

今日も生産 生産(BlogPet)

ひーろの「今日も生産 生産」のまねしてかいてみるね

こんばんわー越前屋さんですね♪
ボルナンマルモン交易した後はショップに密造しましたことに貯まりっぱなしになってシェリーを採集できたのでまだ楽なもんですし。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

今日も生産 生産

こんばんわー


越前屋さんです。

今日は工芸優遇を生かして、PFと自宅に貯まりっぱなしになってたミツバチの巣を使って盟約の美酒を造りました。
フランス人の場合、シェリーが交易所で買えないので、ブランデーと干しぶどうから作らないといけないのが面倒です。

マルセイユーモンペリエ往復してシェリーを作成した後、ヤッファに向かいました。

せっかくの同盟港も使わないともったいないw

ヤッファでサトウキビをラム酒に密造してから、工作室を使って美酒を大量生産。

ミツバチの巣約700樽で美酒が999MAX造れました。

ひーろと越前でいくらか分けて、残りはショップに飾っておこうと思います。


この後はベイルートに移動して、ベイルート郊外でルビーと水晶を密造しました。
石磨きは今まで本格的にやったことなくて、挑戦してみることにしました。
1回で石も赤い鉱石も5くらい採れるのでまだ楽な方なのかな・・

かなり忍耐力がないと辛い;;

巨大な葉や樹皮・巨大な岩を採集するよりもなんか辛い;;
採集熟練があまりはいらないのも原因の一つかも・・

とりあえず赤い鉱石800樽くらい採集できたので今日は終了。

明日は工作室を使ってルビーにしていきたいと思います。

これは長く続けられなさそうな予感・・w
採集あげるならやっぱりメキシコいかないとだめですね。
そっちの方がお金にもなりそう。

ん・・・・・

でも今カリブは無法海域にw

PKされにいくようなもんですから、しばらく料理と工芸がんばろうと思います。

マイレシピを作成して、歓待料理も挑戦してみようかなぁと考え中。

いろいろやってみようと思います。

ボルナン マルモン交易してスキル上げもいいかもしれない。
酒ももうすぐR9になりそうですし。


以上です。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ププラン・ツリー作成してみました。

こんばんわー

越前屋さんです。

ちょっと時間がないので簡単に更新。

パティシエールになったので、記念にププラン・ツリーを作成しました。
採集して、植物油を約2500樽集めてバレンシアでププランを約3000食作成。
生産は全部調理室使って、管理R11で洋上生産。
採集場所はナント郊外。
ナント郊外で採集すると麻も1回で5ほど採れるので、素材レシピと船大工入門・縫製の書をもっていっとけば予備帆も作れたかも・・

採集R19で採集すると、植物油も1回で5とれる確率が高いのか、船倉もすぐいっぱいになります。


ププランの作成が終ったら、バレンシアからマルセイユに移動。
マルセイユで、PFから木の実を取り出しながら、調味料取引R7+3にブーストして蜂蜜大量購入。
これも調理室 管理技術R11で洋上生産。

調理R18にブーストして燃えないようにしました。
パティシエ専門スキル調理+1 副官クラウディア+1 リボン+1で3までブーストいけます。
ププラン約3000個でツリーが約1300個くらいできました。
これをリスボンのショップに飾って今日は終了。
ププラン・ツリー

商会名がお菓子の名前ですからお菓子を前から置きたかったんだなぁ・・・・

調理も最近全然してなかったので、ちょっとやりたかったのもあります。


一個50kだとたぶん売れないと思いますw

まぁ。飾りっていうことで。

納入アイテム化してるし、これはこれでいいかもしれない。

それと。


バレンシアでププラン作ってる時に、三つ葉さんに会いました。
三つ葉さん

海事修行がんばってください~。




以上です。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

# pupuran

スエズ勅命

こんにちわー

南米探検から戻ってきて最近スエズ勅命やってます。

海事勅命しかまだやってません。
クエストはコレ
略奪海賊艦隊の討伐要請

重ガレアス15隻討伐

ソロだとよっぽど腕がないと無理そう・・・

マルセイユで海事勅命のPT募集があったので応募してみました。
1日目
装甲戦列艦が行方不明?のままだったので、ラ・ロワイヤルで参加。
戦闘5
2艦隊の連携PT
戦闘
油断してると沈みます。
キャノン4基とはおもえないくらい砲撃が痛いです。
二連弾防御があるとだいぶ楽かも・・

でも、まぁ勅命海事なので船の耐久が底じゃないなら 水平 貫通 弾道いれてサクッと沈めたいところです。
連携でやってるので、だいぶ楽でした。
でも沈む時は沈みます・・

この日は5かいほどカンディア~マルセイユ往復して勲記トータル80枚貰いました。

一往復で勲記16枚もらえます。

2日目
装甲戦列艦がやっとみつかった?ので装甲戦列艦で参加してきました。
戦闘4
ナスビ艦隊です。
戦闘2

まぁ・・これだけの戦力があれば、一個艦隊でも15隻討伐できなくもないですが、援軍の入り方に失敗すると
戦闘3
船尾クリティカルを援軍にはいった瞬間にもらって一瞬で沈んでしまいます。

