fc2ブログ

セイロンに向けて出航~♪

こんばんわー

今日は22:00頃にイン。
インすると、商会チャットで世界各地のPK情報が流れてました。
特にケープ インド方面はかなり危険だったらしい。

う~ん・・

よほどのことがなければ行かないのですが・・
まぁ 美酒も作り終わってますし、、、
地中海にいても仕方がないので、気持ちを切り替えて行く決意をしてた時、
パイさんがログイン!

これはチャンス!
もう行くしかなかとです><

バルセロナで合流して出航準備です!
その時Planettさんからマスケット銃を頂きまして・・・
その後マスケット銃購入支援までして頂き・・
代理購入までしていただいてですね・・

660樽もマスケット銃積み込めたンデスヨ!
このゲームも2年くらいやってますが、マスケット銃なんて・・積んだこともなく、火器自体全く無縁でやってたんで、もうワクワクしましたw

これでよく交易LV56まで上げられたのが自分でも不思議なくらいです^^;
商用クリッパー乗ってる時でさえ、自分でも商クリなんで乗ってるんだろう??って思うこともあるくらい・・・^^;

Planettさんありがとうございました^^
1009.3.jpg


この後パイさんとセイロンに向けて出航~♪
いや・・
今回のインド方面行きは覚悟していきましたよ
かならずPKされるって。
商船に乗ってますし、拿捕は確定だなっと。
そこで保管をブーストR17にして危険海域にはいりました。
。。。


それにしても・・
パイさんの商用大型クリッパー速いw

どんどん南下・・・

そして、ケープ沖に入った時!

やられました><
1009.2.jpg

一発拿捕w
被害は・・マスケット銃を60樽もっていかれました><
アイテム収奪はなかったです。

まぁ・・
商用大型クリッパーの速さでしたら逃げられたんですが、突風が吹いてしまったもんで、これは仕方がない。

・・今度海事職に戻ったら遊んでくださいね^^

この後ケープで船員補充後、セイロンに向けて出航。
無事セイロンに到着~

さっそく交易所でマスケットの相場をみると・・
112%w
工芸品が暴落してたようで^^

売却しました。
1009.jpg

Planettさんありがとうございました><

なんか交易の面白さがわかったようなキガス(今頃?w)
パイさんも結構利益でたそうで^^
よかったです^^

今日はセイロンに着いてマスケット銃を売却したあと、ここで落ちました。
パイさん牽引ありがとうございました・・
いや・・速かった・・

明日からは採集三昧です。
途中で木材を買いにジャンピに行くかもしれませんが^^;(いやきっといくことになる><)

しばらくここで、工芸R14にするのと、管理技術なんかもアゲアゲしてみたり、木材運搬船してみたり、色々やる予定です~

パティシエの限界に挑戦!(意味不明



以上です。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ひーろさん,御疲れ様でしたw

交易の魅力が解ってきたのなら,香辛料運びや,星人なんかも面白いかもw

今日からは,セイロンで採集生活,よろしくです~^^

色付きの文字パイさん
香辛料運びは操舵あげも兼ねてやってみようと思います。
今日あれから、丸太と赤い鉱石、白い鉱石採集したので、またお渡ししますね^^

風邪ひかれてるそうですね^^;連休の祭りの疲れがでたのかな・・ゆっくり休んでください^^;
ボチボチやりましょう。
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす