スポンサーサイト


越前鋳造始めました。

こんばんわー

越前屋さんです。

マルセイユに帰港して、ギーズ公爵から爵位を頂きました。
六等勲等士

念願の六等勲等士です。

これでアパルタメントR3に改装することができます^^

この後、鉱物商に転職しました。

鋳造に挑戦です!
名工作りたいです。
今までまったくやったことない生産スキルなんで、全然要領がわかりません・・・

とりあえず、鋳造スキルと鉱石取引スキルだけとりました。工業品スキルは工芸と縫製やってた時に取得してたのでこれはOKです。

工芸と調理はどのレシピを使えばいいのかわかるんですが・・
鋳造はよくわかってなかったので、
レシピは
船大工入門・鋳造の書 ジェノヴァで購入
火器製作の書 バルセロナで購入
鉱石精錬の書 ダブリンで購入
金属精錬の書 リューベックで購入
合金精錬の書 ダブリンで町役人から取得(投資レシピ)
貴金属の精錬法」 ナタールの街役人から取得(投資レシピ)←これは初インド旅行の時に投資して貰ってました。

とりあえず、こんだけそろえてみました。
これだけ使うかどうかよくわかりません・・

昨日は
千本ノック
金づちで+1して予備舵からスタートしてみました。
後は弾丸まで作ってみてR4まで上がりました。
マイスターではないので、とろきちさんから以前☆3まで強化していただいた商用大型ガレオン工作室つきで洋上生産です。
管理技術はR8で使用してます。


今日は昨日R4+1まで上げることができたのでハンブルグで鉱石と工業品を買って、
鉄鉱石から鉄材
銅鉱石から銅
鉛鉱石から鉛
鉄材と石炭で砲弾を作ってました。
これでR4からR6まですぐにあがった・・

ここからが大変なんですかねぇ・・
R6+1まで上がったので、次は「火器製作の技法書」を使ってダブリンでアルケブス銃を作ってみようと思います。
ダブリン影響度みたらフランス22%(2008年 8月 10日現在)まで影響度もってますし、たま~~~~にフランス同盟港になってたりもします・・・

それと今回の鋳造上げはカテ2は使いまくる方針で上げようと思いますので、鉱石取引と工業品取引もいっしょに鍛えられたらいいなぁと思います。
工業品取引を上げておくと、縫製・工芸でも役に立つんじゃないかと、ちびっこながら考えてみたりしてます。

それと。


昨日、ちゃんこ商会のぷりりんさんとぷりりんさんのお友達の方と3人で北欧ビスケー湾名産ツアーしてきました。
名産ツアー


今まで、何度か1人で名産コンボやって昔の記事にもUPしてますが、いっしょに名産コンボができるお友達ができて楽しかったです^^

オスロから南下してカンディアまでいきましたw
カンディアで売却
名産
アテネでふっかけ失敗したので、カンディアで売却したのはナイショです。

今度はぷりりんさんとフランス人お得意スキルの酒類取引を活かして、名産酒大量に買い込んでアルギンまでいってみようと思ってます。
ブランデーも結構いい値段で売れたような気がするんですが・・
ひーろがまだ交易LV20台のころ、何回か酒をアルギンまで運んだことはあるんですが、越前ではやったことがないのでこちらも挑戦してみたいと思います。

ぷりりんさん昨日はお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。




以上です。













スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

鋳造修行・・

越前さんガンバです!

今日のみーこちゃんのコメント
『宝石もいつか鉄材してみようと思います。』
そんなマニアックな鋳造上げはいけませんwww

とろきちさん

www
何度かクリックしてみたんですが、でてこなかったです。残念
宝石を鉄材・・・
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
