スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリブ海でも(大)海戦?

こんばんわー

昨日はPKに襲われまくった;;
ネデPK3人艦隊に2回連続で仕掛けられ

イスパPK2人艦隊に1回仕掛けられ・・
どちらも離脱成功。

こっちからもネデPKに仕掛け1回したんですが、これが悪かった。
僕がPT離脱してなかったんですね。

アホですね

フランス冒険勅命艦隊=無印クリッパー・戦闘用ガレオン?・重フリゲート・商用大型ガレー・装甲戦列艦(僕)の5人編成で、サンティアゴーポルトベロを往復してたんですけど、ネーデルPK3人が艦隊組んだ時点でおかしいなぁと思ったんです。
最初はソロで別々で喰ってたのに、突然艦隊組んだから。
やっぱり、狙ってたようです。

1回仕掛けてからクリッパーの加速を止めて、2回目に食べる作戦だったようです。

一度目仕掛けられた後、僕がPT離脱して単騎でネデPK3人に仕掛けをしておけば、4人の方は脱出できたはずなんですが、先頭で牽引されていたフランス無印クリッパの方にどんどんネーデルロワが猛追してくるんで、焦ってしかけちゃいました。

メインフルリグドセイルつけてると、加速が遅いんですよね。


結果
先頭~3番艦まではどうにか戦闘海域離脱成功・・ギリギリセーフ
問題は4番艦
拿捕されてしまいました。
ロワの一発食い?で、外科間に合わず・・

この拿捕った商用大型ガレーにさらに粘着しそうな感じだったので、ログアウトをして頂いたんですが、申し訳ありませんでした・・

この後、一度艦隊から離脱してジャマイカで補給後、このネーデル私掠艦隊の動きを封じようと、ローウェンさんに協力して頂いて探したんですが、3人ともログアウトした模様で・・

無念・・

ローウェンさんお手間とらせてしまってすいませんでした^^;

まぁ。今回の件を教訓にして次回に活かしたいと思います。

っていうか、僕これでも一応冒険家・・・





以上です。




















スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

実は、私もお誘いを受ける前、その艦隊のひとりと戦っていたのですが、気が付いたら周りに何隻も船が集まってきていて驚きました^^;
PKK艦隊の時は悔しかったですね!
せっかく仇を討とうとしに行ったのに、どの海域ももぬけの殻・・。
今度こそ、懲らしめてやりましょう!!

ローウェンさん

あの時は、ローウェンさんが近くにいらして、とても嬉しかったです。
ローウェンさん一戦交えてたんですね^^;

そうですね! 
次こそ、拿捕 拿捕 拿捕で!
どうもありがとうございました^^
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。