スポンサーサイト


バトンが回ってきました

こんばんわー

さんかく関数さんからバトンが回ってきたので、やってみようと思います。
従兄弟のゆむりんのようなネタ系ではないので、あまりおもしろくないかもしれませんが、がんばってやってみます。

◆ルール◆
・回してくれた人から貰った[指定]を[]の中にいれて答えること。

指定[インド]

たぶん、ずっとインドに篭ってベルベットやってるから、インドに指定されたんだと思いますw

◆最近思う[インド]

インド式掛け算すごいと思う。

◆直感的な[インド〕

ガンダーラ・ゴダイゴ

◆この世に[インド]が居なかったら

仏教とヒンズー教が存在してないと思う。
牛が長生きできなくなると思う
せっかく般若心経覚えたのに、意味が・・・・

空海・最澄が中国に渡って、仏教を勉強しにいく機会がなくなるわけだから、高野山・比叡山が・・
鑑真がなんの為に、失明してまで日本にきて仏教を伝えにきたのかとか考えると、ありえないwww

昔から日本に多大な影響を与えてきた地域なので・・


◆[インド]をマイミクに譲り渡すとしたら誰にする?

マイミクの意味がわかりません><
mixi用語なんですね^^;


◆回してくれた人についてなにか書いて

僕が公社を退社して、ちょっと後に公社に入会された方です。
直接同じ茶室でお話したことがなく、接点がなかったんですが、ゲームでのキャラクターのお名前がものすごく印象的で、気になっておりました^^;
そこで、モンペリエで偶然お会いした時に、思い切ってお話してみることにしたんです、

その時にフレンド登録をして頂いて今にいたってます。
さんかくさんは、お話してると頭がいいっていうか。。
賢いです!
ブログもリンクさせて頂いてますので、ご覧になった方もいるかと思いますが、記事の内容も、現在の国際情勢に対してのご自身の考えなどを、明晰に綴られております・・

できれば、僕が現役大学生の時に知り合っておけばよかったと、いつもTELLで会話してる時に思ったりもします・・・

大切なお友達の一人ですw

落合信彦さんの本とか薦めたいな~と密かに思ったりもシマスw(これはナイショですw)

僕は学生の時日本史・世界史両方選択してたんで、歴史の話しとかできればいいなぁと思います。
マンガは詳しくないんで、さっぱりなんですが、このあたりが世代ギャップを感じてちょっと落ち込んだりします・・・
まだ若いけどな!




◆次に回す10人

10人もさすがにいませんwww

シャマ・クアールさん→[仙台]

アスラン・ベイさん→[ハプスブルグ家]

ナタル・バジルールさん→[ブログ]

ローウェンさん→[胡椒]

パイルダーさん→[シバイタロカ博士]

火猫さん→[閣下]

三つ葉さん→[醤油]

なんとなく・・・
接点があるかも(ありすぎ??)ってことで括弧欄に言葉いれてみました・・・


もちろんスルーOKです!
スルー問題ありません!

やってもいいよ~って方いましたらよろしくお願いしますm(__)m


特にナタルさん・・・ブログ更新し・・(省略)


以上です。







































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

なぜ?
醤油?

。。。。。。。なぜ?

NoTitle

よりによって閣下っすか・・・・
ご指示のとおり、更新しましたよw

Vielen Dank!!

ひーろ殿、先ほどウチのBlogでの『バトン受け取りました』発言を得て返信まで返したちょうど先ほどより、今確認しました。ありがとうございます!
『インドがなかったら』は考えさせられましたね・・・確かに。

さて、巨大な返信となってしまい申し訳ございませぬm(_;)m
バトン回してくれた人の項目のところの多さにビックリしました。

高校時代は、世界史と現代社会を学んでおりました。(⇒ハプスブルグ家に反応する程度の能力)
日本史は室町くらいまで少々かじったのですが、ちょっと制度とかが細かくて(´・ω・)
近代日本史は面白そうだ、とも考えています。

賢いΣ  明晰Σ  
豚に真珠の言葉の数々っ!!
もったいない限りでございます。゚*゚(つД`)゚・゚+。

おぉ、落合信彦さん知ってますよ!
父が買ってくる雑誌に記事を連載していて、その度になかなか考えさせられる記事を書いていらっしゃいますね。
機会あれば、大学の図書館で探して見ます(´w`)ゝ

追伸:
マイミク、というのはMixiで繋がっている人のことです。
大航海でいうなら『フレンド』の概念に近いと思います。

NoTitle

(´Д`)ェェェェエエエエエエエ。10人も回す人居ないっすw
地下組織的に活動するDOL関連ブロガーとしてはリンクを増やすつもりもありませんw

みつばっちさん

えっと・・
料理されてるんで、調味料とか詳しいんじゃないかと思って、言葉を当ててみました・・
それだけなんです・・
醤油って奥が深いですよねぇ・・

僕の住んでる地域は濃口と淡口両方使う地域なんですが、そちらも煮物とかする時、淡口を使うのか気になって振ってミマシタ。
アレでしたら、スルーして下さっても構いません。
醤油じゃなくても違う言葉でやってくださっても結構です。

火猫さん

受けていただきありがとうございますw
さっそくやっていただけるなんて、嬉しいです・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さんかくさん

バトンどうもありがとでしたw
[インド]やりやすかったですw

なんとか回せてホッっとしてますw
マイミクってそういう意味だったんですねぇ・・

落合信彦さんの本は読んでると熱くなってくるというか、「なんかやってやるぞーーーー!」って気分にさせてくれますねぇ。
自分に厳しく、人生に前向きに生きていこうっていう気持にさせてくれます。

僕も学生の時、海外にでて、ヨーロッパに行ってどんなものかみてみようと思ったのも、この方の本がきっかけになったかもしれませんw

シャマさん

エプロン姉さん航海日誌第一章の連載開始の頃からのファンの僕ですので、そのあたりの事情は存じてあげておりますw
10人ってすごい数ですよねぇ・・

僕もミリwですwww
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
