スポンサーサイト


東インドで引き続き活動中 Ⅰ

こんばんわー

縫製カンストしたので、「ひーろの縫製日誌」は13で
糸冬 了 著作 製作 ×××(謎


1~13まで縫製R4からR15まで活動日誌を綴ってきたのですが、こうやって毎日やったことを書いて後で振り返ってみると、自分でもよくやったんじゃないかと思う。
始めの頃はほうき背負って終わりだったり、ほうき背負って摸擬したりなんかで、はたしてやっていけるんだろうか・・と自分でも不安でしたけど、ブログにコメントをしていただいたり、ゲーム中、TELLや商会チャット・茶室などでアドバイスしてもらったおかげで、なんとかここまでこれましたm(__)m

まぁ ゲームなんだし、そこまで考えることもないと思うんですけど、インドへ縫製R9で旅立って、ベルベを織ることもできなく、繊維取引スキルも低かった僕にとっては、縫製の先輩方の支援はありがたかったです。
ほぼ毎日、どなたかが繊維支援してくださいましたし、心折れずにやってこれたのもお友達のおかげだと思います。

それと、インドにきて驚いたことは、まぁ、縫製やってる方ならわかってることだとは思うんですが、ベルベットよりもトルコ絨毯・ゴブラン織りの方が利益でるんだな・・ってことです。

時間効率はベルベの方が断然いいとは思うんですが、まぁ。。インしてそうそうタイムに合うことなんてないので、他国の僕にとっては、このトルコとゴブランはカテを使わずにベンガルで生活するのに、大変助かりました。
ボンデーマスリ往復すれば、カテもそんなに使わない。(0とはいわない)

あと、僕の場合、以前に家畜商で家畜取引をある程度あげてたおかげで、この往復もそんなに苦痛ではなかったです。

結果的にいえば、家畜商で家畜取引を先に上げてて正解だったと思います。(僕の場合です)

正直、インドくるまで、ベルベットだけ一番儲かるんだ・・・と思ってました・・

やっぱり、自分でいろいろやってみないとわからないってことですね。
海事の時もそうだったように。

最近、縫製カンストしてからはと言うと。。

インしても、なかなかタイムにめぐりあうこともできず、
ゴブラン

今日なんかは、トルコ・ゴブランが相場がよかったので、
コンボ

コンボ組んでボンデーマスリ往復してました。

まぁ。いいんです。
特に急いで交易LVあげる理由もないし、タイムじゃないときはボチボチやってのんびりやりたいと思います。

あと一回分の仕立て具とカテ3は残ってるので、次のタイムで使ったら香辛料積んでフランスに帰ろうと思います。

ヨーロッパに戻ったら次なにをするかは、もう決めてますが、それは次回の記事にまわしたいと思います。

以上縫製日誌総括とベンガル生活の近況報告でした。まる


それと。

シャマさん 火猫さん アスランさん パイさんバトン受け取っていただいてありがとうございましたm(__)m



以上です。










スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

メッセージをどうぞv-218縫製上げ、お疲れ様でした~(●^o^●)
私も他のキャラでやりましたが、かなり大変だった記憶が・・v-17
またやれと言われても、たぶん出来ないだろうな~っと思うくらい><
毎日どなたかに支援していただけてるなんて、ひーろさんの人柄だと思いますv-266

NoTitle

とうとうカンストですか!
おめです^^

次は錬金上げですかw

NoTitle

縫製お疲れ様です。ひーろさんはこんなのはどうですか?
http://jp.youtube.com/watch?v=GGb4b6bcn3M

NoTitle

カンスト、おめ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノでと☆

Sundayさん

色付きの文字ありがとです~
縫製はカンストしたんですが、繊維がまだまだです^^;
支援できるぐらいのRになれたらいいなと思います^^;

ぱいるだーさん

ありがとです~^^

フフフ
錬金はシャマさんとパイさんに任せた!!
しばらくベンガルでがんばります^^;

ニポポさん

ナツメロは好きですが・・・

その方の歌は世代が違いますので、リアルで聞いた覚えがありません・・・
もちろん、歌は知ってますけどw
でも・・
またいきなりどうしてw
ニポさんお気に入り?
今度茶室召還します!

火猫さん

ありがとです~
次、なにしようかは、実はまだ決めてないのはナイショです・・
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
