スポンサーサイト


第35回大海戦 イングランド軍の攻撃 ポルトガル同盟港ベニン防衛戦 2日目

こんばんわー

大海戦2日目

前回の大海戦と同じく、戦功表示画面SS撮り忘れ。
覚えてるうちに更新してみる。

戦功43

与撃沈6 被撃沈10 与拿捕1 被拿捕2

あほ死には減りました。


途中足止めするために、つっこんで被拿捕。
あとの拿捕は外科が間に合わずロワに被拿捕。

小型・中型は戦場選びはよかったと思う。
大型はサントメにポルがつっこむ一日目と同じ流れ。重力発生、連携うまくいかず。
それでもきくりんさんは援軍はいるところはすごいと思う・・・・

やっぱり上手。
火猫さんも仕掛け上手。
戦闘回数が多いのは仕掛けがうまいからだと思う。
火猫さんのロワに乗り換えはよかったと思う。
戦場選びがよければ、もっと効果がでたはず。
しかし、戦場選びといってもサントメ付近でしか対人できないんだから、サントメ付近で結局はやらないといけなかったのが残念。
ポルがベニン側に誘導できればいいんだけど、それは無理らしい。

やはり、戦略面での作戦はポルよりもイングの方が上手なような気がする。動員数もイングの方が覆いのかな。あまり差はないとおもうけど。

サントメ突っ込むのは不利なのだが、対人数稼ぐ為、ポル側がどんどん突っ込んでいく感じになりました。
イング側がポルの倍いたらしい。


向かい風で、どうしても、ガレーが先に先行してしまうのが難点。
援軍側、仕掛け側双方見失う場面多々あり。

外科発動が僕は少ない。
気をつけないと・・・・

いいところがまったくないので、大海戦はあまりああなにをする(ry



以上です。















スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

今日は5番目(が多かったと思う)という一番タイヘンな位置で、奮闘乙でした!
重量発動はひーろさんが一番多かったし、かなり効果的だったと思います。全てをこなすのは難しいでしょうし、数字には表れませんが、ひーろさんの動き・視野の広さは、艦隊にとって貴重な武器なのです( ̄ー ̄)
明日も、がんばりましょう!
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
