スポンサーサイト


アルト・ネプテューン商会 深夜部海事イベント

こんにちはー

越前屋さんです。

前回の記事で予告してた通り、越前海事してきました。

ジェノヴァスクール。
懐かしいって思われてる方もいるんじゃないでしょうか?

アルトの 白蛇姫さん 初心者リーマンさん Yunoさん 越前の4人でクエ回ししてました。
護送船


一回目の商船狩りで、越前がジェノヴァの行商人で手術道具を買い忘れて、Yunoさんが拿捕られるというハプニングががががががあああ!!11

Yunoさんすいませんm(__)m

高価なアイテムは捕られずに済んだようで・・よかったです><

商船ー護送船を2回くらいまわしました。
2回目の護送船クエの時、姫さまが衛兵で情報を取り忘れたのですが、よくあることですよね^^

ジェノスク卒業生の方なら、あるあるって頷いてる方もいるかと思います。

僕もやったことありますしー

この後、ジェノヴァでクエ出しを4人でしていると、リーマンさんが大船団クエがでたーとのこと。

大船団現る


挑戦してみることにしました。

4人いるので、4連戦に挑戦してみました。

ひーろがジェノスクやってたころは、大船団の連戦はやった記憶がないのですが、(っていうかできなかったのかも(-_-;))
初挑戦してみました。
シラクサまで移動して、一人づつ街に上陸して、情報聞いて戦闘。
これをPTの人数分繰り返しです。
4人でやったので、4回やりました。
経験ウマイです。
大船団


難易度の高いクエなはずなんですが・・・
4回やって、沈んだのはYunoさんの一回のみでした・・

もっと沈むクエでしたよね?
ひーろで昔やってた頃は、結構PTの人沈んでたような気がするんですが・・・(もちろんひーろも><)

アルトは伝統的に、海事が上手な人が集まるみたいです・・・・僕は??
特にリーマンさんが乗ってた、戦闘用キャラック
あれはいい船だと思います。。

僕もアラガレデビューするまでは、戦闘用キャラック乗って海事してたなぁ。

姫さまが乗ってた商用ピンネースも海事、交易どっちにでもいけるので、よかったんではと思うんですが、海事用の減量した船に乗ってみたいと言ってました。

アルトは造船やってる人が多いので、軍船を造ってもらったらいいなと思います。

Yunoさんは商用大型キャラベルで参加されてたのですが、速いw
っていうか、海事LV10なのに、大船団クエで沈んだのは一回だけというのは、驚きましたよ。

こうやって、みんなで海事すると面白いですよね。
ソロでやるようになると、モチベーションを維持するのが難しい・・

お金もかかるしな。

ひーろも海事LV20の時に海事やりすぎてハサンしたしな。(ボソ


アルト深夜組みはやり手の方が多い・・・



最後にチュニスでクエ報告をして記念写真を撮りました。
Yunoさんw

Yunoさんシャジャルと遊ぶの図


この後、港に移動して、2枚目撮りました。
ジェノヴァスクール


みなさんお疲れ様でしたm(__)m

またよろしくお願いします。




以上です。






スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れでした!

大船団は初めてだったのですが、みなさんのおかげでなんとか回せました^^ というか、越前屋さんがいなかったら無理でしたねw でも、またみんなで出来たら楽しいと思います!
Yunoさんも今学校で海事上げしてるみたいですよ♪

初心者リーマンさん

大船団クエ乙でした!
楽しかったですねw

またやるときはご一緒させてください~^^
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
