スポンサーサイト


バトルキャンペーンに参加してきました。

こんばんわー

今日は貫通上げ日記お休みです。

バトルキャンペーンに参加してきたんで、その様子などをダラダラと
書きます。装甲戦列艦

バトルキャンペーン
毎月15日から7日間続くイベントだそうです。
どこの街からでも5分で戦場に行くことが出来ます。
こんな感じ
カリカット出航所
出航所から輸送船に乗ります。
輸送船の中の様子

輸送1

輸送2 運

輸送 3 ふら
フランスに亡命したいらしい・・

輸送4 武器

一度乗船すると5分間下船できません。
5分後・・・・

作戦本部に到着です。

砦
オープニングでお馴染みの建物ですね。
作戦本部の様子はというと

砦2
作戦立案をクリックすると、条件を設定することができます。

殿下
自分で立案するか、他のPCが立案した作戦立案に参加すると、こんな感じの画面がでてきます。
僕が参加した作戦立案は大型のみのPT募集です。
5人揃うと開戦できるみたいなんですが、この立案では10VS10の人数待ちの様子ですね。
あとイスパニア陣営側2人待ちといったところです。
この様子だとすでに、両陣営5人以上いますから、提督(立案者)の判断で開戦できるんですが・・イスパニア不利(-_-;)

人数埋まったら開戦です。開戦の合図がでてから20秒後に出航!

戦場2

勝てるかな・・?戦場の様子です。ポイント制になってまして、先に50ポイントとったら勝ち?(詳しくは公式参照)

戦場

大海戦のような、提督だけ沈めたらそれで終わりではなくて、時間以内なら撃沈 拿捕されても何回も出撃できます。10秒ペナルティがあって、10秒たたないと出撃できない。
今日やってみた感想ですが、
敵・味方の識別がつきにくいのと、撃沈・拿捕された後、出航所から再出撃するわけなんですが、その時に周りをかこまれて、耐久0の状態でチーンになることも、しばしばありました。
これも作戦のうちなんでしょうね^^;
今後のUpで様子をみることにします^^

感じとしては、大海戦とはまったく別もので、摸擬感覚でやると調度いいかな~
耐久もすぐ底になるので、底でやるのもありかもです・・
PvPの練習には調度いいかなと思いました。
影響度に関しては傭兵で参加するには、あまり考えなくてもいいので、気楽にできました。

ざっと書いただけなので、質問があればまたコメントにでもいれてください・・

以上です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

BC参加おつでした~

フランスへの亡命希望者より、ひーろさんのイスパ亡命の方が気になりますがw

今回が始めてのBCだったので、これから色々と変更点があるかもしれないですね^^

東地中海でフランスvsどこかなら、傭兵でフランスに参加して、沈みますね^^v

話は変わりますが、手桶って、いりますか?

カルカッタの相場が死んでいるとき、セイロンで採集でもしようかと考えているのですが、丸太の活用方法が手桶くらいなもので・・・^^;

名工を作れれば問題ないのですが、非優遇では作れないです><

ではでは~^^ノシ

副官とブーストでw

アルトの服を作る人達は商会の外で探検ごっこに勤しんでおりますw

 ところで、戦闘レベル制限を低くするとNPCも弱いのしか出なくなったりするんですか??
 収奪被害とか経験値とかは??
 

パイさん
そうですね~
赤組 白組みたいに、平家と源氏みたいに、紅白歌合戦みたいに、その後の、NHKの行く年来る年みたいに・・・(ぇ 
旗わけてくれるとわかりやすいですね・・

カルカッタの相場が死んでいるとき、セイロンで採集でもしようかと考えているのですが、丸太の活用方法が手桶くらいなもので・・・^^;

名工を作れれば問題ないのですが、非優遇では作れないです><

手桶はカリカットでは超高級品海事アイテムです・・・
是非是非、よろしくお願いします・・・
ヨーロッパでは@1000でも高いイメージですが、インドでは行商人が扱ってない為、価格も高騰、相場@2000~@2500でバザーされておりまする。
また機会があればよろしくお願いします^^;
byひーろ&シバイタロカ博士(ぇ

デュラさん
その通りだ!

きっとデュラさんが名工作ってく(ry

シャマさん

アルトの服を作る人達は。。アノ方とアノ方ですね・・
ニヤニヤ

探検しとるとですか!断片地図また拾ったらお渡し致します・・・
v-274


ところで、戦闘レベル制限を低くするとNPCも弱いのしか出なくなったりするんですか??
 収奪被害とか経験値とかは??
NPC弱くなります。大型のNPC戦列艦は耐久900くらい(952ダッタカモ)砲撃イタイです。これがでてこなくなるだけで、十分弱くなると言えます。
収奪 はないです。なにも盗られません。
経験は・・カンストしてるんで、僕にはわかりません・・・><
今度アスランさん捕まえたら聞いときます(ニヤニヤ

17日の更新はまだだったのか・・・orz
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
