スポンサーサイト


なんかやっぱりダメ

こんばんわー


一週間くらい前から、缶ビールとかチューハイとか仕事帰りに買ってました。
昔からお酒は味は好きですけど、量が飲めなくてちょっと気になってたんです。
それで、最近練習してみようと思たのです。

神戸の北野のバーとか元町のバーとかには大学時代のお友達と夜に元町に集合して飲んだりするのも好きです。
たくさん飲めないですけど、ちびちび飲むのが好きです。

僕のお気に入りは、ロングアイランドアイスティ ブラディーメアリー(マリー?)です。ショットバーでは必ずこの二つは頼みます。ウォッカベースが好きみたい。


それでも、2時間くらいいて、2杯注文できればいいほう。
でももちょっと飲めるようにしたいんですよね~

生中とか飲み会いったら最低1回はおかわりしてみたいんですよね。
僕の場合、生中の次はもうウーロン茶ですから。

で、家で500mlのビールと発泡酒を飲むんですけど、半分までいったらもうお腹いっぱいになります・・
そこでいつも350mlにしとけばよかった(-_-;)っと後悔するんですけど、次の日も500mlを買ってしまうのです。なんででしょうかねぇ AB型だからでしょうか。自分でもわかりません。買う時は飲みきれる自信がきっとあるからなんでしょう。変なところで自信をもっちゃうところがたまにでてきます。 

このあいだSEAZERさんが商会チャットで話してた秋味ってやつも試してみました。 アレたしかにおいしかったです。でもやっぱり毎日は飲めそうにないな・・

それで、今日こんなこと書くのは、明日からもうビール買うのやめようと思って。
なんか毎日飲んでても、全部飲みきれんし。お腹いっぱいになるからキツイ。


ビールを飲む前はお風呂上りは豆乳を飲んでたんですが、あっちの方がおいしい。僕の場合。
ということで、明日から豆乳飲みます。
無調整豆乳がお気に入り。

いつか豆腐も作ってみよう・・(大うそ


ちょっと落ちがうまくまとめきれてないのがひーろクオリティ

でも今日はこの辺で・・・・



以上です。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつまでたっても、おこちゃま。
○○好きはそのせいか。。。

コドモのままでいられるって。
幸せだよね。
ドロドロしたこと見なくていいのに。

僕もビールはお腹が張るので、あまり飲めないですよ^^;

そんなひーろさんには、焼酎をお勧めしますw

ウォッカベースなら、ソルティードッグが好きですが^^;

僕個人的には、ジンが好きなので、ギムレットなんかお勧めですがw

お酒飲み過ぎて、酒に呑まれてるよりイイとオモイマスよw

おー、お酒なら任せろぃ!
えーと、私はジンとカンパリが好きなので、バーでは必ずネグローニを頼みますw
聞いたことある名前だというのは気のせいですwハイw

ビールも大好きですw
ひーろさんもご存知でしょうがwwww

私の場合は、よく失敗するので飲むのをやめようかと思うのですが、いつも飲んでしまいます^^;

お酒やめられませんね><b
どんどんアホになってきますよ;;

きっと、とろきちさんとひーろさんは
3の倍数のおかわりで
アホにどんどん近づいてるんですね^^

ぱいるださん

ジンですか~
昔、大学に入りたての頃、同じ英語クラスで知り合ったツレがジンを一気飲みして、いきなり立ち上がってベランダから飛び降りようとして、必死になって止めてた記憶が蘇りました・・
そうですね。
お酒に呑まれるよりかはいいかもですね。
パイさんに教えてもらった、ジンベースのカクテル今度頼んでみますw
ギムレットっと"φ(・ェ・o)~メモメモ

とろきちさん

そうなんです。
そのとろきちさんの豪快な飲みっぷりに昔から憧れてるのです・・・・
なんかみてたら、すごいきもちよさそ~に飲むじゃないですか~
あれが羨ましいのですw

みつばっちさん

最初に、ご祝辞おめでとうございます。末永くお幸せに^^
それと、まぁたしかに僕は子供っぽいですよねw
自分でも思います。

それにしても、ブログに記事をUPして、いきなりコメントきたから驚いたななぁ。1回下書きで置いておこうと思ってた時に、設定ミスってUpしてしまって、その後すぐに編集しようとしたら、もうおこちゃまコメントですもん・・
こういうことってあるんですね~
気をつけますw

それととろきちさんは元の数値が高いから3の倍数でおかわりしてもあほにはならないとおもいますw
僕の場合は上記の限りではありません!



みつばっちさん・・・w

えーと、みつばっちさんへ
ひーろさんの寸評だと、もともとアホみたいなので、今度は3の倍数でクルー&ダンディになってみようかと思います!
はい。

とろきちさん

いえww

そういう意味ではw
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
