スポンサーサイト


運河勅命してきました。

こんばんわー

今日は運河勅命してきました。

越前屋さんに大砲と料理を届けてゴアから東回りでむかいました・・

めっちゃ遠かった;;;;;
すごい遠い。

しかも逆風@@;

一度だけでいいから逆ルートで南米にいきたかったんです・・
それだけなんです。

南太平洋海盆北っていうところで
速度UP89%を確認 商大クリッパー 積荷なしです。
89%@@;
場所はこの辺
MAP.jpg

航海中大ハプニングががが
サバイー島越えたくらいに、料理使おうと思ってF7キー押したのですが、反応がありません・・・
!!!!
越前屋さんに鳥丸全部渡して
料理手持ち0だったんです!!!11

おバカさんでした・・
行動力900↑くらいあったんでなんとかもちましたけど、次から気をつけたいと思います;;

初心者のころ、まだ軽キャラック乗ってた時にアレクサンドリアでこれやって、身体言語使えなくてえらいことになったことも、、、、@@;

2度ある事は3度目もやらかすかもしれませんねw

ほとんど漂流状態でなんとか南米に到着@@;
ゴアから74日くらいカカリマスタ
ほとんど逆風・・

チリ西岸について、
南から北上しつつ街発見&投資です。
街発見

アカプルコまで発見して、サンティアゴにむかって運河勅命やりました。

さんかくさんとライカさんと3人で最初やりました~

勅命クエってみんなでできて面白いですよね~

3人で最初地理クエやったのですが、学問スキルは共有できても発見は共有できないようで、違う国籍同士でやる時は、国籍別に、探索・視認・生態調査をしないと発見にはならないそうです・・
僕知りませんでした;;

地理クエの後、地方海賊への上納品クエやって、また地理クエやって、考古やってっと3人でやってる時に、ローウェンさんを発見w

ポルフラ冒険艦隊に勧誘しましたw
お友達

ローウェンさんは白兵スキルが高いので、陸戦クエもできるかな・・と思ったんですが、さんかくさんもライカさんも僕も地理学専門の冒険家でして。。
お役にたてなさそうだったので断念しました。
銃ないよ 銃

このブログにリンクさせてもらってる方達と一緒に揃って、遊ぶのは初めてかもしれません・・w
ご一緒させてもらってありがとうございましたm(__)m

このブログはリンクしていただいてるお友達でなりたってると思ってたりも(ry

しばらく、ローウェンさん ライカさん さんかくさん 僕の4人で地理クエ回しまくりましたw
めっちゃやった・・

この後ローウェンさんが商会の方達と勅命するとのことで、一旦中断しまいsた。
さんかくさんも用事で落ちるとのことで、一度休憩。

この後一人で2回ほど地理ー考古回してたんですが、フランス冒険艦隊の方で空きがでたとのことで参加させて頂きました。
hurannsu.jpg
冒険でやってなかった 生物クエができてよかったですw

この後、リサさんの艦隊にも入ることができ、財宝、宗教クエもすることができました。
冒険艦隊
やっぱり、本職冒険家さんはすごいですよね・・・・

速い船乗れるし、高R学問もしっかりもってて頼もしかったですw
さすがだなぁ・と思いました。

いつか・・僕も!

フランスは今日現在まだ達成度2000台後半で分母が7000なんで、達成はまだまだなんですが、貢献記も多めに貰えますし、普段艦隊を組んで遊ぶことができない人といっしょに遊ぶことができるんで、しばらく運河勅命でがんばりたいと思います!
PTでやったら面白いです。
僕の場合だけかもしれませんが・・・

今日はフランス ポルトガル イスパニア イングランド 各国PK艦隊さんがアゴ前で祭りをやってたんですが、不思議と絡まれませんでした・・

ラッキーだったと思います。
フランスって小国なのに、こういう時ってPK艦隊できるんですねぇ・・・
やっぱり海事国家なんかなぁ・・

大国に混じって祭りするなんて、すごいと思いました・・
イスパの艦隊はバッテンつくのが早かったんで、これも絡まれにくかった要因かもしれません・・

運河勅命お疲れ様でした。

しばらく勅命がんばりたいと思います。


以上です。








スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

んじゃ、南米から東南アジア行けばすんげぇ速いだろうなぁ、なんたって倍近いスピードだしw

その節は・・・

昨日は本当にお世話になりましたm(_)m
勅命は国家単位なんで、ちょっとずつしか到達度も上がらないですが、皆でやるとモチベーションも大幅アップ、それに昨日はフレンドも増えて本当に楽しかったです。
ありがとうございました!こんな僕とでよければまたご一緒しましょうm(_)m

しかし・・・

何を隠そう、太平洋横断をひーろさんに示唆したのはこの僕(つ∀`)アチャー

デュラさん

うんうんw

ですよね~
89%って・・ほとんど倍ですよね。
南米から東南アジアはめちゃくちゃ速そうです

さんかくさん

勅命クエお疲れ様でした!

僕も楽しかったですよぉ~w

今日もご一緒しましたけど、また次もよろしくですw

太平洋横断実は・・ブログには書いてませんでしたけど、商大クリッパーでも浸水しまくりで、3回ほど沈没したのはナイショ
フフフw
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
