スポンサーサイト


ひーろの縫製日誌 其の5

こんばんわー

昨日やったことを。

縫製R9+1になったので、東地中海からインドへ移動しました。
トルコ絨毯で修行してみようと思い、カテ1とカテ3をもってボンデに移動。
家畜取引がブースト込みでR11までいけるので、羊毛MAXまで積み込んで、カルカッタに移動しました。(マスリが生糸160%超えてたので@@;)
カルカッタでむーらんさんに繊維支援してもらうことができ、しばらくトルコ絨毯を織りました。むーらんさん支援ありですm(__)m
羊毛がなくなるまで、カルカッタで織り織りして、今度は生糸と絹生地を船倉満載にしてボンデに移動。
そこでまた羊毛作りながらトルコ絨毯を織り続けました。
祝 トルコ絨毯

絹生地作ったり、羊毛作ったりと、作業が多くて大変でしたが、利益と経験・名声を稼ぎながら、Rも上げられたのでよかったです^^;ボク的には。。。
まぁ・・繊維支援して頂いたのが、一番大きかったと思います・・
家畜は以前羽毛をやってたこともあって、Rもそこそこあがってたので、これも今振り返ってみると良かったと思います^^;

この後、黒薙さんがカルカッタに到着。
黒薙さんはアルト時代にボクの海事LVアゲのアドバイスをよくしてくださった方で、調理修行してた時も料理を大量購入してくださったり、非常に恩のある方です・・
あの時、調理修行してた商会同期はパイルダーさんw
黒薙さんの料理大量注文をパイさんと2人で分担して作ってた頃がナツカシイ・・w

海事LV20台後半くらいの時に、海事LVの上げ方で行き詰ってた頃があったんですが、その時は相談に乗って頂いて、すごく助かりました。

始めて大海戦に参加した時も(イスパニア・フランス・ヴェネツィアVSポルトガル・ネーデルランド)、当時重ガレオンデビューしたてのボクを固定艦隊で入れてくださったり、準備の仕方や用語の説明などもしてくださったり・・・、この方なしでは今のひーろは語れません・・w
まぁ。今でこそひーろはLVだけは上がってますが大してPスキルがあがってるとは(以下省略w
いつか、黒薙さんみたいになりたいな~と思いながら海事修行がんばってました。

その海事の先生が最近復帰されまして、今度はベンガル湾で縫製の先生になってくださいました^^;
タイミングよくインドにこれて。。。ありがとうございますm(__)m

ボクの今までの先生はタイラーさん(鋳造)・タイラーさん(鋳造)ボクが鋳造真面目に修行してなかったとの理由でハモン2回><
だって・・・;;

その後はシバイタロカ博士(工芸)
セイロンで石磨きやってた頃、先生になって頂いて、石磨いてましたw
博士今までありがとうございましたm(__)m

ひーろは先生変えすぎなのかもしれません・・

タイラーさんに破門を一度くらったんですが・・
、もう一度先生になって頂いた寝オチ艦長も器がでかすぎです。

まぁ話しがそれましたが、
師弟効果もあって、しばらくカルカッタで艦隊に入れて頂き、R9+竹ぼうき+師弟効果で縫製R12にすることができまして、サテンを作って修行してました。
祝 サテン


この頃、ベルベットタイムだったようですが。。
今は修行の身(-_-;)
熟練が・・ハイペースでどんどん貯まっていき、あっという間にR10^^
今度はR12で作れるジョーゼットに挑戦しました。
祝ジョーゼット

売却利益はサテン126%↑でジューゼットよりも利益が1樽あたり1000ドゥカート上だったんで、サテンメインでやってたんですが、生糸の買い値が上がりだしたので
今日はここで、


糸冬 了

以上が昨日やったこと。

昨日やった感想は、生糸相場悪くても、縫製修行でいくならそのまま生糸を買って、ボンデでトルコ絨毯作り続けてもありかなっと思いました。
カテ3の消費も少なくすみますし、まだベルベット織れない身なので、これも選択肢の一つとして、しばらくベンガル湾で縫製修行がんばってみたいと思います・・

以上です。


追記

今日はインが遅かったんで、あまり接続してませんでしたが、先生のおかげで、ジョーゼット織り織りして縫製R11まで上がりました\(^o^)/
これで、師匠が近くにいれば。。ベルベット作成が可能になります。
どうもありがとうございました!

明日もがんばります!

以上です。











スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
