スポンサーサイト


近況を

こんばんわー

カテ1をリスボンで女神さんから600枚購入させて頂きました。
この後、香辛料を売りにフランス領地・同盟港をフラフラとしてたのですが、どこもだめでした。
今日はこれでログアウト^^

今度商会で小型摸擬があるんですが、どの船でやるのか気になってます。
バルシャなのかな・・
それともガンボートででてもいいのかな・・

明日準備しないと間に合いそうにないかもしれない。

それと、12日小型摸擬終わった後、火猫さんの熟練剣士クエのお手伝いにいってきます。

13日くらいから交易解除イベの準備にはいるかな。

18日から20日までは弟の結婚式がはいってたり、アルト・デンテのBCもひーろで参加するので、バタバタする日が続きそうです。

大海戦の方は・・イン時間が相変わらず遅くなるので、不参加が続きそうです・・

もう海戦でれない??

でも、このゲームって海戦がだめでも交易・冒険とかあるから、大海戦でられないからといってまだまだ辞めることはない。
冒険も結構クエとか凝ってるんじゃないかなぁ
光栄さんよく作ってると個人的に思う。

もう海戦でられないなら、交易・冒険メインに変えて遊んでみてもいいかな。

越前鍛えてもいいし、2垢にして香料運ぶのも悪くないかもね。


爵位の方も、冒険だけで子爵までいけるかな。

今まで爵位は、大海戦メインだったしなぁ・・

でも商会の摸擬とかイベントとかは、できるだけ参加していきたいと思う。



最近
艦隊戦やってて、自分が沈んじゃって、周りにすごく迷惑かかるのが気になるとかで引退したり、商会離脱したり、キャラデリまでする方がいるそうですが・・

きっと、理由ってそれだけじゃないんだと思うんだな。
ずっと同じことしてるとやっぱり誰でも飽きるんじゃないかと思う。

そんな、命はって艦隊戦してるわけじゃないし、ゲームなんだからもっと気楽にやればいいということは、辞めちゃう人もわかってると思うんだな。

まぁ・・
同じ軍人やってて、気持ちもわからないでもないが・・
もしどうしても、自分が沈むのがどうしても気になって、艦隊戦とかしたくないのなら、思い切ってスキル切って、冒険スキルいれて遊んでみるとかすればいいのになぁ~っていつも読んでて思います。

まぁ 
ゲームですし、いつか自分で見切りをつけて辞めるのも理解できます。

でも・・

沈むのが気になるとかを理由にして、わざわざ周りに知らせて引退しちゃうのは、周囲の方々を困惑させるだけだと思うんです。
辞めるなら
明日から辞めます!
でいいんじゃないかな・・

もし本当に、沈むことが気になって(これがゲーム辞める理由の大半を占めるなら)
キャラデリされた方ほんとにもったいないと思います。

ケジメじゃないと思うんだなぁ・・




そういうのって




十分遊びつくされてたのなら、その判断も納得できるかもしれない。







以上です。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
