スポンサーサイト


美酒造りにはまってます。

こんばんわー

越前屋さんです。

ん~・・
盟約の美酒造りにすっかりはまっちゃってますw

BCの最中なんですけど、
ミツバチの巣集めて、ラム酒造って、シェリー造って・・・
最後に美酒が生産ラインに乗った時がおもしろいんです。
自分でも理由がよくわかってないんですけど、美酒自作できるんだーって思うとすごく嬉しくなるんです。
これバザー買いすると結構値段するんですよね・・
海事するのに使うし、遠距離航海でも名倉限界まで働かせて?ますから必須なんです。

昔は、ミルルに頼んでよく造ってもらってたけど、こうやって自分で造ってみると、大変さがわかる・・

ミルルありがと;;


数をたくさん作っても鳥丸みたいにどかーんって売れる品物ではありませんが、工芸上げも兼ねて造っていますので、持っといても問題ないかな。

ひーろにいつでも渡せるし・・
っていうかひーろが買っていくだろう・・・タブン

ほんまに売るほどできた\(^o^)/

そろそろBCの準備もしないといけないところなんですが、美酒造りが楽しくて・・・
これしばらくずっとやってなさいって言われたら、静かにモクモクとヤッテソウデス

そろそろ貯まってきた植物油も工芸上げも兼ねて高級家具(熟練職人の教練書 工芸R12)にしてみようかと検討中。
まぁ。ショップに保管したままでもいいし・・

最近こんな感じで、グダグダ感漂わせながら遊んでますが、納入もしないといけないし、BCの準備もしないといけないし、明日から忙しくなりそうです。

休みの日のイン以外グッタリ感がどうしてもあるので、最近海事はちょっと控えてるんですが、やっぱり、疲れてるとよく沈む・・・

そろそろ準備にかからないといけないなぁと思ってます。

というわけで、今度のBCはたぶんよく沈むと思いま(ry

この間のBCで誰かさんがやってたみたいに、「助けてーー!」って叫んでみようかな。

う~ん・・叫んでも日ごろの行いが悪いから、きっと誰も助けにきてくれないんだろうな・・って思いつつ今日はこの辺で更新終了させて頂きます。

以上です。

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Luxury

なんか僕が工芸あげてたとき・・・
それでも高級家具よりシェリーの方が熟練度の上がりが良い気がしたのですよ。気のせいなのでしょうか・・

さんかくさん

いえ、たぶんそれが正しいんじゃないかと・・・・

僕もシェリーに切り替えて、引き続きがんばろうと思ってますw
高級家具は植物油がある時にまたやってみようと思います。
しばらくボルナン合宿です~w
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
