スポンサーサイト


ひーろの縫製日誌 其の1

こんばんわー

フランス摸擬が終ってから更新さぼってたご無沙汰してましたm(__)m

今まで、軍人メインで育成してたもので、やっぱり、交易面、特に資金稼ぎ面のなるとやっぱりひーろは弱いですな・・
最近プレイしてると特に痛感してる次第でございますm(__)m

それでも交易LV60までいってるのは、奇跡に近いかと・・

これからは越前共ども、交易面での強化を図っていきたいと思います。
ん・・
なんか途中で私掠海賊か砲術家になってドンパチしてそうな予感も><

それと、前回アルト・ネプテューン商会さんとデンテ・ディ・レオーネさん・ローウェンさんチームの3組織合同BCに参加させて頂いたんですが、これも何かのご縁かと思いますので、リスボンでもし出会ったらいきなりフレンド登録作戦を個人的にやろうと思います・・

たぶん迷惑だと思うンデスケド

すでにデンテさんところのボ○ン戦車と○子さん エル○ンさん ショー○ーンさんが僕の餌食に・・
親睦会も兼ねてやってたんですからいいですよね!
次は月○○さん S○T○○IXさんネラッテマス(マテw
ボ○ンさんには一回お友達になっていただいてたのに、次にお会いした時「フレ登録いいですか?」って聞かれたのはナイショなんです・・
ええ・・
いいんです・・
きにしてませんから・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


そういえば、デンテさんは5月8日にリスボンで商会設立一周年バザーイベントされてたようで^^
大成功だったようでおめでとうございます^^
僕その時たぶんマラッカにいたとオモイマス・・
ニポさん連絡頂いてたのにごめんなしゃい><




アルトさんは以前お世話になってたので、ほとんどおともだつになっていただいてますが、てら○きさん
とYu○oさんは辻斬りフレンド登録成功してます。
次はブログリンクさせていただいてるアッシュさん とくまんばちさんがんばってみたいと思います。

ローウェンさんチームの方ともできれば・・・
ほとんど面識ないんで、これから努力していきたいと思います!
お友達になっていただいても絶対に呪いませんから!
特に三つ葉さん!!!!
マーボは辛くて全然OKです!(謎w


っていうかひーろそれよりももっとゲームとブログ更新もっとがんばれ!
と自分でいってみる。。。

それでは今日までにやったことを振り返って・・・
覚えてる範囲でwww

5月9日 土曜日
マルセイユでイン
インすると、シバイタロカ博士と広場でお会いしました。
キャラクター同士で会うのは今年で初めてだったかもしれない・・

リアルでは1週間前に神戸のJR元町駅の改札口でお別れしてたんですがw

すっかり強くなられたみたいで、熟練剣士クエもクリアーされたようです。
おめでとうございます!

詳しくは、パイさんのブログを参照してください^^

しばらく博士とマルセイユ酒場で××××してました。
マルセイユから一歩もでずに、終了。




5月11日 日曜日

これからのことも考えて紡績商になる決心をしました。
ゲームなんで、そんなに深刻にはならなくてもいいんですが・・
実はちょっと紡績商になるのを悩んでたんで・・

生産がめっちゃ苦手なんでせっかく、繊維取引と縫製とっても続くかどうかが心配だったんです。
あとLV的にやり始めるのが遅かったかな・・ってww

それで、土曜日に縫製の先生方にいろいろ相談乗っていただいたわけなんですが、お時間とらせてしまいましてすいませんでした。

それで、結論としては、ひーろでしばらくベルベット織れるようにがんばってみることにしましたm(__)m
またわからないことがあれば、時々TELLすることがあるかもしれませんが、その時はご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いします。m(__)m


それで、さっそくほうきからホリホリしにいくことに・・
哺乳類の骨


探索はR10で(非優遇)30分ほどホリホリ・・・

ホリホリ・・

ホリホリ・・

やっとでた箒。
ほうき逸品@@;


おぉ・・

逸品・・

耐久よりも縫製+2とかにしてくれたらよかったのに。

・・・・・・

って一瞬だけ思いました。

><


さっそく背負ったSSをUP
商人です


ひーろがほうき背負うの始めてだったので、記念UP・・・

表情がなんかこわばってるようなきがしますww


背負ったところで終了・・マテw



5月12日 月曜日


昨日は背負ったところまでしかできなかったので、さっそくニットからがんばりました。

越前から商用大型ガレオンと縫製レシピを没収をお借りして、オスロに向かいました。
前回の越前でオスロで縫製あげしてた時もそうでしたけど、繊維支援ないとキツイですね^^;
コペンーオスロ3回くらい往復して、地中海に戻りました。

サッサリで羊を買ってひたすら羊毛ーニット・・
これやると、繊維取引が育たないので困ったものなんですが、家畜ブーストR11までできるんで、これでやってみました・・
羽毛やってた時に縫製R4まで育ってたんで、R4からスタート

洋上生産に疲れて、マルセイユで休憩してた時に、さんかくさんからムサカを頂いたり・・・
さんかくさんありがとうございました><

助かりました;;

ニットは羽毛1で生産できるんで、どんどん熟練がはいってきます。
R4-R5-R6-R7までニットでがんばってみました。

R7になったところで次になにでやったらいいかシャマさんに相談してみたところ、地中海ならモスリンでもいいんじゃない?とのこと、


さっそく羊毛と綿花でやってみました!
ほうきブーストしてるんでR7+1です

モスリン!


モスリンは羊毛1 綿花1で作れるんで、クリック効率がいいんかな・・・

連打で熟練もたくさんはいりますし、しばらくモスリンでがんばってみようと思います。

まったく縫製は初心者なんで、書いてる記事については間違ってるところとかでてくるかもしれませんが、その時はすぐ訂正の方をさせて頂きますので、また教えてください。


しばらくひーろの縫製日誌の予定です。



以上です。




















スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

久しぶりのブログUPですね~(●^o^●)
いつも、楽しく拝見させていただいてます♪
縫製、頑張ってくださいo(^^)o
v-20

Sundayさん

ありがとうございます^^
がんばります!

更新も・・が がんばります><

NoTitle

モスリンという交易品を実は初めて見ました(´・ω・`)
縫製でしか出来ない交易品だと、タフタとかコーデュロイがありますねぇ。

NoTitle

タフタ コーディロイですね・・

レシピ帳で拝見したことはあります・・

なるほどw

名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
