スポンサーサイト


中南米入港許可証頂きました。

こんばんわー

越前屋さんです。


ご無沙汰している間に、香料商人からソムリエに転職してきました。
専門スキルが酒類 優遇スキルが嗜好品 食料品 香料 工芸 保管 それに社交 会計付きです。
まぁ、これで工芸が優遇っていっても酒しか扱えない工芸優遇職なんで、他の工芸優遇職と比べると、使い勝手が悪い職業かもしれません。
社交と会計をもう少し優遇にして、鍛えたかったんです。あとボルナンやりつつ、香料も鍛えられたらいいなぁ^^というのもあります^^
カリブ交易をするにあたって、貴金属ではなかなかウマーできない国籍なので、会計士よりもこの職業についた方が、越前にとってはまだ使える職業なんじゃないかなと思ってます。

そこでカリブ交易と同時に、念願の中南米の勅命にチャレンジしてきました。
新大陸の情勢調査


マルセイユスタートなんで、カリブへもっていく交易品は地中海で手に入るもののみ。
PKにも遭遇せずサンファンに到着後、情報を取得して、サントドミンゴで交易品を投下。
影響度ないからふっかけ一回のみです。
EU名産9種


経験3999だったような気がシマス。(うる覚え・・・
SS観ると、名産9種ぽいですねぇ・・(オイw
カテ何が何枚貰えたのかのかもうる覚えどころか、忘れましたw

この後、ブラジルに移動。
陸戦

途中で襲われつつ、なんとか重ね岩までいくことができました^^
まぁ・・そんな難しいクエではな(ry
勅命2

ちびっこでプレイすると重ね岩がめちゃくちゃ大きくみえます^^;
無事クエスト達成
勅命1


この後、サントドミンゴに移動して、名産積み込みした後、まっすぐおうちに帰りました^^
おうちに着くまでが遠足です。
マルセイユに到着後、ギーズ公爵に達成報告して
敬礼

まだ子供なのに、敬礼までして頂いて、恐縮でございます・・・

そして念願の!
中南米許可証をGET!!
中南米海岸許可証

エンジャルさんやくまんばちさんに先を越されて、少し焦ってたのはナイショです!

この後、
カリブの名産売って

名産6種コンボ

ふっかけはもちろん最大、会計低いので3回きっちりやりました。
カテ2 7枚


カリブは利益よりも経験重視で交易しようかと思います・・
めのうも銀も砂金もスキルないから買えないし(´・ω・`)ショボーン

まぁ宝石取引と貴金属取引はスキル枠が空けば取得して、交易してみたいとは思ってます^^;

今日カリブ1往復したおかげで、越前もようやく交易LVが44になりました^^
商用大型ガレオンデビュー~~

商用大型ガレオン

倉庫に885まで積むことができるようになったので、たくさん交易品積んで、強欲商人目指してがんばりたいと思います~^^
船足が遅いのはいいんです!

南米勅命してスキル枠3枠増えたので、今度は管理技術と航行技術をとりにいこうと思います。

あいかわらず、絵日記ブログですが、生暖かい目で見守ってください・・・



以上です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遠足おつでしたw
中南米許可書おめ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノでと☆
越前屋さんのブログを見てから、名産コンボやってみようと思いました。たまにしかやりませんが・・・wカテもらえると、なんとなくうれしいw

火猫さん

ありがとです^^
名産作ったり、港巡って揃えたりするのがすごい面倒ですよねぇ・・・
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
