スポンサーサイト


盟約の美酒作ってました。

Guten Abend!

今日は鳥丸を400食作ってその後盟約の美酒を作りにいってました。

ナポリの郊外奥地のある場所でミツバチの巣を採集です。
ここではあと石と石材、植物油、草、はちみつが採れます。
1008.2.jpg


草は植物油
石は水晶
圧縮しながら、ミツバチの巣が100樽越えるまで採集・・
採集R11で1時間ほどしたあとのSSです。

なかなか採れない・・・
Rが上がればもっと採れるんだろうか・・
サロニカでも採れるみたいだそうですから、今度試してみよう・・

この後、ヤッファでラム酒を密造(サトウキビ)してマルセイユーモンペリエでシェリーを作りました。
そして材料が揃ったところで生産開始~
1008.jpg

ミツバチの巣108樽で美酒が112ほどできました^^;
なかなか量産できない・・
ちょっと甘かった><
たくさん作ってショップに飾ってみようと目論んでたんですが、自分の分だけ作るのに精一杯です><
ミルルよく作ってたなぁ・・
感心・・・

初めて美酒作ったんで要領とかよくわかってないしね・・
ラム酒はヤッファで生産でOK?
サトウキビがあるところは・・思いつくところは。。。
マディラか。
干しブドウもあるのか・・
ということは・・マディラにミツバチの巣を持ち込めばいいのか・・
作った後に気づくなんて><

まぁ・・自分の分だけ確保できただけでもよしとしよう・・

これでセイロンで採集する準備ができました^^
パイさんも明日セイロン向かうそうで、タイミングがあえばご一緒させてください^^

それとシャマさんが例の場所でノコギリ2つGETできたそうで・・
おめでとうございます!
今度場所教えてくれ・・・


以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポル国籍だと、ファロでシェリー売ってますから楽だと思います。ポルの方に代理購入してもらってはいかがでしょう?

ミツバチの巣ですか・・・

あれは、修正が入って入手しにくくなっていますね^^;

採集Rが低ければ、確立は少し高いのですが、個数は少ないですし、Rが高ければ確立が下がるのですが、個数が増えます^^;

どちらにしても、それほど大差ないので、後は採集にかける時間ですねw

今日は諸事情により(ブログ参照よろ^^)ほとんどINできませんが、またセイロンに向かいますので、よろしくです^^v

スープラさん

初カキコミありがとです~^^

ポルトガルの方はファロでシェリーが買えるとはウワサでは聞いてましたが・・(ぇ

そうですね^^

よし! ゴッ○さんか SEAZE○さんか メー○ルに今度頼んでみよう・・

パイさん

なるほど・・修正入って入手が困難になってるのか・・・

美酒999樽バザーかショップに並べている人って採集Rかなり高いんだろうな・・


セイロンまで引っ張って頂きましてありがとうございました^^
名工! 名工! 気合!気合!

私のメインキャラでも買えますので見かけたらこき使ってくださいw

スープラさん

色付きの文字了解です!
よろしくお願いしま色付きの文字す^^
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