この日は2回往復して終了。

フランス勅命到達度あともう少しですかね・・
現在5423/7000までいきました。
今週中に到達できるかな~

砲術スキル上げもできますし、しばらく勅命がんばろうと思います。



以上です。









テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

#

越前

#

越前
越前

#

越前

キープ・カマヨックの続き

こんばんわー

キープカマヨックになった後、さっそくJさんと二人でクエだし。
秘境の都
依頼斡旋書2枚であっさりでました。

Jさんと戦闘もしつつ・・陸戦もしつつ・・
戦闘
いろいろやって・・(割愛)
途中でクエスト名が変りました。
アンデスにそびえる都


なんとかとどりつきました。インカ帝国の帝都クスコ
アステカ帝国の帝都テノチティトランに続く大発見です!
クスコ
クスコ2

クスコ発見の次はマチュピチュも発見してきました。
クエストの名前は「儀式の場場所」ポルトベロで受けました。


「儀式の場所」は陸戦があったような・・


冒険家でいっとけば経験と名声倍貰えたんですけどね^^;
マチュピチュ
マチュピチュ2

クスコとマチュピチュまで発見できました。
Jさんに便乗して発見できてよかった~。


クスコ・マチュピチュ発見でインカ関連の地理学のクエストも進められそうです^^




ここまで昨日下書きしてたんですけど、
インカエピソードイベントはキープカマヨックで終わりではなくてまだ続くんです。

キープ・カマヨックの次の海事エピソードクエがコレ
離脱部隊の計画
ここまで昨日やったんですが、後二つクエストをやるとエピソードは終わりみたいです。
でも次の海事クエストは冒険エピソードをやらないとだせないらしく、ここから先は海事編のみではすすめられませんでした。

冒険編のクエスト情報みると財宝鑑定R14とかいるらしい@@;;

財宝鑑定スキルすらもってないヽ(^。^)ノ

今度は逆にJさんにお願いして冒険エピソードを進めていこうかと検討中・・・

まぁ・・最後にこういう罠があったとは・・

というわけで、ひーろの南米探検はこれで一度終了。
次に来る時はクスコ発見前提だった地理クエを受けて向かおうと思います。

以上です。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

キープ・カマヨックへの道のり

こんにちわー
2~3日前のことをUP


発掘家になってペルシャでベリーダンサー集めをしていたんですが、Jさんからクエストのお手伝いの依頼を受けまして、砲術家に転職してポルトベロにむかいました。
砲術
オスマンパッチで砲術のR上限が16に~
R16にするには熟練22500稼がないとだめらしい。

時間がある時にでもやってみよう。

ポルトベロでJさんと合流したんですが、お目当てのクエストがなかなかでません・・・
「秘境の都」っていう名前のクエストですが、キープ・カマヨックの称号をもってても、戦闘名声が60000ないとでないそうです。
冒険クエストで海事名声が必要だなんて・・条件厳しいですよね。

そこで。。
称号!

今から海事やっても海事名声60000稼ぐのにしばらく時間がかかりそうなので、Jさんと相談してひーろが称号とってクエストだしに挑戦することにしました!

Jさんの依頼は断れません(謎

キープ・カマヨックの称号は交易編 冒険編 海事編と分かれてて、どれかひとつのコースをとって取得するものらしい。

せっかくなので海事編でやってみることにしました。
エピソードイベントはフランス編と世界周航編しかやったことないです。
久しぶりなのでちょっとわくわくしました。
あまり興味がなかったのでエピソードの存在すら忘れてました・・

さっそくリオデジャネイロに向かってエピソードをスタートさせました。
最初はこのクエストから
偽りの聖女
このクエは交易編 冒険編 海事編の共通クエストらしい。ここから3コースに分岐するそうです。
リマにいくだけで終了。
後はリマを拠点にイベントを進めていくだけです。
ギルドの依頼をこなしていくことでイベントが進んでいくらしい。

その次はコレ
不審船討伐
このクエストを進めていくと、
インカエピ1
公式HPで観たことがあるキャラクターがでてきましたよ。

その次にこのクエスト
チンボラソの戦い
意外とサクサク進んでいきます。
なんか楽勝?
ライザさんが登場してきました。
ライザさん
ここからが戦闘イベント本格的にスタートな感じでNPCに装甲戦列艦が混じってきました。
戦闘1
本当は装甲戦列艦でやりたかったんですが、船をもってくるの忘れてきたんで、ラ・ロワイヤルでやってみました。
戦闘2

