スポンサーサイト


越前の鋳造日記 その5

こんばんわー

越前屋さんです。



このあいだの、カレー~プリマス往復で貯まってた石墨もようやく全部マスケット銃にすることができたので、真ちゅうを作りに、リューベックに修行場所を変えてみました。

リューベック~オスロで洋上生産です。

亜鉛鉱石と銅鉱石で真ちゅう
鉄鉱石を鉄材
鉛鉱石を鉛に加工してオスロで売却

オスロで木材・石材を買って石像に加工してリューベックで売却

リューベックは美術品が暴落してることがあるので、毎回石像が売れる訳ではないみたいですが、今日はなんとか相場もってました。

一往復で今日で500k~600kくらい利益でてたので、イングの人がやるともっと儲かりそうですよね。
これで鋳造がR11にランクUP
管理技術もR9にランクUPしました。

手持ち料理が少なくなってきたので、一度マルセイユに戻って某公社で鳥丸を999個購入。
アルトの商館ショップで本当は買いたかったけど、料理おいてなかった(´・ω・`)ショボーン

その代わり、国籍縛りで入手できなかった「武具製作の技法書」レシピがおいてあったので、迷わず購入!

ネーデルランド領地フローニンゲン
イスパニア領地バルセロナ
で投資しないと手に入らないそうです。
もし他の街で投資すればでるなら、どなたかコッソリ教えてください。

モンペリエ投資レシピ酒造秘伝その2でもハバナで投資すれば手に入るのにな。

このレシピがあれば、鉄材1 木材1で長弓が作れるんです。

オスロで木材と石材を買えば、リューベックに戻りながら洋上生産で、鋳造R7長弓を作りながら戻ることができるので、リューベックで美術品が暴落してても問題ないんです。武具が暴落してれば石像作りながら戻ればいいですし・・


長弓は利益たいしてでませんが、鋳造熟練は入りますので、オスローリューベックの往路には使えそうな気がします。
鋳造上げがメインの場合だけですけどねw

それと・・

今日コンサルコート着てみましたw
コンサルコート

コンサルコート・コンサルハット・聖者の錫杖・絹のショール装備です。
会計+4
社交+8
ブーストです。

社交+8ブーストはかなり大きい・・

トーガスタイルもちょっと飽きてきたので、しばらくこれでウロウロすることにしますw

暖炉

暖炉の近くでもいい感じ^^


危険海域にでかける時はもちろん貸し金庫行きです・・・

最後に、
恒例の今日やった生産物をUP
千本ノック5

鋳造上げしてるわりには石像結構作ってるなぁ・・

これで管理技術もあがりましたし、工作室の効果もUPしてくれると信じてます。。。



以上です。





















スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

武具で回避も良いけど暴落調整もしてね!

 §§・∀・§   川・▽・川|||

商人のキワミだっ・・・!

相変わらず、すっごくカワイイv-10
趣味がいいですね~

ごめんなさい、さっき僕ウソ言いました。。
真鍮は素R14でも通常成功2ptらしいです;;
大砲修行、熟練よりお金が溜まりそうですねw

シャマさん

昨日、小麦で酒とか武具とかいろいろやってみたんですけど、うまいこといかんかった(´・ω・`)ショボーン

いろいろやってるうちに、美術品暴落されてたよ・・

Orz

さんかくさん

副官ブーストいれてなかったんで、副官フランシーヌ カーラをいれると、会計+5 社交+9になりました。

でもブーストセットするのがちとメンドイです・・(´・ω・`)ショボーン

Sundayさん

ありがとうございます!

最近このゲームをやる方向性が微妙にずれてきてるなぁ・・と自分でもわかってきました!(マテw

初心者リーマソ さん

リーマンさんとんでもないですよ~
レス助かります^^

ありがとうございます^^


名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
