スポンサーサイト


盟約の美酒に挑戦しました。

こんばんわー

越前屋さんです。

さんかく関数さんバトン受け取って頂いてありがとです。
アスランさんバトン渡せたよ・・・
勤めは果たしマスタ!

今日やったこと。

越前もようやくボルナン(シェリー・ワインビネガー)で工芸R12まで上げることができました。

工芸R12になったので、盟約の美酒に挑戦してみました。
一度ひーろでやったことあるのですが、ミツバチの巣は冒険経験が入らなかったせいか、少量だけとって、リタイアしております。


最近はPFで産出されるせいか、商館ショップを覗いても10000~9000ドゥカートくらいで並んでるので、これをこのまま、大量購入して、美酒を造って、管理・工芸上げをやってもいいのですが、今回は採集に挑戦しました!

ミツバチの巣はナポリ郊外の奥地カンパーニャ地方で、昔パイさんと2人で何回か採りにいったことあるんですが、僕の場合石が多くとれちゃう(パイさんがいうには、ちょっとづつ移動して場所変えながらやると、もうちょっと採れるラシイ)ので、今回は今まで、冒険クエでしかいったことないサロニカ郊外でやってみました。
ミルルが篭る場所でもアリマス

ミツバチの巣

採集R1+5で始めたんですけど、これが意外にも結構高確率で巣がとれちゃうんです。
パイさん、今度サロニカ郊外でやってみませんか?

ミルルが篭る理由がなんとなくわかったような・・

しばらく(1時間くらい?)やって、商用大型ガレオン倉庫885満載で
サロニカ郊外商大ガレオン満載の図


これだけ採れました\(^o^)/
僕にしては、がんばった方ですw

採集も非優遇でR1からR3まであがりましたw
石は石切りの書で、水晶に加工して交易所売り。
草は植物油にして、商館ショップに並べる予定です。

石と草を圧縮した後、もうちょっとがんばって、ミツバチの巣を390貯めました。

この後、一度、自宅に帰って、巣と植物油を預けた後、ヤッファへ向かいました。
ヤッファでラム酒の生産です。
ソムリエなんで、密造なんていわせない(キッパリw
ソムリエだからって、勝手にお酒作っていいのかどうかのツッコミはなしの方向でおながいします><
さとうきび


しばらく美酒屋さんをする予定なんで(予定は未定)
造りにいくの面倒ですから、とりあえず、満載までラム酒造りました。
ラム酒


この後、マルセイユに移動。
マルセイユでブランデー。
コロ○ケ王国(モンペリエ)で干しぶどうを買ってシェリーを生産。
ポルトガル・スペインの方は領地でシェリー買えるからいいですよね^^
僕造らないと;;

この後、巣とラム酒とシェリーで美酒生産しました。
さすが、シェリーだけ造るのとは違って、管理と工芸熟練がモリモリはいります。
管理R6


管理技術もようやくR6になりました^^
工作室がR7で使えるようになるので、もう少しです。

しばらくこんな感じで、お酒三昧ですが、ソムリエも職業になりきって、プレイすると面白いかもしれませんww

まぁ。。他の工芸優遇職と比べると、どうなん???な感じの職業ですが・・・・・

しばらく、これで工芸と管理を上げていきたいと思いますw




以上です。



スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

バトンに応えて頂き、ありがとうございます<(_ _*)>
そういえば私も工芸持ってますけど、
ただの一度も美酒造った事無いような気がします(--;

アスランさん

ひーろの方も工芸もってますけど、盟約の美酒は一回くらいしか造ったことなかったわけでして^^;

最近PFにミツバチの巣がでてきて、造りやすくなってきてますけど、ラム酒はどこかで、(ショップか自宅)にタメとかないと、大量には造りにくいです><
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
