スポンサーサイト


インド沿岸航海日誌15 Ende

こんばんわー

やっと・・・
やりましたよ・・

むーらんさん!
カンスト


貫通カンスト!!


貫通上げの感想
長かった・・・
R10まではバタニ海事とカリカット海事クエスト「高価な像」 チュニス海事クエスト「仕官からの依頼」でボチボチ上げてたんですが、R11からは、腰を据えてやらないと、途中で挫折してましたね^^;

砲術 水平射撃 弾道学 速射と比べると明らかにアゲアゲしにくいスキルだと痛感しました。
これはLVあげといっしょにやらないと、だめですね;;
LV上げきって、さあ貫通でもあげるかwでは、6割か7割は挫折しそうなキガス(-_-;)

効率WIKIをみても、こうすれば効率よくRがあがると、はっきりと書いてませんし・・(貫通だけでは?)

装填速度が速くて、貫通力の高い大砲でひたすら撃ちこまないと、R13からは、Rあげのスピードは落ちるのではないかと思います・・
R12までは,ミニオンで上記にあげたクエストでやってもいけると思いますが、R12くらいからは、紅海のNPCかインドのジベとかで、ひたすら回数こなして撃ちこんでいかないとキツイかも。
僕が貫通アゲ後半にインドを修行場所に選んだのは、紅海と比べて物資の補給がしやすいのと、ディブーゴア間だとPKもそこまではなかなか北上してこないからです。
本当は、インドのジベよりも紅海の柔らかいガレーで高ダメージ狙うのがいいのですが・・僕の場合ロワで海事してたのもあって、接舷された時の白兵が面倒だったのと、海事用品・料理の調達に不便だと思いまして、インド(ディブーゴア間)でやりました。
軍ジベでやるなら紅海もいいかも。足はやいし。クリも決めやすそうですしね。

以上

これが僕のやってみた感想です。



お金かかるな・・・・・
時間かけて超マッタリやるなら、ミニオンでもできないわけではないですが・・


心折れそう;;


貫通あげも終わったので、さっそくヨーロッパへの出航準備です。
香辛料をヨーロッパへ

胡椒
クエ用の胡椒とサハラ☆さんへのお土産用の分を仕入れてと・・

脱出~

さらばカリカット! またくるけどな!
久しぶりの商用クリッパー♪

漕がなくてもいいから楽チン♪


今度は神秘の香辛料作りにきまーす。
第2次白兵上げ修行でまたくるかもしれない・・・

それまでさようなら・・・

パイさんリゼリアさん大砲、パイレーツコートの支援ありがとうございました;;

博士先に戻りますけど、料理とか支援するのがあれば、また連絡ください^^;


以上です。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とうとう貫通カンストですか、おめです^^

このブログも、貫通上げからの現実逃避ではないかと思っていたのですがw

これから、ネタも増えることですから、更新が楽になると思いますから、1日2回くらいは更新できますよ!(ニヤリ

僕は今日、ようやくカルカッタへ帰ってきましたw

今度は、ひーろさんに仕立て道具の支援をお願いしないといけないなw

| ^∀^)ノィョゥ
貫通上げ完了、オメデトウ御座います
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
これからは、ネタ大航海時代の始まりでつね^^

パイさん

ありがとです~^^
カルカッタの相場がよくないそうで・・・
更新2回ガクガクブルブル((;゚Д゚))

博士

ありがとです~^^

フフフ
しばらく、資金稼ぎですYO
どうも・・僕はネタ系には弱いようで・・・(ぇ
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
