです。

今日も保管・採集あげ。

6時間前にショップに飾った巨大な岩が完売してました。
3日目

採集してると邪魔なんですけど、ヨーロッパに運ぶとお金になります。
リスボン1ページはすごい。

1ページじゃなくてもよく売れますけど・・

この後、ポルトベロに戻って、巨大な岩をもう一度採掘してリスボンのショップに飾りました。
コチニール・ログウッド・植物油も売上げ好調。

とりあえず、MAX近くまで補充したので、しばらくはリスボンにもどらずに採集・保管あげを続けようと思います。
このスキルアゲ修行やってると、昔このブログを始めるきっかけになった貫通アゲ修行を思い出します・・

僕的には貫通アゲよりも採集・保管アゲの方が儲かってる分苦にはなってないですね。
貫通アゲはお金も時間もかかって大変でした・・

そういえば。。
今日ある本読んで気になったのが。

フン族は北匈奴の末裔?
学説的にははっきりわかってないそうで、北匈奴はカザフスタンまで移動した後、歴史の舞台から消え去っててよくわからないらしい。
カザフスタンだと、中国圏でもなく、西洋からも遠くはなれてて、ローマ帝国の文献もあまりないらしく、謎らしい。


西ローマ帝国が滅ぶ原因にもなったフン族のことに関しても、どこから来たのかよくわかってないらしくて、そんなこと考えてるとワクワクします。
僕だけなんでしょうね;;

もし北匈奴の一部族がそうなってたとしたら、一本線が通ってすっきりするんですが、なかなかこれは学説的にはよくわかってないみたい。
前漢が匈奴を攻めなかったら、西ローマ帝国はまた違った歴史を辿るんでしょうか。

前漢が匈奴を攻めた時代と西ローマ帝国の滅亡までは何百年と開きがありますが、騎馬民族がユーラシア大陸を西に移動して勢力をなす時間のことを考えるとおかしくないのかもしれない。

まぁヒトリゴトみたいなものなので、空想の世界ですから・・
実際どうなんでしょうねぇ・

ちょっと気になってしまいました。

以上です。








テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

採集R10達成^^

こんばんわー

越前屋さんです。

サクッと更新だけ。

リスボン⇔ポルトベロ
行きサテンの配送 マルセイユで受けて、ポルトベロでカテ3 13枚

帰りオパールの配送 ポルトベロでクエを受けてセビリアの交易所にオパールを配送 カテ4 9枚

ポルトベロで巨大な岩とコチニール ログウッド 植物油を満載にして、リスボンショップに置いてます。

採集RもR10達成~

保管もいい感じで上がってます。
飽きるまで、ポルトベロで採集しつづけようかと思ってます。
飽きたら、マディラ沖でマグロ漁船。

昨日と今日、リスボンのショップに飾ってた染料と植物油と巨大な岩なんですが
昨日
昨日

今日
今日

コチニールが売れ続けてて、なかなか999にできません。
巨大な岩も売り上げ好調。

リスボンランキング一位だとここまで売れるのかと驚きです・・

なかなか売れないのに。

巨大な岩もぱるふぃさんに差し上げた分も完売してた模様・・

売れなくなるまで、しばらくこれやってみようと思います。
売れなくなって、ショップにコチニール・ログウッド・巨大な岩・植物油999まで補充できたら、リスボンに帰らずにそのままポルトベロで修行しようと思います。

コチニールって買った人何に使ってるんですか?謎です。
まぁWIKIで調べたらわかるんでしょうけど・・


以上です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

明けましておめでとうございます。(BlogPet)

ひーろの「明けましておめでとうございます。」のまねしてかいてみるね

明けましてきたばっかりで、両副会長様で大きな成果はでるはず。
去年のが残念でしたことでも、ぽにはお願いしないからの歌がみれなかった。
続かない♪

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

#

bideo

明けましておめでとうございます。

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
おうちに帰るのが遅すぎて、ぽにょの歌がみれなかったのが残念でした。

抹茶タルトの皆様、今年も引き続きよろしくお願いします。

またお友達の皆様、今年もよろしくお願いします。

今帰ってきたばっかりで、手足冷えきって、頭も冷えきって、気の利いたことが何一つ書けません。

商会BBSの方も、今週の月曜日からの中枢都市情報レスだげたてて、自分でも調べにいってないありさま。
カイエンヌや、ペルナンブコぐらいレス立てるなら自分でも調べとかなって思ってます。
ごめんなさい。

それと、今年の大航海時代onlineの目標なんか書いてみる。
ひーろ
大型クリッパに乗せる。侯爵昇進

越前
商大クリッパに乗せる。保管カンスト。

抹茶タルト商会長の目標
・新規さまにどんどん入会してもらって、抹茶タルトに入会してよかった~って思える商会にしたい。

・商会BBSの活性化。レスがつかなくても構わないから、自分からどんどんBBSを活用して、商会員の方に観てもらう頻度を上げたい。毎回、なにか書いてあるとBBS観るの楽しみになりませんか?こういうちょっとしたことでも地道に続けていけば成果はでるはず。一度で大きな成果を期待しない。
地味に地道な努力が結果に繋がる。
月に1~2回イベントできる商会だからといって、繁栄・団結してるとは慢心しない。参加できない方達もいるわけなので、BBSなどで、交流をより深められるように努力する。
商会BBSを観てもらう頻度が上がれば、連絡も密に取れあうでしょうし、普段レスをしない方でもレスでもしてみようかなぁっと思ってくれる方もいるかもしれない。できれば、両副会長様にもこの件はお願いしたいところ。もちろん、副会長様であっても嫌なら強制はしません。

・商会長やりながらでも、自分がやりたいと思うことはちゃんとやっていく。続かない仕事をしない。続けていける仕事をする。無理をしない。でも人任せにはしないようにする。

以上。去年の年始も目標みたいなもの書いたんですけど、達成できてるみたいです。なので、今年もがんばろうと思います。


というわけで、
今年もよろしくお願いします。


以上です。









名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