戦闘は基本イングランド海軍VSイスパニア海軍です。
そこにフランス海軍を海軍出動要請スキルを呼び出してカオス状態で戦闘。
NPC装甲戦列艦はものすごく硬いので、拿捕で倒していく感じでやりました。
ロワでやってよかったのかもしれない。
ぐちゃぐちゃ
もうぐちゃぐちゃです・・・
このクエは敵船15隻撃破フラグがたちます。15隻装甲戦列艦を倒さないとクエスト達成できませんが、拿捕でいくと楽勝でいけました。

次のクエストがコレ
カマハルカの戦い
このクエは海戦と陸戦がありました。
海戦は楽勝だったんですけど・・・
陸戦が;;
陸戦アイテムなにももっていきてなかったので苦戦しちゃいました><
回復アイテムや狂戦士アイテムを用意していればソロでも十分いけてたと思います。

最初は・・こんな感じで順調だったんですが・・
陸戦1
石化アイテムを使ってくるし、倒してもしばらく時間経つとまた復活してくるので苦戦しました。
カツアゲ3回ほどくらったところで商会チャットでトルメキア第三軍団に援軍要請を打診。
殿下は調度ハバナで作戦活動をしていたらしく。。狂戦士アイテムをもってリマまできてくださいました;;ありですm(__)m
殿下っていつも海賊島の近くにいるんですよね・・
いつもなにしてるんでしょう@@;謎です・・

第三軍団が援軍できてくださったのでリベンジです!
陸戦2
陸戦3
征服者LV35を15人倒さないとクエスト達成できなかったんですけど、殿下の参戦でなんとかクリアー!
殿下ありでした!

そして次のクエストがコレ
ぺるー沖海戦
これは海戦のみ。
今回はイスパニア海軍が敵だったんで・・殿下にはちょっと申し訳なかったです><
殿下と戦闘
殿下と戦闘3
ごめんさい。戦闘中殿下とピサロ艦隊の区別がまったくつきませんでした><
誤射するところでした。
リマ沖で戦闘の後、パナマ沖へ移動。
殿下と戦闘4
ペルー沖を北上中、アンチョビについて熱く語ってました。アンチョビはたしかに保管上げにいいですよね。
なんか緊張感まったくない・・・
殿下は楽勝みたいです。

そしてまた戦闘。
殿下と戦闘5
さすが戦闘編なだけあって戦闘三昧!でもこのイベントはそこそこLVとスキルがないとソロでは無理そう。
陸戦アイテムさえ用意していればひーろはソロでもいけたみたいですが、白兵スキルも鍛えとかないときつそうですねー
日ごろの海事修行の総合試験みたいな感じでした。


ピサロやっつけた後にこのクエ
キープカマヨック
やっとでたキープ・カマヨック!
これは話し聞くだけもらえます。
キープカマヨックって?
称号獲得~
Jさん称号とったよ!

称号獲得後、ポルトベロでクエスト報告すると服がもらえました。
インカの高官の舞衣装
さっそく着てみました。
着てみた

ベリーダンサーの男性用みたいな感じです・・
まぁ。舞衣装ですから・・・・
ブーストはイマイチな感じです。

キープカマヨックの称号をとれたところで今日は終了。
これでJさんに秘境の都クエストが紹介できます^^


大冒険家様に冒険クエストを紹介するのがちょっと面白い感じがしますが^^;

殿下の素顔

最後に殿下が素顔をみせてくれました。
殿下が被ってる帽子はJさんから収奪した帽子らしいです・・
ガクブル

僕もきをつけなければ・・・・

殿下陸戦・海戦応援ありがとうございましたm(__)m
もしこのインカイベント海事編されることがあれば援軍にむかいますので呼んでください。

お疲れ様でした!

次はJさんといくクスコ編をお届けします。

ひーろのあまりするつもりがなかった南米探索はまだ終らない・・・


以上です。



これもながっ








テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

# キープ・カマヨックへの道のり

パティシエールまでの道のり(BlogPet)

ひーろの「パティシエールまでの道のり」のまねしてかいてみるね

こんばんわーろでだせると肝心は修正かかってが38あってますねー。
普通の一口最大の金額で買ってあったことに100Mくらい♪
経験稼ぐことに依頼斡旋書連打しませんですよ。
鋳造もする予定も時間かりまして街の一口をショップでだせるともったいないのであっさりでちょっと投資でパティシエにしてですね?
時間くらいで稼ぐに300k投資額がだせませんしてPT募集しませんwwまぁ♪
合計が優遇で植物油さえなんとか交易LVが、一口最大の交易特化キャラで稼ぐの範囲内で儲けてコツコツやってみたので、それよりちょい多めにしw発見物報告もやりたかった・資格試験合格証書を貰いに飾って街のも嬉しすぎたんしなかったけど、冒険LVと難易度が多い方が1売りから卒業できました瞬間、結構いけなかったことないですね・それと思うんです・宝石1とか2しかもらえませんけどね?
冒険LV116に100樽流用?
アルクルスさんの方が11000足りなくて得たんしに挑戦するか、交易名声稼ぎがオスマンパッチ実装日ということないので1売り。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

