スポンサーサイト


今日も運河勅命

こんばんわー

昨日と今日でひたすら運河勅命やってます。

やってるクエは地理・考古・地方海賊への上納品・海事クエの掃討作戦です。
もうやりすぎて、貢献記650枚くらいたまってました・・

今日から大海戦のようですが、今回は欠席させて頂きます。
せっかくレイさんに紹介してもらった、地図職人の転職クエをどうしても自力でだしたいんです。
ロンドンーアムスで地理学R11の人に紹介と情報だけ手伝ってもらえれば、またなることができるんですが、お世話になりっぱなしなんで、R8+3できるまでがんばってみようと思います。

今運河勅命で地理ー考古ひたすら回してるんですが、おかげで、地理学がR6になりました^^
視認もあと少しでR6からR7にスキルUPできそうです。

この運河勅命5人でまわすと、冒険名声が結構貰えるんですよね。まず、自分の名声が110貰えるのと、おこぼれ名声1人44もらえますから1×110+4×44=286も貰えるんです。
冒険LVがPTの方と離れすぎてたらバラツキがありますが、僕でこれくらいもらえてます。
冒険LVの方も47から49まであがりました^^
運河勅命のみで。。。

あと3つあげれば無印クリッパーの乗船免許取得資格がもらえますのでこちらもがんばりたいと思います。

昨日はパイさんとアスランさんとトルメキア殿下と4人で勅命クエ一緒にやってました。

最初は、パイさんと2人で回してたんですが、パイさんは物資お届けクエ3つ(ジュースと船首ミニオンと地方海賊への上納品)僕は考古ー地理ー地方海賊への上納品でやってまして、出航所で合流して一緒に移動する感じでやってました。
この後。ブログにリンクさせてもらってる議長とアルトの殿下と合流。

殿下はサルベージしにカリブにこられてたそうで、アゴまで沈没船を引っ張ってきてもらってたので3人で参加してきました。
獲得品は。。。。
殿下に聞いてクダサイ;;;;

サルベージ
僕おとり^-^

この後、4人で勅命しにいってたんですが、なぜか嵐に・・
嵐2
やっぱり、議長の嵐を呼ぶウワサは本当だと(以下省略

勅命移動中は、議長がPTにいらっしゃったこともあって、話しのネタが尽きることもなく、ショ○とロ○のハナシに・・・
ショタVSロリ?
どんどん僕の素性をパイさんが暴露してくれます(マテw
まぁ・・
議長も僕と似たようなものだ(ry

昨日はこんな感じで4人でやってました。

アスランさんとはPT組むのは初めてだったのですが、とても初めてとは思われないような親近感を感じました。
僕だけですか・・ソウデスカ・・

それと、アンティル沖を検索すると、メイリンさんがHITしたのもちょっとガクブルしておりました。
これも僕だけだったらしい・・

僕なにももってないですYO!!


この後、アスランさんとパイさんと殿下が落ちるとのことで、最後に1人で海事☆9の掃討作戦をやって終了。
海事勅命

やっぱり、これもやらないと勅命した感じがしません^^;
フランス海軍呼びまくって15隻沈めて落ちました。


運河開通するまでに、一度貢献記80枚クエもやってみたいとも思います。

思ってるだけで、たぶん時間的にやらないかもしれませんw


今日でフランス達成度5000/7000までいったんですが、海戦中なんで達成も遅れそうですが、引き続き、勅命やろうと思います。

海戦参加できなくてすいません;;


以上です。

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

先日はありがとうございました^^
そういえばひーろ卿とPT組むのは初めてでしたねw
また機会あればご一緒させて下さいね~♪

・・・やはり親近感持ったのは私だけでは無かったかw

アスランさん

色付きの文字勅命お疲れ様でした~^^
また、機会があればよろしくお願いしますw

なんかですね・・
初めてPT組んだようには思えませんでしたw
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
