

リマから東南アジアそしてリスボン

帰宅して早々、ディーラーからそろそろ車検ですよ~。12月末になると予約いっぱいになりますから、お早めにご予約お願いします。
て電話をもらって、ちょっと(´・ω・`)ショボーンなひーろです。こんばんわー

もうそんな時期なんですね?僕だけ・・・
そろそろ、新車に乗り換えたいです。

その話しはおいといて・・・


ちょっと、更新する時間がなくて、2~3日放置してました。

2~3日前のお話を今日更新します。

リマからアンボイナに向けて西進して、シバイタロカ博士とゴッドさんの重ガレアス艦隊に疫病特効薬を補給する為、東カロリン海盆に向かいました。

ただの艦隊同士の接触ではありません。
ここは危険海域、何がおこるかわかりません!
重ガレアス2
やっぱり、重ガレアスは恐いです。近寄りたくないです・・・

重ガレアス緑旗
襲われる前にこっちから強襲しました。
商大クリッパーで重ガレアス2隻に緑旗つけるのは、なかなか気持がよかったです・・・

ゴッドさんと博士は危険海域で出会うと襲うようにはしてるんですけど、ちょっと迷惑そうでした。
ニポさんも迷惑そうだったな・・

喜んでくれたのは、アスランさんだけだった(遠い目

この後、疫病特効薬を博士に渡しました。
オセアニアにきてから疫病に苦しんでたそうです。
物資補給

この後、アンボイナでルアさんは香辛料満載まで買いつけして、僕はクリッパーに乗り換えて、リスボンぬ向けて出航しました。

本当は僕も香辛料満載で商大クリッパーで帰りたかったんですけど、クリッパの誘惑に勝てず、何も積まないまま戻りました;;

途中ルアさんが船首像着け忘れてたのに気がついて、ナタールで停泊。
ナタールからリスボンまで30日くらいで帰れました。アルギン沖を通れば30日切ってたかな?
言いすぎ?
ちょっと余所見してて、カリブのBGMが流れる海域を長い間航行してたので、ちょっと大回りをしてしまいました^^;
でも商大クリッパ乗ってる時よりも体感的に速くなってるとは思いました。
クリッパ乗れるようになって嬉しいです・・

途中、ポジートさんがイカに襲われるというハプニングもありましたが、
イカ
なんとかリスボンに到着。

ルアさんお疲れ様でしたm(__)m

次の日インして、マルセイユ離宮に向かいました。
子爵
子爵昇進です。

この後、サンジョルジュ方面の地理クエをやってきました。
冒険クリッパ乗れたのが嬉しくて、ちょっと遠出をしようと思いまして・・
プリンシペ
セントヘレナ
アセンション
3つほど発見して、サンジョルジュの地理クエストは終了。4つだけしか地理クエなかったです。
生物・宗教クエする時にまたこようと思います。


この後リスボンに戻って、ジェノヴァで中古大砲をバザーして昨日は終了。


カリブ方面の地理地図とクエがまだやってないのが結構あるので、しばらくそちらの方を中心にやっていこうと思います。

以上です。












テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クルマもってるなんてお金持ち・・・(´;ω;`)ウッ…

消費税があがる前に新車を購入するのです!!

コロケさん

いえ・・
コロケさんなにも泣かなくても;;;;

交通インフラが整備されている首都圏と違うので、車は生活必需品なのです・・
運転するのが好きなのもありますけどね。

ぷりりんさん

財務大臣にお伺いしてみると、決済がおりませんでしたorz・・

とろきち

財務大臣とは・・・ズバリ!み○こちゃんですね!

ひーろさんが話しかけようとしたら・・・
「もっと身なりを整えないといけないようです。」って言われたとかw

とろきちさん

とろきちさん鋭い><

wwww
名言・格言集
プロフィール

ひーろ

Author:ひーろ
大航海時代online A鯖
国籍 フランス
所属商会 無所属
2005年8月16日開始

 

越前屋さん4
越前屋さん 
国籍 フランス
所属商会  無所属
調理修行終りました 
工芸修行終りました 
鋳造修行終りました 
保管修行終りました 
歓待料理作成終了  
造船修行終了。船大工として活動中 
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

DOL Trackback People
Lc.ツリーリンク
フリーエリア
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
BlogPet

検索ぷらす
