スポンサーサイト


独学で・・

更新だけ。

youtubeでリストの「ラ・カンパネラ」を聞こうと思って探してたところ・・
まぁ・・
独学で挑戦してる方がいるじゃないですか・・
びっくりしました。
なぜ・・リストなんでしょうww
でも、伝わってくるものはある。
弾こうとと思うだけでもすごいと思う。

独学で弾いてますって書いてますけど、そこそこ聞けるんです。
この曲弾いてみたいって、気持はなんとなくわかるなぁ・・

素晴らしいです。


この後、ベートーベンの ピアノソナタ「月光」 第三楽章を弾いてる人の動画を発見。
書いてる情報によると、ピアノ初めて5年でこの演奏らしい・・

mgd!

世の中いろんな人がいるんだなぁ・・・

本当かどうかようわからんけど、、、

最後に、ショパンの「幻想即興曲」を聴いてみた。
たぶん、本職の方とは思われないんですけど、めちゃくちゃ上手だった。

満足です。



以上です。



今日は、シェリーしか造ってなかったので、なんにもありませんww




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ラ・カンパネラはリストの「パガニーニによる大練習曲集」の3番に収められてますが、この曲集はすべてパガニーニの作品の編曲というか翻案のようなものなんです。ラ・カンパネラはパガニーニのバイオリン協奏曲の第2番の3楽章がもとになっていますが、僕はそちらも良い曲だと思います。是非、ひーろさんもいちど聴いてみて下さい!
リストはどうやら人妻と略奪愛が大好きだったようで、二度の大きな恋愛と結婚の相手はいずれも人妻です。なかなか、破天荒な人だったのかもしれないですね。その子供はワーグナーと結婚していますから、リストはワーグナーの義理の父親というわけです。なんだか、こんなにたくさんの天才が短い時代にいたわけだから、うんざりしてしまいますね!

ニポポさん

おおおお!
詳しい情報ありがとうございます!
なるほど なるほど。。。。

今度バイオリン協奏曲の方も聴いてみます^^
人妻と略奪愛ですか・・
お友達のショパンもリストの女癖の悪さに、あまりいいイメージをもってなかったとかw
短い時代に、こんなに天才がたくさんいたなんて、そうですよね。すごいですよねw

名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
