スポンサーサイト


越前の鋳造日記 その7

こんばんわー


越前屋さんです。

R12から全然更新してませんでした。

R12もR13もR14も修行場所はリューベック~オスロで合金・金属加工、オスロ~リューベックで長弓生産してました。

おかげさまで、鉱石取引がR7になりました・・越前にしてはがんばったほうだと思います!

さすがにR14からは、鉱石みるとアーツ!ってなりそうだったので、修行場所をダブリンに変更。
大砲生産に切り替えました。
カテ2効率悪いですが、工業品取引の熟練がどんどんはいりますねぇ・・・
工業品取引がR7→R8にUP^^

プリマス・ダブリンは火器暴落してることが多いのですが、2都市同時に火器が暴落してることはあまりなく、暴落してないところ(暴落調整してるところ)で売却してなんとか凌ぎました。


それでようやく
鋳造マイスター
鋳造マイスターになることができました。
R10からのスキル上げがめっちゃ苦手です;;




管理技術も
管理技術R10

工作室を使用した時の大成功する確率が10%アップなんですかねぇ・・
なんか実感ないんですがw
失敗する確率は関係ないそうなんで、生産失敗回数は減らないそうです。

貴金属取引があれば、R12+1からは両替商になって砂金→金生産(要工芸R5)で鋳造上げしたかったのですが、貴金属取引をとる枠がなくて断念しました。

なんか儲かるそうです^-^

枠が増えたら今度挑戦してみたいと思います。



それと。



このブログを始めてから9月4日で一年になりました。
ブログを始めたのが2007年9月5日ですから調度一年です。

ブログを開始してからまともに冒険してないのを再認識してしまいましたw

せめてひーろが冒険クリッパ乗れるくらいまで冒険しようかなぁと思う今日この頃・・・


以上です。























 
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆Happy Aniversary☆

そしてひーろさんの口から『アッー!』が出るとは予想外でしたw

一周年おめでとー!
それと、越前屋さん鋳造マイスターおめでとー!

どっちもすごいですね
見習わなきゃ

さんかくさん

あ アスランさんのマネしてます(マテ

ルアさん

ありがとうございます^^



名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