パティシエールまでの道のり

こんばんわー


越前屋さんです。

パティエール試験がんばってました。

パティシエールになる条件 交易LV48 合計LV116
これはクリアーしてたんですが、交易名声が11000足りなくて
クエがだせなかったんです。
越前の交易名声39000
前提クエの「かわいいお菓子屋さん」クエだすのに交易名声45000必要です。
これを知らずに依頼斡旋書200枚無駄に使ってしまいました・・・

WIKIがオスマンパッチ実装日ということもあり?ページがなかなか開かなくてですね・・(言い訳)
ひーろと同じ感じででるだろ~な感じで依頼斡旋書連打してたんですよねー。

越前は交易特化キャラなので、名声は特に注意しないといけなかった;;

そこで交易名声不足6000分稼ぐ為に、香辛料・宝石1づつ売りから始めました。
交易名声稼ぐにはこれかな~と思ったんですけど、結構時間かりました><
東南アジアまで香辛料かいつけしにいくのもしんどいかと思いまして、ショップで買い漁りました。
交易名声上げ

まぁ。時間かかりましたけど、1時間くらいで交易名声6000分稼げましたよ。
出費は20Mくらい。

経験稼ぐなら50づつコンボでいいんですけどね。名声稼ぎがメインだったので1づつ売り。

これで交易名声45000
交易名声45000
交易名声45000でやっとパティシエ前提希少クエスト
「かわいいお菓子屋さん」クエがだせます。

だせますが、本クエの「カルロータ一念発起する」クエがだせません。
「カルロータ一念発起する」は交易名声50000必要らしい・・・

あと5000足りません。

さすがに香辛料・宝石1づつ売りはいい加減飽きてきたので、投資で稼ぐことに
しました。

投資するなら社交優遇にしないともったいないので、香料商人に転職しました。調理も優遇ですし。カルロータクエは調理R12必要

投資場所はジェノヴァ。
交易名声稼ぐなら1回の投資額が多い方がいいのですが、社交上げもやりたかったので、
R×R×1000+1000の金額でちょっとづつ投資しました。
門番つきのところで投資すると、社交熟練も多めにもらえるらしい。普通の街の倍?

越前は社交R5なので
5×5×1000+1000=26000D づつ投資です。
ぴったりにはなかなか投資できないので、それよりちょい多めの一口を選んで投資。
これだと肝心は交易名声が1とか2しかもらえませんww

まぁ・・社交もこの時ぐらしかあげられないので。。冒険しませんしw発見物報告もする予定もないですから><
社交R6
社交R6にUP!

社交R6になった瞬間、一口最大のところを選んで投資。また暇な時に社交上げしよう・・

こんな感じでだらだら投資して、なんとか交易名声50000達成^^
交易名声5000分稼ぐのに100Mほど投資しました。
100M投資したら爵位きましたよ。


100M投資して得たもの。爵位UP 社交RUP
失ったもの。貯金・・・・
普通に交易してコツコツやってれば交易名声50000なんて難しくはないと思うんですけどね!

まぁよしとしよう・・

爵位がきたのでマルセイユのギース公爵さんのところに行って爵位を貰いにいきました。
准四等
あともう一つ爵位を貰えれば・・アパルタメントをR4に改装することができます。
次は海事爵位狙ってます。

この後、前回シラクサに300k投資して街役人からもらった「菓子職人のレシピ」を使って、バームクーヘンを100食作りました。
「かわいいお菓子屋さん」クエで50食必要です。
バームクーヘン作成後、プブラン100食作りました。
プブラン
植物油の確保がめんどうですが、採集上げで植物油をショップに飾ってあるので、そこから100樽流用。後はバレンシアで小麦とジャムを買うだけです。植物油さえなんとかなれば、簡単に作れますねー。
この後、いよいよクエだしに挑戦。
まぁ・・・ 条件満たす為にはこれだけ苦労したのであっさりでましたよ。
かわいいお菓子屋さん
自力でだせるとやっぱり嬉しい^^
あまりにも嬉しすぎたので、リスボンでシャウトしてPT募集しました。

10分ほどで、参加希望者4人集まりました。

この後の「カルロータ一念発起する」もあっさりでました。
カルロータ一念発起する

料理さえ用意していれば、この2つのクエはリスボンの酒場にいくだけで終わるので簡単です。



そして念願の・・・


一級菓子職人免状

資格試験合格証書をGET!!!


