スポンサーサイト


クスクス屋さん

こんばんわー

越前屋さんです。


昨日は女神さんから紹介していただきました香料商人に転職して、さっそく香辛料取引上げと料理修行を始めました。

って書きたかったのですが、貯金が1M切ってるので、ボルナンをちょっとヤッテマスタ(´・ω・`)

ボルナンってフランスの方ならわかるかもしれませんが、香料と香辛料取引も地味に鍛えられるんです・・

地味にですがw

みかんもあるし。

おかげで両スキルともR3くらいまであがりましたw


地味に・・


この後久々に料理を作ろうかと思い、マルセイユに移動することに。
アムスで「タイムの納品」クエを受けて名産積みながら帰りました。
カテもなるべく使わないように移動。
寄った港は
アムステルダムーヘルデルーロンドンーカレーーナントーボルドーヒホンーオポルトーバレンシアーパルマ(タイム3樽購入のみ)-マルセイユ
こんだけ寄るとカテ使わずに越前の場合は名産コンボくむことができます・・
スキルが育てば寄港する港も減るかと^^;

それでマルセイユに投下
名産コンボ10種


ナントでフルーツブランデーを買い忘れ・・・
il||li _| ̄|○ il||l

これがあれば11種だったんですけどね><


ふっかけも3回成功して・・
フランス風名産コンボ フルーツブランデー忘れ;;


カテゴリー3 11枚GET!!\(^o^)/


これがあるから名産コンボやめられない・・・

めんどくさいけど。



利益もたいしてでませんが・・

フランス風名産コンボしながら北海から戻るのが好きですw
慣れてくると時間短縮も可能。



この後、
くらさんにお願いしてた商用ガレオンが完成したとのことなので、リスボンに移動。

くらさんいい仕事してますねぇ


18% シーダー 商用ガレオンです!

作ってもらったのはいいのですが、まだ乗れませんw

目指せ交易LV35!

準備が大事ですからw

くらさんありがとうございました~

最近、バザー表示したままリスボンからでてなかったのは、造船屋さん始めたからなんですねー
これからもよろしくですw


この後マルセイユに戻って

香辛料を使う料理を作ってました・・

クスクスです。
最近あまり売れなくなってますが、修行の為にしばらく作ろうかと思います。

昨日はクスクス1400個程作りました。
クスクス


お蔭様で香辛料取引もR4にUP!

調理スキルもR11にUP!
リボン装備すれば、羊ワインが作成可能!

R11でも「おもてなし肉料理」の例の料理が作れたりもしますw
売れるかどうかは別で・・w


しばらくマルセイユ拠点で、香辛料を使う料理を作りながら、調理と香辛料スキルあげしていこうかと思います。

以上です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も寝る前に、ひーろの航海日誌ちぇっく!
新しい記事あると、うれしいんですよw
いや、毎日更新しろとか、そういうことでは、ないんですが・・・
記事ないと寂しい・・・
プレッシャーかけてるわけでは・・・
(ひーろさん風)

楽しそう感が、にじみ出てるひーろさんの航海日誌、さいこー!

(と、持ち上げてみるw)
いや、ほんとに大好きですw

火猫さん

ありがとうございますw

更新がんばります。

ネタががががっ・・・・
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
