スポンサーサイト


越前の鋳造日記 その4

こんばんわー

越前屋さんです。

手短に更新だけ。

今日は15日なので、今月の商会特典があったんですが、
マルセイユ公認商会R6のアルト・ネプテューン商会は航海補助特典が受けられました。
大航海時代まとめWIKIによると、航海補助特典とは


・地図出現確率UP(書庫での地図獲得率がUP)
・交易所キャッシュバック(交易所での取引時のキャッシュバック)
・船員へ振る舞う”強化(船員疲労回復と忠誠UPを強化)
・船員再雇用確率UP(“船乗り”などへの“一杯振る舞う”を強化)
・獲得ロット数の割増(取引時にロット獲得量を割り増し)
(大航海時代onlineまとめWIKIより一部抜粋)

この5つの特典が受けられるそうです。

越前も今日造船ロットで特典が受けられました。
造船ロット
造船ロットが3枚~4枚ほど余分に貰えたので、これは嬉しい・・・

タイラーさんは今回のこの特典を活かして、危険海域で今月造船修行するとのことです・・
ロット1だともったいないからだそうです。


越前は北海方面で修行しているので、引き続きロット1で造船していると思います!


鋳造の方ですが、
今日は
千本ノック4

昨日に引き続きこれだけ生産して
鋳造R10になりました!

本当はリューベックに篭ってひたすらカテ2を叩いて真ちゅうを作りたいのですが、一昨日プリマスーカレーで往復して貯めた石墨がまだ大量に船倉に残ってて、今日もせっせとハンブルグでマスケット銃を造っていました・・

なんか全然減りそうにない・・

石墨がなくなったら真ちゅう生産に切り替えたいと思います。
それとSundayさんから教えてもらった大砲生産も挑戦してみたいと思います。


以上です。





スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

鋳造、R10、おめでとうございます!
航海補助特典ってなかなかいいですね^^。
うちの商会はまだまだです^^;

ローウェンさん

ありがとうございます^^

航海補助特典いいですよね^^

冒険家さん 商人さん 軍人さん それぞれ恩恵が受けられていい感じです。
軍人さんは・・船員再雇用率UPは特に大海戦では助かります!
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
