スポンサーサイト


ちょっといろいろあって、今日更新w

こんばんわー

更新するネタがなくて(羽毛しかやってなかったんで><)
記事ができませんでしたw

それと、インしてなかったのもあって、UPしてません。

今日はまとまった時間インできたんで、今日やったことを。


今日インしたら、火猫さんにフランス摸擬が今日あるってことを教えてもらいました・・

全くノーチェックで><

フランス摸擬といえば!
そうそう!
名工100個ももらえるんですよね!
(注 フランス人限定)

これは参加しとかないといけません!

体から羽毛が生えてきそうなくらい、ずっと毛むしってたんで・・
帰郷するきっかけにもなりましたw


さっそく、東南アジアの香辛料を積んで90日くらいかけてフランスに帰りました。

90日ってことは・・
アルギン沖コースですw
遠回りがしんどい・・

一度マルセイユに戻って、カテ1を補充すべく、蜂蜜の納品クエを受けてカレーに向かったところ・・
蜂蜜221%@@;

カレー調味料大暴騰キタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!

蜂蜜221%ってwww
これは初めてみました・・・

あの人と今もフレだったら教えてあげられたんですけどねぇ・・
蜂蜜好きな・・あの方に;;
残念です。

さっそく、越前にCCして、カレー~フローニンゲン往復で蜂蜜運びしてきました。
利益ですぎwwwwwwww

何往復かして終了。
ご馳走様でしたm(__)m


この後、ひーろでフランス摸擬に参加。
今回はちゃんこ商会もフランス摸擬に参加しましたw
詳しくはちゃんこブログで記事にしていただけるかも。。

最初は、ちゃんこ固定メンバーで参加する予定だったんですが、(前回はそれほどルールもきっちり決まってなかったんで、今回も艦隊編成はある程度自由があると思ってました・・)
提督はあらかじめ決まってたようで、そこに参加者は割り振りされるようになりました^^;

フランス摸擬


けっこう沈んだな~・・
www

大海戦ですか???www


このフランス摸擬は明らかに、回を重ねるごとに参加者が増えてきてます・・・
今六カ国中、フランスは最下位ですけど、こういうイベントでマッタリ遊べてしまえるフランスはやっぱり好きです^^

後半は恒例のイベント大会だったんですが、今回はdice大会で賞品が重装船尾楼だったんですw
なんと・・
このイベントでちゃんこ商会のライカさんが優勝したんです!
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

名工もしっかりとw

ライカさん強運の持ち主・・・
すごい・・w
詳しくはちゃんこブログでし(ry


それと前回からの企画を引きついで、diceを振ってその番号で行動制限するトーナメント摸擬もありましたが、
僕の艦隊は桶使用禁止でやることになりました。
戦闘に入る前にsayで「桶使用禁止です~」って言って戦闘するんです。
まぁ 前回の料理使用禁止と比べたら、まだマシなはず・・・

一回戦は勝てたんですけど、二回戦は・・なんと・・
火猫さん ぽうさん艦隊に当たってしまいますた(´・ω・`)

結構押してたようにみえたんで、こっちが勝てそうかな・・と思ってたんですけど、負けちゃいましたw

火猫さん ぽうさん艦隊はこの後、どこまで勝ち抜けたのかは僕が落ちたのでわかりませんが、この摸擬に商会の方といっしょに参加できて楽しかったです。

フランス摸擬お疲れ様でしたm(__)m

ライカさん重装船尾楼おめでとうございます!
もう装甲戦列艦までがんばるしかないですよねwww


以上です。



スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

模擬結果

なんかうわさによると優勝とかw
(うわさの真相はまったく不明ですw)

最近チリで放置しっぱなしで、羽毛よりも暇になってるとろきちです。

ひーろさん早く一緒に遊んでくださいw

NoTitle

実は優勝しちゃった(゚Д゚;)

とろきちさん

操舵アゲ乙ですm(__)m

血迷って紡績商になろうと思ってます・・
ジャスミン買いにいきたい・・・
またよろしくお願いしますm(__)m

火猫さん

(;゚Д゚)・・・・・・マジ?

NoTitle

ひーろさん、お久しぶりです♪
tellで、ちょっかい出して、すみません><
つい・・・お手手が・・・><
また、あそんでくだしゃいマセ★

Sundayさん

いえいえw
沈んでたんで、全然きにしてませんからww

こちらこそ、よろしくお願いします^^

NoTitle

装甲戦列艦なんて、まだまだ雲の上の存在ですが・・・
頑張ります~^^
主催の方々にもよろしくお伝え下さい^^

ライカさん

重装船尾楼おめでとうございます!

よく考えると、ちゃんこでフランス摸擬の賞品と賞金ソウナメですよね・・

装甲戦列がんばってください^^

はい!
お伝えします^^

冒険がんばってください~^^
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
