スポンサーサイト


今日はセイロンで採集

こんばんわー

今日はセイロンで採集してました。

1010.5.jpg

1010.6.jpg

ここで採れるのは赤い鉱石 青い鉱石 白い鉱石 黄色の鉱石 緑の鉱石 丸太 草 植物油です。
原価0の名工の大工道具を作るにはこの中のうち、赤い鉱石 白い鉱石 丸太を使います。

赤い鉱石は鋳造レシピ「鉱石精錬の書」鋳造R4 赤い鉱石から鉄鉱石を抽出
次に鉄鉱石から鋳造レシピ「金属精錬の書」R5で鉄材に加工。

丸太は工芸レシピ「船大工入門・工芸の書」R1で木材にします。

この出来上がった木材と鉄材と、採集した白い鉱石で鋳造レシピ「船大工入門・鋳造の書」R12を使って原価0名工の大工道具を作成します。
必要スキルは採集・工芸・鋳造なんですが、僕は鋳造をもっていない為、採集した白い鉱石と赤い鉱石と丸太(木材までなら加工できるw)をパイさんにお渡しして、名工の大工道具を作って頂いております・・・
この場合どうしても木材が不足するそうで、木材が足りない場合はジャンピまで買出しにいくんです。この時は工業品取引があればいいですね^^;僕はもってないので、カテ2を連打で買い付けします^^;
パイさんいつもすいません><
これリスボンバザーで買うと一個35k~38.5Kくらいするんですよね・・・
売るとかなり儲かるんですが、買うほうとなると、僕の場合破産しかねません><
数も1199個ほしいですし^^;
セカンドの育成が急がれます。がんばろう・・><

他に採集した鉱石・草は洋上で宝石・植物油に加工していきます。
1010.3.jpg

石磨きは工芸でできるんですが、僕は現在工芸スキルR13なので、失敗が非常に多い;;

R14にすれば成功率が増えるみたいなので、セイロンでR14にがんばってしてみたいと思います・・
ついでに管理アゲなんかもしてたり・・w

そういえば
洋上で生産していると、この方に会いました。
1010.4.jpg


あと海事LV2あがれば戦列艦です!がんばってください~
インド南岸のNPCはウマイですが、これだけ南岸PKが多いと海事場所移した方がいいかもしれません^^;

今日は名工200作って頂けました。パイさんありがとうございました。

セカンドが育てば、自力でがんばりますので、それまでよろしくお願いします><
パイさんの都合のいい時で結構ですので^^;
どうしても自力で入手できない場合はリスボンバザーで買いますので・・・・

以上です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひーろさん、実は白鉱石がダブついてるんですよ^^;

原因は、木材の不足です・・・

木材さえあれば、名工が200くらいは軽く作れるのですがw

今度、ペグーまで一緒に買出しに行きましょうw
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
