スポンサーサイト


アルト・ネプテューン商会 納品生産会に参加しました。

こんばんわー

越前屋さんです。


昨日はアルト納品物生産会に参加してきました。
今月の納品物は カッツと地方海賊への上納品とのことです。
地方海賊への上納品は72個納品らしい。

僕がインすると、すでにdiyaさんが南米 西アフリカの金価格調査をしていました。

サンジョダメ アビジャンダメってことでリオデジャネイロが金相場がまだましだったようで、木材運搬組みで地中海からリオに向かいました。

移動


書き忘れてましたが、カイエンヌでインしてマヤンブルー ピーナッツ トパーズをマルセイユで売却して、念願の交易LV52になることができました^^

ひーろのお下がりの商用クリッパーでの航海です~

商用大型ガレオンにずっと乗って航海してたので、このスピードの差に愕然((;゚Д゚))


リーマンさんとゴッドさんと越中で向かいました。


納品生産大会は交易ツアーだと信じて疑わない越前。
金交易ツアーのつもりで参加してます(キッパリ!
前回のリガでの金庫作成大会も琥珀目当てに(省略


リオの金相場がすごくきになってたのはナイショデス・・


ジェノヴァのベルベット相場がよかったので、ベルベット積んでいけばよかったと激しく後悔;;

リーマンさんはしっかりマスケ満載で出発です。
さすがスペイン人


リオに向かう途中パイーアで木材を買いつけしようとした時、アクシデント発生。
木材が見えてない方が何名かいまして、パイーア投資大会に急遽変更ww
しかし、投資紙をいつも大量にもち歩いてる良い子さんが艦隊メンバーにいないことに気づいたアルト木材買出し艦隊。

越前はなぜか見えてました。昔投資してたラスイ・・

リオにいたdiyaさんが投資紙多めにもっていたらしく、リオからパイーアまできてもらって問題解決、、、

しかし、この後、またアクシデント発生

パイーア火器暴落
il||li _| ̄|○ il||l
リーマンさん乙になりそうだったんですが、
リオまでマスケをもっていこうとの話しで問題解決。

みんなで問題解決。スバラスイ・・

このとき、
ベルベットもっていっとけばよかったとフと思ったのはナイショデス、、、


パイーアでの難事をクリアーしたアルト木材運搬艦隊withdiya

リオに向かいました。

リオで交易所みると・・・

越前金がみえません・・・
リオの金相場が気になってたくせに、肝心の金がみえてなかった越前。。。。


しっかり、投資してたつもりになってました。
もちろん木材運搬艦隊のメンバーの方も同様・・・

アルト商会主催?リオデジャネイロ投資大会に急遽変(ry

金だし投資大会が終了後(そんなにおおげさな投資はしてない。わかってますか・・ソウデスカ・・)

普通に木材と金が買えなかったアルト商会メンバー・・・(越前含む)

次回は投資紙大量にもっていこうと越前胸に誓いました。

この後、ようやく生産大会に移行。
越前保管R5しかなかったのですが、商用クリッパーに調理室がついてるとのことで、上納品生産係に任命されました。
みーこ17号大活躍♪
地方海賊への上納品


diyaさんが金の購入、他の商会員の方達は、パイーアーリオ往復で木材運搬です。
途中PKがいたようですが、事故もなく運べたみたいでした。

上納品越前作成1600個
保管熟練がうまかったです・・

おかげでR5からR6にUP!

越前が上納品作成している時に、パイさんとSEAZERさんがインド方面からリオに到着。
本職の方が登場です。

これで、作成スピードもあがり、上納品合計2000個?くらいできたので、生産大会終了。

そして、、、、
生産完了
金積み込みを始める、商会メン

diyaさんの支援の元、地中海に戻る方達は越前と同じく金を積み込みました。
金105%↓くらいだったと思います。

金満載にした後、商会員で記念写真をとりました。
集合写真
集合写真2

この間のアルト商館SS大会に出れなかったので、SS撮れてよかったです。

普段集まる機会があまりないので、こういう時にSSを撮るのもありかもしれないと思いました。

商会員が多いと、どうしても一度に集まる機会もなかなかないかもですねぇ・・


ss撮影終了後、アルト艦隊リオを出航
金積み込み完了

アルト金交易艦隊は途中PKに遭遇することなく、無事に地中海に戻ることができました^^

めでたし。 めでたし。

生産大会お疲れ様でしたm(__)m



以上です。








スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れでした^^

納品物生産会に参可したのは初めてでしたが、
色々勉強させてもらいました!
投資紙にカテ、そして工作、調理室に加えて
取引スキルも日頃から鍛えとかないとダメですねぇw

私もようやく初心者から脱却ですかね?(伏せ字的な意味でw)

NoTitle

商クリでびゅーおめ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノでと☆

越前さん

お金持ちになったので、そこはちびっこでも大人買い!

今度高級上納生産ツアーでもやりましょか?
R20でいっぱいつくりますお~

リーマンさん

[色:003300]色付きの文字納品生産会お疲れ様でした^^
僕もいろいろ勉強になりました~

マスケ売れてよかったです。

リーマンさんはもう立派なイスパ商人さんかも?w
縫製がんばってください^^[/色]

火猫さん

ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
なんとかデビュー果たせました!
でも、
商用大型ガレオンも手放せない・・w

そららさん

片道、越前でもあれだけ利益でてましたからねぇ・・

桁が一桁ふえましたが・・・
そららさんのおかげですm(__)m

高級上納品ツアー是非参加してみたいです!
その時はよろしくお願いしますm(__)m

そららさん

私も、大型高級上納作成ツアー、参加希望です^^;
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
