スポンサーサイト


越前の鋳造日記 その2

こんばんわー

越前屋さんです。

今日はかなづち背負いながら・・
ひき肉とナスのムサカを作ってました(謎

調理は非優遇でR10なんですが、東地中海の名物料理集を使って、R10で作れるムサカをひたすら・・
カレーで牛 (牛から乳に)ナントで牛の章売ってます。
ナントでたまねぎ
ボルドーで羊肉
でサクサク作れるんで、自分用にだけ作ってます。
せっかくなんで、管理技術上げに商用クリッパー調理室つきで作るわけなんですが
燃える 燃える
炎上
調理する料理の必要R+2までスキルがあれば燃えないようですが、ベルベットのリボン(調理+1・副官)ともに準備してなくて、燃やしながら調理してました。(^^)v
ムサカならR10なので、+2の調理R12にすれば燃えない?燃えにくいはずです・・

わかっててやってるので、救いようがあり・・ま(ry

生暖かい目で見守っていただければ幸いです(´・ω・`)


この後、鋳造アゲをしにダブリンにいってきたんですが、途中で、カリカットで日々PK・PKKと戦っているメイリンさんから非常呼集がかかり・・・
ひーろでログインしてザンジバルからカリカットまでムカイマスタ。
本当はひーろはゴア常駐キャラなんですが(地図職人なのにこれもオカシイカモデスネw)昨日も実は非常呼集がかかりまして、ゴアからザンジに移動したところだったんです。
メイリンさん僕の到着がどうしても待てないみたいで、一人で戦ってバッテンつけてました・・
待っててくれたらいいのにw
昨日ザンジについたときもすでにバッテンついてて、今日も・・(ry

せっかくカリカットに到着したので、メイリンさんと耐久回復116(中途半端w)回復艦隊をやってきました。
これで、今日のひーろの活動は終わりです(マテ

この後越前で鋳造あげしてたんですが、
ダブリンでアルケブス銃を作って、その後、ハンブルグで青銅作って今日は糸冬 了

明日からまたがんばります・・・
R6+1からの鋳造アゲがイマイチよくわかってないので、しばらく試行錯誤の日々が続きそうです・・・
木材1 鉄材1で作れる長弓も作ってみようかとも考え中・・

今日は、鋳造よりも管理技術があがったような気がします。
最後に今日やった生産物
千本ノックその2

ムサカがんばって作りましたw



以上です。




スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

忠三派、7なら真鍮を造ってv-31、ブーストで9になったらダブリンで大砲がいいと思います。
くま、3日くらいで鋳造10になりましたよ~v-91

懐かしい記憶♪

いやぁ、僕も調理修行で管理技術も上げるときは、しょっちゅうアーチーチーアーチー(古)してましたともw
鳥丸作成で逝ったガーリック、およそ200少々(´・ω・`)

そのおかげで強化倉庫が機能しております(´∀`)

Sundayさん

ありがとうございます!

なるほど~


大砲挑戦してみますw

さんかくさん

ガーリック200樽;;

香辛料が燃えるのはちょっとイタイですね><

鳥丸で管理上げは、熟練度結構はいりそうですよね。R14ですし。

そういえば、僕も商用大型ガレオンで海事していた時インド海賊に拿捕られたんですが、収奪見事に防いでくれました・・

管理技術要求Rが高い分、性能いいですよね。
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