今回はかなり苦労したので、嬉しかったです・・・・


ひーろでパティシエになる時はそんなに苦労しなかったんですけど、交易専門キャラで挑戦すると難易度がかなり高めだと感じました。
合計LV116になるには交易LV48だとしても、冒険LVと海事LVの合計が68ないとダメな訳で、これを満たすには、海事か冒険をある程度修行しないといけないです。冒険LVが38あっても海事LV30ないとダメですね。
海事LV30まで上げるには、ジェノスクでは修正かかってますし、危険海域で修行するか、旗つきNPCを襲わないと上げにくそう。

これでやっと見習いから卒業できました。

しばらく越前は工芸・調理・採集で儲けていきたい遊んでみようと思います。

こちらの方も売上げあいかわらず好調ですし・・・
あいかわらず、売れ行き好調

石磨きも時間ある時にやってみようと思います。

鋳造も副官とかなづちがあるので、R12までして名工も造ってみようと思います。

パティシエは結構いけてると思ってます。
会計と社交が優遇ならずっとなっててもいいのですけどね・・・




それと、


越前ちょっと髪が伸びました。
髪が伸びました


シャギーいれてみた。

頭装備で観たことないのがショップに飾ってあったので、衝動買い・・お小遣いの範囲内で買ってみたのですが、これがなかなかかわいいです。
アルクルスさんにかわいいと言ってもらったのでちょっと調子乗って(ry

アンコナで造れるみたい?
よく知りませんけど、しばらくこれでいこうと思います。




以上です。




ながっ!
































テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

もうそろそろ見習いから卒業したい

こんばんわー


越前屋さんです。

昨日は商会納入アイテム作成会でした。
作成会の様子2
今月の納入アイテムは 投資申請書。
作成会の様子
アテネで集合してみんなで50人分作りました。
1人108枚納入しないといけないので、50人ぶんで5400枚!

みんなでやれば大丈夫。
今月も無事50人分作成できました。
こうやって、みんなでやると面白いです。
生産スキル上げたい人にどんどん材料渡して作ってもらいます。
他の人はひたすら材料集めます。

みんなで協力してやれるところが素晴らしいです。
記念撮影もしました。
集合写真
月に一回こうやって集まれるのが嬉しいです。

ランキングも大事ですけど、納入するまでの過程を大事にしていきたいと思ってます。

商会ランキングの方ですが、現在抹茶タルト6位です。

6位でも
コチニールがよく売れてました
これだけ売れれば十分だと・・・

昨日ショップに出展したのに、これだけ売れてたらすごいです。
めずらしくコチニールが360樽も売れてます^^

今日はシラクサで投資して菓子職人のレシピをゲットしてきました。
菓子職人のレシピ

保管もカンストしましたし、そろそろパティシエール見習いから卒業しようかと・・・


その前準備で菓子職人のレシピをゲットしてきました。
今日はインする時間が遅かったのでここまでして終了。

次回はバームクーヘン作って資格試験合格狙っていこうと思います。

目指せ!パティシエール!かわいいお菓子屋さん~



明日はJさんのクエのお手伝いで、ひーろで重ガレオン10隻やっつけにいってきます。






以上です。















テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

保管マイスターになりました!

こんばんわー

越前屋さんです。

ついにこの日が!!
保管マイスター

保管マイスターになりましたよ!!

マグロじゃなくて、採集でひたすらコチニール コチニール・・
3ヶ月くらいかかりました。

引き続き採集がんばろうと思います。


以上です。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

昨日はポルトガルイベントのお手伝いをしてきました。

こんばんわー

売上げ

越前の方は釣り師で生計を営んでます。
売上げは好調。

ひーろは昨日コソラさんとMayringさんとアルーアンさんのポルトガルイベントのお手伝いで東アフリカへ行ってきました。

ポルトガルイベントのお手伝いは昔からちょくちょくとさせてもらってますが、大国のイベントは移動が多くて大変ですよね。

フランスイベントはほとんどマルセイユ~ヴェネツィア移動で済んでたと思います。フランスイベントでもモガティシオはいきますが・・
ソファラ寄ったり、カリカット寄ったり危険海域の移動が多くて大変そうです。

昨日はコソラさん アルーアンさん Mayringさんとボリスさん ひーろの5人艦隊で行ってきました。
イベントでモガにいくのはコソラさん アルーアンさん Mayringさんの3名 

Mayringさんとボリスさんは初インドだったそうです。

リスボンで集合した後、東アフリカに向かうので、アムステルダム商人ギルドで「男の意地」クエを受けていきました。
男の意地
目的地はマリンディ
モガティシオの一つ南にいった街です。
丁度いいクエです。家畜+2 採集+1 のンゴニの帽子ももらえますし^^

このクエはスワヒリ語と名声15Kほどあればでるそうですが・・クエ出現率は20%くらいらしいです。
言語なくてもでるそうですが、言語をもってない状態でのクエ出しに今まで苦労してきたので・・
今回は採集スキルを切ってスワヒリ語を取得してアムステルダムに向かいました。
出発


依頼斡旋書3枚ほどでクエでましたYO!
運がよすぎ!!1

砲術家のクエでもフランス語ありで50枚使ってもでない時はでないのに。

アムスでクエだして、カレーで牛を50頭仕入れて出航。

航海中、子牛が生まれて賑やかな艦隊でした!
マリンディでクエを終らせて、モガティシオ~ソファラ~マダガスカル西岸~カリカットでいきました。
ネタバレしてたらすみませんW

