スポンサーサイト


ソムリエの修行


今日酒場のマスターから、フランス某有名サッカー選手名の海賊さんが復帰されてるのを聞いて、ガクブルしていた越前屋さんです。

こんばんわー

この人、引退したって聞いて安心してたんですが、もしかすると、某シ○○帝国さんの活動がまた活発になりそうな予感がします。

ひーろの名前がヒロ○○ドの名前によく似てる?から、見つかると必ずPKされて、インド西岸・南岸沖で艦隊組まされてたんですよねぇ・・・
フランスの旗5人揃えてPKしたかったらしい・・
ひろシードめ!ってよく言われたんだよなぁ・・

まぁ・・このまましばらく復帰のようならいづれ捕まることなんで、その時はその時で考えよう・・
コギコギカンストしてるぽいので、見つかると逃げられないしw

越前屋さんです。
今日はボルドーでイン。
しばらくボルドー・ナントですよ^^


ボルドー酒が大暴落してるじゃないですか~~~!!
酒類大暴落2

ブランデー436ドゥカート
ワイン198ドゥカート
めっちゃ安いやん。

インしてしばらくすると、さんかく関数さんからTELLを頂きまして、公社の職員の方も、こちらに何名か向かわれてるとのこと。

ソムリエな越前にとっては、これは見逃せないw
酒類大暴落

ボルドーのワインはフランス人で酒類取引R8以上になると200樽以上買えます。

酒類取引ブーストしてR9にしてから、せっせとナントに運びました。
鳥丸作れたら作ってもよかったんですけど、しばらくお休み^^

利益は、あまりでてないですけど(往復500k~600kくらい?)
3Mくらいは稼げたわけでして、加工して、シェリー作ってプリマス運んだり、ワインビネガー作ったり(全部管理アゲも兼ねて洋上生産)
してやっておりました。
スキル高い人や交易専門の方だと、もっと利益だせるんでしょうねぇ。
目指してみたいです。

おかげさまで、
酒類取引がR7にランクUP^^

酒類取引R7


香辛料、食料品、酒類なんかは取引スキル高いと料理作ったりするのに便利なんで上がると嬉しいです。
鳥丸とか鳥丸とか鳥丸とか

工芸上げにきてるのに、あまりシェリー造れてないのはナイショです。
工芸R12になったら、盟約の美酒に挑戦してみようと思います。



以上です。



明日はフランス摸擬らしい・・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨年の春頃、僕が大航海初めて間もない頃は結構その名を聞くことが多かったですね。
PK海域に行けてなかったので、その頃はよくわかりませんでしたが・・・

冤罪って酷いなぁ。僕は貴方の味方でありたく思います。

件の方、少し前につにすで見かけたんですが、Lvむーちゃ低かったんです。。。
復活ってわけじゃないのかも。。。
でも、マ○ロでアゲアゲしてたら、また漕ぎカンストかもしれませんが。。。

さんかくさん

さんかくさんありです!

あの頃、神秘の香辛料作ってる最中、カリコチ前で拿捕されて、3日間それがツヅイタノデス

名前が似てるからとの理由で、影武者になれwとか言われてましたwww

火猫さん

あ・・そういえば、似たような名前の方を僕も見かけたような気がします・・

別キャラだったんですか^^;

復活じゃなかったらとりあえず安心・・w

コギコギあれで上げてたら、厄介ですよねぇ・・


名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
