スポンサーサイト


メインキャラはひーろなんです。エヘヘw

Bonjour!

昨日はスープラさんとくらさんと3人で冒険してきました。
ひーろ起動するのひさしぶり・・・

乗ってる船も大きすぎ・・
持ってるお金も桁がががあっがが!
8Mしかもってない越前と比べるのもどうかと思うんですけどね><

軍人のくせになぁ・・

リスボンで準備して、合流場所のサントドミンゴに向かいました。
今回の僕の役目はスープラさんの冒険クエの陸戦支援ですw

偽りの真実っていうクエらしい・・・

前提クリアーしてないと受けられません><
ですので、今回は陸事支援のみでつ><


リスボンからカリブへ移動中、スペインPK1 ポルトガルPK1と正面から遭遇しましたが、普通にスルー・・・
お互いみなかったことに・・w



こっちもロワ 向こうもロワ

これが越前だったら食べられてたんでしょうね><

この後サントで合流してベラクルスに向かいました。
ベラに移動


ヴェラクルスくるの久しぶりですw

偽りの真実戦闘

この戦闘のために呼ばれたんですw
僕がカリブに向かってる時に2人で戦闘されたそうなんですが、倒せなかったそうです;;
やっぱり2人よりも3人でやると違うんですね。
PTで戦闘するの大好きですw

スープラさんは後衛で中距離支援(冒険家)
僕とくらさんは軍人なんで近距離戦

作戦はスープラさんはガードモードで(防御が120%にUPしますw)前衛2人の回復、状態異常解除支援

僕とくらさんは前衛で叩きまくる役ですw

ちなみに僕はクイックモード(攻撃力時70% 防御力70%にダウンしますが、行動力・回避率上昇)でやってました。
攻撃力と防御力は装備でカバーできてるので、回転数で勝負ですw
アイテムはクーフーリンで完全回避を使えるように準備。

モード切替してからチリペッパーソースを使って狂戦士になって(攻撃力UP 防御力ダウン)叩いていきましたw

エルナンも兵長にしておいたら、敵アイテム使用も妨害できてかなり有効です。
エルナン大活躍ww


偽りの真実


PTでこうやって、役割分担して戦闘すると楽しいですね~
これがMMOの醍醐味なんでしょうか・・

狩りゲーーっていうのはやったこともみたこともないのですが、ちょっと興味ありです^^;

時間があればやってみたいですけど、このゲームでお腹いっぱいですw

これで無事クリアー

狂戦士になると攻撃力がUPするので、サクサク倒せます。

この後、ポルトベロでクエ報告後、サントドミンゴへ移動~

この後、もう一つ冒険クエを紹介していただきました。


この後、ひーろの交易LV解除イベントアイテムをジャマイカで買って、開拓地で、スープラさんにひすいの指輪を代理購入していただきました。
フランス人はカイエンヌまでいかないと買えないそうです><


フランスだけ開拓地離れてるもんなぁ~・・・



スープラさんありがとうございましたw

こんな感じで昨日はサントで落ちました。

スープラさんくらさんお疲れ様でした~^^

冒険も面白いですねw

またよろしくお願いしますm(__)m




以上です













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blogのデザインがかわりましたね(´∀`)
海事の途中に陸戦をちまちまやってますが、パーティーでやるのも楽しそうです。
ただ、負けたら文句を言うのはご法度で!!(But a red man did it.)

陸戦で、妨害副官なくても妨害することあるんです。。。
これって、剣術RとかLvと関係してるんですかね??

P.S.
レイアウト、猫ですねwニコリ

さんかくさん

さんかくさんも陸戦ですか^^
PTでやるとおもしろいですねw
そういえば・・
昔Red manさんとマルセイユで決闘して負けてしまいました><

遠距離の銃撃で狙い撃ち><
武器会得度をあげてるようです・・
お強いですw

おそるべし><

火猫さん

妨害副官いなくても妨害してくれるんですか・・・
"φ(・ェ・o)~メモメモ

今回やった陸戦では、ほとんどアイテム使用妨害できたので、エルナン様さまだったんですけどねw

剣術RとLVに関係してたらちょっと嬉しいかもですw

どうなんでしょうねぇ・・^^;
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