マダガスカル西岸ではnpcに襲われるハプニングがW
ボリスさん
でもボリスさんががんばってくれた・・・

ひーろでは歯が立たなかったです;;
冒険家で武器なしだと全く無力・・
ボリスさんは攻撃力95の武器もってたそうで、商人ながらも大ダメージを与えてました。
ボリスさん乙です!
最後は負けましたけど(ぇ

この後、ポルトガルイベント進めてた方は鳥?を発見したそうです。よかったですね^^
ポルイベント
イベントやってないから何が見えてるのかさっぱりわかりませんW

この後、カリカットへ向かいイベントの続きと男の意地のクエ報告を済ませ、胡椒満載でリスボンに帰還。
かなりはしょってます(マテ

時間が時間だったので、航路は最短ルートで戻りました。
身ぐるみはがされコース
時間は50分切りました。
でも海賊さんの活動ルートなのでかなりリスクもあります・・

ちなみにひーろは普段カナリア沖は通らないです・・・

胡椒が燃えた方が2名いらっしゃいましたが、胡椒は燃えるのは仕様です!
防火覚えたらかなり変ってくると思うのでがんばってくださいm(__)m


リスボン
リスボンが見えてくるとやっぱりほっとしますよね~

抹茶タルトの80%以上はポルトガル籍の方が占めていますのでこういったイベントのお手伝いもこれからやっていこうと思います。

なぜかフランス人のフレが3年以上やってても少なくて、(あまり知り合いいません)フランスイベントはあまり手伝ったことはないです。

国が小さいだけに割合でもうちょっとフレが多くてもよさそうですけどね・・

ひーろはほとんどポルトガル人になりつつあるな・・と昨日ポルトガルイベントやってて思いました。




みなさんお疲れ様でした~。


以上です。













テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

上げっぽい予告したの(BlogPet)

ひーろは、上げっぽい予告したの?

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

掘る場所まちがってたーーーーーーーー!

ベリーダンサーが掘れないところで一所懸命にベリーダンサーをほりほりしてたひーろです。
おはようございます。

それに気づいたのも・・

この方のおかげです(´・ω・`)
お言葉

みごとに違ってましたYO!

ベリーダンサーは ペルシャ湾北岸ではなくて、

アラビア海北東岸ですよ!

間違ってたよ!

ラクスシャルキしかでないはずです・・・・

ぱるふぃさんなんかいろいろ知ってるんだなぁ・・

早速、アラビア海北東岸に移動しました。
最近メイリンがペルシャ湾うろうろしてるから、ちょっと移動が恐かったんですが・・・。
見つかると襲われます。


ほりほり開始!!
ベリーダンサー
念願のベリーダンサーGETぉぉぉお!!
昨日で5着くらいここで掘れましたよ^^
時間でいうと2時間くらいです。

この木の根っこくらいのところが良く掘れるみたいです。

途中で
こんなものも掘れました。
駝鳥の羽扇子

逸品が掘れました(*^_^*)
カトラスとかだと捨てるんですが、駝鳥の羽扇子はさすがに捨てるのに忍びなく、今回もぱるふぃさんに受け取っていただきました^^

昨日は結構掘れまくったので楽しかったです^^

昨日でラクスシャルキ3着 ベリーダンサーが5着ほれたので、枠もきつくなってきたことですし一度ヨーロッパに戻ろうと思います。

商会員に配布せねば・・・・



以上です。




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

踊り子の服を掘りにいってきました。

こんばんわー


昨日、ウワサのロリスクっていうやつを隠し撮りしてきました。
最近ジェノヴァで活動中らしいです。

抹茶タルト商会員が主メンバーだそうです・・
ロリスク

この後、ひーろは発掘家に転職して、ジャカルタに拠点回航しました。

ジャカルタ到着後、ペルシャ湾北岸に向けて出航。
今回のお目当ては、ベリーダンサーです。

探索R9で掘れるらしい。

ジャカルタからペルシャ湾北岸まで30日でいけました。
さっそくホリホリです。
今回探索優遇にして、副官+1 ブーストアイテムゲブの杖+2 とデインカの腕輪+2でブーストしてR15でホリホリしてきました。
ほりほり
ベリーダンサーがお目当てなんですけど、今日は掘れませんでした。
そのかわり、同じ踊り子の服(見た目がかわらない)ラクスシャルキを2着GETしましたよ!
だいたい1時間ホリホリして2着~3着な感じっぽいです。
ベリーダンサーが口説き+1 酒宴+2
ラクスシャルキが口説き+1 酒宴+1

今日の収穫は1時間で
ラクスシャルキ
ラクスシャルキ2着とヒジャーブ1つ ビシャーブは女性用ターバンらしいです。
この他に刃こぼれカトラス シミター3 冒険家の手記3 香油3 ほど獲得できました。
ベリーダンサーの服一着くらい掘れてもよかったのになぁ・・

