スポンサーサイト


越前・越中の香料日誌 其の3

こんばんわー

越前屋さんです。

今日も、先生と一緒にお花運びしました。
いろいろ勉強になる・・・
やっぱり、社交は大事だということを再認識・・

越前はいつも、会計・社交ブースト装備で移動してるんですが、越中は装備面でかなり遅れをトットリマスデス。
元々、ポルトガルインドー東アフリカ交易専用キャラで作成したのですが、ここまで、活躍するとは思いませんでした。

今日もジャスミン相場がよく・・・(そららさんが言うには、僕がインする前はゴア香料暴騰してたらしいですが^^;)
ジャスミンもフランス人が買っても利益がでるくらいの安い値段で買うことができ、運がよかったと思います。

ゴアでジャス買って、マリンが売り相場良好とのことで、マリンディにむかいました。
マリンで売却後、サイカクが安く、それをカリカットに。

SSは全部フランス人相場です。ポルトガル人だと↓のSSよりも利益は↑かと。
サイカク2

カテ1叩いてこんだけ利益がでれば、他国でも十分かと個人的に思ってます・・^^;


カリカットからゴアに向かって、ジャスミン積み込んでマリンディ

しばらくゴアーマリンディ2点往復をしばらくして、今日は終了しました。

越前でのジャスミン売却はこんな感じです。
ジャス125%

これを2~3回往復できたので、今日は運がよかったです・・

越中屋さんは商用大型キャラックですが、再交渉とハンザ使って(そららさんありですm(__)m)、ふっかけ3回すると、越前(商用大型ガレオン)とほとんど利益額がかわりませんでした・・

ふっかけ3回するだけでも利益は1Mくらいかわるそうです。

越前と越中の立場が変るかも・・・・

越中屋さんインド洋で大活躍です。

そららさん今日も支援ありがとうございましたm(__)m

以上です。







スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

昨日もうはうはだったようでw
商人の方には、その興奮がヤミツキになるんでしょうねw
次のうはうはを目指して、がんばっすw

火猫さん

はいー
ウハウハでしたw
ジャスミン落ちる頃に、さらに相場が1ランク上がったんですが・・

NoTitle

越前屋さんのssが変わってる~(●^o^●)
しかも、またキャワイイあんぐる♪
交易も頑張ってくださいv-91

Sundayさん

ありがとうございます^^

交易がんばります!

メインのひーろの地理アゲがががあ
な感じですが、こちらもボチボチがんばります^^;
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
