スポンサーサイト


ピロリ菌はガンを誘発するそうですのでお気をつけて

こんばんわー

今日はひとりごとです・・

今日はめずらしく寝落ちをしてたようで^^;


22:00くらいからインできたんですけど、戦闘中寝落ちしてたもんな。

もっとイン時間がとれたら、あんなこと、こんなことやってみたいこといろいろあるんですが、あまり無理せず、プレイしていきたいと思います。

それで・・

特にネタらしいものがないので

最近車の中で聞いてるものなんかをと。

前回、徳永英明のボーカリストを記事でUPしたんですが、最近は・・去年の夏に買ったBOSSAa.m
なんか聞いてたりします。

通勤時間は高速使って片道40分ありますから、まぁ結構聞けるわけで。
BOSSAa.mは去年の夏くらいにCMでやってたんで、買っちゃったわけなんですがw
結構気に入ってたりします。
特にお気に入りの曲ってのはないのですが、(全体的にいい曲なんでw)ラストのウィアー・オール・アローンは必ず聞くかな。
なんかハワイ行った時のことを思い出してみたりする・・
この曲のオリジナルはボズ・スキャッグスの名バラードなんですが、この曲も前から好きです。
まぁ
音楽の趣味とかはあまりこだわりがないのですが・・
どちらかといえば、ラテン系のテンポのいい曲とか、ボサノバなんか結構好きです。
あまりハードな曲は聴かないかなぁ・・
最近の歌謡曲とかはどちらかと言えば疎いかもしれません・・・

後は・・かなり渋いかもしれませんがジプシーキングスのザ・グレーテストヒッツ
なんかも好きで聞いてたりします。
特にお気に入りなのは、マイ・ウェイかな~
これはフランク・シナトラが歌ってたんで有名(後はプレスリーとか布施明?)なんですが、ジプシーキングスが歌うと・・また一味違って、情熱的っていうんでしょうか?じわ~ってきますw
チャップリンもジプシーキングスのマイ。ウェイを聞いて泣いたそうで・・・
このCDにはいってる曲はだいたいビールのCMで使われてたり、車のCMでも使われてたりするんで、結構聞いたことある人多いかもしれません~

あとは・・
ベートーベンのピアノソナタ8番 悲愴
               14番 月光
               15番 田園
なんかも聞いてます。
ベートーベンのピアノ3大ソナタは 悲愴 月光 熱情なんですが、この曲がはいってるCDが現在行方不明なわけで・・・
探しているのですがなかなかみつかりません><
熱情なんかもたまに聞いてみたりしたいんですが、どうしても見つからなかったらまた入手しないと><

田園は交響曲6番の方が有名なんですが・・・
ピアノソナタの田園も第一楽章のあたりなんか好きなわけでw
ずっと低音で途切れなくたたくリズムなんかが、じんわりきます。

悲愴は・・
第2楽章が有名すぎるほど有名なんですが、リズム感でいうと第一と大三楽章なんかが僕の場合好きかな~
第一楽章は、なんかがおこりそうな予感
第二楽章は、女性的なやさしさや穏やかさ
第三楽章は、激しく男性的

月光は
第一楽章は有名すぎるほど有名なんで割愛
第二楽章は第三楽章の序章みたいな感じなんでしょうかねぇ・・
なんかがはじまるぞ~って感じかな・・?

第三楽章は激しい・・非常に激しい・・
一度でいいから弾いてみたい・・・
月光は第三楽章が非常に好きです・・・

これを聞き出してから、またピアノやってたいなと思ったりするわけで・・
まぁ・・時間と努力が要求されるわけですが><

まぁ・・今日はウダウダ書きましたが、ひーろの妄想ってことで・・w

ご了承願います><

ネタがないから仕方がない><


以上です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みーこが、『あの曲の 割愛したるピアノかも』とおっしゃってるんですがwwww

『この壷が、交易されたタンゴかも』byみーこ。

・・・・・
どの壷っすか?w気になるw

火猫さん

みーこ・・また・・(ーー;)

wwww

僕もきになるw

うちのみーこちゃん
このブログにコメント残す機能がついてるはずなんですが、まだ一回もコメントしてくれないの;;
このあいだ、クリックしたら「ひーろ!いたずらするぞ!」って言われちゃイマスタ(´・ω・`)
海事記事が続くと、収奪~拿捕~とか凶暴にもなっちゃいますw

きっと、その時みーこちゃん酔ってたんでしょう・・w(謎
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