まだまだ修行が足りないようです。

丁度そのころぱるふぃさんが縫製修行でインドにこられてました。
ディブが生糸180%↑だったそうで・・南無・・

ディブがダメとのことでモガティシオで修行されてました。
ひーろは今回越中屋さん連れてきてませんでした。なぜか単騎でマルセイユを飛び出してしまった為、枠がきつく、ぱるふぃさんに今日の獲得品を受け取ってもらうことにしたんです。
ペルシャ湾北岸からモガまで移動して、ぱるふぃさんと合流。
ぱるふぃさんにラクスシャルキ2着とヒジャーブ2つ受け取っていただきました!
あらびあん
早速着ていただきまして、モガディシオまで来た甲斐がありましたよぅ。
よく似合ってると思います。
靴もあらびあんしゅーずでコーディネートされてました。

しばらくベリーダンサーが掘れるまでペルシャ湾北岸に篭ろうと計画中。

明日に備えて、精神統一して今日は落ちました。
精神統一

がんばりますよっ! ひーろは着れませんけどね・・
たまにはこういう感じのホリホリして遊ぶのもいいかもしれないと思いました。



以上です。









テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

越前の採集保管上げ日記其の6

こんんちわー

越前屋さんです。
採集保管6
ぼちぼちやってます。

料理がなくなりそうだったので、今日はリスボンに戻りました。
ひさしぶりに大航海
巨大な岩 コチニール 植物油満載です。

船に乗るのは久しぶりー

・・・・・・・

30日航海してリスボン到着。
売上げ4
巨大な岩だけ売れてました。
植物油は別に売れなくてもおk。
もっといてもまったく構わない。
コチニールはまぁ 適当に・・

それと、今日フランス会議があるそうです。
臨時会議らしい。

参加してみようと思います。


以上です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

越前の保管採集上げ日記その5

こんばんわー

越前屋さんです。

真夜中に採集上げ。
採集保管5

あまりにも真夜中すぎて、600回採集できず途中で落ちました。

冒険lvが37になりました。
600回制限あっても採集・保管上げをするなら、調理師よりも釣り師でやった方がいいかも。

採集R19で採集するようになって、獲得冒険経験値がすごいことになってるような気がします。
たぶん、気のせい。

巨大な岩5で冒険経験値10
巨大な葉5で冒険経験値12
巨大な葉3で冒険経験値6

1回で5採れる回数が増えてるのは確かです。

記録まで。


以上です。
 




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

今日は陸戦してきました

こんばんわー


今日はJさんと冒険クエストをしてきました。

ひーろは冒険家ではなく地方海賊で参加です。

財宝R7いるクエだそうで、ひーろは財宝鑑定スキルがないので、こういうクエストは貴重な体験だったり・・

クエは
先王の支配の証
先王の支配の証
リマ冒険クエストです。

ちなみにリマまでパナマ運河を使って向かったのですが、フランス運河連絡船乗船代値上がりしてました・・

片道約350kくらいかかりました・・

前回使った時は200k切ってたのになぁ・・
渡航時間は10分と変りなしでした。

リマとあともう一つ(どこでしたっけ・・オイ)の街で情報とって上陸地点で陸戦です。
山賊2人倒さないとクエが達成できないそうです。
条件厳しい・・

プラセ山賊Lv40
Lさんと適当に山賊探ししてようやく2人発見しました。

試しに仕掛けてみることにしました。

めーん!
LV40の山賊2人倒さないとだめみたいでJさんと叩きました。
面!が決まってます。
一本とれてると思います。

昨日の予告どおり狂戦士ひーろでチャージで溜めて攻撃です。
ゴリアテの剣で狂戦士状態で120↑?のダメージ与えられました。

あまり陸戦よくわかってないので、剣だけいいものをもっていきました。

ちなみにチャージとかクイックとかの理解も怪しいです・・


もう一言いうと、貧乏なひーろらしく靴はサンダル装備と・・
オシャレは足元からですよね。

次回はブーツをはいて望みたいと思います・・・

勝利
特に問題もなく勝利。

この後Jさんの探索で
ワイナ・カパックの財宝
無事にクエスト達成^^


冒険家でいけば経験結構もらえてたと思います。

Jさんありがとうございました。

僕でよければまた陸戦・海戦またお手伝いさせていただきます。

そろそろ生物やろうかな・・・

冒険も楽しいですね。




以上です。


注 ちょっと時間がなかったので走り書きとなりました。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

こ(BlogPet)

きょうみーこちゃんは結論しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「みーこちゃん」が書きました。

