スポンサーサイト


パティシエールまであともう1LV

こんばんわー


越前屋さんです。


今日も採集 保管上げ。

植物油が600樽まで貯まったので一度リスボンに戻りました。
関守の商大キャラックに植物油を600樽、越前の商用大型ガレオンにカリブの名産5種850樽積んで、カレーで売却。経験5000くらい獲得。
これで交易LVが55になりました。
30/55/30なので、あとどれか1つLVが上がれば、合計LVが116になるので、念願のパティシエールに・・
それまでに保管をあげときたいところw



この後、カレーの名産 ゴブラン織り 干しリンゴ リンゴ酢 フルーツブランデー(密造)4種積んでマルセイユに戻りました。
採集+1のフランシーヌを連れていこうと思い、自宅に帰宅。

途中リスボンによって植物油を補充しました。

商館ショップ覗くと、巨大な岩が完売してました。
巨大な岩
採集してると、邪魔なんですけど、リスボンではそこそこ需要あるんですね・・
名匠の鍛冶道具とJBパーツの材料に使うんでしょうか~

カリカットの商館ショップまでもっていけば、もっと高く売れるんですかねー。
ガルシア島近いですし。
巨大な岩がこの値段で売れるなら、ポルトベロで処分しないで、リスボンまで運んでみようかと検討中。

この後、マルセイユでプルーン。  PFでだぶついてた羊をフランネルに加工。
     モンペリエでシェリー(密造酒)フランス人はシェリーが買えない。 アヒルで羽毛。
     バレンシアで羊毛買ってフランネルに加工。 小麦でアクアビットとウイスキーを密造。
     ジェノヴァのベルベットが安かったので300樽購入。
     マラガでちょっと高かったですけど、サフランを100樽購入。

西地中海で適当に名産8種集めてカイエンヌにむかいました。
クエはポルトベロ行きのサテンの配送w

カイエンヌのベルベット相場はそんなによくなかったんですけど、ポルトベロは織物か火器がよく暴落している為、安全策をとって、カイエンヌでふっかけして売りました。
カイエンヌ
SS以外に関守がもってる分もこの後売却して、経験8000程。

この後、ポルトベロに移動。

今日の採集・保管の成果。
採集・保管R9達成

採集はR10までいったら、一度採集上げを中止して、釣り上げしようと思います。
カタクチイワシかマディラ沖でマグロ漁船やってみようかと~。

実はひーろは釣りR13までマグロで上げてるんですけど、おそらく釣り優遇にはしないと思います。

この調子だと、採集R10はしばらくかかりそうです。
巨大な岩も補充しないといけないので、ポルトベロ~リスボンの回数が増えそうな予感。
巨大な岩って結構売れるのに驚きましたっ!

それと、樹皮で保管R12で作れるキナ皮はもう辞めよう・・売れない。同じ樹皮で保管R11で作れるログウッドに変更しようと思います。


以上です。










スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええーー!
単価15kって言ったら東南ア香辛料並じゃないですかw
普通に捨ててました><

採集で出る余分な物は、売れないと思い捨ててきた日々…

大きな石ですら売れるとは…、知らんかった(>_<)

とても参考になります

_φ(。。;)メモメモ

熟練も経験値もお金もすごいですね・・ジュルリ


やっぱり商大ガレオンが必要だなぁ

一方そのころ・・・

カリカットでは大きな岩が35000で売れてましたとさ。

ずいぶん前に使おうと思って私用に入れておいた巨大な岩が50000で売れてた時は正直びっくりしました!

No.2さん

リスボンに引越しして総数1600個ほど、@15kで売れてると思います。
No.2さんも機会があれば是非お試し下さい^^

ぱいるだぁさん

サイザル麻も3kくらいで売れそうな予感がします。
強化ロープの材料らしいので、そちらの方も、機会があれば試してみようと思いますw

ルアさん

ルアさんもお試しくださいw
商大ガレオン+18%増量船員砲室最小で885まで倉庫空きますから、移動用に使わなくても、生産用に使うのにもいいと思います。

LINAさん

うわ・・
すごいですね・・
一つ50kで売れるなんて!
インドって本当になにしても儲かるような・w
やっぱり、カリカットの商館の方が高く売れるんですね~

No title

サイザル麻はもっと高いような・・

とろきちさん

3k以上で売れるんですか~
なるほど。
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
