スポンサーサイト


せっかく東地中海安定してたのになぁ・・・

こんばんわー

今日インしたら・・
びっくりしましたよ・・


フランス同盟港0って
シャマさんと昨日の晩、雑談チャットをしてたんですが、それやってる最中に、やられてました><

シャマさんがUPしてくれてますけど、まさにその状態・・

フランス同盟港0って、僕がこのゲーム始めた時はその状態だったんですが・・

フランスは同盟港なしでも交易できるから!って始めた頃誰かに言われた覚えがありますが、
たしかに、ボルドー ナント カレー しか越前使ってないんだよなぁ・・後、アムスとモンペとマルセイユがあれば、越前は遊べてたりもするんですが
お金稼げてるかどうか別にしてw(マテ

やっぱり、昨日のベニンの事件が引き金になってるんでしょうか・・
関係ないような気もするんですが。

ネーデルはイングに連盟投票してるのに、ハンブルグとりにいったり、、、よくわかりません@@;
ルンもイスパ様に没収されてるし@@;
これって、とばっちり??

エロ鯖が今熱いです。
もう。旗取り目当ての投資戦ってエロ鯖はないって思ってましたけど、甘かったです。

まぁ、しばらく様子みることにしてカリブ、南米方面で発見やってました。

オリノコ川

ミシシッピ

ラプラタ川


地理学面白いです。
これ以外にまだ発見した海域があるんですが、SSUPしてもあまり意味ないので、この辺で^^;

冒険楽しい・・・

この後、カ○カ○さんがこのブログを観て下さってて、大型ガレーを貸してもらえることに!!

ラプラタ川を発見した後、イベリア半島に急いで戻りました。

さっそく試乗♪
大型ガレー

チーク大型ガレー
めちゃ速い!!

商用大型スクーナーと商用ジーベックを後ろから追い抜くことができました・・

コギのランクにもよると思いますけど、地中海で移動するなら、僕の場合ガレーがいいかも。
海剣と回避鎧つけてなかったんで非優遇のR10で漕いでたんですが、ブーストしたらどうなるんだろう・・
たまたま、商ジベ抜けたんかもしれない。

元々、ガレー乗りだったので、漕ぐのは大好きですw

カ○カ○さんありがとうございましたm(__)m

試乗しながらマルセイユにもどったんですが、この後、アルトのY○noさんと投資ツアー参加してきました。

移動・・

なんかめっちゃ忙しいんですけどw

東地中海ぶらりん周遊ツアー♪

なんとか、僕が落ちる頃には、同盟港回復成功しました。

たぶん、明日にはまた赤くなってるんだと思う・・

フランス・ヴェネツィア全面戦争が再発したようです><

ヴェネも東全部いれるなら、ナポリ集中してやった方がいいんではと思ったり(ry
アンコナやったの、ポルやん・・・><



まぁ。今日のお祭りのおかげで、爵位がきましたけどw
爵位きた


明日は地図職人クエを紹介してもらえそうなんで、祭りがあっても参加できませんが、早く落ち着いてほしいなぁと思いますw

転職クエ紹介してもらった後は、海戦準備で軍人にもどりますw


以上です。






スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ブログ見つけちゃった♪
昨日は遅くまでぶらり東地中海ツアー御疲れ様でした^^
かなり突貫でグルっと回りましたよね^^;
コッソリ、自分もブログしてたりするのでリンクさせてもらえると幸せデス。。。

ルーナさん

ルーナさん見つけましたか^^;
コメントありがとうございますw

東地中海ツアー、久しぶりだったので面白かったです^^

こちらこそ、是非リンクさせてください~^^

よろしくお願いします^^

NoTitle

ボクも大型ガレー欲しくなってきました・・・w
海賊系しか漕ぎ優遇じゃないとこが、アレですがw
地理意外と好きですw
洋上で発見できるのがラクチンw

NoTitle

コソコソ見させてもらってました、みーこちゃんの暴走に期待です!
地中海だと漕船のランク、気象条件にもよりますが商用大型クリッパーよりも速度出るときもあります、特にアドリア海ではぐんぐん引き離せますよー

火猫さん

火猫さんのコギRだと・・めっちゃ速そうですねww

地理学がんばりますw

カイカイさん

チーク大型ガレーありがとうございます~

試乗させてもらった時、ここまで速いとは思いませんでした^^;

みーこちゃん・・・・

・・・・

このあいだ、秘密日記覗いたら、一緒に遊んでくれなかったら、イタズラするぞー!って書かれてマスタ・・
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