越前の保管採集上げ日記其の4

こんばんわー


越前屋さんです。

今日もちょっとだけ採集上げ。
採集保管4

保管R14+1 でコチニール生産 成功で熟練2 大成功で4くらい
         キナ皮生産    成功で熟練2 大成功で4くらい

チリも積もれば・・

明日ブーストはずさねば。なぜかつけっぱなしでやってました。副官の調理師クラウディアなんですけどね。

このまま採集してると、冒険LVがもうすぐあがりそうです。
600回までしか採集での冒険経験値がはいりませんが、それでも樹皮とか採集すると釣り師で経験10くらいもらえます。

まぁ・・気長にボチボチとっ


明日、Jさんの陸戦のお手伝いでひーろが南米に出張するのですが、今日はその準備でジェノヴァで海事職転職クエストをしてきました。
私掠海賊迎撃指令
商会の方に手伝っていただき無事クリアーです。



最後はクリッパで拿捕。

地方海賊に転職しました。

明日は陸戦です。

狂戦士ひーろになります。



以上です。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

越前の保管採集あげ日記其の3

こんばんわー

越前屋さんです。

採集保管3

採集がR12→R13
保管がR13→R14になりました。


今日は久しぶりにリスボンに戻ってきたのですが、ショップを覗いてみると、
売りあげ3
巨大な岩も完売してました。
ショップの売上げだけで100Mはいってると思います。
2ヶ月くらいやってるのでもっといってるかも?
まめにリスボンにもどっていれば、もうちょっと稼げてたかもしれません。

スキル上げがメインで儲けを目的としてないのに、ここまで売れてくれると嬉しいです。

それと不思議と採集保管上げの作業がなかなか飽きない・・

かれこれもう2ヶ月くらいはこれやってると思います。
飽きがなかなかこないのは儲けががそこそこでてるからかも。

でも採集中はやっぱり退屈です。ROMしてチャットログ見逃してることも多々あります><

とりあえず保管R15がなんとなくみえてきたので、引き続きがんばろうと思います。

R15になるの当分先ですね。コチニールだと><

やっぱりマグロが一番。今日保管R13+1でマグロ捌いてみたら成功で5 大成功で9くらい熟練もらえました。

マグロはやっぱり偉大です。





以上です。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

越前の保管採集上げ日記其の2

おはようございます。

越前屋さんです。
採集保管2

コチニール 保管R13  成功の場合    熟練2 
              大成功の場合  熟練4

キナ皮    保管R13  成功の場合    熟練2
               大成功の場合  熟練4

樹皮は保管R12で作れるキナ皮よりも、保管R11で作れるログウッドの方がショップでよく売れるんですが、保管熟練重視でキナ皮にしています。

今日から加工場所を洋上生産にきりかえました。 管理技術R12 調理室で加工です。 大成功狙ってしばらくやっていこうと思います。
洋上でるのがめんどくさいですがw


以上です。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

越前の保管採集上げ日記其の1

こんばんわー

越前屋さんです。
なんかいつも同じことしてるので、越前の鋳造日記にならい、シリーズ化してみることにしました。
読む人にとっては、ほとんど変り映えもなく面白みもまったくないと思われます。
記録だけつけていくような感じなので書いてる本人だけニンマリできる感じになると思います。

そこんところをあらかじめご了承下さいませ・・

さっそく今日の採集・保管結果
採集保管日誌1

えっと、結論からいうと、保管あげはマグロであげる方が速いです!
早く、てっとりばやく効率的に上げようと思う方は全然参考にならないので、読まない方がいいです。
マグロの1回の大成功で熟練は4~5は保管R13でもはいると思います・・
コチニールでは3くらしかはいらないです。
大成功生産数量が全然違いますので。
作成できる保管Rで、必ずしも高いRの方が熟練が多くもらえるとは限らないいい見本。



それで、なんで越前はわざわざ採集で保管をあげてるのか?

白い鉱石をたくさん採集したいが為に、採集アゲもやってるから。
採集上げがどちらかというとメインです。
ひーろのPFでも白い鉱石溢れかえってますが、自力で調達できるようにもなりたいのです。
名工たくさん造れるようになりたい。。
このあたりは軍人で苦労してるので名工の調達方法に長い間苦労してたのもあり、名工には特に思い入れがあります。
あまり商売する為に造らないと思います。別に商売でやってもいいけど、どっちでもいいw
とにかくたくさん造りたい!



保管メインであげるならマディラ沖でマグロやってますね・・

それかもう手っ取り早く終らせるならショップでマグロを大人買いして、調理室つきの商用クリッパーで管理技術R12までブーストしてひたすら捌くのみ。
保管重視ならそれしかやらないと思います。この場合は数百Mの出費が予想されますが、保管スキルはすぐ上がりそうです^^

ちょっと、しばらく記録だけになりそうです。

まぁ ブログ更新しないよりかはましかもしれません。


以上です。






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

あ・・・・・・・!!

こんばんわー

車検標章フロントガラスに貼るの忘れてました。


やばいです。

明日すぐ貼らねば・・・・・

DOLの方は特になにもなし。

以上です。

名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
