スポンサーサイト


ひーろの縫製日誌 其の13

こんばんわー
昨日・今日やったことを
5月 29日 (木曜日)

昨日はインしてみると、カルカッタがベルベタイム開始間近だったようで、ボンデからカルカッタに向かいました。
NPCに絡まれる 絡まれる 絡まれる・・・

なんとかならんか・・

海事LV65でも関係ないですね><
強襲を受けつつカルカッタに到着。

カルカッタでパイさんと一緒にベルベやりました。
ええ
もちろんパイさんの支援つきです。(エッヘン!


インドで修行するようになってから、支援していただける方には恵まれてるようで・・
スキルも順調に伸びてます・・
本当に感謝ですm(__)m

昨日は、仕立て具 カテ3もってきた分全部使い果たすまでやりました・・
気がついたら、経験10万くらい一晩で稼いでましたよ
カテ3も150枚以上は使ってるはずです。
たくさんあった仕立てもなくなったし、、、

自分でもびっくりですw

昨日のタイムで繊維も1ランクUP!
縫製もカンストしましたw
R4から上げ始めて、カンストできるかどうか自分でも自信がなかったのですが、以外とアッサリと・・
ベルベット・トルコ絨毯恐るべし!
さっそくマイスターの称号を記念UP
縫製マイスター

縫製マイスターになることができたので、消費行動力が5→4にw
副官の縫製補助使えば3までできるんですが、主計長特性の数値がまだまだ低いので、させてませんw
主計長特性100Sのジョセフが担当してます。大成功率変りそうだし。

昨日は仕立て具がなくなるまでずっとベルベやってました・・
利益がギリギリだったんですが、経験稼ぎたかったんです。
パイさんは途中で支援放置してお休みされましたが、結構相場あれからもちましたよ^^;




5月 30日 (金曜日)
仕立て具とカテ3を使い果たしたので、ヨーロッパに戻りました。
カリカット商人ギルドで「インドの自慢」を受けて東南アジアによって香辛料買ってから帰りました。

モンペリエで香辛料売却すると・・
交易LV64


交易LV64キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
これで商用大型クリッパー乗船免許取得することができました・・・

さっそく、リスボンで女神さんに作って頂きました^^
高層見張り台

めっちゃ嬉しいです;;

女神さんに教えてもらったんですが、商用大型クリッパーの材料の「砲門20」って、鉄材20 木材20でリスボンで作るものだったんですね・・・
僕よくわかってなかったんで、必死で商館ショップで探してましたよ;;
勉強になりましたm(__)m

専門艦スキルの材料と☆1の材料だけお渡ししたんですが☆3まで強化されてます・・・
強化はカリカットのはずなのに・・

女神さんありがとです><

専門艦スキルは高層見張り台をつけました。


防火対策も防火持ち副官エルナンが倉庫番100Sなんで、、防火壁もいらないかな・・と思ったんです。
警戒は次のUPで連続発動になるみたいなんですけど、、、、
スキル枠一つ空きますので、これはこれでいいかなw

この後、カテ3をシャウト買いして仕立て具MAXまで補充して、、、、
準備完了!

鳥丸はアルト・ネプテューン商会さんで買いましたm(__)m
2800Dで売ってたよ・・・
リスボンで探してもなかなかないのに・・
夜なら、バザーで売ってると思いますけど。
2枠分全部買い占めた(^.^)

足りない分は公社さんで買い足しました。
料理はフランスで買おう・・

商大クリッパー

こんな感じで準備もできたのでインドに出発!

引き続きベルベット頑張ろうと思います!
次は交易LVカンストさせたいなぁ・・
あと1LV!


以上です。
















スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

交易64&縫製マイスターおめ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノでと☆
行動力消費ってばかにならないですよね
特に連続生産できるようになってからは、差がでかい!
商大クリのSSかっちょえーw
世界の海をまたにかけ、ぶいぶいいわせてくださいw

NoTitle

交易64、おめでとうございますぅ(●^o^●)
カンストしちゃうと、交易をやる気がしなくなるのは私だけ?・・
そして、縫製マイスター♪
お疲れ様です^^ この称号を手にされてからもインドに行くあたりが凄い@@;
がんばってくだしゃいませv-91

NoTitle

がんばれー^^

火猫さん

ありがとうございます!
この調子でがんばりますw

連続生産があるってことを今気がつきました!

Sundayさん

ありがとうございます~^^
メインきゃらスキル枠確保もしたいので・・
あと1LVがんばってみます^^;

みつばっちさん

おぉ~
ありがと~^^
がんばりますw
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
