スポンサーサイト


管理あげあげ

こんばんわー

さっそく昨日から☆3まで強化した商用クリッパーで管理アゲしてます。
☆が多い方が管理熟練が多く入るとのことなんで、操船強化いらないですけど、つけました><
戦闘しないし・・戦闘中じゃないとスキル発動できないなんてツカエネ。

僕がやってる管理アゲアゲなんですが、鳥丸と卵ーニワトリ・アヒル、干しぶどうーワインーブランデーでやってます。

卵無限増殖はマルセイユからカイロにガーリック買出しに行く途中、やってます。
卵からにわとり・アヒルで1生産事に保管1づつ熟練はいってるみたいです保管R10で。

ガーリックを積んでマルセイユで自宅に預けたあと、カルヴィで鶏肉を買出しにいきます。食料品取引R10でも89樽しか買えね。イスパニャンはR10でいくつ買えるんだろう・・・

誰かまた今度教えて下さい><

鶏肉を仕入れた後、ブランデーを買って洋上生産です。
あとは、モンペリエーマルセイユを往復するだけ。
モンペリエでは干しぶどうを買って、それをマルセイユに戻りながらブランデーまで加工(これはあまり、管理熟練は入らん、メインは鳥丸)
鳥丸は「料理長の肉料理」R14で作成できるんですが、高Rのものを作るほど、熟練が多く入る模様です。
まぁ・・みなさん知ってるとは思いますが・・・・

それと生産品の必要R+2にすると、洋上火災が起きない模様・・
鳥丸ならR14+R2=R16
リボン装備し忘れた時は火災が起きました><

僕の場合調理副官がいないので、シャマさんにベルベットのリボンを作成してもらって、これでブーストしました。
シャマさんありが㌧♪(・ω・)ノ
マルセイユーモンペリエ 一往復で鳥丸が400ほどできるので、これをショップに飾ってます。
だいたいガーリック700樽で1557食できるかな。

調理室が使えるようになったら、もっと作れるかもしれない。楽しみです。

ショップに置ききれない分は、自宅に保管か露天バザーしてます。
鳥丸バザー@3000ドゥカート

このブログを書いてるあいだに、@3000ドゥカートで400食売れてます。

お買い上げ
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今R4まで上がりました。貫通アゲに比べると、めちゃくちゃ楽♪ お金も稼げるし・・

あと熟練2000でR5調理室が使えるようになります。


がんばろう・・



それと今日、むーらんさんが僕がカイロにガーリックを買出しに行ってた時、入れ違いでマルセイユに来られたみたいなんですが・・・
ちょっと待っとけばよかったと思いました。

モギモギの予感がしたんですけどね。

また、よろしくお願いします><


以上です。











スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

R2 国道2号 富士重工業の軽自動車。スバル・R2

コメントの投稿

非公開コメント

そうですか,ひーろさんは鳥○作っているんですか

カルカッタまで宅配をお願いします^^

花木蘭さんとの模擬で,弱っている所を某議長に襲撃されるとかw

ともあれ,こちらも交易63になりました^^;

あと1レベがとてつもなく高い壁に感じられる,今日この頃でした・・・^^;

交易LV63おめでとうございます!
あともう少しですね!
気合! 気合!
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
