スポンサーサイト


越前屋さん調理師に転職しました。

こんにちわー


越前屋さんです。

鋳造あげが終って、名工、大砲造りを一通りやったので、次は保管を上げをするために、調理師になりました。
調理師
始めは、釣り師で採集、航海などで、冒険経験を稼ごうと思ったのですが、採集でもらえる冒険経験は連続で600回までしか貰えないので、同じ釣り・採集・調達・保管が優遇な調理師に転職しなおしました。採集冒険経験がもらえないなら、調理が優遇な調理師の方が料理がいろいろ作れていいかなとおもいまして。

食料品・調味料も優遇スキルですし、ついでにスキルあげもできます^^

できれば、パティシエになりたいところなんですけど、合計LVが後2足りなくてまだなれません(-_-;)

今のプレイスタイルだと・・冒険 交易 海事 どれもLVが上がる気しません・・・

パティシエの要求合計LVは116 
越前の合計LVは114
オシイ・・・

海事の方がどちらかというと中の人得意なので、そっちであげてしまおうかなぁw
ただ、得意なだけで、うまいかどうかは別の話でよろしくオネガイシマス(´・ω・`)ショボーン

あ~ それと
調理師の優遇スキルでなぜか観察スキルっていうのがあるんですけど、調理師になった時は、このスキルどうやって使えばいいのでしょうか?優遇スキルなので、おそらく有効な使い方があるんだとは思うんですけど・・

ご存知の方がいれば教えてクダサイ。
3年疑問に思ってます。

後、保管あげなんですけど、今ポルトベロ郊外で巨大な葉 樹皮などを染料秘伝を使ってコチニール(保管R13) ログウッド(採集R11)  旅人の食料調達術レシピでキナ皮(保管R12)にして、チマチマあげてます。
これでようやく保管R5から保管R8になりました。

カタクチイワシがとれたら、漁師の心得・鮮魚保存法レシピを使って保管R7で作れるアンチョビで上げてみたいと思うのですが、カタクチイワシが釣れるところがまだ入港許可下りてないんですよね~

中南米西岸とパナマ勅命をまだやってないので、そこからやらないとだめですね。


とりあえずは、採集Rもうちょっと(今R8までいきました)あげときたいので、しばらくはポルトベロ郊外に篭ると思います~。

それと、南米いった時に、カイエンヌが中枢都市になってたので、念願のドッグの使用許可を頂いてきましたっ!
ドッグ
今まで、こういうのあまり興味なかったのでしてなかったのです。
さっそく装甲戦列艦を格納してみました。

ちなみに、ひーろはドッグまだ許可とってませんw
どっちがメインキャラかだんだん中の人もわからなくなってきてます。

それと、カイエンヌに寄ったついでにキャツサバを買いました。

このキャツサバでマニソバを作りました^^
マニソバ
今まで作ったことなかったんです。

カレーで牛を買って牛肉 アントワープ・オポルトで豚肉を買って調理しました。
ひさしぶりに調理したので楽しかったです。

香辛料を使わないで、行動力+55 疲労回復ー33 艦隊回復効果がある料理が作れるなんて、時代も変わりましたねー
ちょっと今頃、マニソバの話しをするなんて、遅いデスカ・・・

まぁ医薬品を使って作る料理も最近でてきてますし、そちらの方も機会があれば挑戦してみたいと思います。そのために、医薬品取引も切らずにおいてますし~

しばらくは保管あげを試行錯誤しながらがんばりたいと思います。航海中の装備してない装備アイテムの消耗も抑えられますし、PK被害も軽減されますので・・

上げてて損はないと思ってマス。





以上です。












それと

かぼちゃ團の方にリスボンで遭遇しましたw
かぼちゃ團 団長
この方が団長です。団長の上にさらに最高顧問って方もいるみたいです。かなり組織化されてます・・

団長にこのSSで越前が着ている服をもらいました。

越前に着せて意外に普通だったので(むしろかわいくなった・・)、ちょっと残念がってました。この服はかぼちゃ團の女性ユニホームだそうです・・

団長がログアウトすると、今度は・・No.2?の方が現れました・・・
かぼちゃ團No.2

・・・・・・

かぼちゃ團早くなんとかしないと・・・・






注)今回はブログの内容よりも、記事の長さで勝負してます(だれと?















スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

保管上げ

保管上げで・・・

貴金属もちょいとあげたいなら、上納品を作ってみるのもおk。豪商に売れば捌けるしねw

インドから、サファとコショウ積んで、高級上納品つくって売るともうかります。時間はかかりますけど。

意外とユーカリをEU持ち込んでペットのえさにするのもいいらしい。

あとは、やっぱりマグロ漁船となって捌くか・・・

お金に余裕があれば、マグロ買っちゃうとかwたぶん最速ですw前よりはPFで出るので安いと思います。

ちなみに、お金にものを言わせて2日でカンストさせちゃいましたw

あ、それと財宝鑑定があるなら砂→砂金がいいのかな?素で8ならブーストいけなかったっけか?♂だけかもですがw

あ、それと観察スキルは・・・いろんな人を観察してあげてくださいwひーろさんがコソコソしながら何か企んでるときとかw

以上です。

ウケケ

どうも、思いっきり小物臭漂うネーミングの、No.2ですw
近日かぼちゃ団改めクマー団になるかもです。。

かぼちゃ団・・

ユニフォームを受け取ってしまうなんて!

越前さんはもう立派なかぼちゃ団員ですw

とろきちさん

とろきちさん、なんかめちゃくちゃ勉強になるんですけど・・

すごいw

貴金属取引とってみたので、今度上納品も挑戦してみます!

観察スキルは・・・ああここからは書けない・・お察しクダサイ

かぼちゃ団No.2さん

クマー團!
かぼちゃ被った人が5人くらい揃って、必死にクマークエやってるところを想像してしまいました・・

ルアさん 

なんか、断れない雰囲気がすごくあって・・
受け取ってしまったんです(´・ω・`)

かぼちゃ持ってないって、服もらったとき言えませんでした!
ナイショでお願いします。
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
