スポンサーサイト


フランス摸擬に参加してきました。

こんばんわー

公式掲示板に告知されてましたフランス摸擬に参加してきました。

摸擬2

この摸擬フランス人が参加すると、フランス人限定で名工の大工道具が000個(耐久回復艦隊5人で装甲戦列艦・重ガレアスが底からMAXまで回復できる量)ももらえるんです!
貧乏なひーろにとってはこれは参加しなくてはなりません!

僕が参加するのは、今回で2回目になるんですが、初回に参加したのみでご無沙汰してました。

長い間参加してなかったのですが、参加人数が増えてますよね・・明らかに。
それとルールが代わってて、今まで一緒に艦隊を組んだことがない人と、お互いに艦隊組むようにとのこと。

摸擬

それと今回後半から、diceを振って、摸擬なれしてない人でも条件つけて勝てるような、ちょっとしたトーナメントイベントみたいなのもやりました。
1が修理禁止 2が外科禁止 3が料理禁止 4が水平射撃スキル発動禁止 5が砲スロット2つまで
6が回避スキル発動禁止

僕の艦隊は3の料理禁止でやったんですが・・修理禁止よりもマシデスネ
修理禁止で勝ち抜くと10Mの賞金がデタラスイ

一回戦は勝てたんですが、2回戦目は、白兵戦と長期戦にもちこまれまして、外科スキル発動連打、行動力が尽きて・・最後提督が拿捕されてしまいました><
行動力880あるんで、結構もつかな~と思ったんですけど、外科スキルと修理スキルは行動力消費が激しい・・
あっという間に0に;;

支援の大切さを身をもって実感w
料理支援も大事!

このトーナメントしてる最中に、今流行りの摸擬荒しにも遭いました。
イスパPK4人艦隊 耐久フル MAX装備の方々です。
イスパPK乱入

イスパPK乱入2


バッテンつけようと2~3回襲ってみたんですが・・
逃げられてしまいました・・

このイスパPKの旗やってる人、バタニで海事アゲしてた時いっしょに海事してたような・・・
あの時はヴェネツィア国籍だったと思う。

900↑ダメのクリいれたんですけど、落ちなかったです;;
残念;;

まぁ、今回は前半よく沈みましたけど、後半からはあまり沈むことなく、珍しく11隻撃沈シテマスタ(´・ω・`)
最初の艦隊クルクル運動の時にうまく生き残れたら、なんとかなったみたいです。
あと、舵きりも0.000001ミリくらい進歩したんじゃないかと・・w

まだ舵きりは甘いので、こういう摸擬イベントは引き続き参加していけたらいいなぁと思います。



以上です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うむ。

日々精進。
努力あっての成果ナリ。

みつばっちさん

はい!

ありがとうございます><

これからも日々精進怠ることなくがんばりたいと思います!

けっこうおもしろそうw
艦隊戦の動きに慣れさえすれば、ひーろさんは、ボクなんか足元にも及ばないくらい、うまくなると思われますw
がむばっす!

火猫さん

火猫さんそんなことありませんからww

早く火猫さんLVまで上手になれるように、がんばりたいと思います^^
ありがとです^^
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
