

香料商人の交易って奥が深いのに気が付いた。

こんばんはー

最近、香料取引スキルと医薬品取引スキルと染料取引スキルとって交易しています。
今のブームは羽毛とベルベットなんですが・・・
縫製とって繊維上げて東インドいってベルベット織るのもスキル関係上難しいですし。(冒険する時スキル消すからね・・生物とか生態調査スキルもとりたいからw)

一昔前の宝石交易全盛の頃も香辛料と料理でがんばってたんで、もう最後までこれでいっちゃおうかとw

交易名声ほしい場合は・・ベイルートにまたつぎ込もうかと・・



ベイルート使ってないけど

、、、、、、、、
、、、
、、、
そこで・・
最近
香料取引ブースト全部やっと揃いました。
香料商制服

ミトラフ+1
ルビーアクセ+2
スルタンの宝冠+2
副官香料商ジョセフ+1
合計ブースト+6になります。

いや・・香料商人って面白いデスヨ
専門スキル香辛料

香辛料取引 会計 調味料取引
医薬品取引 染料取引 香料取引
調理 保管 社交 香辛料を専門に取り扱う商人。
商品知識は生産にも発揮される。

香辛料運んでても十分儲かるんですが、最近香料も買ったりして、いろいろ勉強してます・・
まぁ・・ホントはポルトガル国籍の方がやれば儲かるらしいのですが、香料は前から興味あったので、今度ゴアーディブでジャスミン買ったりして試してみようかと。
ゴアーディブ交易する場合はジャスミンは名産つかないみたいですけど、相場があえば儲かるらしい・・
できれば宝石取引もあればいいかなと思ってます・・

最悪、儲けがすごいと実感できれば・・ポルトガルに亡命もするかも(ぇ

それで、今日も香料交易をちょっとした後、香辛料買ってヨーロッパ戻りました。
ナツメグ

クローブ

メース


ナツメグ・メース・クローブも15000↑で無事売り抜けました。
経験も一回運んで10Kちょい 名声も3000くらい稼いでます。
まぁ・・ベルベやってる人から見れば、きっとショボイんでしょうね・・・

しばらくポルトガルWIKIみながら交易する日が続きそうです。香料がんばりたいです。
う・・><国籍が><

まぁ・・ボルナンも高ランクスキルと商大クリッパーがあれば時給5Mもいくそうですが・・
それは越前屋さんががんばってくれるでしょう・・w

インドいく度に、ポルトガル人がうらやましく思うひーろでしたw


明日もガーリックとコリアンダー積んでインドいくよ!
カナリア沖



あ それと三つ葉さん
海事LV30おめでとうございます!
防御鍛えるそうじゃないですか~
それなら・・広域海賊に転職してみないか?

防御優遇 回避も優遇 突撃も優遇 もちろん収奪も漕船スキルも優遇
その代わり操舵は非優遇;;
それでですね
鉄重ガレー作ってもらうんです。
重ガレー増量5%くらいして、船員最大180人 砲室70 残り倉庫で海事仕様w
インドのインド海賊拿捕拿捕しながら防御 剣術あげお勧めです。

今脳筋さんBCいってるから。。インドPK少ないかもよ。
重ガレーならPKきても拿捕される確率も減るんじゃないかと・・
重ガレー強化したらそういえば、強化ラムついてたような・・
いざとなれば、ラムで突進w
詳しくはhttp://hehe.kozy.chu.jp/で重ガレーの記事探せばわかるかもw

香料もし相場よかったら、一緒にやりませう。


以上です。





商会抜けて、いろいろ関係各位にはご迷惑おかけして申し訳ありません。
ひーろはボチボチやってますので、生暖かい目で見守ってください。






コメントの投稿

非公開コメント

名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
